スポンサーサイト


久々に釣り



数日ぶりの更新。

みるきー、元気です。


DSC00992bolg写真


昨日、夏休みを一日だけとって久々に釣りに行ってきました。

ちょっと遠出して友人と若狭まで。


100_0656bolg写真


小船でブイーンと。

釣れたのは…


100_0659 - バージョン 2bolg写真


キレイな甘鯛でした。若狭ぐじ。

それと、シーズン初めでまだまだ小さいですがアオリイカ。


100_0681 - バージョン 2bolg写真


甘鯛ってとってもカワイイ顔なんですよ。


DSC00964bolg写真


ね。

一夜干しして、今日頂きました〜。


DSC01001bolg写真


最高に美味しかったです。


DSC01003bolg写真


残りの甘鯛は昆布締めと炙りで。アオリイカもお造りに。

またまた酔っぱらってしまいました〜。

しばらくは毎日イカパーティーです(笑)


DSC00980bolg写真


アレルギーで魚禁のみるきーです。


DSC00973bolg写真


ゴメンね、みるきー。 魚は我慢してね!






関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

またまた美味しそうな…。ヨダレがジュルリです(笑)

甘鯛も今がシーズンなんですか? 
鯛って食べると甘みがありますが、甘鯛っていうからには、さらに、さらに
甘いのかしら?

私も過去にどこかで、一度くらいは甘鯛食べたことがあるような気がしますが、まるで味の記憶なし。

こんな釣りたての美味しい甘鯛なら、絶対に忘れないでしょうけど。

イカのお刺身も大好き! 
後ろに見えるのは「霧島」って読めるような?
ひょっとして、宮崎の霧島焼酎でしょうかね。

おっと、食い意地がはってるあまり、みるきーちゃんのこと忘れてたぞ。

お魚の代わりに、何か美味しいおやつを頂きましたか、みるきーさん?

No title

うちの子も今日湖で初釣しました。一匹だけつれてにがしたよ。
おじちゃんは、食べたんだよ~と、言っておきました。

No title

甘鯛の一夜干し美味しそう

アオリイカはやっぱり刺身ですね^^

それに赤霧!最高の組み合わせですね!

ボクも今日は赤霧持って行こうっと。

No title

綺麗な甘鯛ですね~
イカも透き通って綺麗~

釣りって楽しいですよね。
ぴくぴく感が何とも言えないわ~

釣り、いいですねぇ。
ジャンティの獣医さんも釣り好きです。が、私の友達、知り合いにはつりをする方がいないので、そんな美味しそうなお魚頂けないです。
みるパパさん、お近くでしたらお邪魔させてご馳走になりたいですね!鯛美味しそう(^ー゜)

今回はイカさん小さめでしたか。
残念…

前もお話ししたかと思いますが、ジャンティ未だにお刺身未経験です。
みるきーちゃん、パパさんの手料理食べられなくて残念だね。(>_<)

No title

ほんといつ見ても美味しそうなお魚さんたちですね~♪
私は食い意地がはっているようで、そちらに目が行きましたが、
旦那は釣りの様子が気になったようです!
なので友達と一緒に行こう~!!って今日早速言ってました
ただ。。。
いつ実行できるかは未定っぽいんですけどねぇ~(笑

ツヅレサセコオロギさんへ

若狭地方の大きい甘鯛は若狭ぐじっていって、高級ブランドなんですよ〜。
味も鯛と比べ物にならないぐらい美味しいです!
たしか天草の甘鯛も有名だったような…

そうです、霧島です。
その中の赤霧島。関西では珍しく、あまり見かけません。
これはもらいもんです(笑)
九州では普通に売ってるのかな?

みるきー、魚の代わりに普通のオヤツでした…

みるオバさんへ

何が釣れたんだろ〜?
たしか、そっちって釣りするのにお金いらなかった??

あくともんさんへ

40㎝以上の大きい甘鯛でした。
美味しかったです!

アオリはやっぱり小さくて…
キロサイズはまだまだのようです。
数はありましたけど。
そちらの海とは水温がちがうんでしょうね。

赤霧、頂き物です(笑)
やっぱり違いますね!

ムーン323さんへ

釣り楽しいですよね!
炎天下での釣れない時間帯は修行のようでもありますけど(笑)

ジャンスケママさんへ

近かったらいつでもお裾分けするんですが…
よく職場で配ったりしてます。

ブログなどで、お刺身食べてるワンちゃん多いですよね。
ジャンティちゃんも食べれたら、いつでもご招待しますよ〜。
ここしばらくはイカパーティーですので(笑)

こはるママさんへ

こはるパパさんも釣りされるんですね。
みるきーと一緒に船に乗って釣りをするのが夢ですが、みるママからは「危ないし汚いから絶対ダメ!一人で行って」って言われてます(泣)

No title

Pいわく、金魚サイズの金魚????
私は、車の中で、おやつ中だったので見そびれちゃった。

子供は、無料、私たち大人は、"付き添い" なので無料だよん。

No title

ロッドは、"念のため" 2本もってったけどね~。
プロフィール

みるパパ、みるママ

Author:みるパパ、みるママ
ウェスティーのみるきーです。
2004年2月16日生まれ。
小柄な女の子。
宝塚に住んでます。

時には親バカさ満開で、みるきーの日常を記します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
