スポンサーサイト


ピッカピカ


久しぶりのお魚の登場でーす。

日曜日、早朝から釣りに行ってきました。

神戸沖です。

日の出が奇麗でした。


100_0773 2(変換後)


で、釣って帰ったのは…


DSC07604(変換後)


怖ーいお顔の 太刀魚 です。


DSC07614(変換後)


体がピッカピカ。 鏡になるほど反射します。

みるパパが太刀魚を捌いている間に、みるママが みるきーをお風呂に入れてました。

これで みるきー もピッカピカ??(笑)


DSC07618(変換後)


きゃ〜! この子、だぁれ??(笑)


DSC07619(変換後)


助けて目線が…

みるきーもピッカピカになってね(笑)





その間にお造りの出来上がり!!


DSC07630(変換後)


太刀魚さん、ごちそうさまでした!!





みるきー、お風呂が大嫌い。

なのでお風呂後は決まって拗ねます。

こんな感じで…


DSC07625(変換後)


すごい拗ねてて、呼んでも無視するんですよ!


DSC07626(変換後)


ね! むっちゃ拗ねてるでしょ(笑)


DSC07628(変換後)


その後、オヤツでご機嫌の戻った みるきー です。

ようやくこっちを向いてくれるようになって、ネコ伸び!


DSC07645(変換後)


ネコ伸び、正面から(笑)





関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

久々お魚君登場ですね!

わたくし、太刀魚のお刺身って食べたことがありません。
焼いたり、揚げたりです。

こんな獲れたて新鮮太刀魚だと、お刺身美味しいんだろうなあ~。
それにしても、出来上がりのなんと美しいこと。
盛り付けまでみるパパさんのお仕事ですか?
だとしたら、私頑張ってママさん側のお風呂係りを担当したいです(笑)

みるきーちゃん、すねてる、すねてる(笑)

なんて可愛いんでしょうかねえ~。堪りませんねこの後姿❤

No title

太刀魚が釣れるなんてスゴイー
さばき方もお上手 おいしそうなお刺身ですね~

みるきーちゃん、お風呂嫌いでしたか~(笑)
じゃあ、夏は水浴びしないのかな?
拗ねてても おやつの声で機嫌が直って良かったですね。

コマチは水浴び、お風呂は大好きで
今はしませんが一緒にお風呂に入って ぷかぷか浮いてましたよ~

No title

うわ~太刀魚美味しそう!
わたしも大好きです。

みるきーちゃんもお風呂は嫌いなんだね。
アビィも大嫌いで、風呂上りは怒っていろんなところに八つ当たりしますよ。
せっかくキレイに可愛くしているのにね、わかってくれないですね。

土曜日は近くにおられたんですね。
ひょっとしてミルキーちゃんに会えるかなと淡い期待をしてたんですよ(^_-)-☆

No title

こんにちは~
WPではありがとうございました。
なんか遅いですね!私i-229
みるきーちゃんが調子悪かった事も、
ママさんパパさんがドレスアップで、
お出かけの事も、今頃知りましたi-181
これから、こんな事が無いようにリンクさせて下さいi-179
よろしくお願いします。
あっ、親戚のイヴちゃん必ず会えますよi-179
この前、ママさんも言ってたよ! 親戚さんだってi-178
みるパパさん、釣りするんですね!
太刀魚が釣れるの~すごいな~
うちの息子、この前、淡路島に初めて釣りに行って来て
ぼうずで帰ってきましたi-195
次回は和歌山らしいi-278
母としてはイカが食べたいですが・・・
釣れるかしら~

No title

太刀魚釣りですか~^^

ボクの所は外海なんであまりいないんですよ!
エギの外道で時々小さいの当たりますけどね
本格的な太刀魚釣りって言ったら1時間半は走らんと…(泣)

羨ましい~美味しそう!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

太刀魚も捌けるんですね。
しかも、板前さんみたいに。
すごいです。
太刀魚の骨って、硬くてむつかしくないですか?

お風呂上がりの みるきーちゃん
ラグと同化しちゃってますね(笑)
可愛いです。

太刀魚のピッカピカと
お風呂上がりのピッカピカのみるきーちゃんをかけたタイトルが
絶妙ですね。(^O^)

ツヅレサセコオロギさんへ

太刀魚、お造りも最高なんですよ〜。
是非、機会があれば食べてみて下さいね!

