

ジャンクフード



昨日はみるきー、託児所でお泊まり。

なので今日はお昼間に迎えに行きました。


DSC02059bolg写真


せっかく明るいうちに帰ったのに外は雨。

一眼レフの練習もできずでした。


DSC02108bolg写真


外にもいけず、いつも通り寝てばっかりのみるきーでした。(私も寝てましたが…)


DSC02089bolg写真


カーペットと同化してます(笑)

さて、今日のみるきーの晩ご飯は…


DSC02112bolg写真


ハンバーガー


DSC02114bolg写真


逃げる バーガー、追いかける みるきー(笑)


DSC02117bolg写真


ご一緒にポテトはいかが??(笑)





一眼の練習

みるパパの愛用カメラ


_MG_0812bolg写真


オートモードで、あんじょうやってくれます。


DSC01914bolg写真


昨日の曇りの夕方でもこんな感じ。ちゃんと撮れてるでしょ。

一眼レフに憧れますが、みるパパ、コンデジも十分に扱えません。

でもみるきーのよく会うお友達のこはるちゃんメルちゃんチェスちゃんこてっちゃんねねちゃん

みんな一眼レフで素敵な写真を撮ってます。ってかみんなプロ級!

みるきーもいい写真を残してあげたいなと思い…


DSC01935bolg写真


ジャーン!  てウソです(笑)

職場の写真に詳しい人に相談したら、使ってないのを貸してくれました。


_MG_0569bolg写真


確かに違うかも!

でも暗い夕方の撮影はまだまだでした。


_MG_0457bolg写真


ブレちゃった…。  やっぱりまだ扱えません。

今日は一眼レフの練習に、昨日行ったヨットハーバーに行きました。


_MG_0743bolg写真


でも寒すぎて


_MG_0736bolg写真


みるきーもトボトボ歩きだけ


_MG_0726bolg写真


走ってくれないと練習にならないんですが…


_MG_0746bolg写真


ま、かわいいからいいか!(笑)


_MG_0756bolg写真


あんまり練習にならずで終了。

帰り際、かわいいビジョンちゃんに会いました。


_MG_0783bolg写真


2歳の元気なビジョンちゃんでした!


_MG_0784bolg写真



最後のこの写真が一番うまいこと撮れたかも… みるきー写ってないし!

ん〜、一眼レフは難しい!

ずっと中腰で筋肉痛になったみるパパでした。

一眼のみなさん、筋肉痛になりません??

ひ弱な私だけ??(笑)







牛歩ラン?




今日は土曜日。

仕事はお昼までで、午後から船舶免許の更新講習に行ってきました。

場所は近くのヨットハーバー。


DSC01883bolg写真


新西宮ヨットハーバーというところです。


DSC01899bolg写真


防波堤、よく見ると鳥だらけでした。

ずらーって。


DSC01881bolg写真


ここには広場があり、散歩してるワンコも多かったです。

講習まで少し時間があったのでウエス探しに(笑)

すると…


DSC01892bolg写真


みーっけ!(笑)


DSC01885bolg写真


かわいい2歳の女の子でした。

1時間半程の講習が終わり、帰ると夕方。

みるきー託児所に行くと、もう夕方散歩は終わってました。

でもせっかくなのでお庭でちょっとみるきーと。


_MG_0430bolg写真


おっ!走る?と思いきや


_MG_0461bolg写真


牛歩ラン?? (笑)


_MG_0527bolg写真


それ流行んないと思うよ〜、みるきー。



涙目??




今日はみるパパ、みるママともに休みをとりました。

そしてみるきーを連れて行ったのは…


DSC01738bolg写真


動物病院。

今日はみるきーの10年間でたまった歯石を取りにいきました。

ちゃんと歯磨きもしてるんですが、どうしても付いてしまった歯石。

最近、親戚の犬が歯肉炎で歯を全部抜いたり、

歯周炎でトラブルになってるワンコの話をよく耳にするようになりました。

なんとか家で歯石を取ろうと頑張ったんですが、暴れてどうしてもできなくて…

麻酔のリスクとこのままでの将来のリスク

何ヶ月も悩んで、結局獣医さんで麻酔下で歯石を取ってもらうこととしました。




あまり奇麗なもんじゃないんで少し小さめの写真です。

before

DSC01729bolg写真


歯の根元の黄色いのが歯石。

奥歯が一番酷い。

写真で見える以上にたくさん付いてます。


after

DSC01873bolg写真

DSC01869bolg写真


とっても奇麗になりました。

歯石を取っても、ちゃんとケアしないと歯周病にはなっちゃいます。

悪化しないよう、これからもちゃんとブラッシングしていきます!



