スポンサーサイト


鳴きます



日曜、釣りに行って来たので今回もお魚を少し…


DSC08019(変換後)


宇宙人みたいでしょ!  それかナウシカに出てきそうです(笑)

あ、ジャンスケママさん、ごめんなさい…  お嫌いですよね(笑)



ホウボウ ってお魚です。

とっても美味しいんですよ。

関西ではお寿司屋さんなどでしか見かけません。

写真、足みたいなのがあるでしょ(笑)

でもそれだけではないんです。

なんと羽まで!!



DSC08027(変換後)



足も羽も正確には胸ビレです。

鮮やかなブルーが奇麗です。

ブルーが奇麗といえばこれも…


DSC08035(変換後)


奇麗でしょ〜

これはアオリイカです。


DSC08033(変換後)


料理の写真はいつも同じようなので、今回はスキップ(笑)

ホウボウ、釣り上げるとグーグーって鳴きます。

浮き袋を使って鳴くので、浮き袋が大きく分厚いです。

なので浮き袋も食べれます。

今回はお腹に入っていた卵と一緒に湯引きポン酢でいただきました!

ホウボウさん、アオリイカさん、ごちそうさまでした〜




鳴く、と言えば みるきーのオモチャです。


DSC07699(変換後)


これ、みるパパ実家の みるきー用オモチャ箱。

この中のオモチャ、ほとんど みるきーが噛んで笛が鳴らなくなってます。


DSC07702(変換後)


今日はこれで遊ぶの??


DSC07705(変換後)


と思いきや、鳴らないとわかるとポイです(笑)

足元でかわいそうなブタちゃん…

で、これにしたよう。


DSC07710(変換後)


結局出して来たのは、一番ピーピー鳴るやつです。


DSC07715(変換後)


サンタさん待ちの みるきーです(笑)







関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

「ホウボウ」って名前だけは聞いたことがあります。
とってもカラフルなムナビレですねえ。この想像を超える色合いには
やはり、意味があるのでしょうかねえ~。

う~ん、きっとあるに違いない。

みるきーちゃんのおもちゃカゴ。 可愛いおもちゃが沢山ですね。

市販のおもちゃはたいがい、音が出るようになってますが、もともと狩猟犬だったわんこにはこの「ピーピー」と言う音が、獲物をしとめた時の断末魔の鳴き声を連想させるのだとか…。 

だから鳴らなくなるまで、とことん噛みつき、音がしなくなれば狩猟も終了。一瞬にして興味の対象外になる…とか。

これを聞いた時、なかなか説得力のある話だなと思いました。

我が家も当然のことながら、どのぬいぐるみも秒殺で音はでなくなりましたが、投げて遊ぶ、引っ張りっこをして遊ぶスタイルで、時々出番があります(笑)

No title

釣れると楽しい魚釣り、美味しそうですね~
我が家は最近行ってないな(笑)

みるきーちゃん、おもちゃで遊んでくれるんですね~
いいなー

コマチなんて見向きもしてくれませんから
おもちゃ箱はコト専用になってます・・

みるきーちゃん今年のクリスマスプレゼント
期待しちゃうね~(人´㉨`)♡

No title

こんにちわ~^^

日本海の方は寒そうですねえ!?

良い型の雌のアオリじゃないですか^^
やっぱりお造りでしょうね!
このアオリの内臓!天婦羅すると美味しいですよ!

