スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

子供っぽくみえるのは?

みるきーはいつも子供っぽく見えます。
年齢的には、俗にいうオバちゃんなんですが…
あ、ちょっと言い過ぎました。ごめんなさい。

でも子供っぽく見えるのには理由があります。
それはショートカットだから!

みるきーはカイカイ病がひどく、毎日のように塗り薬を塗ってます。
特に夏場はひどいので薬が塗りやすいようベリーショートにします。
あと、週に二回程お風呂に入れるので短いほうが楽です。
それで子供っぽく見えるのだと思います。
短くしてから毛玉もできなくなりました。
いつもトリムしてくださるトリマーさん、とってもかわいくしてくれます!
バリカン3ミリです。
短すぎてトリム直後は「恥ずかしー」って感じですが。

これは去年の夏の写真です。
100_0426bolg写真

少し小柄なのも大人に見えないとこかも。
「あたしおとな女子です!!」
だそうです。
みるきーさん、大人女子はぬいぐるみ噛み噛みしませんよー。

100_0428bolg写真
「何か??」

でも最近はがんばって伸ばすようにしてます。
おとな女子目指して!!
どこまで伸ばせるかな。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

みるきーちゃんは週に2度のお風呂なんですね。

カイカイ対策でのショートカット可愛いですよ。
でも、女の子だから時にはウェスらしいカットにもしたいかも…。

それはそれで、きっと可愛いでしょうねえ~。

歳をとっても、いつまでも可愛いみるきーちゃんに、
宮崎のおばちゃんもあやかりたいです♪

No title

もちろんショートカットだからっていうのもあるかもしれないけれど・・・
みるきーちゃんはと~っても可愛いお顔してるから
どんなカットしても子供っぽくみえちゃうカモ(* ̄m ̄)

コナンもカイカイでやすい子です。
昨年末胃腸を壊してフードを変えてみたんですが、皮膚まで調子がよくなってきたみたいです。
カイカイとフードの関係はかなり深いですね。
前のフードも良いものなんですが、なにか成分が合わなかったかな~。

みるきーちゃんオトナ女子目指してp(*^・ェ・^*)q がんばっ♪
そのままでも十二分に可愛いけどネッ(≧ω≦)b

京都のオバチャンもあやかりたいです(笑)

ツヅレサセコオロギさんへ

こたろう君もけっこう短いですよね。
男の子らしく毛の密度も多そう。
みるきーは痒いところは薄くなってます。
もとから薄いですが…。カット後は地肌が少し見えてます。

言葉使い悪くてごめんなさいi-230

ケビンママさんへ

コナンくんも若いですよね。
みるきーとコナンくん、同じ系統の顔かもですね。

フード、何にしたんでしょうか?
うちは今はロイヤルカナンの低分子プロテインです。

言葉遣い悪く、ごめんなさい。(オ○ちゃんってとこ)i-230

No title

みるきーちゃん、(●´∀)bぅんぅん、ちっちゃくてお目目まんまるでお子チャマに見えるよん♪
若く見えるということは、女の子にとって嬉しいね(^^)
おばちゃんは、ずっと今のままでいてほしいなぁ~♡

ウエスティは皮膚が弱い子が多いですね。
週2回のシャンプーですか?
クーチャンは週1なんですが、それでも大変なのに、
パパさんママさん、お疲れ様です。
でもみるきーちゃんのカイカイの為ですものね。頑張って下さい!(^^)!

おとな女子のみるきーちゃんも楽しみです(o^―^o)ニコ

No title

みるきーちゃん、ベビーフェイスだもんね。
若く見えてあたしは羨ましい(笑)
そっかぁ~、毛が短いと子犬みたいで可愛いよね♪
でもカイカイはごめんだよね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
すっかりよくなるといいね☆
毛を伸ばしたみるきーちゃんはどんな感じだろ?
きっと長くても短くても可愛いはず♪(*^ー゚)b

クーチャンママさんへ

クーチャンも週1でお風呂なんですね。
みるきーはお風呂って言葉を聞くと走って逃げていきます。
お風呂前は追いかけっこ。
クーチャンはどうでしょうか。

みるママから「ブログにそんな言葉使わない!」って散々どやされました。
ごめんなさいです。ただ今ハウス状態のみるパパです。

メルママさんへ

メルくるちゃんはいつも長めでかわいいすよね。
メルくるちゃんみたいにウエスティっぽく長くしたいのですが。
足を噛み過ぎてすぐにもつれ毛になってしまうんです。
でも久しぶりに頑張って伸ばしてみます!

No title

ショートでも全然かわいいから問題なしですね^^
みるきーちゃん似あってますよ~♪

大人女子目指して伸ばすんですか?
絶対それもまた似合うんだろうなぁ~・・・

お目目クリクリだから、きっと短くても長くても
どちらも似合っちゃうんでしょうね~^^

フードのこと

今は『フォルツァ10 インテスティナルアクティブ (消化器用療法食)』です。
このサイト(http://www.pochi.co.jp/)で買っています。

治療中ロイヤルカナンも使っていたのですが(タピオカのもの)、ロイヤルカナンはBHTなども入っているので、長期に使うにはやっぱり心配で、フォルツァにしたんです。
コナンはすい臓もチョット弱っていたのでこのフードがベストかなぁとチョイスしました。
今の所、とても順調です^^
ただ、フォルツァについての参考資料が少ないので、完全に信頼している訳でもないのです。
(基本的にフードメーカーの言っていることは信頼していなくて、疑っているくらいが丁度いいと思ってるのです^^;)

今まではずっとナチュラルハーベストで
ここのフードはブリーダーさんもたくさんのわんちゃんをこのメーカーで育てていて、みな健康でガンになる子が全然いないので信頼できると思っています。
なのに;;コナンにはシニア用フードの何かの成分が合わなかったみたいで、すごく残念です。

p.s.
ご挨拶が遅くなりましたが、リンクさせて頂きました~
これからもよろしくお願いします^^

こはるママさんへ

ありがとうございます。
こはるちゃんの毛は軽いウェーブでふんわり柔らかーい感じがしますよね。
顔をうずめると気持ち良さそう!!

ケビンママさんへ

丁寧に教えて頂きありがとうございます!!
勉強になりました。
私ももっと考えないといけないなぁと反省です。
リンク、ありがとうございます!
プロフィール

みるパパ、みるママ

Author:みるパパ、みるママ
ウェスティーのみるきーです。
2004年2月16日生まれ。
小柄な女の子。
宝塚に住んでます。

時には親バカさ満開で、みるきーの日常を記します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。