スポンサーサイト


またお魚ブログ



今日もお魚です。すみません…

昨日はまた釣りに。 久しぶりに和歌山方面でした。

大きなマアジが釣れたので、今日はお刺身とヅケ丼にしました。


DSC01563bolg写真


ちょっと魚自体が大きすぎたかも。50㎝近くあったので。

もうちょっと小ぶりの方が脂がのってたかもしれません。

でも美味しかったです。


DSC01566bolg写真


ヅケ丼。卵かけゴハンの上にのせて…。

最高です。

おっと、このままではグルメブログなので最後にみるきーを(笑)


DSC01551bolg写真


手足は噛んで赤くなっちゃってます。

またドーナツカラーつけないとだめかなぁ〜。




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

美味しそう♪

釣果を堪能できましたね。
うちも息子がしょっちゅう釣りに行ってるのですが、なかなか大物が釣れなくて、ご相伴にあずかることがほとんどありませんの(T_T)/~~~
次に大量の時は宝塚まで貰いにお伺いしますね(^_-)-☆

鯵、大好きです。特にたたきが…
いいなぁ、釣りしてきて捌いてお酒飲んで…幸せですねぇ。
残念ながら私はお酒があまり飲めないので、人生損していると思いますよ!

みるきーちゃんの足、もやしの時に気になったのですが、違ったらと思ってスルーしてました。
ヒドくならないうちに治るといいですね。
みるきーちゃん。また赤いのつけなきゃだってよ。頑張って!

アビィのママさんへ

今回は和歌山の北(加太)に釣りにいきました。
帰りにアビィちゃん家にお裾分けに行ったらよかったかな(笑)

ジャンスケママさんへ

鯵、好きなんですね!
なら今日の鯵はジャンスケママさんにもあげたいぐらい良かったです。
普通の魚屋さんには置いてないような鯵でしたよ〜。
関鯵のような感じです。

ジャンスケママさんには手足の赤いのバレてましたか。
手足のカイカイは慢性なので特にひどい時はカラーを付けてます。
今もカラーを付けて熟睡中です(笑)

No title

そうでしたか、我が家もノルバサンシャンプーと
アデルミルシャンプーを今も使ってます。
ノルバサンシャンプー後、湿疹の所はビクタスをぬります。

ヒドイ時は飲み薬や注射で、痒みを抑えてそのまま塗り薬で押えました。
今は、ほとんど出てないのですが膿皮症ポイものが出た時は塗ります。

ドルパロンも使いましたが、ビクタスの方が さらっとしてて治りがいいように思います。あくまでも参考程度のお話です~

No title

美味しそうなブログ、毎回楽しみにしてますよ~♪
毎回何かと美味しいお魚さんが食卓に乗って羨ましい限りです^^

↓のもやしにはびっくり!!
まじで!?って感じでした(笑
今後のもやしの成長がどうなるのか、ワクドキしながら結果報告お待ちしております~(笑

さらにさらに↓のみるきーちゃん、出口で開かないか待ってましたね~^^
もう早く車に乗って、ママさんのお膝の上で寝たかったんかな?

今度はチェス子ちゃんと一緒に門番が出来そうですね♪
そんな門番二人の大人女子会話が聞いてみたいです~

No title

八海山!鯵の刺身には持って来いですね

画像見てると日本酒飲みたくなってきます
今日の肴はアオリイカの刺身&天婦羅なんで日本酒にします^^

No title

こんにちは(*^^*)
パパさん、釣りに行かれたんですね。
50㎝ある鯵~? \(◎o◎)/!
すご~い!
鯵って新鮮なら脂がなくても甘みがあって美味しいですね。
クーチャンちも漁師さんがご近所にいるので、時々いただいています。
みるパパさんの写真を見たら食べたくなりました。
帰ったら届いていないかな(笑)

↓もやしですか~(^^)
二日でこんなに伸びるんですね。
私も大きくなったもやしを見てみたいです(*^^*)

みるきーちゃん、あんよが赤くなっちゃって可哀そう( ノД`)
カラーはいやだね。でも仕方ないかなぁ~頑張って治そうね(^^)
おばちゃん、早く治るように祈ってます♡

写真、褒めていただいて嬉しかったです。ありがとうございます(*^^*)

No title

こんばんわん。

八海山美味そうですね。
酒屋に置いてあるのを横目で見ながら、紙パックの焼酎を買って帰ります><

50cmの鯵ですか@@ 鯖でもでかい大きさですよね^^;
鯵は脂の乗りより歯応えと独特の風味が好きなので、アビィちゃん家へ行く前にうちにも寄ってください(笑)

No title

お久しぶりで~す(*'ω'*)
お元気ですか?

