

子供っぽくみえるのは?

みるきーはいつも子供っぽく見えます。
年齢的には、俗にいうオバちゃんなんですが…
あ、ちょっと言い過ぎました。ごめんなさい。

でも子供っぽく見えるのには理由があります。
それはショートカットだから!

みるきーはカイカイ病がひどく、毎日のように塗り薬を塗ってます。
特に夏場はひどいので薬が塗りやすいようベリーショートにします。
あと、週に二回程お風呂に入れるので短いほうが楽です。
それで子供っぽく見えるのだと思います。
短くしてから毛玉もできなくなりました。
いつもトリムしてくださるトリマーさん、とってもかわいくしてくれます!
バリカン3ミリです。
短すぎてトリム直後は「恥ずかしー」って感じですが。

これは去年の夏の写真です。
100_0426bolg写真

少し小柄なのも大人に見えないとこかも。
「あたしおとな女子です!!」
だそうです。
みるきーさん、大人女子はぬいぐるみ噛み噛みしませんよー。

100_0428bolg写真
「何か??」

でも最近はがんばって伸ばすようにしてます。
おとな女子目指して!!
どこまで伸ばせるかな。



寒くても

今日も寒かったです。
雪が舞ってました。

お昼間の少しでも暖かい時間にちょっと窓から出てみて。
お家の警備〜
DSC01477(変換後)

DSC01473(変換後)
真剣です
時々何かに唸ってます。
きちんと仕事してます。

時にはこんなとこからも。
DSC01472(変換後)
ちゃんと見えてるの??

なんだか得意げ。
もういいそうです。
はいはい今日もお勤めご苦労様でした。
寒くなったんでしょ!
DSC01467(変換後)


その後、家の中で寝たり遊んだり。
みるパパは夕方から仕事なので出かける準備をしていると…。
どうやら勘違いさんがいるみたい。
DSC01495(変換後)
散歩ではないですがー
あとでみるママに連れていってもらってね。

もう散歩モードのようです。
家中行くところ行くところついてきます。
DSC01510(変換後)

DSC01521(変換後)

どうやら玄関で待つ作戦にしたようです。DSC01526(変換後)

みるパパは仕事に行きましたが、このすぐ後でみるママとお散歩行ったそうです。
寒いのに珍しくいっぱい歩いたって。
一緒に行けなくてごめんね、みるきー。

誕生日

土日以来、日中の写真が撮れていないので更新できずでした。
代わりに誕生日記念ということで、今までのみるきー誕生日を振り返ってみたいと思います。
といってもみるきー4歳の誕生日からしかデジカメの写真がない!!
フィルムの写真で撮ってはいるんですが…



まず、4歳!!
イチゴたっぷり。
一切れだけ甘くないように作りました。
みるきーには甘くない一切れだけ。
右端の切れてるやつです。
P1010825 - バージョン 2bolg写真



そしてもらったお花は…。ぱくっ
こらーっ!!
この頃からお花を食べるようになってしまいました。
「それがなにか??」って言いたげ。もう!!
P1010858 - バージョン 2bolg写真





次は5歳!!
イチゴの量が減ったって??
何のことでしょうか。
たしかこの年はイチゴが不作だったような
P1020321 - バージョン 2bolg写真

この年はみるパパの母親がセーターとワンピースを作ってくれました。IMG_3301bolg写真

IMG_3302bolg写真

実はこの日にみるパパとみるママは婚姻届を出しにいきました!!
なので結婚記念日とみるきーの誕生日は一緒なんですよー。



次は6歳!!
この年はお家の引っ越し直後で忙しく、イチゴだけになってしまいました。
みるきーごめんね。
IMG_4813bolg写真

IMG_4843bolg写真
欲しいといいなさい!欲しいと



7歳!!
です。
IMG_5817bolg写真

これは有名なとこのケーキですよね。他の方のブログでもよく見かけます。

IMG_5827 - バージョン 2bolg写真
みるママが探してきました。

そしてまた衝撃的瞬間が!!
IMG_5855bolg写真
なにも頭からいかなくてもー。
ミニチュアみるきーのたたりか、この後みるきーは喉をつめて大変でした



そして8歳!!
この年はみるママ、気合いをいれて手作りチョコレート!!
でもチョコなのでみるきーは食べれませんでした。
代わりの野菜盛りをあげましたが、みるきーにとってはちょっと微妙??
IMG_0185bolg写真
かわいすぎて食べれませんでした。
実はまだ冷蔵庫にあります。

IMG_0194bolg写真



そしてこのあいだの9歳!!です。
DSC01363bolg写真
必死すぎ!


