スポンサーサイト


主役は??




最近とっても忙しく、なかなか更新できません

忙しいとか言いながら、しっかり釣りには行ってます。

それも含めて忙しいんです(笑)




10月初め頃のこと

メインはアオリイカ


100_0726 - バージョン 2bolg写真


まだ少し小さめ。

大きいのでも600〜700gぐらい。

イカ以外に釣ってきたのは…


DSC03476bolg写真


この魚、ご存知でしょうか?

カイワリ っていう魚です。

珍しいです。小ぶりな魚ですが。

売ってるのは見たことないかな…

とっても美味しく、シマアジと同じくらいとの評判です。

お造りで頂きました。


DSC03490bolg写真


キラッキラで奇麗でしょ。

もちろん美味しかったです。




そして一昨日、台風が近づいてる状況ですが、せっかくお休みが取れたので行ってきました。

ダメもとで行ってみると意外にベタ凪。

日本海側は雨も風もほとんどなかったです。


100_0746bolg写真


この日もメインはアオリイカ。


100_0739 - バージョン 2bolg写真


大きくなってました。

1Kg以上もチラホラ。

イカの成長は早いです。




おっと、このままでは みるきー の出番がなくなりそう(笑)

チラッと無理矢理に登場〜


DSC05264bolg写真


今回の主役は イカ でした(笑)

次はちゃんと みるきー にします。 たぶん(笑)









関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

イカの方が写真多いゾォ!

お休みとれたのですね。
釣りはママさんも一緒ですか?
いいなぁ、変わったお魚も食べられて…
わたしは船酔いしそうだけど、いいご趣味ですよね。
海に出るなんてリフレッシュされますよね。

みるきーちゃん、どうしてるかなぁ?

No title

いいですね~
アオリイカ美味しそう~

今年の夏はコウイカを釣りましたが、
コウイカは一日置いた方が美味しいんですね~知らんかった・・

アオリイカの方が断然美味しいですよね~
うらやまピー

No title

こんにちは^^
お久し振りになってしまいました!

趣味も含めて忙しい!
よくわかります(笑)♪
カイワリってお魚、初めて聞きました。
相変わらずお造り美味しそうです(*^_^*)

↓ウェスティちゃん達のオフ会だったのですか?
みんなめっちゃ可愛いんですけどー♡
特に、黄色とピンクのお揃いでヘアバンド?している
写真が可愛すぎて、壁紙にしたいくらいです^m^

No title

一枚目と四枚目のアオリイカの写真、同じイカとは思えないんですけど…。

みるパパ、塩辛なんかも作っちゃいますか?

私は新鮮なイカをみると、「おっ、塩辛」って思ってしまうんですが♪

どんな記事内容でも、みるきーちゃんの写真を一枚入れて頂ければ
「許してあげまぁ~す」。

今日の眠り姫はお目目ぱっちりですね☆

No title

こんにちわん。

カイワリって初めて知りました。美味しいのでしょうね。気になる。。。
美味しいのに市場に出回らないのは漁獲量が少ないのでしょうね。
イカはうちのママの大大大好物です^^ 私はイカに執着しないので争いになることはありません^^b(何の話や^^;

小首傾げたみるきーちゃん最高です^^v

No title

この時期1kg以上とは!でっかいですね^^

恥ずかしながら今年は此方でも
kgオーバーはまだ1ぱいしか釣れてません^^;

今夜は女房とエギング&ワームで遊んできます。

ジャンスケママさんへ

おっと、みるママにもジャンスケママさんと同じことで怒られました(笑)
「イカの写真ばっかりやん」って…

みるママは釣りにはいきません。
それに休みが同じ日になることがあまりありません。
私の釣りに関しては、ほとんど呆れてますよ(笑)
ジャンスケママさんは船酔いしそうですか?
慣れたら治るもんですよ〜。

