

みるきーとつく物

ミルキーと名のつくものは何でも買ってしまいます。

たとえそれが for kids となってても(笑)


DSC05666bolg写真


おいしそうでしょ〜、みるきー。

「そう思います!!」


DSC05662bolg写真


ちょっとだけだよ。 はい、あーん。

「あ〜ん」

DSC05669bolg写真




おまけ↓


昨日、こはるちゃんに会ってから帰りの車中のみるきー。


DSC05596bolg写真


ここまではいつも通りなんですが、気がつけば…


DSC05599bolg写真


何なのそれ!?







こはるちゃん

今日は みる家のアイドル こはるちゃん に会ってきました〜!

どんな箱の中にでも入ってしまう、かわいいかわいい こはるちゃん です。

箱入り娘の こはるちゃん、こはる日和 でみれますよー。

こはるちゃん家は家族みんなで、みるきー に会いにきてくれました。


DSC05338bolg写真


ね、ムチャクチャかわいいんです〜。


DSC05342bolg写真


こはるちゃん、とにかく元気!!走り回ります。


DSC05365bolg写真


ボール遊びも大好きでした。 

みるきーが写ってないのはこはるちゃんが早すぎて付いて行けてないから(笑)。


DSC05377bolg写真


とっても甘えたさんで、いつも家族の誰かにくっついてました

カメラで撮影中のお姉ちゃんの背中にピッタリと。ああ、愛らしすぎる〜


DSC05393bolg写真


こはるちゃん家のお姉ちゃんと弟くん、カメラの撮り方がプロみたいなんです! 

カッコよかった!

いつもブログの写真は二人が撮ってるそうです。ビックリ!!





みるママも こはるちゃん をナデナデできて大喜びです。

こはるちゃん、ベロ出して笑ってますね。とってもいい笑顔でした。


DSC05406bolg写真


みるきーがほとんど動かないのと、こはるちゃんが元気でじっとしていないのとで

ツーショットがほとんどありません(汗)


DSC05512bolg写真




↓ 動かないみるきーと動かないように抑えられてるこはるちゃん(笑)

元気さの違いが顔に表れてますね。 その元気、みるきーに分けて欲しい…。


DSC05474bolg写真





DSC05523bolg写真


こはるママさんに抱っこされてドヤ顔のみるきーさん。

弟くんにも抱っこしてもらいました。ありがとー! 可愛がってもらって良かったね、みるきー。


DSC05559bolg写真


最後はこはるパパさんに抱っこしてもらって、こはるちゃんと記念撮影。


DSC05543bolg写真


こはるちゃん家族、とっても優しくてこはるちゃん がムチャクチャ大事にされているのがよくわかりました。

とっても楽しい時間でした。

こはるちゃん、ありがとうねー。 また動かないみるきーと遊んでね!











花のじゅうたん


昨日は午後から遠足に行ってきました!

場所は三田市永沢寺 花のじゅうたんってとこ。

シバザクラが満開で見頃という情報があったので行きたいなぁと思ってました。

調べてみるとワンコOKですし。

ちょうど半日休みが取れたので、行ってきましたー。


DSC05205bolg写真


シバザクラ、満開でほんとにキレイでした。


DSC04997bolg写真


お天気もよく、気持ちよかったです。

シバザクラにもいっぱい種類があるようで、とってもカラフル!


DSC05041bolg写真


何十種類とありましたよ。



DSC05056bolg写真


みるきーも気持ち良さそう!

ポカポカすぎて少しおネム??


DSC05030bolg写真


平日で人も少なくて、みるきーペース(ノロノロ)で歩けました。


DSC05135bolg写真




DSC05177bolg写真


みるきーさん、お尻でお花、踏んじゃってませんかい?


DSC05219bolg写真


帰りはやっぱりこの体勢。


DSC05226bolg写真


これもお決まりで…

さあ、みるきー お家に着いたよー。


DSC05234bolg写真


その顔…。    寝ぼけてるね。










臨時のお休み

木曜の午後、半日休みがとれました!

みるママも休みだったので、急いで帰って車でお出かけしましたよ〜。


DSC04967bolg写真


駅前を通って

中国道を通って、どんどん西へ。

篠山の近くまで行きました。


DSC04986bolg写真


気持ちいい道でした。

そして着いたのは、こんなところ。

とってもキレイなところでしょ!