さて、獣医さんから帰ったみるきー。

もう麻酔からは十分醒めてますがなぜか涙目。


DSC01768bolg写真


ウルウルしてる??


DSC01765bolg写真


やっぱり病院に置いて行かれたのが怖かったのかな…

麻酔から醒めて、知らない人ばっかりで怖かったのかな…

ごめんね、みるきー。 よく頑張ったね。

たくさんヨシヨシして、朝ご飯抜きだったから早めの晩ご飯。

でも、ご飯を食べたらいつもの顔に…


DSC01794bolg写真


ひょっとしてお腹空いてただけ??

もぉ〜!(笑)






雪の篠山



J'sさんの帰り、せっかくなので篠山市街をお散歩しました。


DSC01577bolg写真


篠山城 跡。


DSC01579bolg写真


ありし日(笑)


DSC01582bolg写真


寒ーくて、みるママ背中が丸まってる。


DSC01584bolg写真


みるきー、お城は初めてかな。


DSC01597bolg写真


と思ったら、お犬様はここまで。

5代将軍様の頃だったらよかったのにね! (笑)


DSC01621bolg写真


次は商店街に。

ぼたん鍋のお店がいっぱい。

まるでカニ道楽のようなお店も(笑)


DSC01630bolg写真


お店の門番は


DSC01631bolg写真


大丈夫。剥製です。


DSC01635bolg写真


篠山ってほとんどのお店の入り口にイノシシの剥製があります。


DSC01628bolg写真


丹波ーガーだって。 美味しそう!(笑)


DSC01645bolg写真


寒かったのでミノムシでお帰り。

みる家もイノシシ肉を買って帰りました。


写真bolg写真


買い物中のみるパパを待つみるきー。


写真-1bolg写真


奇麗なお肉でした。


DSC01658bolg写真


みるパパ大好き、焼きぼたん。


DSC01661bolg写真


お決まりのぼたん鍋も!

美味しかったでーす。

みるパパ、以前仕事で短期間だけど篠山に住んでました。

篠山、とっても素敵な所でーす。







雪の J's さん




日曜日、朝とっても寒かったです。

関西でも北のほうはたくさん雪が降ったようですが、みる家の周りは雪は大丈夫でした。

でも寒かったからか朝散歩はあまり歩かず、ヤル気ナシ犬は抱っこでお帰り。

昨日の勢いはどこへやら。


DSC01274(変換後)


珍しくみるパパとみるママの両方がお休みの日曜日。

家にいるのはもったいないのでお出かけ。


DSC01291(変換後)


家を出て一時間弱でこんな景色に。

着いたのはここです!

J's hill gardenさん。


DSC01292bolg写真


もうみるきーも何度かお邪魔させて頂いてます。

ここは丹波篠山。 予想以上の雪でした。


DSC01296_2(変換後)


みるきー号は冬用タイヤなんで大丈夫でーす!

それにお店の前の坂は奇麗に雪カキされていて安心して登れました。


DSC01330(変換後)


かわいいこの二人がお出迎えしてくれましたよ〜。

チーズちゃん と クラブちゃん!

チーズちゃんとクラブちゃんは親子で二人とも女の子。

二人合わせてチーブーちゃん。



お店では暖かいドリアとカレーを頂きました!


DSC01360(変換後)


ここに来たらいつもこれ!

むーっちゃ、美味しいんです!