みるきー、元気ですよ!
昨日は初めてプロのカメラマンによる撮影会なるものに行ってきました。
写真、出来上がって来たら、またアップしますね。

ムーン323さんへ

コウイカのブログ、憶えてますよ〜。
コウイカも十分美味しいですよ!
私の釣り友はコウイカをアオリより好んで持って帰ります。一夜干しが最高だそうです。
関西(特に明石)ではコウイカの小ぶりなものをハリイカといって、お造りの高級食材になってます。
いや〜、イカちゃん最高ですね(笑)

Comchakaさんへ

こちらこそご無沙汰しております(笑)
カイワリ、とっても美味しいんですよ〜。
もし見かけたら即買いすることをおススメします(笑)

↓ハロウィーンの仮装です(笑)
かぶりものですね(笑)
黄色がライオン、ピンクがウサギでした。
2人とも嫌がらず、なんともヤル気のない2人でした(笑)
もんじちゃんはかぶりものは嫌がります??

No title

イカいいですよねぇ~
ぜぇったい美味しいじゃないですか~!!
旦那もそろそろ行かないかな~(笑

それにしてもいつもお魚釣りに行った時の
お刺身写真が素敵ですよねぇ~
美味しそうなのが、すんごい伝わってきますもん!!
で、いつも見てはヨダレがジュワァってなりますから(笑

あっ!次回の主役はやっぱりみるきーちゃんですよね?♪
楽しみにまってよぉ~っと^^

ツヅレサセコオロギさんへ

アオリイカって、ほんとに成長が早いんですよ〜。
ひと潮ごとに大きくなります。
塩辛は作ったことないですね〜。
塩辛はイカの内蔵を使うので内蔵がおいしいスルメイカで作るのが普通なんじゃないかと…
たぶんアオリでも美味しいとは思いますが。
調べてみよっと。

許して下さってありがとうございます(笑)
眠り姫、寝起きでしたがお目目ぱっちりでした!

プアンパパさんへ

こんばんわん!
カイワリ、瀬戸内では見ないですね〜。
ほんとに美味しいので、もし見かけたときはゲットして下さーい。

ママさん、イカ好きなんですね〜。
美味しいですもんね!
おっ、今日もパパさんの一人ツッコミ冴えてますね〜。
私、プアンパパさんの一人ツッコミファンです(笑)
関西人、最後に何か付け足さないと気が済まないんしょうかね〜(笑)

あくともんさんへ

アオリ、今年は大きくなるのが早いみたいです。
私は小船で水深20〜30mラインまで出てるので釣れてるんだと思います。
最近流行のティップランっていうやつです。
陸っぱりからなら1kgは絶対無理ですよ〜。

あくともんさんは近くに釣りに行ける環境で羨ましいです。
こっちは、この釣り場まで片道約2時間ですから…(涙)

奥様との釣果はどうだったのでしょうか。
気になります(笑)

こはるママさんへ

釣りは行ったら行ったで、汚れて帰ってくるし魚捌くのしんどいし、で大変ですよ〜。
みるママはうんざりしてますから〜

みるきー、やる気のなさから主役降板の危機(笑)
Gyuhosは単品になるとただの動かない犬です(笑)

No title

いやぁ~
どれもこれも~美味しそうです。
よだれが出ます。(^_^)

いつもありがとうございまーす。

小戦車さんへ

イカは実は小さい方が美味しいんですけどね(笑)

いえいえ、こちらこそです。

No title

アオリイカって大きいですね。
食べるととっても美味しいので
私は大好きです。

新鮮なイカは、また最高でしょうね。(*^_^*)

ポンママさんへ

アオリイカ、実はもうちょっと小ぶりのほうが美味しいんですよ〜。
大きすぎるのもちょっと食べにくいですしね。
ワンコブログなのに、ネタが違って申し訳ないです(笑)
プロフィール

みるパパ、みるママ

Author:みるパパ、みるママ
ウェスティーのみるきーです。
2004年2月16日生まれ。
小柄な女の子。
宝塚に住んでます。

時には親バカさ満開で、みるきーの日常を記します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