DSC05063bolg写真



詳しくは次にしますね。






予想外で…



今日は日曜日に買ったヒマラヤチーズを みるきー にあげてみました。


DSC04880bolg写真


他の方々のブログでワンちゃん達が夢中になってたヒマラヤチーズ!!

みるきーも夢中になってくれて、痒くて手足を噛みまくるのが少しでもマシになれば と思って…。



さぁどうぞ、みるきーさん!


DSC04939bolg写真


「なんですか、これ?」


DSC04909bolg写真


「 クンクン 」

私が匂った感じでは、薫製の香りがしました。

おいしそうな匂いでしたが…。


DSC04911bolg写真


「これ、食べ物ですか?」

ちょっとだけペロペロしました。 …いや、ペロぐらいかな(汗)


DSC04913bolg写真


「もっと柔らかいの、下さい!!」


えええっ!! 予想では 「犬まっしぐら」モンプチ のはずがぁ


DSC04935bolg写真


しまいには アゴ置きに…(泣)


DSC04926bolg写真


完全に予想外でした。

そういえばみるきー、乾きもの、あんまり好きじゃなかったよね。
(乾きものの部類かは不明ですが…)

姫のお口に合うものを探すのは難しいようで…

ジィ、もっと頑張りまする


DSC04956bolg写真


「やわいのでお願いね!」

このチーズ、チンしたらサクッとなるそうなので小さくして全部チンしてあげようと思ってます。

トホホ…。







買ったもの

昨日の買い物。

何を買ったかというと

まずはハーネス

みるきー、ロングリード用のハーネスを持ってなく 20%オフだったので 買ってみました。


DSC04885bolg写真


どう? みるきー、気に入った??


DSC04888bolg写真


「美味しくないわ、これ!」


そりゃそうですよー。 食べ物じゃないよ。


DSC04889bolg写真


「美味しくないです。」

はいはい。

じゃあ、美味しいのあるよ〜。

これ!


DSC04880bolg写真


ほかのブログのウエスちゃん達がおいしそうにしてたヒマラヤチーズ。

たまたま昨日のお店で見つけたので衝動買いしてしまいました。


DSC04896bolg写真


以前、大きいワンコ用ガムを噛み切れないと、一吞みにして窒息しかけた みるきー。

これは側にいながらゆっくりとあげて行こうと思います。

開けるの今度にしようね、みるきー。


DSC04865bolg写真


「 …… 」

そんな恨めしそうに見ないで〜






お散歩とお買い物

今日は近くにある宝塚ガーデンフィールズというところに行ってきました。

ここは、みるきーがトリミングしてもらっているところです。

ペットショップやドッグランもありますが、今年いっぱいで営業終了だそうです。

ちょっとだけペットショップでお買い物をして、近くを散歩しました。


DSC04695bolg写真


みるきーの行きたい方へ…

敷地を出て、どんどん進みます。(と言っても5分ほど)


DSC04702bolg写真


そうすると着いたのは、手塚治虫記念館

もちろんワンコは入れません。


DSC04754bolg写真




DSC04752bolg写真


建物の前の地面には、キャラクターの手形、足形があります(笑)。


DSC04734bolg写真




DSC04727bolg写真


お茶の水博士は手形と鼻形だったり、ブラックジャックのピノコは手形とオシリ形だったりして

結構面白いです。

火の鳥の大きいオブジェも。


DSC04759bolg写真


お店あたりに戻ってきて、ワンちゃんたちともご挨拶。


DSC04801bolg写真


たくさんのワンちゃんに会いました。

ちょっと疲れた? 帰ろうか、みるきー。


DSC04809bolg写真



帰りはいつもの甘えん坊さん。


DSC04827bolg写真



帰ったら夕方のゴハンだよ。

「やったぁ! 早く帰ろ!」

(そのあと、嫌いなお風呂だけど…)






春の食材


昨日、みるパパは友人と外食。

珍しいものを食べました。

DSC04657(変換後)

これ、タンポポシロツメクサの天ぷらです。

珍しいというか、どこにでもあるものですが…。

とっても美味しかったです! 食べれるの知ってました??