みるきーはチーブーママさんに抱っこしてもらいました。


DSC01364(変換後)


抱っこが心地よかったみたいで、オネムに…


DSC01380(変換後)


椅子の上でほんとに寝てしまいました。

せっかくのこんなキレイな雪! 寝てちゃもったいないオバケが出てきます。

起こして遊びましたよ(笑)


DSC01414(変換後)


ウエスティと雪って合いますよね。


DSC01422(変換後)


みるきーはチーズちゃんとGyuho!(牛歩)


DSC01445(変換後)


とってもキレイな雪のお庭でした。


DSC01344(変換後)


見返り美人のチーズちゃん。


DSC01471(変換後)


雪の上でもボール遊びのかわいいクラブちゃん。

お口の周りに雪が…(笑)


DSC01466(変換後)


みるきーも手足、お腹に雪玉がいっぱい(笑)

これ、固まってなかなか取れないんです。

中に戻って、チーブーママさんと楽しくお話しながら撮影会。


DSC01537(変換後)


クラブちゃんはソファーの上でピョンピョン。


DSC01554(変換後)


チーズちゃんはママさん抱っこ。


DSC01495(変換後)


みるきーも一緒に座らせてもらって。


DSC01516(変換後)



チーブーちゃん、とってもかわいかったです。

そして今回も楽しい時間を過ごすことができました。

J'sさん、ありがとうございました〜。

またお邪魔させて頂きまーす!



DSC01575(変換後)


さて、せっかく篠山まで来たので、ちょっとお散歩。

お城や商店街など…  次回に






あったかお散歩



昨日の土曜の夕方お散歩。

先日頂いたかわいいダウンベストを着て、お散歩に行きました。


DSC01247bolg写真


寒さに弱い、へなちょこみるきー。

ちょっとでも寒いと動かなくなります。

このダウンベスト、暖かいみたいでどんどん歩きます。


DSC01231bolg写真


胸元のミルキーマーク(ペコちゃん)もいい感じ!


DSC01233bolg写真


あったかくて調子いいね!


DSC01254bolg写真


普段は30分程のお散歩ですが、この日は一時間以上!!

最後はみるきーの一番苦手なダルメシアンちゃんを見つけちゃいました。

みるきーはこのダルメシアンちゃんに会うと、ワンコラワンコラ吠えまくり!


DSC01260bolg写真


追いかけて走る走る(笑)

みるきーのお友達、ジャンティちゃんみたい!


DSC01267bolg写真


ダルメシアンちゃんの入ったお家を通り越しても走り続けます(笑)


DSC01268bolg写真


みるきーのお家まで全力で走りました。

あれ? ダルメシアンちゃんを追いかけたんじゃなかった?みるきー?

暖かいダウンベストで、たっぷりお散歩。

大満足のお散歩でした。




さて、今日は…


DSC01288bolg写真


こんな道を進んで辿り着いた所は


DSC01292bolg写真


そう!!!  こんなカワイ子ちゃん達がいる所。


DSC01299bolg写真


ご存知、J'sさんです。

J'sさんでのお話は次回にしまーす。





よく行く公園

日曜日、よく行く公園に行ってきました。

ここは元旦に チェスちゃんとこてっちゃん も遊びに来てました!

駐車場に入ろうとすると、いつもは何もない河川敷に 赤い物体 が多数。



DSC00901(変換後)


何事かと近づいてみると


DSC00905(変換後)


火事?? じゃなくて…


DSC00904(変換後)


出初式 でした。

なんてしょぼい出初式〜って思ってると…   出初式の準備でした

本番は翌日だそうです。


DSC00906(変換後)


みるきーも消火活動のお手伝い(笑)


DSC01018(変換後)


見に来てた子供達に一番人気はハシゴ車。


DSC00909(変換後)


しばらく歩いていると


DSC00914(変換後)


初めましての白犬さん!

ウエスティのななちゃん


DSC00920(変換後)


ななちゃんの飼い主さん、「そちらの犬は頑固じゃないですか?」 って。

もちろん みるきー も頑固ですよ! ウエスティですから(笑)


DSC00924(変換後)


ななちゃん、また会えたらいいね!


DSC01025(変換後)


たくさん歩いて


DSC00976(変換後)


たくさんクンクンして


DSC00962(変換後)


足上げシッシもして(またやってる…


DSC00981(変換後)


ちょっと困って(笑)


DSC01004(変換後)


オネムになってきて





そろそろ帰ろうと駐車場に戻ると


DSC01057(変換後)


またまた白犬さん!

