

お花見

きょうはお花見に行ってきました。

といっても近所ですけど…。普段の散歩と変わりません。

「サクラの冠!」って遊んでると、みるきーの頭、花粉で黄色く あちゃー。

DSC02826bolg写真

ごめん、みるきー。

DSC02912bolg写真


お花を食べるみるきーですが、サクラはおいしそうじゃなかったみたい。

食べませんでした。




サクラのトンネルです。

夜になるとライトアップされるので、今日の夜も行く予定です。

DSC02957bolg写真

そのままお散歩です。

歩いてると、みるきーの嫌いな鉄の網々道路が行く手を阻みます。

DSC02996bolg写真

どうする!みるきーさん!

DSC02998bolg写真

DSC03001bolg写真

「あぁ〜、どうしよー」  オロオロ


DSC03000bolg写真

すみっこに逃げ道発見!!

「なんてことないわね」 

だって。

つよがりみるきーさんです。

難敵からなんとか逃げ出したみるきーさん、足取り軽やかです。

DSC03009bolg写真

調子に乗ってきました。

家の近くの裏山まで探検です。


DSC03023bolg写真

どんどん進みます。

するとそこに小さな水たまり。

DSC03036bolg写真

水の底に何やら黒いものがいっぱい!

みるきー 「何かしら?」

DSC03029bolg写真

よく見てみると…

みるきー 「きゃー!!」

DSC03031bolg写真

オタマジャクシです。大量にいてます。

「きもち悪いわ!!」

そんなことないよ、みるきー。

ヒキガエルのオタマジャクシ。毎年、春になると出てきます。

みるきー、一目散に逃げて行きました。

DSC03026bolg写真

さて、テンションの下がったみるきー、お山をあとにいそいそとお家に帰ります。

DSC03042bolg写真

途中、公園で休憩して

DSC03091bolg写真

お家に帰りました。

DSC03131bolg写真

「もうあそこ行かないわ」 ぷぷっ

でも今日はよく歩いたね。えらいえらい。

夜、もう一度サクラ見に行こうね。

雨降りませんように。







あきたいぬ

今日のお昼休憩、いつもより時間があったのでちょっとだけ寄り道。

今日の職場のすぐ側で、知っている方が秋田犬専門のお店をしています。

遊びにおいでと言われていたので遠慮なく遊びに行ってきました

DSC02814(変換後)

とってもかっこいい名刺でしょー!

ブログに載せることの確認しなかったので、名前は伏せておきました。

秋田犬、あきたいぬって読むのが正式なんだそう。

なんとこのお店、海外にもたくさんの秋田犬を送ってるそうです。

アラン ドロンもお客さんだって。

DSC02763(変換後)

お店の壁には面白い額がいっぱい。

DSC02761(変換後)

DSC02762(変換後)

胸の断面って





まず、大人の秋田犬です。

毛がフサフサ、優しい目をしています。

何よりとっても大人しい!

DSC02760(変換後)

DSC02798(変換後)

虎毛がかっこいいです。


次はおチビちゃん。

DSC02770(変換後)

かわいいでしょ〜。

まだまだ小さい子がいます。

DSC02810(変換後)

DSC02787(変換後)

足の裏もかわいい!

少し小柄な白毛の女の子が奥のお部屋にいてました。

DSC02756(変換後)

その側には……

DSC02755(変換後)

なんと生まれたての赤ちゃん!!

DSC02750(変換後)

かわいすぎる!!

柴犬もいてました。

DSC02780(変換後)

あー楽しかった

一瞬でお昼休憩終わっちゃいました。





DSC02749(変換後)

あらあら、みるきーさん、今日は出番がないようね。

DSC02740(変換後)

「お呼びじゃないなら寝てるわね」





って、いつも寝てるやん!














今日のみる

日曜にオフ会に行ってからはどこにも行ってません。

みるきー、どっか行きたいかなぁ…。

DSC02678(変換後)

次の日曜、近所にサクラ見に行こうか。

「それっておいしいの?」

……、どうだろうねぇ

DSC02722(変換後)

「じゃあそれ、早くください!!」

はいはい。



自由ね


ウエスちゃんってなんて自由なんでしょう。
集合写真、一応並んでみますが…
まとまりがありません(汗)
自由です。




なんとかそろった写真。(前々回にUPした同じ写真)
好きな方、向いてますね(笑)
DSC02523 - バージョン 2bolg写真

実はこれも一瞬!!
みんなじっとできません。


おっと、犬2!君が!
DSC02524(変換後)

気付かないうちに右はじのビーバスちゃんも消えていました…
ほんとの一抜けはビーバスちゃんか!!