ホウボウって釣り上げると鳴くんですねー。
知りませんでした。
しかも浮き袋まで食べれるってのも
知りませんでした。
みるパパさんの、お魚講座ですね(^.^)

みるきーちゃん、音のなるオモチャが好きなんだ〜。
今年もサンタさんから、たくさん貰えるといいねぇ☆〜(ゝ。∂)

あっ!今度からお魚は後の方に載せてくださいね!
青いヒレなんて見ちゃって目を取り出して洗いたいです!
浮き袋を食べる?そんな事はできないです!
イカの目が嫌いと言ってあったはず。私はさばくとき、必ずイカの目をペーパーでふさぎますよ。
でもねイカ、食べるのはだいすきですよ(^-^)
ホウボウは湯引きかぁ。
いつもみるママいいなぁ。
みるパパさんはボウズの日はないの?凄い腕前‼︎

はぁ、みるきーちゃんの画像で浄化されました。
さいしょの虫みたいだし、ヒレキツイです…

みるきーちゃん、オモチャたくさんあるねぇ〜。
パパはお金持ちだから、たくさん新しいのかってもらってね。
ジャンティは、いつもママがチクチク縫うのよ。

No title

私も、お魚苦手なんです。。。(^_^;)
生は触れない。。。
私、静岡生まれなのに、お魚の刺身食べれないの。。
みんな、もったいないねっていうんです。
でも、イカやエビやたこは生が好きなんです。
ちょっとおかしいでしょ。。。(^^)/
みるきーちゃん、サンタクロース待ちなのね~。
ダニエルは、ゴム製のおもちゃほとんど
遊ばなくなっちゃいました。
あっ、そうそう。
先日、ローソンへ行ったら、“生ミルキー”なるものが
売ってました。
10粒で350円、思わずお買い上げしました。
みるパパさんならご存知かな?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ホウボウ

こんばんわ~
確かに釣りたては、グゥーグゥー鳴きますが
浮き袋を食べるなんて初耳です~
触感は、コリコリしてるんですかね~?

ツヅレサセコオロギさんへ

ホウボウのムナビレ、きれいでしょ〜!
なんか、グッピーのヒレみたいです(笑)
物事にはすべて意味がある…  これも意味がありそうですね。

ええ〜、ピーピーは断末魔だったんですか!!
確かにそれは納得できますね。
それで鳴らなくなったのはプイなんですね。
みるきー、怖いよ〜(笑)

ぬいぐるみ、みるきーはよくこれでもかってぐらい振り回します。
こたろう君もしますか??

ムーン323さんへ

魚釣り、楽しいですが、もう寒いです(笑)
そろそろ釣り納め。春までお預けです。

コマチちゃん、オモチャじゃ遊ばないんですね。
さすが大人女子です(笑)

みるきーのプレゼント、どうしようかな〜。
コマチちゃんも期待してますよ〜!

あくともんさんへ

こんばんは!
寒かったです〜(笑)

ええ!アオリの内蔵、食べれるんですか!
知らなかったです。
スルメは内蔵ごと食べますが…。
天婦羅なんですね。内蔵はどの部分でしょうか??全部?

えるこさんへ

ホウボウ、グーグー鳴きます。
結構かわいいです。
浮き袋は美味しかったですよ〜。
機会があれば是非食べてみて下さい!

みるきー、意外と幼い面もあるんですよ〜。
サンタさんの存在も信じてます(笑)

ジャンスケママさんへ

やっぱり! ごめんなさい。
でもちょっとジャンスケママさんのその反応を期待してました(笑)
イカの目が嫌いっていうのも憶えてましたし…

胸ビレは純粋に奇麗だと思うんですが…
熱帯魚みたいでしょ。違うかなぁ〜。

ジャンスケママさんはオペは失敗しないですもんね!
「私、失敗しませんので」ですよね(笑)
みるママは失敗オペになると思います。医療ミス??(笑)

ダニエルママさんへ

ダニエルママさん、お魚苦手なんですね!
タコ、イカなら生でもいいんですね(笑)
面白ーい。

ダニエル君はオモチャよりパパさんですよね(笑)

生ミルキー、要冷蔵のですよね。
知ってまーす。
不二家ミルキーを見て、みるきーを思い出してもらえてとっても嬉しいです!

鍵コメさんへ

変な画像ばっかりですみません。
知らない人も多いかな〜って思って載せました。

みるきー、イイコだから大丈夫です!(うそ!)

黒鯛さんへ

こんばんは!