あと、みるパパが大好物の舞鶴のトリガイ

DSC04661(変換後)


よく見かける普通のトリガイの倍以上の大きさがあるんです。

大きすぎて切らないとお寿司にできません。

毎年春にこれを食べるのを楽しみにしています。

おいしい料理でお酒もすすみます。

昨日もいろいろな日本酒を飲みましたが、一番気に入ったのがこれ。

DSC04660(変換後)

和田来(わたらい)というお酒。山形のお酒です。

酒の華という変わったお米で作られているそうです。

お気に入りの日本酒がまた増えてしまいました。



あ、ここみるきーのブログでしたね

みるきー、忘れてたわけじゃないよ。

DSC04646(変換後)

「そうかしら」

DSC04663(変換後)

「タンポポおいしそうね!」

そうでした!お花食べるの大好きみるきーでした。

お散歩中は食べただめだよ。

DSC04649(変換後)

「えー、どうして!」

すねないの。






夜食?

夜9時、みるきー、そろそろおネムです。

DSC04522bolg写真


みるきーが寝ようとした頃、みるママがデザートを食べたいと言い出しました。

ミルキーなアイスです。

DSC04544bolg写真


どうする、みるきー!(笑)


DSC04540bolg写真

みるきー、「おいしそうね〜」

やっぱりね…



DSC04572bolg写真

ちょうだい目線に、みるママ根負け。

一口だけね。

ちょっと貰って満足したかな??

DSC04531bolg写真


「ねむーい」


DSC04525bolg写真

「むにゃむにゃ」

時々イビキ

ゆっくりおやすみ。

あとで一緒にベッドで寝ようね、みるき。

あ、その前に歯磨きあるからね。









スミレの街??

日曜の夕方、みるきーと駅前まで行ってきました。

普段のお散歩は家の近所ばっかりなので、みるきーにとっては初めての場所です。

駅前の川にいつも白鳥がいてるので、みるきーと見に行きました。

駅前の橋から白鳥を探すと。

遥か彼方に…。

DSC04197bolg写真


まったく分かりませんよね…(汗)


DSC04195bolg写真


最大ズームにしてみました…。

さぁ、みるきー頑張って歩こうか。


DSC04225bolg写真


そしてようやく近づきました。


DSC04221bolg写真


でも、犬が近づくと離れていくんですね

当たり前かぁ。残念。


DSC04217bolg写真


だいぶ遠かったです。


DSC04206bolg写真


白鳥はあきらめて、駅前に戻りました。


DSC04256bolg写真

この小道、なんかいい曲線でしょ。


駅前には宝塚音楽学校と歌劇場があります。


DSC04198bolg写真

ん、TMS ?? まさかTakarazuka music school ?  そのままやん! 

と思ったのは私だけでしょうか



みるパパ、この河川敷は30年ぶりぐらいに歩きました。

とってもキレイな散歩コースになっててびっくりでした。

むかしは草ボーボーで歩くのも大変だったんですが…。

ちょうど橋に阪急電車が通ったのでみるきーと記念撮影です。

DSC04269bolg写真


とっても歩きやすい場所で、みるきーもよく歩きました。


DSC04282bolg写真



DSC04422bolg写真


みるきーの頭の上、噴水です。

なんだかオシャレな雰囲気になってます。

川沿いではカップルとカップルの間でみるきーと休憩

はい、みるきーさん、いつものお疲れモードです。

DSC04370bolg写真


とってもいい散歩になりました。

また来ようね、みるきー。

帰り、橋の上にこんな看板が。

DSC04431bolg写真




そんなにスミレ見ないけどなぁ〜。











やっぱり寝てた

こんばんは。みるパパです。

さて、関西は土曜の早朝に地震がありました。
みるママは仕事でいなかったので、みるパパとみるきーの二人でベッドで寝てました。
携帯の警報音で目が覚めましたが、聞いたことない音だったのと寝ぼけてたのとで
携帯の音とはわかりませんでした。

何の音??と思った直後、ぐらぐらっときました。
ようやく地震とわかり、とっさにみるきーを守ろうと抱えると、なんとみるきー!!!
寝てる!!
抱えた瞬間、一回目をあけましたが、揺れてる最中も再び寝てしまいました。
揺れがおさまってみるきーから離れると「起こさないでくれますか」的な流し目で見られました
鈍感さん…、幸せですなぁー。
相変わらずのみるきーでした。