さー、みるママは来年は何を作るんでしょうか??



お散歩

昨日の続きです。

みるきーの誕生日。
みるきーはカイカイ病があるので、週に1回か2回はお風呂に入ります。
ちょっと恥ずかしいけど、こんなん
DSC01178bolg写真

まったく別の動物になります。
新種の動物のようです…

そしてお風呂上がりは…
お決まりのふて寝
DSC01181bolg写真
目も合わせません。
もうっ!

せっかくのお誕生日なので、ご機嫌直しに車で散歩に行くことにしました。
といっても車でちょっと行ったところです。

甲山森林公園
関西以外のかたには「かぶとやま」って読めないと聞きましたが、そうなの?
自然いっぱいなとこです。イノシシもよくいてますが。
散歩コースに広場や展望台、池などあるところです。
DSC01299bolg写真

DSC01305bolg写真


DSC01414bolg写真

とっても眺めがいいです。一番奥には生駒山まで。

何かみえるかなぁ〜

DSC01408bolg写真

ちょっと!! レンズが空を向いてますよ!!



梅の花も咲き始めてました。

DSC01302bolg写真


ほかのワンコにもよく会います
みるきーは大きいワンコは少し苦手なのですが…

DSC01310 - バージョン 2bolg写真

シェパードのジェットくんとパピヨン?(違ったらごめんなさい)のチェスくん。
みるきーにとっても優しく接してくれました。
みるきーも安心してました!

DSC01314bolg写真

ジェットくん、ありがとうね。

DSC01322bolg写真

チェスくんもありがとう。これからもマイペースでねぇ〜。

そして次々と大きいわんこが!!
バーニーズマウンテン?とグレートピレニーズ?

DSC01324bolg写真

みるきータジタジ!!
ちょっと固まってたかなぁ。

DSC01325bolg写真

でも二人とも優しく接してくれました!!
ありがとうねぇ。また会ったときは宜しくです。

DSC01329bolg写真

ジョリィ!ですよね。

そして大満足で駐車場の車に戻った時に大事件が!!

車の中でみるきーの足をフキフキしていると、プ〜ンと臭いが。
ウ○チの臭いです!!しかもみるきーの足から!!!!!!!!!
残念、9歳の誕生日に踏んでしまいました
ってことで家まで超特急。
他に触れないようにタオルでカバーしながら

DSC01338bolg写真

みるきー訳がわからずですが、みるパパママとも必死です!
そんな中でもみるきー、次第におねむに…

DSC01336bolg写真

そして熟睡です。

DSC01340bolg写真

大急ぎで家に帰りました。
朝お風呂に入ったのにね。
足だけ洗いなおしました。
何回も嫌いなドライヤーしてごめんね、みるきー。

実は家に帰ってからわかったんですが、なんとみるパパもおんなじウ○チ、踏んでました…(汗)
靴と車の足のシート、寒い中ゴシゴシ。辛かったです〜。

みるきー、これからは一緒によく下見て歩こうね。反省。


9歳

今日はみるきーのお誕生日!!
もう9歳です。

みるパパとみるママは二人ともお仕事お休みしちゃいました!!
なかなか休めないので、仕事場にワンコの誕生日とは内緒でーす!!
だって子供ですもんね。しょうがない

みるきーのおうちの近くにはウェスちゃんがもう一人います。
そのウェスちゃん、偶然なんですがなんとお誕生日がおんなじ!!
びっくりです。みるきーより2歳下で7歳です。
ひなちゃんっていいます。とってもかわいい元気な女の子。
今日はひなちゃんに会ってきました。
DSC01242bolg写真

ひなちゃんです。
正面できちんと撮れなくてごめんね、ひなちゃん。
二人がこっちを向いてるのがなかなか撮れませんでした。

DSC01247bolg写真

逆向き〜!




DSC01233bolg写真

なかなかうまく撮れませんでした。服を着てる方がみるきーです。
最後にツーショットをお願いしました。

DSC01264bolg写真

みるきーに付き合ってくれてありがとね、ひなちゃん!!
ひなちゃんもお誕生日おめでとう
これからも仲良くしてください


そして、ひなちゃんママからのプレゼント!!
DSC01185bolg写真

DSC01207bolg写真

ん!!おいちい??
鼻に花びらが!!
みるきー、花食べちゃうんです。
今回も一つ、つぼみ食べちゃいました。
もー、ほんとに
ひなちゃんママ、ありがとうございました。

みるパパの母親から、手編みのセーターも。
DSC01346bolg写真



晩ご飯はみるママからお誕生日ごはんです。

DSC01350bolg写真

似てる??

