

最終日、金沢です!



今回の旅行の最後は金沢。

金沢わおん での宿泊。

夕食は豪華でした〜。


IMG_8628bolg写真


甘エビも関西で食べる甘エビの倍ほどの大きさ!


IMG_8631bolg写真


なんと金沢で毛ガニも揚がるそうです。まとまって獲れない分、安いそう。


IMG_8646bolg写真


クレクレ目線のみるきー。


IMG_8635bolg写真


みるパパ、ママともに無言でカニをほじくります。(笑)


IMG_8750bolg写真


貰えなかったので、みるきーイジケて寝てしまいました。

金沢わおん、今回の旅行で一番料理は美味しかったですが、ワンコの布団NGは残念でした。

一緒に寝るのが普通になってるみるきー。

なのでみるパパ、みるきーと一緒にソファーで寝ました。次の日、しんどかった〜。

朝散歩も気持ちよかったです。


IMG_8681bolg写真


港町で、釣りにはちょうど良さそうな船がいっぱい!

うらやましい〜。


IMG_8706bolg写真


お散歩後の朝ご飯も豪華でした!!


IMG_8746bolg写真


この後、金沢観光です。

兼六園や金沢城に行きたかったんですが、すべてワンコNGでした。

抱っこでもカートでも、すべてNGだそうです。

当日ワンコOKのところを探し… ( 旅行前に一切リサーチしてなかったので ← 反省です)

ひがし茶屋街というところに行ってきました。


IMG_8784bolg写真


とっても暑かったのでカートの中にはコンビニで買った氷袋が入ってます。


IMG_8818bolg写真


酒屋さんのこんな看板に釣られそうになりましたが、車なので飲めませんでした…  残念!


IMG_8824bolg写真


神社に面白そうなものが。


IMG_8823bolg写真


IMG_8832bolg写真


この通りにやってみましたよ〜


IMG_8829bolg写真


楽しそうなみるママ(笑)

この茅の輪、ここだけかと思ったら…

みるパパの職場近くの、西宮の廣田神社にもあるそうです。

喜んでやったのに!(笑)


IMG_8884bolg写真


すごく素敵な街並みでした。


IMG_8934bolg写真


柳の下にイヌがいる〜♪  だから〜♪ 

イヌヤナギ??   すみません…  バカボンです。


IMG_8857bolg写真

風情のあるところでした。

夕方にもう一度来てみたいです。


IMG_8949bolg写真


とっても暑かったのでアイスクリーム!

カートなら、ワンコもお店に入ってOKでした。


IMG_8939bolg写真

次は市場でーす。

近江町市場。 魚がいっぱいの市場でーす。

ノドグロ、ゲンゲ、シマアジ、大サバ…    みるパパ、ワクワク! 


IMG_8952bolg写真


この日は金沢にとって特別な日のようでした。


IMG_8954bolg写真


IMG_8955bolg写真


でも、一番気になったのは、ここのエレベーター!!


IMG_8956bolg写真


なぜウシ!!  なぜバナナ!!

果物シリーズでもないし… つながりが分かりません。

誰か教えて!(笑)


IMG_8951bolg写真


疑問を残しつつ帰路に。


IMG_9099bolg写真


せっかくなので福井に寄り道しました〜。

刑事ドラマで有名な東尋坊です。 船越さーん(笑)


IMG_9057bolg写真


そんな断崖絶壁、ジサツの名所でも、仰向けの「おみるさん」でした〜。

旅行のシメも、みるきーらしく おしまーい!!







3日目、白馬



フェニックスウイング白馬の宿泊。

お宿の晩ご飯です。


IMG_8001(変換後)


賢く待ってると…

やってきました!


DSC04445(変換後)


鹿肉のローストビーフ!!