炙り、盛りつけも私の仕事です。
美味しそうに見えますか??
なら嬉しいです。
お風呂係、お願いします(笑)その間に作っておきますので(笑)

すごい拗ねようなんですよ。
突ついても無視されます(笑)

ムーン323さんへ

太刀魚は真っ直ぐなんで、捌くのは比較的簡単です。
ウロコもないですしね(笑)

みるきー、夏場でも水がかかった瞬間飛んで逃げていきますよ。
コマチちゃんはお風呂も好きなんですね。
ええ〜、浮かぶんですか!!
みるきー、湯船では超ヘタクソな犬カキでドボンドボン暴れ回ります(笑)


アビィのママさんへ

太刀魚、美味しいですよね!
泉南方面でもよく獲れるようですね。

アビィちゃんも嫌いですか…(笑)
アビィちゃん、確かランのプールでも嫌そうにしてましたよね。

土曜日、偶然の出会いはなかったですね(涙)

ジニィーママさんへ

こちらこそ、WPありがとうございました!
こちらこそ、リンクお願いしまーす(笑)

イヴちゃんママさんも みるきー のこと知ってるんですか!
嬉しい〜。
ならいつか会えそうですね。
ありがとうございます!!

息子さん、次は和歌山ですか。
イカの良く釣れるシーズンは終わりつつあります。
そのかわり、釣れたら大きいですよ〜。
アオリイカ。
頑張ってくださーい!


> あっ、親戚のイヴちゃん必ず会えますよi-179
> この前、ママさんも言ってたよ! 親戚さんだってi-178
> みるパパさん、釣りするんですね!
> 太刀魚が釣れるの~すごいな~
> うちの息子、この前、淡路島に初めて釣りに行って来て
> ぼうずで帰ってきましたi-195
> 次回は和歌山らしいi-278
> 母としてはイカが食べたいですが・・・
> 釣れるかしら~

あくともんさんへ

私の家から釣りのできる海までが1〜2時間ですよ(笑)
いつもそれぐらいかけて釣りに行ってます。
純粋に家から海までは30分ですが、釣りのできるような水質ではありません(泣)
チヌ、スズキ、ボラしかいませんし(笑)
あくともんさん、すぐ近くであんなに釣れる場所に住んでおられて羨ましいです(笑)

No title

あっ!太刀魚!
ここ最近めっきり釣りに行かなくなった旦那なので、
久しぶりに太刀魚を見ました(笑
よく刺し身にして我が家では食してました^^
後は焼くぐらいかな・・・
それ以外の料理法がわからなかっただけですが(笑

それにしても拗ねてるみるきーちゃん!
めちゃかわいい~!!
思わずギュぅ~してヨシヨシしたくなります~!!

お風呂のみるきーちゃん、お顔が変わってしまうんですね~!
って、どのワンコもそうですね^^
みるきーちゃんのお風呂中・普段と写真が見られるのも楽しぃ~^^

No title

みるパパさん・みるママさん、初めまして(^^)

大阪のイヴちんのママです♪

今回のWPには参加できなくて残念でした(T_T)

イヴに会いたいってブログに書かれているよ~って
ジニィーママさんから連絡がありました。

私もとっても可愛いみるきーちゃんに会いたいと
ず~っと前から思っていました♡

いつかどこかでお会いできることを楽しみにしています♪

No title

こんばんわ~、初コメントの黒鯛です~
太刀魚は釣った時に気をつければ
いろんな料理が出来てとても美味しい魚ですよね~(^^)

皮の表面を炙っっちゃうなんて~
香ばしい香りと生触感で日本酒に
とても合いそうですね~


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あ、釣りブログですねv-353

太刀魚こないだ刺身で食べたら(スーパーで買って…)
めっちゃウマかったです!歯ごたえあって・・・
いいなぁ~もっとウマそうですね♪
みるパパさん板前さんみたい(笑)
器用ですね~。

ネコ伸びの写真撮りたいんですが
なかなか難しいです・・・
カメラ向けるとやってくれないv-394
みるきーちゃんとネコ伸び写真を並べて記事書きたいんですけどね~。

