スポンサーサイト


問題です


さて、今日は一つ問題を。

みるきーから出題です!(笑)


DSC01541bolg写真


みるきーと一緒に写ってる草はなんでしょうか〜??

ヒントを出していきます。

まずは上から。


DSC00959bolg写真


観葉植物??  ブッブー!違います。 

アップにして…


DSC01542bolg写真


まったくわからないですよね。

え、分かった?? まさか(笑)

分かっても最後まで黙っておいて下さいね!


DSC00957bolg写真


横アングル。 どうでしょうか。

あ、ここで分かった方がいるかも。

正解者にはみるきーからのペロペロです。

正解が分かっても、黙ってたほうが身のためかも(笑)


DSC01548bolg写真


さあ、答えは…


DSC01004bolg写真


もやし(笑)

収穫予定日に仕事で朝から出かけて、次の日の夜中に帰ったら、取り返しのつかないことに…

まさか2日でこんなに伸びるとは!

せっかくなので鉢植えにしてみました。


DSC01260bolg写真


もやしからは想像できないですよね。

もうちょっと育ててみます(笑)









関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

土植えですか⁇
太いしっかりとしたモヤシになりそうですね。
美味しいかは不明(=^x^=)
私は何やらおまけで付いて来たモヤシを育てて収穫時期を忘れて放っておいたらひょろひょろで葉っぱがでてました。
愛情ないと更にひょろひょろになりますよ。
みるパパさんは何でもキチンとしていそうだから伸びちゃっただけなんで私とは違いますがσ(^_^;)
でも、長いモヤシあるんですよ。
知ってましたか?

No title

もやしでしたか~

青々として、どうなるのですかね~楽しみなようで(笑)

みるきーちゃんは見てただけで食べなかったのですね、
エライネ~

みるきーちゃんの足先の赤い所はいつもの湿疹ですか?
もう使ってあるかもしれませんが、
我が家では、肌に異常が(カイカイ)出た時は、ビクタスSMTクリームを
病院で出してもらってていつも冷蔵庫に入れてます。
良く効きますよ。

ジャンスケママさんへ

このもやし、もう食べれないと思います。
もやしってどんなお豆からも作れるそうですよ。知りませんでした。ジャンスケママさんなら知ってるかな。
今回はどこまで育つか見てみようと思ってます。
長いもやしですか?知らないです!
おいしいのかな?ま、もやしってもともとそんなに味はないですよね(笑)

写真撮る時、みるきー葉っぱを食べるかなって心配しましたが食べなかったです。
葉っぱは美味しくないってことかな(笑)

ムーン323さんへ

みるきー撮影時、葉っぱは食べなかったです。
たぶん美味しくないんでしょう(笑)

足先、そうなんです。いつものです。
ビクタス、使ってま〜す。
ドルバロン(ビクタスと成分は同じようです)っていうのも以前使ってました。
でもみるきーの皮膚炎、ステロイドにあまり反応しないんです。
どちらかというと抗生剤のほうがよくなります。
ビクタスにも抗生剤は入っているようですが、外用より内服のほうが効くようです。
でもずっと抗生剤飲ませるわけにもいかないし…
なので今は消毒シャンプー(ノルバサン、時々マラセブ)中心にがんばってます。
あ、長々とすみません…
アドバイス、ありがとうございます!

No title

もやしでしたか!
2日ですっごい伸び具合!!
全然わかりませんでした(゚o゚;;
みるきーちゃんのペロペロ貰えない〜(T ^ T)

鉢植えの姿は完全に観葉植物ですね(笑)!
この後どうなるんだろう♪

Comchakaさんへ

もやしとは思えないでしょ〜。
観葉植物としてリビングに置いておこうかと思ったぐらい(笑)
収穫は諦めて、育ててみます。
Comchakaさんの稲のように立派に育てばいいですが…
プロフィール

みるパパ、みるママ

Author:みるパパ、みるママ
ウェスティーのみるきーです。
2004年2月16日生まれ。
小柄な女の子。
宝塚に住んでます。

時には親バカさ満開で、みるきーの日常を記します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