DSC04454(変換後)


でもね、みるきー珍しく、お野菜を残しました…

実はこの日、お宿の「無駄吠えデー」と言う日。 

ワンコラするワンちゃんも泊まっていいですよ〜という日。

みる家は知らずに予約しました。

レストラン内では、ほんとにすごかった…

みるきーが、世界一賢い犬かと思うぐらいのワンコラ状態でした。

そのワンコラで、みるきー絶えず緊張状態。

安心して食べることができなかったんだと思います。

軽井沢に続き、またまたリサーチ不足。 反省点です。


IMG_8040(変換後)


みるきーの朝ご飯はサンドウィッチ。

でもまたレストラン内はワンコラで、みるきーあまり食べませんでした。

気を取り直して、白馬観光〜。

ワンコOKのとこを探して、向かったのは


IMG_8116bolg写真


Hakuba47

みるママ、なんちゃら48のパクリと思ったらしい!

なんちゃら48より、もっともっと昔からありますよ〜。

ここでまたリサーチ不足!!

夏営業は7/12からだそう!


IMG_8286bolg写真


パーキング2000台となっている駐車場に…


IMG_8117bolg写真


一台〜(笑)

仕方なく、すぐそばの川で遊びました。


IMG_8148bolg写真


おそらく雪解け水。

数秒ほど川につかってるだけで、足の指がジンジンするほど冷たかったです。

毎年冬にシモヤケになるワタクシ、夏場にシモヤケになるかと思いました。


IMG_8158bolg写真


みるきー、初めての川遊びにテンションだだ下がりでした (笑)

でも楽しかったですよ〜 (飼い主だけ?)

次は昼食。

呑車屋 (のんじゃえ)


IMG_8356bolg写真



ここは何年か前に夜の居酒屋さんで来たことがあります。(みるきーも)

お昼間は、お蕎麦屋さんとして営業してるみたいです。


IMG_8354bolg写真


結構ボリュームありました。 美味しかったです!

サービスでみるきーにクッキーも頂きました〜。

満腹になって次に向かいまーす。


IMG_8501bolg写真


長野オリンピックのジャンプ台に行きました!


IMG_8358bolg写真


白馬村のキャラクター?

まず憶えられませんよね。

名付けたの誰!(笑)


IMG_8433bolg写真


広くて気持ちのいい所でした。

あくびちゃん(笑)


IMG_8382bolg写真


記念撮影用に、表彰台が置いてあります。

さらにはスキー板、ゼッケン、三脚まで置いてあるんですよ!

なんて気の利く観光地なんでしょう!


IMG_8474bolg写真


みるきーも大喜び!?


IMG_8538bolg写真


そしてここ、四葉のクローバーがいっぱいでした!

ものの数分で何個も見つかりました〜。


IMG_8533bolg写真


ひょっとして、ラッキースポットかも??


IMG_8556bolg写真


ここで白馬とはサヨナラ。

次の宿泊地に向かいます。

次は…


IMG_8569bolg写真


金沢でーす。




2日目は軽井沢〜白馬



2日目、観光に 浅間山 に行ってきました。


IMG_7807(変換後)


鬼押出し園


IMG_7703(変換後)


六甲山より高い山は富士山だけだと思ってた、みる家。 

高い浅間山にビックリです(笑)


IMG_7717(変換後)


子供の頃に見た西遊記 (マチャアキの) みたいな道〜。


IMG_7744(変換後)


暑くて、みるきーバテバテ。

最短コースで折り返し。


IMG_7790(変換後)


帰りはお決まりの抱っこ。

なんだか病犬みたい(笑)


IMG_7794(変換後)


赤鬼さんと青鬼さん。

怖〜い顔してますが、実は……


IMG_7796(変換後)


超仲良し〜! (笑)

軽井沢の町に戻って、行ったのは…


IMG_7820(変換後)


トムエマさん!

でもね……

閉まってました。


IMG_7823(変換後)



隣のおうどん屋さんのオジサンに聞くと、

GWとお盆しか開いてないそうです。

看板には「不定休あり」って・・・  ある意味定休です(笑)

リサーチ不足でした。 実はこれが軽井沢のメインだったのに〜。

次に向かったのは 「天空Cafe Aura」 さん


IMG_7895(変換後)


ここからは軽井沢が一望!