次はボンバーヘッド君!
DSC02527(変換後)


気付いたら、みんなどこいったの?
DSC02528(変換後)


みんな元気です。
高いとこからでもどんどん降りていきます。

みるきーは…
DSC02547(変換後)

「こ、こわい〜」

DSC02544(変換後)

一人だけ残っちゃいました。



オフ会

昨日の日曜日、オフ会に参加してきました。
みるきー、オフ会には2回目の参加です。
1回目は去年の5月の大阪。今回は四日市でした。
他の白犬さん見たさとみる友作りに参加しました。

11ウエス、1ケアン、2チワワでしたが、いつもより参加ワン数は少なかったそうです。
みるきーのお友達になってくれたウエスちゃん達です。



まずは犬2!(けんじ)君
DSC02508bolg写真

しっぽにリボンをつけたオシャレさんです。
みるきー 「いいですね、そのリボン」
DSC02510bolg写真



セロリちゃん
ママさん大好き、甘えたさん。
DSC02476bolg写真

ママさんに甘えた、この顔!!
かわいい!
DSC02498 - バージョン 2bolg写真



ムック君としんちゃん
元気な二人です。2チワワちゃんと一緒でした。
DSC02506bolg写真



くるちゃん
くるくる回るからくるちゃんだって。クスクス。
ほんとに回ってました〜。
DSC02489bolg写真


最年長のまるちゃん16歳!!
みるきーの目標です。
まだまだ元気でいてねぇ。
DSC02513bolg写真

ボーダー仲間!!
DSC02531bolg写真



ビーバスちゃんとボンバーヘッド君(ケアン)
犬2君もいてますね。
DSC02491bolg写真

ビーバスちゃんはバスケットボールが大好きでした。
DSC02512bolg写真



集合写真には間に合わなかった3ウエスちゃん
フウ、ライ、カンちゃん!(後で白珍さんに教えて頂きました!)
DSC02559bolg写真

4人家族に見える??
DSC02585bolg写真



とってもかわいいウエスちゃん達でした。
目の保養になりました!!
みんなそれぞれ個性があって楽しかったです。


さて、集合写真の後のみるきー

一人だけ降りれません。

ほんとにびびりぃです。
DSC02546bolg写真

「ねぇ、誰か降ろしてください!」
DSC02540bolg写真

はぁ、また抱っこですね、みるきーさん。








プチ遠征

今日はちょっと遠出してきました!!

オフ会があるということで四日市まで。

でも道はすいてたので片道2時間。そんなに遠くなかったです。

東海地方のオフ会には初参加で知り合いもいてなくてちょっと緊張。

でも、みるきーのお友達作りと白犬さん見たさにがんばって行ってきました!



みるきー高速道路では景色が面白くないのか、いつも爆睡です。

DSC02388bolg写真

ずっとこのまま。

次第にお手てが 「うらめしや〜」

DSC02413bolg写真

遊園地のお化け屋敷に就職できそうです。

より眠りが深くなり…   顔までお化け屋敷!!

DSC02420bolg写真

女の子なんだからお口閉じて寝てね!



途中、草津のサービスエリアでお昼ゴハン。

DSC02402bolg写真

もう! ゴハンのときは起きるのね。

そしたらウエスちゃん発見!!

DSC02409bolg写真

1歳ちょっとのかわいい女の子。ポポちゃん。

オフ会とは関係なく、たまたま会えました!

イケワン募集中だそうです。 誰かよろしくです




鈴鹿のインターで降りて下道。

お茶畑が続いてました。

みる地方にはお茶畑はなく、とっても珍しい景色でした。

みるきーもワクワク!!

DSC02431bolg写真

そして集合場所に到着。

オフ会は長くなるので次回にしますね。

一応、集合写真だけ。でも……

DSC02523 - バージョン 2bolg写真

誰一人こっち向いてない!!! ププッ!