鍵コメ1さんへ

是非一度お造りも食べてみて下さい。
炙ったのは紅葉おろしとポン酢で食べると最高ですよ。

そんなことないですよ!
○○○○ちゃん、いつもキレイな毛なみじゃないですか〜。

えるこさんへ

太刀魚って真っすぐだから捌くのは他の魚より簡単ですよ〜。
確かに中骨はぶっといですよね。

メルちゃんのお風呂姿も見てみたいなぁ〜(笑)

ピッカピカ、山田君から座布団一枚もらえます?(笑)

こはるママさんへ

太刀魚のお造り、美味しいですよね〜。
パパさん!是非釣りを再開して下さーい。

みるきーのお風呂後の拗ね方、ハンパないです(笑)
こはるちゃんはどんな時に拗ねるのかなぁ?

お風呂中のワンコって別人(別犬)になりますよね。
犬じゃないみたいで恥ずかしーい感じがします(笑)

hapirocaさんへ

わー!
初めまして!イヴちゃんママさん!
願えば通じるもんですね(笑)
ストーカーチックな発言を見て頂けましたか(笑)
ジニィーママさん、ありがとうございます!!

イヴちゃんとロッカちゃん、実は去年の深北緑地でお会いしてるんですが、
その頃はみるきーと親戚と知らずで軽いご挨拶だけでした。
後から親戚さんと知って…

みるきーの分かってる親戚さんの中で一番近縁なのがイヴちゃんです。
お会いできるのを楽しみにしてまーす!

コメントありがとうございました!

黒鯛さんへ

こんにちは。
黒鯛さん、コメントありがとうございます!
素敵なハンドルネームですね(笑)

太刀魚、歯が危ないですよね。
釣った時は気を付けて大丈夫だったんですが、捌いた後で落とした頭をゴミ袋に入れる時に
歯に触れたみたいで指を切ってしまいました。けっこう流血しました(笑)
まだまだ甘ちゃんです(しょう)

そうなんです。日本酒グイグイいっちゃいました。
いつも釣りの日の夜はぐてんぐてんに酔っぱらいます(笑)

鍵コメ2さんへ

お造りは私の仕事になってます。
まだまだうまいことできませんが。
少しでも美味しく食べるのが釣ったお魚さんへの供養ですので頑張ります!(笑)

○○○君、このまま何も起こらないように願ってます。

ばりゃ嫁さんへ

月一程度は釣りブログになります(笑)

みるきー、寝起きは必ずネコ伸び。
2、3回繰り返すこともありますよ。
もうええやろ、肩外れるでってぐらい(笑)

是非、こてっちゃんのネコ伸び、激写して見せてくださーい。
ネコノビーズ(笑)

あら、素敵な写真(^_−)−☆

それになんて挑戦的な写真でしょう!太刀魚さん!
でも、鯵とか秋刀魚なんかの魚は自分でさばくので大丈夫です!
太刀魚はちなみに出来ません。
イカは嫌いです!目が…
それにしても、プロ級の盛り付け。
凄い!
炙りも?転職できちゃいますよ!
一家に1人みるパパ。

みるきーちゃん、本当に拗ねてる。
( ^ω^ )
可愛い(^-^)

みるきーちゃん、きっとシャンプー嫌いだって知ってるでしょ!まったくぅ〜ってかんじなんだろうな。
でも綺麗になってよかったね!

みるママがシャンプーしてくれて、パパさんはカイカイにならないでよかったね。

ジャンスケママさんへ

ジャンスケママさんにまた怒られそうだな〜って思ってました。
今回はなんとかセーフでしょうか(笑)
一家に一人ワタクシを置いてもらえますか(笑)

ジャンスケママさん、良く覚えてくれてますね。
そう、犬アレルギーの私、みるきーのお風呂後はブツブツです(笑)
なので今回は大丈夫!