IMG_7830(変換後)


でも急に雨が。


IMG_7842(変換後)


困った顔の、おみるさん。

雨の避けれる席に移して頂きました。


IMG_7877(変換後)


帰りはまた晴れてきました。


IMG_7899(変換後)


ここで軽井沢から離れて、またクルマで長距離移動。


IMG_8087(変換後)


着いたのは…   白馬!

みるきー、白馬は何度も来てます。

涼しくてお気に入りの場所。


IMG_8021(変換後)


今回、泊まったのは 「フェニックスウイング白馬」 さん


IMG_8022(変換後)


ここはコテージタイプのお宿。

ちょっと古い感じでしたが、2階建ての素敵なお部屋でした。


IMG_7916(変換後)


吹き抜けの窓からの、みるきー。


IMG_7938(変換後)


暖炉もありました。

床暖房もあり、冬は暖かそう〜。


IMG_5957(変換後)


さぁ、夕食に向かいまーす。



1泊目は軽井沢



みるきー、初めての軽井沢へ。

途中のS.Aで休憩。


DSC04316bolg写真


近江牛コロッケでご機嫌顔!

もちろん、もらえませんでしたが (笑)


DSC04328bolg写真


ごめんね〜。

到着したとこは…


DSC04406bolg写真


 軽井沢Giargino ってとこ。


DSC04418bolg写真


こんな広ーいランがあります。

牛歩するには広過ぎ!(笑)

お部屋に入ったら、納得するまでクンクン。


IMG_7605bolg写真


そして、お外のワンコの声が気になります。


IMG_7582bolg写真


ダメ!って怒ると…

イジケました(笑)


IMG_7604bolg写真


そして夕食の時間です。


DSC04375bolg写真


みるきー用のカボチャのリゾット。


DSC04377bolg写真


お皿洗いまで(笑)


DSC04371bolg写真


人が食べてても真剣顔!

これはあげないよ〜。


DSC04386bolg写真


ワイングラスからのアングルは 宮崎のこたろう君 から頂きました!

あ、 ゴンくん のとこにもワイングラスアングル、ありました。

そして、隣の席には


DSC04393bolg写真


子タヌキさん。

生まれながら?の四肢麻痺で、親タヌキに捨てられたのを保護してるそうです。

とってもかわいかったです。



翌朝、散歩を兼ねてランに行きました。


IMG_7619bolg写真


ちょっと牛歩。



IMG_7637bolg写真


目指すは出口(笑)


DSC04400bolg写真


結局ランせず。

で、朝ご飯の時間でーす。


DSC04421bolg写真


またお皿洗い完了です(笑)


DSC04422bolg写真


食後はオネムに


DSC04429bolg写真


前から見ると…


DSC04432bolg写真


ぐっすりイイコ (笑)


チェックアウト前にもう一回ランに行きましたが、やっぱり牛歩のみ。


IMG_7667bolg写真


走ってないのにバテたそうです(笑)


IMG_7688bolg写真


その後、チェックアウト。

観光地に向かいました〜。


IMG_7697bolg写真


続きまーす!




ただいま〜



実は…

みるきー、週末から旅行に行ってました!

そしてただ今、戻ってまいりました〜。


DSC04332bolg写真


運転手はみるきー!




だったらいいのにな〜(笑)


DSC04333bolg写真


みるきー、免許取ってくれる?

まずは「止まれ」から憶えようか。

「止まれ!」 が 「マテ!」 ならできるかもね (笑)


DSC04353bolg写真



さぁ、とうちゃ〜く!

結局、後ろでずっと寝てました。 (みるママも… 笑 )

とりあえず今日は報告まででした〜。




プロフィール

みるパパ、みるママ

Author:みるパパ、みるママ
ウェスティーのみるきーです。
2004年2月16日生まれ。
小柄な女の子。
宝塚に住んでます。

時には親バカさ満開で、みるきーの日常を記します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