すみません。うまいこと撮れなかったです

8ウエス、1ケアンでした。

あとから3ウエス来ましたが集合写真には間にあわず。



そしてオフ会も終わり、帰路へ。

もうみるきーぐったりです。

帰りの高速も爆睡。

DSC02621bolg写真

だんだん頭が下がってきて…

DSC02639bolg写真

あらら。熟睡にも程がないですか?みるきーさん。

一回も起きずにお家まで。

DSC02644bolg写真

はい、お家着いたよ。

みるきー、キョトンとしてます。

みるきーにとっては、どこでもドアやったね。




みるきー、朝はおなかが空いたら起きます。

たぶんおなかが空かなかったらおきないでしょう。

だって食べたらまたすぐ寝るんで。

DSC02325(変換後)

「あのー、ゴハンはまだですか??」

今、用意してますよ。もう少しお待ち下さいね。

DSC02335(変換後)

はい、どうぞ。

「いただきまーす。」

さあ、食べ終わったら保育所(みるパパ実家)に行きますよー。

寝ないでね。



無理矢理抱っこしてクルマへ。

みるきー、クルマは大好きです。

DSC02378(変換後)


気持ち良さそうね、みるきー。

DSC02374(変換後)

「きゃー!!」

あの……  ジェットコースターやないんやから。


って感じで、毎朝みるきーさんとお別れします。


DSC02319(変換後)

「早く帰ってきてね!」

ごめんね、みるきー。  早く帰るよ。

 〜 顔

今日はみるママが仕事にいったので、みるきー朝はみるパパとお散歩。

ちょっとお寝坊し遅目のお散歩。まだ少しおネム顔?

DSC02190(変換後)

歩いていると…

DSC02187(変換後)


はい、いつもの 「もう歩けなーい」 

抱っこお願い顔

動かなくなりました。

もう少し歩こう、みるきーさん!

DSC02211(変換後)

動かないそうです。頑固です。聞く耳もたない顔

その上、大きなあくびちゃん。

やる気なし顔

DSC02202(変換後)

あーもう!!

結局抱っこでお帰りです。

DSC02225(変換後)

この満足顔といったら…はぁ。

帰ってすぐに雨が降ってきました。

危ない危ない。

あのままなら雨に濡れてたんだよ、わかってる?

DSC02248(変換後)

んー、わかってない顔

しばらくすると…

みるママの帰ってきた、玄関を開ける音が!!

DSC02231(変換後)

今日初めてのやる気顔です。

みるママが帰ってきても抱っこです。

DSC02275(変換後)


これはどや顔でしょうか


DSC02265(変換後)


ママの顔を見つめて……


DSC02271(変換後)

幸せのうっとり顔

今日一番の顔でした。








骨付き…

暖かい日曜。

みるきーのおうちの周りではウグイスが鳴いてました。

今年は鳴き始めのわりにはしっかりと鳴けてました。

鳴き始めって「ケキョケキョ」て、ちゃんと鳴けてないことが多いですよね。

4月ぐらいになるとちゃんと「ホー、ホケキョ!♪」って鳴けるようになるんですよねー。

そんな中、みるきーは…

DSC02110bolg写真

ほっこりです。

DSC02116bolg写真

部屋に戻ってすずんで

そのあとは

DSC02129bolg写真

わかりにくいですが、後ろ足をカミカミです。

カユーイみたい。 毎日薬も塗ってるんですが…。

なんかケンタッキー食べてるみたい!骨付きの。

一番皮のパリパリしたおいしいとこね


DSC02122bolg写真

こういうときは一心不乱!

何を言っても耳に入らないみたいで、無理矢理手で止めさすしかないんです。

無理矢理止めさすと…

DSC02160bolg写真

出た!! たまに出る“わるみる!!”

超不機嫌!

たまーにですが本性が出ます

みるきーさん、かわいくないよぅ。




夜になってウエスぬいぐるみとスヤスヤ zzz

かわいいみるきーに戻ってます。ホッ。

DSC02104bolg写真

朝起きて、まだ寝ぼけ顔。まだ目が開いてませんよ〜。

DSC02170bolg写真

今日は午後から雨だったね。

みるきー、保育所でちゃんと散歩できたかなぁ。

待ち時間

みるきーは慢性外耳炎。

血が出るまで耳を掻きます。

なので週に一回、獣医さんにお耳洗浄に行きます。

これをしてるとだいぶマシなんです。

今日もお耳洗浄に。

獣医さんは近所なので、そこまでお散歩。

と思っていたのに…

DSC02030bolg写真

おネム? 暖かいから??

歩きません。

DSC02048bolg写真

春の風を感じてます。

あのー、歩きませんか??