チャビーちゃん

チャビーちゃんは何度かここでお会いしてます。



DSC01064(変換後)


コーギーはデコちゃん



DSC01071(変換後)


チャビーちゃんにクンクンされ


DSC01072(変換後)


デコちゃんもクンクン。 気付かないみるきー(笑)


DSC01088(変換後)


楽しいお散歩になりました。


DSC01100(変換後)


帰りはいつものスタイルです。

これ、みるきーの定番になってきたよう。 ⇒ メルちゃんのブログ







とっても素敵な贈り物



今日、とっても素敵なものを頂きました!

それは…


DSC01176bolg写真


みるきーの ダウンベスト!

とってもかわいいでしょ〜。

なんと手作り


DSC01196bolg写真


中はフワフワで暖か。


DSC01197bolg写真


裏地もオシャレです。

そして、なにより…


DSC01195bolg写真


みるきーの名札付き!


DSC01198bolg写真


胸元までかわいい名札が付いてます。

みるきーに暖かい服を探してたとこだったんです。

これ、お店で売ってたら絶対買ってます。


DSC01187bolg写真


フードもかわいい!


DSC01189bolg写真


とっても暖かそうでしょ!

みるきーのために作ってもらった気持ちが伝わります。


DSC01181bolg写真


心のこもったプレゼント。

本当にありがとうございました。

大事にします。




ようやく新年です!

ブログ上、ようやく年が明けました!

おめでとうございます(笑)

みる家の年賀状


DSC00723bolg写真bolg写真


もちろん、みる友用です。

仕事関係には違う年賀状。




年始、みるきーはスリングデビュー。1月3日です。

宝塚ガーデンフィールズの閉店サヨナラセールでスリングを安〜く買いました。


DSC00735bolg写真bolg写真


お散歩に行きました。

みる家は山側なんで駅までスリングで下山です。


DSC00728bolg写真bolg写真


みるきー、スリングも心地よさそうでした。


DSC00741bolg写真bolg写真


駅前の武庫川沿いをお散歩


DSC00744bolg写真bolg写真


久しぶりの場所はクンクンがひつこい!


DSC00788bolg写真bolg写真


もうそれぐらいでいいでしょ〜!


DSC00793bolg写真bolg写真


ハトぽっぽにも笑われてるよ〜。


DSC00815bolg写真bolg写真


宝塚ということで大劇場と一緒に。


音楽学校も


DSC00837bolg写真


暖かくお散歩日和でした。

帰ってから、みるきーの一番好きな場所でネンネ


DSC00881bolg写真bolg写真


みるパパのダウンです。

一番暖かいみたいです。








寒い中 ラン! or  牛歩?

みるパパです。

前回の続きです。

チェス子ちゃんと虎徹くんが遊びに来てくれて…

家でランチの後、実家のお庭にランしに行きました。


DSC00431(変換後)


こてっちゃんはやっぱり ラン!


DSC00167(変換後)


チェス子ちゃんは牛歩で…

DSC00337(変換後)


出口探し(笑)

そして勝手知ったる みるきーは


DSC00160(変換後)


ということで、チュス子ちゃん と みるきー は見学


DSC00200(変換後)


二人とも不満げ〜

さぁ、こてっちゃんは走りまーす。そして飛びまーす。


DSC00249(変換後)


DSC00254(変換後)


ボールも一個じゃ物足りないらしい…


DSC00320(変換後)


口で咥えながら、もう一個をドリブル〜

そしてボールチャッチもお手の物??


DSC00381(変換後)



目で追って…



DSC00385(変換後)



狙いを定めて…



DSC00386(変換後)


ありゃ??(笑)



DSC00273(変換後)


ちょろっと、みるきーも遊んでました。

みるきー、寒さでおかしくなったのか


DSC00294(変換後)


変な踊り(笑)

そして抱っこチェス子ちゃん、かわいい〜。


DSC00469(変換後)


お外はやっぱり寒くて寒くて、そろそろ限界…

限界なしのこてっちゃんをみるママが捕獲


DSC00237(変換後)


みる家に戻って、ケーキタイム


DSC00491(変換後)


ばりゃさんに頂いたワッフルケーキ

美味しい〜

で、実は疲れた こてっちゃん


DSC00492(変換後)


落ちる寸前(笑)

お開きとなりました〜


DSC00537(変換後)


        さて、誰でしょう〜。


DSC00539(変換後)




おまけ

次の日、みるパパは忘年会でちょっと遠出しました。

誰でしょう〜のついでに、なんて読むでしょう〜?