今日もみるきーとみるパパの二人です。
日曜なのでちょっと遅めのお散歩。

DSC04042bolg写真


今日も眠そうね、みるきー。


DSC04060bolg写真


だんだん目が小さく…


DSC04070bolg写真


はい、動かなくなりました。
またですね。


DSC04187bolg写真

お家に帰ると少し元気になります。

なんでー??お外のほうが楽しいと思うけどなぁ。

みるきーお得意の、猫のようなのびのびポーズありーの

DSC04113bolg写真

今日は夕方、歌劇場の方面にお散歩に行ったので、その時の模様は次回にしますね。

夕方のお散歩から帰って、今日初めての警備です。

DSC04476bolg写真


最近警備が手薄ですよ、みるきーさん。










今日のみるきー

おはようございます
久々みるママです

今日のみるきー
ならぬ、
昨夜のみるきー

ごはん中、足元を見ると……



fc2blog_20130412065854774.jpg

ちょーだい…………



このときほど
熱い眼差しを受ける機会は…

ない………

忠犬??

ちょっと遊んでみました。

みるきーごめんね。

IMG_0284_2_2(変換後)

どうでしょう、ハチ公みたいになったかな?

忠犬ではないですが…。

高くて怖くて動けなかったようです。

IMG_0284_2(変換後)

あらら、すねちゃった?

「高いとこ嫌いなのに!」

DSC03599bolg写真

「あたしで遊ばないで、もう!」

ひいぃ!怒ってるね。ごめん…。




ボール遊び

みるきー、いつもやる気のない写真ばっかり。

でも、ちゃんと元気なときもあります。

それは誰かが帰って来たとき。

どこのワンちゃんもそうでしょうが…

みるきーはそんな時ぐらいしか興奮しません。

これは、みるきーの保育所(みるパパ実家)に迎えに行ったとき。

DSC03975bolg写真


興奮してボール遊び!


DSC03972bolg写真


でも、長続きしません


DSC03984bolg写真

あらら、もう疲れたの?

「はぁはぁ…、もういいわ。」



DSC03982bolg写真

じゃあお家に帰ろうか。

「はいっ、帰ります!」




DSC04003bolg写真

今日はお風呂の日だよ。

「ええっ!!」 ガーン







お出かけ(続き)

さて、昨日の続きです。

北山貯水池をあとにし、仁川上流のシバザクラを見にいきました。

仁川百合野地区、阪神大震災で大きな地すべりがおきたところです。

家が押しつぶされてたくさんの方が亡くなられました。

その場所に「地すべり資料館」があります。

その横の地すべりがおこった斜面にシバザクラがいっぱい植えられています。

鎮魂のシバザクラです。

駐車場がないので、近くの大学(関学)の側の駐車場に車を停めて歩きました。


DSC03851(変換後)


みるきー頑張って歩きました。


DSC03855(変換後)


最後に階段をかけあがり、到着!!


DSC03885(変換後)


ちょっと時期が早かったみたい。5分咲きぐらい。

あと1〜2週間で満開のようです。

満開のときはもっとキレイなんですよ。


DSC03899(変換後)


それでも十分キレイでした。


DSC03905(変換後)


悲しい出来事の場所がこんなに奇麗な所に…。

みるきー、今を精一杯生きようね。


DSC03879(変換後)


「はいです!」

えらいえらい。




お出かけ

今日は遠出する予定だったんですが、天気が悪く中止に。

なので近所ですがお出かけしてきました!

強い風の中、晴れたり小雨が降ったりの変な天気。

朝の散歩のときからみるきーは…

DSC03621bolg写真

やる気、なさすぎやしませんか、みるきーさんよ

もちろんお出かけの車でも

DSC03626bolg写真

はぁ…。ま、いつも通りですが。

行ってきたのは北山貯水池。西宮市です。

甲山(かぶとやま)の横にある西宮市のみずがめです。

みるパパ、通勤で毎日通ってますが。

DSC03639bolg写真

自然いっぱいのきれいな所です。

昨日の嵐がなければももっときれいだったでしょう。

DSC03693bolg写真

今日は元々チューリップ祭りに行く予定だったんで、一応チューリップとも記念撮影

DSC03673bolg写真




最後のとも記念撮影。

DSC03723bolg写真





そうしていると、前から真っ黒なラブラドールが!!