DSC02058bolg写真

結局歩かないので、ネム顔のまま抱っこで。


獣医さんに到着しましたが、前の患者さん(患猫さん)が診察中で少し待つことに。

DSC02076bolg写真

暖かい上に待ち時間も長く、またまたおネム

DSC02071bolg写真

普段は獣医さんにくると心臓バクバク、体ブルブルなのに。

眠さと待ち時間で怖さも忘れてしまったよう。

DSC02083bolg写真

ようやく呼ばれてお耳洗浄。

もちろん心臓バクバク状態でした。いつもの“へたれみるきー”

帰りは不機嫌に歩いてかえりました。

DSC02087bolg写真


眠さも吹き飛んだと思いきや!!

DSC02101bolg写真

やっぱりおネム。

ダウンコートが大好きです。

みるきー、ヨダレ垂らさないでね。






ホワイトデー

はい、昨日はホワイトデー。

みなさんしろいぬ日と呼んでますね!

うちもホワイトミルキーデーです

ということでみるきー家では不二家ミルキーロール!!!

真っ白なミルキーロールケーキです。

包装もかわいい。

みるきーの顔の倍はあります。


DSC02001(変換後)


「わぁ、おっきい!! それ全部わたしの?」

じゃあ、みるきー持ってみる?

DSC02007(変換後)

「お、おもいわ…たすけて」

ね、大きいでしょ。

そんなに食べれないよ。

DSC02022(変換後)

とってもおいしかったです。

しっかりミルキーの味

みるきーにもほんの少しだけ。


トリミング

3日前ですがトリミングに行ってきました!

ウエスティらしくなるようにお顔の毛を伸ばしていこうと思っているので、

今回はいつもより長めでお願いしました。

でも……    あれ? 結構短くなっちゃいました。

顔はいつもとほとんど変わらないかも。体の毛はいつもより長いかな。

目と耳周りはすっきりしてってお願いしてたのでバランス的に仕方ないのかな?

まぁかわいらしいのでオッケー

来年の冬はもっと伸ばしてみよう。

トリミング前
DSC01899(変換後)

DSC01902(変換後)



トリミング後

DSC01905(変換後)


やっぱりウエスティっぽくはないですよね。

かわいいけど。


DSC01916(変換後)

短いと見慣れるまで、なんか裸っぽく思えて恥ずかしいです。

「そんなことより早くゴハン下さい」 だって
DSC01994(変換後)


こんなみるきーでも、毛を伸ばすとちゃんとウエスティぽくなるんですよ。

IMG_4663(変換後)

050(変換後)

ねっ!





お散歩

昨日の夕方のお散歩です。

いつものコース。

最初はいつも通り、ゆっくり歩いてました。

DSC01877(変換後)


そしてしばらくすると、いつも通り「あたしもう歩けないの」
DSC01883(変換後)

この目は抱っこを要求してます。
「もうちょっと歩こうよ、みるきー」っていってると…
後ろから車が。
「みるきー」って呼んでます。

みるパパの姉、みるきーのおばちゃんでした。
そこから車の後を追って猛ダッシュ!!
久々に全速みるきーをみました。
全速っていっても遅いですが…
DSC01884(変換後)



いつもこれぐらい走ってもらいたいものです。



さぁ、今日はトリミング。
DSC01896(変換後)
やっぱり目の前の毛がうっとおしそうです。

長めでお願いしますって言ってあります。
どうなるかな。
がんばってね、みるきー。

そろそろ

今日は朝はとっても暖かく みるきー もお散歩順調でした。
午後からは雨でしたが。

お散歩行く前
DSC01837bolg写真

行った後
DSC01853bolg写真



顔の毛がだいぶ伸びてきました。

DSC01861bolg写真

今、伸ばしてるんですが、視界が悪そう。
目の周り、耳周りだけでもそろそろカットしようかな。

ということで明日切りに行くことに。
みるきー、明日トリミング行こうね〜。
「あたしトリミング嫌いなの!」
だそう。
DSC01863bolg写真

お昼寝

みるパパの実家はみるきーの保育所。
みるきー、平日は朝から夜までみるパパの実家で過ごします。
保育所ではどうすごしているのでしょう?