No title

うわぁ~、キレイな日の出♪
太刀魚を釣り上げちゃうなんてスゴイ!!
お上手ですね☆
ご自分で釣った魚は更に美味しいですね(*^-^*)
(=^m^)クスクス みるきーちゃんもピッカピカ♪
太刀魚より美味しそぅ~ ププッ ( ̄m ̄*)

No title

わぁ~とれとれのおお魚が食べれるってイイですね!
太刀魚のお刺身なんて食べた~~いです。

ミルキーちゃんはお魚食べないのかな?
ファニーは大好きなんです。
もしかしたらお肉より好きかもしれないぐらいです。
ミルキーちゃんのこと羨ましがりますよ。

お風呂嫌いはファニーも同じです。
小さい頃よりだいぶマシになってきたけれど・・・
お風呂入れるだけでガゥ~されたり顔を洗おうとしてガブッってされたり
今では懐かしい思い出ですが・・・
お風呂のご褒美はヤギミルクです。

拗ねてるみるきーちゃん可愛いよ~~
嫌やのにお風呂いれらてん・・・声が聞こえてきそう(笑)

メルママさんへ

釣った魚は新鮮なところがいいですよね。
メルパパさんが釣ってる鮎もいつも美味しそうですよ〜。

みるきー、ピッカピカになりましたが美味しいかどうかは…(笑)
味見してみようかな…(笑)

ファニーかぁちゃんさんへ

太刀魚、美味しかったですよ〜。
まだ毎晩、太刀魚ですが(笑)

ファニー君、お肉よりお魚だなんて、私と一緒(笑)
みるきーはアレルギー検査で魚が陽性だったんで、それから魚は避けるようにしてます。
みるきーのアレルギー、青魚だけなんですけどね。

ファニー君、お風呂のご褒美はヤギミルク!!
頑張ったご褒美ですね!
ファニー君の小さい頃はお風呂、大変だったんですね。

そうそう、「嫌やのに入れられてん…」って言ってる〜(笑)

No title

11月は太刀魚が鰯を追いかけて関西近郊にも入ってきますね
この季節になると昔は私もよく、太刀魚と格闘しました。
全く、釣れない日はあなごを堤防竿で釣ったりして、釣りも楽しいですよね
夢中になってた頃が懐かしいです。(^-^)

お造りに焙り、最高に美味しいですね

みるきーさん
水に滴りいい女でしたね(* ̄∇ ̄*)

小戦車さんへ

お詳しいですね〜。
小戦車さんもやる口ですね(笑)
太刀魚に穴子なら、泉南のほうで夜釣りされていたのでしょうか。

みるきー、もう水ははじかない年齢になってきました(笑)

No title

こんばんは~(*^^*)
みるきーちゃん、元気になりましたね~!(^^)!
よっかったです♪

拗ねちゃうところ、可愛いなぁ~^m^
後ろから、ねぇねぇ~って、つついてみたくなりますね(笑)

パパさん、磯釣りですか~?
太刀魚、顔は怖いけど、美味しいですね(^^)
ご自分でさばけちゃうんですね。
おいしそう~(*^^*)

No title

パパさん、釣りをされるんですね。
そして、捌くのまでやっちゃうんですね(@_@;)
一家にひとり欲しい~(笑)

みるきーちゃん、拗ねてるの~(*゚▽゚*)
何だか本当に子供みたいですよね。。。
しかもおやつでご機嫌なおっちゃうなんて(๑≧౪≦)
毎回と分かっていても可愛いですね(✿◡‿◡ฺ)

あっそうそう、この前ひとつ言い忘れました。
ダニエルは、パパっ子なんですが、
うちの主人、不思議とどこへ行っても
いろんなワンコに好かれちゃんです(^O^)
同じ匂いがするのかなぁ(笑)(-^〇^-)

クーチャンママさんへ

はーい。元気になりました。
ありがとうございます!

拗ねてる みるきー つついても無視されます(笑)
クーチャンは拗ねる時ありますか??

今回の太刀魚は船釣りです。
お魚、捌くのは得意です!
クーチャン家は近くに海があって羨ましいです。

ダニエルママさんへ

出張板前しましょうか?(笑)
一家に一人みるパパです(笑)

ダニエルパパさん、優しいからみんな寄ってくるんでしょうね!
どのワンコにも人気なんて、ワンコ好きフェロモンが出てるのかも!(笑)
プロフィール

みるパパ、みるママ

Author:みるパパ、みるママ
ウェスティーのみるきーです。
2004年2月16日生まれ。
小柄な女の子。
宝塚に住んでます。

時には親バカさ満開で、みるきーの日常を記します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