関西の方は大丈夫ですね。中古車センター♪

100_0803(変換後)

答えは ↓







ハナテンでした。

ハナテン中古車センター♪

関西では有名なCMです。ちょっと変なCM。





今日のみるきー

突然、登場する
みるママでございます。

今日のみるきー

fc2blog_201401102243018b6bolg写真

ヒト用の腹巻だけど

なんだかフィットしてて

かわゆーいのよね?


だめ??

お友達が来たよ!



まだまだ年末のお話です(笑)

先月29日、みる家にお友達がやってきてくれました〜。

来てくれたのは…


DSC00152(変換後)


「ばりゃの穴」 の チェス子ちゃんと虎徹くん (以下こてっちゃん) でーす。

ばりゃさん、関西の実家に帰省されてて、近くのみる家に来てくれました。


DSC09772(変換後)


元気なこてっちゃん、おうちに入ると早速みるきーを遊びに誘います。

意外とみるきー、まんざらでもない様子で一緒に遊び出しました。


DSC09946(変換後)
(スペースの都合で時々、敬称略)


ガウガウうるさくしてると…

す〜っと背後からチェス姐が…

いつもの教育的指導か!!


DSC09954(変換後)


と、思いきや!


DSC09960(変換後)


ガウガウ再開(笑)

でもやっぱり みるきーです。


DSC09966(変換後)


長続きはできませーん。

体力の限界!


DSC09844(変換後)


人間はお昼ゴハンの時間でーす。

宝塚では有名な「ルマン」のサンドウィッチとばりゃさんが買ってきてくれたお惣菜。

ばりゃさん用のコーラも(笑)


DSC09868(変換後)


あれだけはしゃいでた こてっちゃん


DSC09879(変換後)


みるパパの足元でクレクレ目線。

あまりの可愛さにみるパパ撃沈(笑)

チェスちゃんも相変わらずの可愛さです。


DSC09901(変換後)


みるきーは、美人な ばりゃ嫁さん に抱っこされてウットリ顔(笑)


DSC09813(変換後)


そしてチェスちゃん、みる家を十分楽しんでくれましたよ〜。


DSC09861(変換後)


みるきーのお家(笑)


DSC09997(変換後)


みるきーの寝床(笑)


DSC00011(変換後)


みるきーのケージ(笑)

みるきー以上に寛いでました。さすがチェス姐でした。

チェス子ちゃんとみるきーといえば!

牛歩仲間の Gyuhos!


DSC00033(変換後)


今年もGyuhosは 頑張らないことを頑張りまーす!(笑)


DSC00054(変換後)


こてっちゃんも一緒に。

みるママ、チェス子ちゃんとこてっちゃんを抱えて腕がプルプル(笑)

そうしてると、そろそろオネムのGyuhos


DSC09992(変換後)


しばらくして、こてっちゃんも


DSC00007(変換後)


こてっちゃん、ヒマそうになってきたので場所移動することにしました。

みるパパの実家のお庭でランすることに。

続く〜。













カニ〜クリスマス!





まだ去年のお話…




クリスマス、思いがけないお届けもの。

知り合いから、山陰土産。 鳥取港からでした。

開けてみると、なんと生きてるカニ〜!!


DSC09532bolg写真


足が動いてます!


DSC09529bolg写真


鳥取港からなのに浜坂産(兵庫県)??

細かいことは気にしなーい(笑)


DSC09536bolg写真


みるきー、クンクンのみ。

よかった、欲しそうじゃなくて(笑)


DSC09716bolg写真


クリスマスなんでサンタになってもらいました。

プレゼントクレクレサンタですが。

みるきー、保育所のこのホットマットが大好き。

いつもこうやって寝てます。


DSC09719bolg写真


ピッタリみるきーサイズでしょ!

