

GW最終日



かなり経ってしまいましたがGW最終日。

前日からの仕事で帰ってきたのがお昼。

寝てしまうのはもったいないのでお出かけ。


DSC04101bolg写真


車では窓から顔を出すのが大好きな みるきー。

何を見てるんかな〜


DSC04103bolg写真


って、目ぇつむってるやん!


DSC04105bolg写真


止まるとちゃんと見てるよう。

着いたとこは…


IMG_4701bolg写真


5月3日にお友達ねねちゃんとスノーくんと一緒に行く予定だった、六甲山牧場。

3日遅れですが行ってきました。


IMG_4683bolg写真


子牛さんもいてました。

名前がね


IMG_4682bolg写真


そんな名前にしてあげなくても…

関西ぽいっていうか…

これでも市立の牧場です(笑)


IMG_4699bolg写真


ここは羊が放し飼い。

牧場やから当たり前か(笑)


IMG_4700bolg写真


羊さん 「おいチビッコ! 道あけや〜」

みるきー 「あなた背中のバリカンがガタガタね! いいとこ紹介するわよ。 奈良にあるの。」

てな感じでしょうか(笑)


IMG_4711bolg写真


どの羊さんも毎回ガンをつけてきます。



IMG_4726bolg写真


この羊さんはツバキ(?)の花を好んで食べてました。


IMG_4692bolg写真


羊さんも意外と怖いです。


IMG_4749bolg写真


この後、みるきーはお尻に頭突きされて転けそうになってました(笑)

ここの羊さんの頭突きで転がっていったウエスティもいるとかいないとか… ねぇ龍くん(笑)


IMG_3243bolg写真


少し暑かったので日陰で休息。


IMG_4786bolg写真


でもここは下界(みる家あたり)より気温が5度ほど低く、涼しく歩きやすかったようです。

帰りに寄り道。


IMG_4882bolg写真


記念碑台という所。


IMG_4821bolg写真


六甲開山の記念碑

六甲山を開発した人の銅像があります。イギリス人。

じつは友人の曾祖父。 なので写真でみるきーが肩に乗るぐらいはOKでしょう(笑)


IMG_4823bolg写真


霞んでて見えにくかったですが、ポートアイランドや神戸空港が見える景色です。


IMG_4847bolg写真


あと、ここには自然保護センターっていうのがあります。入館無料です。

中には六甲山に住んでる動物の剥製や昆虫の標本、阪神大震災の地盤の説明などがあります。

久しぶりに入ろうとしたら、ちょうど閉館時刻で無理でした。



六甲山でもなかなか楽しめることが判明!

次の休みも六甲山に行きました。

また後日アップしまーす。








プロフィール

みるパパ、みるママ

Author:みるパパ、みるママ
ウェスティーのみるきーです。
2004年2月16日生まれ。
小柄な女の子。
宝塚に住んでます。

時には親バカさ満開で、みるきーの日常を記します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
