

今日も以前の写真です(1歳頃)





さて、今日も以前のみるきーシリーズです。

ネタがないわけでは…(汗)





カメラが 写ルンです の頃の…

おそらく、みるきー1歳前後だと思います。


IMG_0122bolg写真


まだ子供顔です。


IMG_0114bolg写真


手足も真っ白けっけ


IMG_0129bolg写真


もう女の子座りしてますね〜


IMG_0138bolg写真


真剣顔もかわいい〜 (親ばか、すみません)

寝姿もいいんですよ〜


IMG_0113bolg写真


これは1歳になってなさそうですね。頭がおっきい!

そして最後は、みるパパの一番好きな写真です。






SCN_0001bolg写真



少し残念なのは、この写真のネガがなくなってしまったこと… (泣)










以前の夏休み

夏休みということで、旅行ネタを。

以前のみるきーシリーズです。

みるきー、数年前までは夏休みによく白馬に行ってました。

親戚の別荘が白馬のみそら野というところにあったのでそこによく行ってました。

車で…。車の中ではいつも通りのみるきーです。


P1020429bolg写真


白馬の山の方は国立公園で自然保護のためかワンコNGが多かったです。

なので遠くから白馬岳を眺めてました。


IMG_5526bolg写真

向かいの山に登って五竜岳、白馬岳を見に。

これはこれで、とってもきれいでした。


IMG_2946bolg写真


近くには青木湖というキレイな湖があって、どうやらここではカヌーでワンコも水遊びができるようです。

下調べなしで行ったので記念写真だけ…。知っていれば!


IMG_2924bolg写真


ちょっと足を伸ばして、黒姫高原に行った年も。


IMG_4033bolg写真


親子三代でBBQ。

みるきー入れたら四代(笑)


P1020388bolg写真


そして帰りはみるきーの運転


IMG_2929bolg写真


なわけないですね。みるきー、運転したらよそ見ばっかりやろうな〜(笑)

ここ2年程は夏休みは伊豆に行ってます。

白馬は最近行ってません。

今年も9月末に伊豆旅行予定。

楽しみです〜。










日陰を選んで

ここ数日忙しくて、みるきーに会えない日もあります。

一緒に外出したのは日曜日が最後。

日曜日のお散歩を少し…



朝、お寝坊しちゃって外はムンムンの暑さです。

アスファルトも暑ーい鉄板状態。

朝の散歩は日陰を探して、家のすぐ側にある公園に行きました。

もちろんそこまでは抱えて行きます(笑)


DSC09014bolg写真


みるきー、まるで自分で歩いてるかのような視線です(笑)

公園に到着。砂地で影のところを歩かせました。


DSC09025bolg写真


ここなら地面も熱くないようです。

ここには、みるパパが子供の頃からある、変な遊具があります。

タコでもなく…、バーバーパパでもなく…??


DSC09039bolg写真


ね、変でしょ〜(笑)

どこからこのデザインが生まれたの?! 芸術??

昔はもっと鮮やかなピンクでした。よけい変!


DSC09044bolg写真


と言いながら、みるパパ懐かしくて一人で登ったりして、はしゃいでました(笑)





夕方散歩も、少しでも涼しく地面の熱くない山の方へ。

10分程のドライブ。


DSC09081bolg写真


よく行く甲山森林公園に。


DSC09096bolg写真


夏休みが始まって最初の日曜日。

クワガタ採りの親子がたくさんいてました。

クワガタも最近は見かけなくなってきましたね。


DSC09098bolg写真


歩き出したとたんにカメラの電池切れ…あちゃ〜



みるパパみるママ、休みがバラバラです。次はいつ行けるかな〜。














みるパパ、実は…


皮膚のブツブツの話です。

あ、でも今日の話はみるきーではありません。

みるきー今日もカイカイですが、元気です。


DSC08988bolg写真



みるパパ、カミングアウトします!!

みるパパ実は…、 犬アレルギー なんです!(笑)

みるきーに舐められたところは…


IMG_2167bolg写真


じんましんです。

これは昔の写真。

採血でもイヌにアレルギー反応が出てました。


DSC09111bolg写真



ダニやハウスダスト、ネコなども強陽性で、アレルギー体質のみるパパです。



しかーし!!  減感作療法…、慣れたら大丈夫って療法(笑)

その通りで、今は出なくなりました。

でもまだ出る時があるんです。

それはお風呂の時。

今は週一回、みるきーをお風呂に入れてるので、その時だけブツブツが出てきます。

DSC09108bolg写真

今日のお風呂後。

痒い〜!!

