スポンサーサイト


喜界島名産

お酒好きのみるパパに 喜界島 出身の方からお土産を頂きました。


DSC05299bolg写真


袋から 南国 ムード(笑)

中身は…


DSC05267bolg写真


朝日酒造の黒糖焼酎と、喜界島あ・ら・かると??


DSC05266bolg写真


喜界島名産品詰め合わせって書いてあります。

喜界島の名産が何か知りません。

開けてみました。


DSC05269bolg写真


ほぼ全部、糖菓子(笑)

でも食べてみてビックリ!!

焼酎にとても合うんです。

お菓子というよりアテでした。しかもかなりイケるアテ!


DSC05282bolg写真


「カリカリですか?」

たしかにカリカリだね…

でも糖の塊すぎてみるきーには無理かなぁ。

「じゃあこっちは??」


DSC05287bolg写真


お、みるきーさん、一杯やろうか!

みるきーもロックでいい? ってやってるところで、みるママから !! キャ〜!

なので一人寂しく飲んでます…(笑)





関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

パパさんだけお酒と、糖菓子で楽しんで~

みるちゃん、一粒くらい貰って食べられたのかな?

喜界島名産品詰め合わせって
お砂糖をまぶしたようなお菓子なんですね(^^)

No title

朝日酒造さんの焼酎はすべて美味しいですね

コップに注ぐ時のトロケル感じ!
口に入れるとスッキリ!でも甘~い!

ボクは「陽出る國の銘酒(ひいずるしまのせえ)」
に出会ってから朝日酒造さんのファンです^^

やっぱり雷落ちてもロックでしょう(笑)

いいですねぇー
呑める方は楽しみが沢山ある!
みるママさんに叱られない程度にのんでくださいね。
優しいからおこりませんね。
私と一緒にした、申し訳ないですm(._.)m

みるきーちゃん、やっぱり大人だったんたね。
その可愛い美貌で隠していたけど、結構いける口?
みるパパさんのお相手が出来ちゃうの?すごーい!
わたしなんか、最近出た澪をグラスにちょっとでねむくな〜る
安い仕様なです。

ムーン323さんへ

喜界島名産、砂糖菓子ばかりでした。
サトウキビ畑ばっかりなのかな?
焼酎も黒糖原料ですし(笑)

楽しんだのは私だけです…

あくともんさんへ

さすが!あくともんさんはお酒はお詳しいですね(笑)
陽出る國の銘酒、まだ飲んだことありません。
飲みたいお酒が一つ増えましたよ!

今日も雷に打たれながらロックです(笑)

ジャンスケママさんへ

みるママ、優しい??ど、ど、どうでしょうか…
最近は角が2本から3本に増えてきたような…(笑)

みるきー、一度私が置いてたビールをペロっとしたことあります。
みるきーの飲酒歴、それぐらいかな(笑)

澪、オシャレですね〜。
ジャンティちゃんと乾杯、したいな〜(笑)

No title

雷に打たれながらロックって・・・(笑)
みるママさん、こわいように見えませんが・・・^^;

みるきーちゃんお酒に興味が?
みるパパさんが美味しそうに飲んでるからですよ~きっと(笑)

余談ですが、ワンコに炭酸飲料、試したことあります?
すっごいですよ^^;

No title

えぇ~
みるきーちゃんロック派なの?
けっこう強いのねみるきーちゃん(笑

あっ!
ばりゃ嫁さんの炭酸飲料に便乗ですが。。。
我が家試したこと有りますよ~(笑
ほんとすごいですよね~
興味を持って近づいてきたこはるに
少しだけおすそ分けしちゃいました^^;;

ばりゃ嫁さんへ

あれ、先日お会いした時、みるママの角は見えませんでしたか??
1本から2本になり、赤から青に変わったんですよ(笑)
最近は3本目が…黄色??(笑)

炭酸ですか?
試したことありません。
え、何々??気になる〜!

こはるママさんへ

炭酸、すごいんですか??
ますます気になる!!
どうなるの??
え?え?え〜???
今日、寝れないじゃないですか〜!!

No title

車の中で龍おじさんにジンジャーエール(紙コップの)を飲ませてみたら・・・

あぶぶぶぶー!!!(((`д´)))

って叫んですっごい速さでブルブルしたので
車内がジンジャーエールでビタビタになりました(笑)

こはるちゃんはどうなったんだろう・・・?(笑)



あんなキレイなみるママさんに角なんて・・・アルノ?

No title

アハハ!
龍君、炭酸にビックリしたんやねぇ♪
こはるは、
ヒヤァッッ!!!と上に飛び上がって、
ドビシュ~!!!と走り回ってました……
しばらくは、炭酸のふたを開ける音(プシュー)を聞くと逃げてました(笑)
でも今は、ペットボトルが欲しいので、逆に近づいてくるようになりました(笑)

ちなみにワサビやからしも同じようになりますよ(^^;
(これはパピーの頃に、絨毯や家具を噛んで穴を開けて困ったので、
絨毯や家具に塗って噛み防止してみたのです(^^;)

私もお酒大好きです。
毎日飲んでます。
でも、みるパパさんスリムで羨ましいです。

黒糖のお菓子が焼酎に合うっていうのが、不思議な感じです。
チーズとワインみたいな、感じなんでしょうか。

みるきーちゃんに見つめられての
お酒は、すすむでしょうね〜(^ν^)

No title

おぉ~
いいですね。
焼酎に合うアテまで吟味して送ってくださるなんて
嬉しくて飲み過ぎちゃうね。

ばりゃ嫁さんへ

ジンジャーエールですか!
あぶぶぶーって…(笑)
で、ブルブルするんですか!

みるきーにも試してみたくなってきました…
ああ!またみるママに怒られそう!

あれれ、角は見えなかったですか?? おかしいなぁ〜(笑)

こはるママさんへ

ええ〜、こはるちゃん、飛び上がったんですね!
こはるちゃんの炭酸は何だったんでしょう。コーラ??酎ハイ??(笑)

ワサビまで!
こはるちゃん、色々味見してますねぇ〜。
こはるちゃん家の絨毯はワサビ味だったんですね(笑)

みるきーに炭酸、やってみようかな…(いま私、悪い顔になってます(笑))

えるこさんへ

えるこさんもお好きですか(笑)
私も毎日、みるきーをアテに飲んでます。
私、結構おなか、きてますよ〜!

ポンママさんへ

酒飲みセットで頂きました。
なぜか最近お酒ばっかり頂く、みるパパです。
お酒の話ばっかりしてるからでしょうか(笑)

No title

こんばんわん。

お酒とアテをセットで貰えるなってスバラシイ^^b
ウコン糖なんて最高じゃないですか@@
いくら飲んでも二日酔い知らず^^;

あはは、みるきーちゃんもいける口だったりして^^

泡盛のコーヒー割りってやったことありますか?
沖縄旅行した時にお店のメニューにあったので飲んでみたら美味かったのです。家でも時々やってます。
写真のアテと良く合いそう^^b

プアンパパさんへ

ウコン糖でも二日酔いしました。あれれ?(笑)

泡盛のコーヒー割り、私も好きです。ブラックコーヒーで。
泡盛牛乳割りもおいしいですよね!
ほんとだ!これに一番合うかも!!
いいこと教えて頂きありがとうございます(笑)
プロフィール

みるパパ、みるママ

Author:みるパパ、みるママ
ウェスティーのみるきーです。
2004年2月16日生まれ。
小柄な女の子。
宝塚に住んでます。

時には親バカさ満開で、みるきーの日常を記します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