みるきー、黒くて大きな犬は苦手です(びびりぃだから)。どうしよう(汗)

そうしたら黒いラブちゃん、なんと自分からフセをしてみるきーの目線より下にしてくれました。

なんて優しくて賢いんでしょう。ん〜、みるきーとは大違い!

DSC03743bolg写真

以前、ゴールデンにも同じような対応をしてもらいました。この犬種ってなんて優しいんでしょう。

そしたら、やっぱりみるきー全く吠えません。

みるきーが近づいたら、なんと自分からお腹をみせてくれました。

DSC03746bolg写真

同じ犬とは思えません。

根本的に何かが違うんでしょう(笑)

DSC03747bolg写真

最後はみるきーにチュウまで!!

チュウされた本人より、みるパパが惚れてしまいました

さて、調子に乗ったみるきーさん

次に会った大型犬にも近寄って行きます(普段は絶対にしない!!)。

DSC03749bolg写真

すると、飼い主さんに「うちの犬が立ち上がったら危ないからね」と言われました。

DSC03752bolg写真

むくっ!

はい、やめとこうね〜みるきーさん(汗)。

調子に乗りすぎました。

さぁ、引き返そうか。

DSC03753bolg写真

しかし風が強いです。

DSC03757bolg写真

「うっ、すすめません!」

途中、広場があってロングリードにかえて…。

相変わらず走りませんでした。

DSC03789bolg写真

車に戻ると…

DSC03832bolg写真

はいはい。疲れたね。

次の場所を目指します。

DSC03842bolg写真

「次回もよろしくです!」     続く…








ぽかぽか

昨日、今日と暖かかったですね。

昨日はお昼すぎで帰れたので、昼間にみるきーのお迎えに行けました。

せっかくの陽気なので、実家のお庭でみるきーと遊ぶことに。

みるきー、お庭にいこうか?

DSC03391(変換後)

「はい、行きます!」

で、外にでてみると…

DSC03365(変換後)

あれ?寝るの??

眩しいのとポカポカで眠いのとで。

もしもーし!

反応ありません。

ボール遊びしよっか?

DSC03398(変換後)

全く乗ってきません。

DSC03471(変換後)

結局動きませんでした。

ポカポカ陽気だからしょうがないかな。

さぁ、お家に帰ろう!

DSC03479(変換後)

なんだか車の中でも眠そうです。

帰って、夕方のお散歩とお耳洗浄(獣医さん)に行ってきました。

DSC03504(変換後)

DSC03525(変換後)

せっかく早く帰れたから、もっと一緒に遊びたかったなぁ。

聞いてる?みるきーさん。

DSC03583bolg写真

「なにか言いましたか?」




名刺

去年、大阪のオフ会でウエスちゃん達のたくさんの名刺を頂きました。大事にしてます。

みるきーもオフ会に参加するようになったので…

みるきー名刺、作っちゃいました!


DSC03328(変換後)

「かわいいの、できた?」

うん、かわいく作ったつもりだよ。




こんなの ↓



中島様-1






みるきーっぽく、ポップな感じにしました。

こないだのオフ会で、もう何枚か受け取って頂きました。

みなさん、もしお会いしたときは……


DSC03330(変換後)


お願いしまーす!!








夜桜

日曜のお昼間にサクラを見に、みるきーとお散歩。

その夜も夜桜を見に行ってきました。

お昼に行った場所と同じところ。

お昼間はこんなとこが…

DSC02957(変換後)

夜には更にきれいに!!

DSC03170(変換後)

とってもきれいでしょ〜。

実はここ、全部個人のお宅がライトアップしてるんです。

DSC03164(変換後)

みるきー、お昼間たっぷり歩いたので、夜はカートに乗ってお散歩です。

DSC03177(変換後)


気持ちよさそうね、みるきー。

DSC03188(変換後)


みるきー、お花でなく通行人ばっかり見てます。

DSC03198(変換後)


ねぇねぇ上見てごらん、みるきー。夜桜もきれいだよ。

「上ですかぁ」

DSC03201(変換後)

「あら、ほんとね」

DSC03163(変換後)



「それより、寒いから帰りましょ」

はいはい。お姫様。








プロフィール

みるパパ、みるママ

Author:みるパパ、みるママ
ウェスティーのみるきーです。
2004年2月16日生まれ。
小柄な女の子。
宝塚に住んでます。

時には親バカさ満開で、みるきーの日常を記します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