保育所の姪達のオモチャの中で…

さて、みるきーを探せ!です(笑)


DSC09705bolg写真


おもちゃみるきー(笑)


ホットマットのみるきー ↓


DSC09693bolg写真


姪っ子達、 「みるきーのマネ!」 だそうです ↓  二人で(笑)


DSC09696bolg写真


確かに!(笑)


DSC09666bolg写真


夜はカニ刺しでーす。

カニークリスマスでした。




ユニオンジャック祭り その3



ブログ更新が遅れております…

昨年の 12月22日 の話の続きです。

楽しかったユニオンジャック祭りが終わり、次に向かったのは 奈良のBeeさん です。

名古屋からのねねちゃんがBeeさんにトリムに行かれるということで、ご一緒させて頂きました。


DSC09403bolg写真


看板犬の ルーシーちゃん  


DSC09181bolg写真


とは言いませんが…(笑) かわいいです。

みるママとルーシーちゃんがジャレ合ってました。


DSC09208bolg写真


ねねちゃんはBeeママさんに抱っこされ、トリミングルームへ


DSC09186bolg写真


Beeママさん、ユニオンジャック祭りに参加してたみたい(笑)

隠れてますが、真ん中にウエスティがいててとってもかわいいエプロンでした。

そうしてるうちに、ウエスちゃんが来ました〜。


DSC09264bolg写真


そう!  こはるちゃん でーす。

実はこはるちゃんが来ることも知ってて、ここで待ち合わせ。

こはるちゃんもトリミングです。

え? みるきーは??

見学ですよ〜。 見学。


DSC09329bolg写真


見学中〜。  こはるパパさんをジーッと見学してました(笑)

その頃、ねねちゃんとこはるちゃんは


DSC09273bolg写真


DSC09302bolg写真


ねねちゃんもこはるちゃんも笑ってる??

そして、こはるママさんに抱っこされてドヤ顔のみるきー。


DSC09307bolg2写真


この日、ウエスティの先客さんがいてました。

お名前を聞くと、西宮の ルークちゃん


DSC09395bolg写真

かわいいでしょ〜。

実はみるきーと血の繋がりがあり、会いたかったんです。

まさかここで会えるとは思ってもいませんでした。

トリミングルームの中で飼い主さんのお迎えを待ってたんで、

一緒に写真を撮ることはできませんでした。残念。


DSC09386bolg写真


しばらくして、ねねちゃんが終わりました。

むっちゃかわいくなってる!!

お人形さんみたいですね。

そしてまたまた新しくウエスティが入ってきた!!

って思ったら、さっきまで一緒にいてた方々でした(笑)


DSC09400bolg写真


DSC09402bolg写真


まだ頭にユニオンジャックが付いてる(笑)

何人か、こはるちゃんの後にトリミングを予約されてたみたいです。

お店が満員になってきたので一旦出て、こはるちゃんが終わるまで近くのカフェでお茶をしました。


DSC09417bolg写真


トリミング後のねねちゃん、フワフワ感がたまりません。

かわいい〜。

ねねちゃん家、朝早くから来られたので疲れたんでしょう。

寝ちゃいました。朝から爆走してましたから(笑)


DSC09444bolg写真


寝顔もいいですね。癒されます。

そしてBeeさんに戻ると、またさっきまで会ってた子が増えてました(笑)


DSC09479bolg写真


もっちちゃんです。 もっちちゃんもトリミングしてました。

更にかわいくなってました〜。みるきーよりお目目が大きい!

その頃、フックくんもトリミング中でした。

こはるちゃんも出来上がり〜。

DSC09511bolg写真


こはるちゃんもフ〜ワフワ。やっぱり美人ちゃんでした〜。

かわいい2ワンとお写真です。


DSC09497bolg写真


この2ワンに挟まれ、ちょっと貧相にみえる みるきー (笑)

みるきーも帰りは深〜い眠りに


DSC09522bolg写真


とっても楽しい一日でした。

いろいろ計画準備して頂いた方々、ありがとうございました。

ゆきのんちゃん、参加できなくなって残念でした。準備もして頂きありがとうございました。



これでユニオンジャック祭り編、終了です。

でもまだ昨年の事が続く予定でーす(笑)

すみません、進行が遅くて…




謹賀新年


明けましておめでとうございます。

みるきー地方は比較的暖かな一日でした。

で、みるきーは寝正月


DSC00596bolg写真


みるきーから新年のご挨拶


DSC09626bolg写真


DSC09640bolg写真



今年も宜しくお願いしまーす!!







プロフィール

みるパパ、みるママ

Author:みるパパ、みるママ
ウェスティーのみるきーです。
2004年2月16日生まれ。
小柄な女の子。
宝塚に住んでます。

時には親バカさ満開で、みるきーの日常を記します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