でも、みるきーの方がもっと痒いだろうから我慢です。


DSC08989bolg写真


今日は、みるパパの笑い話でした〜。

みるきーと一緒に、痒いのなくなればいいのにな〜。

ねぇ、みるきー。





宇宙犬??

今日は宇宙犬ミルキーを紹介します。

それだけです…。すみません。

みんな、こんな写真ありますよね?


IMG_1631bolg写真



IMG_1521bolg写真


IMG_2714bolg写真



左目ばっかり光るのかと思いきや


IMG_3274bolg写真


右目も光るようでした(笑)


DSC08966bolg写真


「また変なことしてるでしょ〜」


ぎくっ!!





濡れてる地面が嫌い



連休最終日、梅雨は明けたのに雨の続いた、みるきー地方です。

みるきー、雨が嫌いなのでなかなか散歩に行けませんでした。


DSC08838bolg写真


暇だね、みるきー。

ほとんど寝てます…。


DSC08845bolg写真


雨の弱まった合間に「お散歩行こうか??」


DSC08851bolg写真


「雨止んだの??」

雨、弱まってるよ。


DSC08889bolg写真


みるきー、行くよ。

「イヤ!!」

みるきー、実は濡れてる地面が大嫌いなんです…

乾いてるとこまではご機嫌でしたが、濡れてるとこから急に!!


DSC08890bolg写真


みるきー、濡れてる地面を歩こうとしません。

かたくなに拒否!!


DSC08891bolg写真


無理矢理に連れ出しましたが、やっぱり不機嫌でした。


DSC08896bolg写真


あんまり歩かないし…


DSC08908bolg写真


強情で、言うこと聞かないし (いつもですが…) 笑

結局、動かなくなり、抱っこで帰宅。


DSC08923bolg写真


散歩一つ行くだけでも大変なみるきーです(笑)


DSC08947bolg写真


「だって足が濡れるのイヤなんだもん…」




またまた魚釣り

靴下みるきー、相変わらずの不機嫌です。

靴下、前足の時もあれば…


DSC08721(変換後)


後足の時も ↓

変な座り方でしょ〜(笑)


DSC08668(変換後)






話は変わりますが、みるパパ、一昨日の木曜に釣りに行ってきました!

今月は平日に加えて毎週土日も仕事だったので、平日に有給を取りました。

また魚ブログか?!ってツッコミはなしで(笑)

狙いはブリ!!

でも世の中そんなうまくはいきません(笑)。

かろうじてタイサワラちゃんが釣れてくれました。


100_0579_2(変換後)


一番食べ頃の大きさのタイでした。

サワラってどう見ても悪役顔です。

DSC08799(変換後)


いつも通り、お造りにしました。

タイとサワラをそれぞれ普通のお造りと炙りとで。


DSC08821(変換後)


みるきー、お頭見て 「ゴクッ!」


DSC08803(変換後)


ええっ、食べるの??


DSC08647(変換後)


出ました、ちょうだいビーム!!

みるきー、採血で魚にアレルギー反応が出てるので、最近魚をあげたことはありません。

みるきーには我慢してもらいます。ごめんね、みるきー。

そして今日は一日寝かせた昆布締めです。


DSC08831bolg写真


ふふっ、幸せでした〜。

その頃、うちのお姫様は…


DSC08834bolg写真


眠り姫です…

寝てる間に全部食べないと!(笑)







消えた??

今日は急いで帰って、夕方散歩に間に合いました!


DSC08751bolg写真


いつも通り歩いていると…


DSC08784bolg写真


ネコちゃん、気付いているよう。

みるきー、まだ気付いてません(笑)


DSC08789bolg写真

ネコちゃん 「ドキッ!!」

みるきー 「あっ!!」


DSC08791bolg写真


「遊ぼー!!」

「絶対イヤ!!」

ねこちゃん、さっと影に入っていきました。


DSC08792bolg写真


「どこ、どこ、どこ??」

みるきー、上が見えません(笑)


DSC08793bolg写真


あーあ、残念だったね、みるきー。


DSC08795bolg写真


「あの子、消えたわ!!」

ほんとだね〜、みるきー。

しばらく、みるきーの上に?マークが出ていました(笑)




京都に住んどすえぇ

このブログ、みるきーが9歳手前で始めました。

若い頃のみるきーを見てもらいたく、それまでのみるきーを時々アップしていこうと思います。

(親バカに付き合ってくださいね。笑)




みるきーさん、みるママの仕事の都合で1歳〜3歳まで京都で住んでいました。

京都市内の時もあれば舞鶴の時も。

みるパパ、その頃みるきーに会えるのは週末だけでした!!