ホウボウは浮き袋、肝、卵、皮を湯引きで頂きました。
意外と柔らかかったです。
是非食べてみて下さい!
身はもちろん美味しかったです。

私もこれで釣り納め(予定)です。
たいがい寒かったので(笑)

No title

わわわっ!!
初めて見ました!「ほうぼう」
しかも足が生えてるぅ~!!
なんだかスゴイなぁ~ 魚に足(笑

イカ、めちゃデカくないですか?
もぅ美味しさ全開ですね~!!

みるきーちゃんのおもちゃ箱のおもちゃかわいい~♪
こはるなんて、テニスボールばっかですよ(笑

かわいそうな姿になってしまったブタさん、
我が家にもかわいそうになった何かがいます(笑
既に目も鼻もなく、綿もないので何の動物だったか。。。。

みるきーちゃんには、サンタさんが来るんですね!
いいなぁ~♪
一体どんなプレゼントを持ってきてくれるんでしょうね~^^
きっとみるきーちゃんのサンタさんは、
プレゼントを選ぶ時も顔がとろけちゃってるんでしょうね~♪

こはるママさんへ

わわわっでしょ(笑)
ホウボウ、足があったり羽があったり。
ナウシカかラピュタで出てきそうでしょ。

こはるちゃんのオモチャ箱も見てみたいです。
テニスボール籠??(笑)

あはは。そうでーす。
たぶんプレゼントを探すお店からとろけちゃってると思います。
先日、ホームセンターのペットコーナーでオヤツを選ぶだけでニヤツイてましたから(笑)
でも、こはるパパさんもでしょ!! 知ってますよ〜!!(笑)

No title

ホントだ・・・
ナウシカの中で毒が充満してる谷を飛んでる虫みたい(笑)
お寿司屋さんでは高級魚ですかね~。
アオリイカも美味しそう~!

昔、伊勢エビのお造りを食べようとしたら、伊勢エビが
「キャー!(`д´)」
って怒ってきました。
鳴き止むまで箸が付けれませんでしたが
鳴くもんなんですかね?(^^;)

ばりゃ嫁さんへ

ね、ナウシカに出てきそうでしょ〜(笑)

あはは、伊勢エビも鳴いたんですね。
普通は鳴かないので、命をかけた鳴き声だったんでしょうね…
きっちり食べてあげることが供養です(笑)

あ、みるきーもよくグーグー鳴いてますよ。
寝返りうつ時に。
きっちり食べてあげないといけませんね(笑)
チェス子さんもでしょうか??

No title

こんにちわ~^^

内臓は墨袋を除いた全部です
酒の肴にもってこい!濃厚で美味しいですよー^^

No title

わぁ~綺麗なお魚ですね。
さばいた、お魚見たかったです(^^)
このお魚、さばき方もむずかしそう。。。
アオリイカもあって、贅沢なご馳走ですね。
お酒が進みそう~^m^

みるきーちゃんは鳴るおもちゃが好きなのね♪
サンタさんからのプレゼントが楽しみね(*^^*)

あくともんさんへ

こんにちは!
お返事ありがとうございます。

墨袋以外全部なんですね。知りませんでした。
今回の10数ハイ分、すべて捨ててしまいました。
もったいない…
次に釣った時はやってみます。(でも来年かな)
ありがとうございました!

クーチャンママさんへ

熱帯魚みたいでしょ〜。
白身なのに意外と濃厚で美味しかったです。
見た感じは捌くの難しそうですよね。
でも結構簡単でした。他の魚と同じでしたよ。

そうなんです。
釣り後の数日は飲み過ぎちゃいます(笑)

クーチャンはどんなオモチャが好きなのかな〜。
プロフィール

みるパパ、みるママ

Author:みるパパ、みるママ
ウェスティーのみるきーです。
2004年2月16日生まれ。
小柄な女の子。
宝塚に住んでます。

時には親バカさ満開で、みるきーの日常を記します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