こんな感じのようです。

DSC01804(変換後)

ん? 窓際に白い物体が。
近づいて見ましょう。

DSC01803(変換後)

まだよくわかりません。
もっと近づいて。

DSC01794(変換後)

おっと、しろ犬さんです。

ってわざとらしいの、すみません
みるパパ実家の縁側です。

みるきーはここが大好き!
冬でも暖かくて日向ぼっこできるから。

この日もぐっすり

DSC01787(変換後)

どんなにゆすっても起きません。
「ねぇねぇ、みるきーさん」
手を握ったら振り払われました

DSC01792(変換後)

ちょっかいをかけ続けると…
ようやく起きました。
が、目が開きません。

DSC01808(変換後)

だそうです。
そしてまた……

DSC01790(変換後)

このように過ごしているようです。
結局寝ててなにもしてないようで。

起こしてごめんね、みるきー。

お空

先日、姪っ子が「みるきーみたい!」と写メを送ってくれました。

photobolg写真

うん、たしかに
ウエスちゃん、みんなに似てるかも。

“白いものすべてがウエスティに見える病” かもしれませんが…。

DSC01130 - バージョン 2bolg写真

「あたしもお空、飛びたい!」って??
怖がりみるきーには無理ですよー




広い公園

みるパパは昨日から一泊で東京に行ってました。
行きしな富士山がとってもキレイでした。
めったに見ないので嬉しい気分になります。
はい、田舎もんです

DSC01577bolg写真

泊まった品川のホテルのエレベーターの天井。
聞くとアコヤ貝だそうです。
写真より実際はもっと奇麗でした。

DSC01583bolg写真

夜、時間が余ったのでそばにあった水族館に行ってきました。
規模は小さいですが楽しかったです。
個人的には神戸の須磨水族館が一番好きです。

DSC01602 - バージョン 2bolg写真

エイって下から見るとおかしいですよね。
変顔に見えます
笑ってる??

DSC01666bolg写真

こちらはホラー

DSC01669bolg写真




今日はお昼に帰ってきたので夕方から近くの公園にお散歩にしました。
行きの車の中。
みるきー、車は大好きです。

DSC01689bolg写真

足下は…

DSC01695bolg写真

みるきー、すべって落ちないでよ。


さて到着です。
子供がたくさんいて遊んでるので犬の散歩にはあんまり向いてないかも。
散歩の犬もちらほらとしかいてません。

DSC01736bolg写真

とっても広い公園なのに端っこしか歩いてくれません。

DSC01721bolg写真

せっかくロングリードにしたので真ん中で走ってほしいのに!!


DSC01729bolg写真

結局端っこのトボトボ歩きのみでした。
こっちが寒すぎてギブアップです。

一組だけワンちゃんに会いました。
お互いに壁にかくれてまずは様子伺い。

DSC01734bolg写真

なんとかご挨拶できました。

DSC01735bolg写真

帰りは疲れてお決まりの格好です。

DSC01768bolg写真

帰ってクリスマスローズが咲いてたので。

DSC01774bolg写真

クリスマスローズ、今年は少し遅かったかな。



帰ってからお風呂に入れる前、お風呂から逃げるために走り回りました。
外でも走ってよ、みるきー。








今だけ

今日は宝塚音楽学校の卒業式のようで、朝、袴姿のリーゼントの学生さんがかっこよく駅前を歩いてました。

数日前、大阪湾のイカナゴ漁が解禁になりました。
関西ではイカナゴの釘煮や釜揚げとして出回ります。
自家製釘煮を知り合い同士であげ合うのも関西の習慣で、色々な味の釘煮が冷蔵庫に入っていきます

解禁直後はイカナゴもまだ小さく、一年のうち数日だけ生で食べれるんです。
一週間もすると倍ぐらい大きくなって、骨が太くなって生では食べられなくなります。
なので今だけ。
昨日、鳴尾(甲子園球場の近く)の料理屋さんに食べにいってきました。

DSC01562bolg写真
生のいかなご丼です。
日本酒と。
おいしかったー。


さて、今日のみるきーです。
いつもどおり寝ています。
DSC01575bolg写真

たまに警備

DSC01567bolg写真

人間用のゴハンを用意していると、なぜわかるのか?音もなく。
匂いでしょうが。
いつの間にって感じ。

DSC01570bolg写真

そしてもれえないとわかると

DSC01569bolg写真

家の中警備に。

いつものみるきーです。


プロフィール

みるパパ、みるママ

Author:みるパパ、みるママ
ウェスティーのみるきーです。
2004年2月16日生まれ。
小柄な女の子。
宝塚に住んでます。

時には親バカさ満開で、みるきーの日常を記します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