DSC01351 - バージョン 2bolg写真


ってことにして

DSC01368bolg写真

そんなことはどうでもいいみたい。
とにかくがっつきます。
まぁ元気でなによりですが

DSC01379bolg写真

の字も一瞬でごちそうさま。あらら。


DSC01354bolg写真

お昼間にお散歩もしたのでまた次に〜。

調子に乗って…。

たまには
みるママが書きます。

この間のリサガスお洋服で
調子に乗って…

fc2blog_20130212214659ede.jpg

リサのTシャツ。

しかーし
みるきーはどうしても
テンションが上がらないみたい。

嫌だ、嫌だ。
お洋服、嫌だ!

わたし、拗ねちゃうもん。

fc2blog_201302122148463a6.jpg


fc2blog_20130212214859a26.jpg

fc2blog_20130212214912f83.jpg


と、

まぁ、

こんな感じで…

お洋服着せただけで
最高に拗ねちゃいました。

ほかのブログのウェスちゃん達みたいに
ファッショナブルに着て欲しいワ~

好きな食べ物

今日は みるきー の好きな食べ物です。

これです

DSC01067.jpg


みるきーが大好きなのは ブロッコリー

ほかの子はどうでしょうか


今日はブロッコリーだよ。
「わぁ、はやくちょうだい!!」
DSC01068.jpg

「ううっ、まだ〜?」
DSC01135.jpg

はい、食べていいよ。
「あ〜ん
DSC01072.jpg

そんな感じでしょうか。
急いで食べて、喉つめないでね。

お洋服

今日はみるきー家のまわりではうっすらと雪景色でした。


ウェスティって寒いの得意なはずですよね?

ところが、みるきーは寒いの大嫌い。

散歩してても震えだして歩かなくなります

そしてだっこすると、小刻みに震えてるんです。

温室育ちにしてしまいました。

あ、もちろん暑いのもダメなアカン子です



なのでみるきーは冬場だけ服をきます。

みるパパは服は着せない派なのですが、寒いのはかわいそうなので。

昨日はみるママが新しい服を買ってきました。



ジャーーン!!(表現が古いか!?)

オーバーオール。

DSC01076(変換後)

着せてみました。

DSC01052(変換後)


DSC01057(変換後)


DSC01058(変換後)

無理矢理なファッションショーにみるきーもげんなり。

しまいには服を見せただけで駆け足で逃げるように。

ご褒美なしでしたのは失敗でした。



しっぽ

ウェスティってしっぽがかわいいですよね。
まっすぐおそらにむかって ぴーん と

でも みるきー はちがうんです

しっぽが内側に湾曲してて上に向けないんです。
しかも 短い

IMG_5077(変換後)

ちょっとわかりにくいですね。
なら、

IMG_0047(変換後)

こんな感じ。

これが歩いてるときだと

DSC00802(変換後)


これで、めーいっぱい

小さい時からなんで、生まれつきみたいです。
他のウェスティみたいな立派なしっぽも羨ましいですが、これはこれで個性としてかわいく思ってます。
これは小さい頃のみるきー。

IMG_0038(変換後)

寝るみる

みるきーは8歳、いい歳なのでよく寝ます。

もちろんウェスティの寝相といえば… 定番の ヘソ天  ですよね。

うちのみるきーも

DSC01006(変換後)

なんか死んでるみたい

DSC01043(変換後)

でも、自分のオナラで飛び起きるんです。ぷぷっ
そして寝ぼけ顔。

DSC01044(変換後)

そんなみるきーです。

はじめまして。

はじめまして。

ウェストハイランドホワイトテリア
通称、ウェスティー

みるきー8歳

です。
IMG_0015.jpg


ブログは初めてですが
がんばって作って行きます。


よろしくお願いします。


プロフィール

みるパパ、みるママ

Author:みるパパ、みるママ
ウェスティーのみるきーです。
2004年2月16日生まれ。
小柄な女の子。
宝塚に住んでます。

時には親バカさ満開で、みるきーの日常を記します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