いつもながら美味しそう!
羨ましい限りです。

今日は質問なのですが・・・
お友達がご主人の釣りで釣ったお魚が
どんな料理にしても生臭いらしいのですが
釣った魚はいつ処理されていますか?
初歩的な質問ですみませ~ん!

ムーン323さんへ

だいたいうちも同じ対応してます。
なのにスッキリしないんですよ。
困った皮膚炎です。

実はそれ以外にも今まで色々なステロイドや抗生剤、保湿剤など試してるんです。
それでもノルバサンシャンプーが一番効果があったようです。
季節にもよりますね。今は季節の変わり目で少し悪化気味みたいです。

参考程度だなんて! 心強いです。
ほんとにありがとうございます!

こはるママさんへ

もやし、私もびっくりでした(笑)
どうなるのかな??
また報告しまーす。

ほんとですね。チェス子ちゃんと門番犬(笑)
その女子会話、私も聞いてみたい!!
こはるちゃんも入ってみます??(笑)

あくともんさんへ

この八海山、結構いけますよ!
吟醸酒じゃないのに一年貯蔵で吟醸酒のような香りと飲みやすさ。
なのに原酒ならではのコクがあって…。
あ、語りだしてすみません(笑)
とにかく美味しいです。
越後で候がでるまではまだまだですから(笑)

そちらのアオリイカ、大きいんでしょうね〜。
ああ!天ぷらもいいですね。
日本酒は何でいきますか??(笑)

クーチャンママさんへ

クーチャン家は海はすぐそばでしたね。
キャベツ畑からみる港がとても奇麗でしたもんね。
漁師さんからのお裾分けなら間違いはないでしょうね。

もやし、また報告します。
枯らさないようにしなくちゃ(笑)

みるきーの皮膚、ここ最近はとっても調子良かったんですよ。
この数日でまた悪化しだしました。
季節かなぁ。
お祈り、ありがとうございます。
きっと効きますね!

プアンパパさんへ

この八海山、ほんとに美味しかったですよ!
そんなに高くなかったし(笑)

ほんとだ!アビィちゃん家に寄るならプアンちゃん家にも寄らないとですね!
捌く前でよかったら本気で寄りますよ(笑)

mokoさんへ

お久しぶりです。
元気ですよ!mokoさんもお元気でしょうか。

コメントありがとうございます!
ええ〜。釣った魚ですよね。
新鮮なばずで、その日に下ごしらえすれば臭くなりようがないはずですが…
mokoさんのブログでお返事させて下さーい。

No title

あぁ・・もう。
パパさんの釣り記事読むと
無性にお刺身が食べたくなるんですよね。
釣りたてのお魚なんて贅沢この上ないですもん。
魚嫌いな人も絶対好きになりますよね。

ポンママさんへ

そう言って頂けると嬉しいです。
調子に乗って、ますます魚ブログになっちゃうかも(笑)

No title

50cmの鯵、たまりませんねぇ~♪
いつもパパさんが捌いてるんですか?
食べれるの釣ってきてくれるし、器用で良い旦那さんですね(笑)
ママさんが羨ましいですv-290

いつも晩酌が楽しそうで良いなぁ・・・

 ばりゃ嫁さんへ

私が捌いてますよ〜。
ママさんが羨ましい??いえいえ!
生ゴミの日が最悪って、いつも怒ってますよ(笑)
晩酌も私一人酔っぱらってて、嫁は不機嫌です(笑)
プロフィール

みるパパ、みるママ

Author:みるパパ、みるママ
ウェスティーのみるきーです。
2004年2月16日生まれ。
小柄な女の子。
宝塚に住んでます。

時には親バカさ満開で、みるきーの日常を記します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