今は仕事でみるきーに1日会わないと発狂しそうなる、みるパパですが(笑)



その頃のみるきーです。

IMG_1077bolg写真


あんまり今と変わらないかなぁ。

鴨川にも行きました。


IMG_0674bolg写真


ちょっとボサ子さんですね(笑)

よく行ったのが宝ケ池。よくここを散歩しました。


IMG_1069bolg写真


この湖畔でみるきーさん、犬用ガムを喉に詰めて死にかけたんです。

みるパパとみるママ、必死で口の中に指を入れて取りました。

今となれば懐かしい笑える思い出です。

その日以来、ガムと名のつく物はみるきーにはあげてません(笑)


IMG_1011bolg写真


7年程前のみるきーさんでした。

これからも時々(いや、しょっちゅう??)昔のみるきーを紹介していきますね!!








ちょっと慣れてきた??



みるきーさん、今日もカラーと靴下、TPOで使い分けてます(笑)


DSC08693bolg写真


カラーはまだまだ慣れないようですが…


DSC08711bolg写真


靴下は少し慣れたかな??


DSC08724bolg写真


今日は久しぶりに3人でお散歩です。


DSC08742bolg写真


おや? みるきー、何か見つけたようです。


DSC08734bolg写真


クンクン


DSC08735bolg写真


みるきー、食べちゃだめだよ。

「食べません!」

そうだよね。ごめんごめん。


DSC08738bolg写真


ゴマダラカミキリさんでした。

みるきー、虫に興味はないようです。


DSC08748bolg写真


カラーも靴下もないからか、ご機嫌に歩いてます。


DSC08759bolg写真


でも、急に雨が降ってきました。

急いで抱っこで帰りまーす。


DSC08769 - バージョン 2bolg写真


帰ってまた、靴下。


DSC08639bolg写真


まだまだイヤそうです…






次の手


みるきーのカイカイ対策で前回紹介したドーナツカラー


DSC08526bolg写真


相変わらず、テンション下がりすぎ!

悲しい顔しかしません…


DSC08542bolg写真


なんか雰囲気が重ーいでしょ。

慣れていって欲しいのですが。


DSC08544bolg写真


ということで、新アイテムです(笑)


DSC08622bolg写真


靴下!!


DSC08631bolg写真


カラーよりは表情が明るいです(笑)


DSC08652bolg写真


カラーでは足が引っかかって歩きにくそうでしたが、これは大丈夫。


DSC08673bolg写真


ソファーにもジャンプできました!!

靴下履いたままで、「おやすみなさい」

DSC08654bolg写真


でも…、靴下履いて寝たことを忘れて、朝起きてビックリ!!


DSC08661bolg写真


「何なんですか!これは!!」

プチパニックです(笑)

カラーも靴下も、ゆっくり慣れていこうね。

ごめんね、みるきー。

さぁ! 最近弱り目のみるきー写真ばっかりだったので、キリッとしたみるきーを。


DSC08498bolg写真


みるきー、9歳だけどまだまだ頑張りますよ〜。














みるきーのタタリ??


みるパパ、日曜は何年ぶりかで甲子園に行ってきました〜


DSC08423 - バージョン 2bolg写真


もちろん貰いもんのチケット(笑)

とってもいい席で、そばで元選手の矢野さん、川藤さんがテレビの解説をしてました。


DSC08439bolg写真


始球式はABCのおき太君(笑)


DSC08443bolg写真


試合はと言うと…  相手がマエケン(前田健太)だったんで仕方ないです(泣)




あとの楽しみは甲子園名物、7回のジェット風船飛ばしぐらい??


DSC08457bolg写真


みんな一斉に!


DSC08459bolg写真


いや〜、風船屋さん儲かりますね(笑)

そしてスタッフ、片付け大変(笑)


DSC08464bolg写真


さてさて、その頃 みるきーさん は…

なんとカイカイ対策にドーナツカラー!!


DSC08477bolg写真


でも予想以上に超不機嫌!!!

まったく動かず、置物状態になってしまいました。


DSC08479bolg写真


なんとも悲しい顔で見てくるんです。


DSC08494bolg写真


しばらくつけてもらいましたが、悲しい顔にこちらがギブアップ。

ごめんね、みるきー。

でも掻かないようにして欲しくって…



そして今朝起きると…

みるパパ、寝違いで首が回らなくなってしまいました

まさか、ドーナツカラーのみるきーのタタリ?!




プロフィール

みるパパ、みるママ

Author:みるパパ、みるママ
ウェスティーのみるきーです。
2004年2月16日生まれ。
小柄な女の子。
宝塚に住んでます。

時には親バカさ満開で、みるきーの日常を記します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
