

おちり

みるきー、数日前からおしりの病気です。

今回はおしりの話なので、苦手な方やお食事中の方はここまでにしておいて下さいね




病名でいうと、肛門嚢炎。

レディーなのにみんなにバラしてしまいました。

ごめんね、みるきーさん。


DSC06461(変換後)


数日前、朝起きるとお尻の穴に人間の目ヤニのようなものがついていました。

臭くもなく、その日は拭くだけで終わったのですが(でもネバネバでなかなか取れなかった)、

翌日の朝も同じ状態。

へんだなぁと思って腺を絞ってみると血性のものが

ようやく病気だと気付きました。

その日に病院で抗生物質の注射をうけました。


DSC06471(変換後)


食欲もあり、とっても元気なので大丈夫ですよ!

ちゃんとお散歩でウンPもしますしね!


DSC06473(変換後)


シッポを持ち上げると、おしりの穴の右側がぽこっと腫れてるんです。

ネットで調べると液は悪臭と書いてありましたが、全然臭くなかったです。

あ、全然は言い過ぎたかも… でも本当にそんな臭くはないです。


DSC06492(変換後)


原因は何かなぁとか考えると

トリミングの時以外、肛門腺絞りしてなくて…。それかなぁ?

こまめに自宅でもしてた方が良かったのでしょうか。

やってみたこともあるんですが、うまいこと出来たことがなくて。

みなさんどうされているのかなぁ? 



あ、おしりばっかり見てたら逃げていっちゃいました(笑)


DSC06493(変換後)



早くよくなってね〜。









プロフィール

みるパパ、みるママ

Author:みるパパ、みるママ
ウェスティーのみるきーです。
2004年2月16日生まれ。
小柄な女の子。
宝塚に住んでます。

時には親バカさ満開で、みるきーの日常を記します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
