スポンサーサイト


サンタさんが待てない…



前回のブログで、料理の写真はスキップと言いましたが…

美味しすぎたので一つだけ載せて下さい。これです。


DSC08043bolg写真


アオリイカのお造り、梅和えです。

この梅は 「気ままにプアン♪」 のプアンちゃんから頂いたものです。


DSC08045bolg写真


さすが南部(みなべ)の梅です。美味しかった〜。

いつも以上に飲み過ぎましたよ(笑)

プアンパパさんママさん、ありがとうございました〜!



さて、サンタさん待ちのみるきーですが、24日までは程遠く…


DSC08062bolg写真


待てないよね〜 (みるパパが待てない!)笑

ってことで。

DSC08059bolg写真


ピーピー鳴くカエルさん。


DSC08057bolg写真


みるきー、大事にしてね〜


DSC08053bolg写真


今のとこ、まだ鳴ってます(笑)





関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。

梅干し使っていただいてありがとうございます^^
南高梅は大粒で皮も薄くて柔らかいので美味いそうですね。
(私梅干しが苦手なのです^^; あ、鱧の湯引きだけは梅肉で食べます^^)

みるきーちゃん、1回目のクリスマスプレゼントだね^^b
何回も貰っちゃえ~^^v

あれ?ホウボウは~?
私も1枚目の写真のお酒が気になります(笑)






No title

アオリイカ、美味しそうですね~。

居酒屋みるきーに行ってみたいです♪
失礼致しました、和食のみるきー庵でしょうか?

わんこのおもちゃは難しいですよねー 
瞬殺なおもちゃ、見向きもされないおもちゃ ^_^;

そうそう1回目のクリスマスプレゼントですよね、やっぱり (^^♪

プアンパパさんへ

ありがとうございました〜。
ほんとに美味しかったです。
パパさん、梅干し苦手なんですね。
でもこの食べ方なら気に入ると思いますよ〜。
鱧梅肉より美味しかったですから!

はい! クリスマスまでに何回クリスマスがあるんでしょうね(笑)

お酒は福井の早瀬浦っていうのです。
日本酒のいい時期になってきましたね〜(笑)

ねねパパさんへ

いえいえ、立ち飲み「みるきー屋」です(笑)
気軽に立ち飲みしに来て下さい。
もれなく、足元でみるきーが絡んできます(笑)

そう!買って帰ったオモチャ、予想外に見向きもされない時があります。
難しいですよね。
クリスマスまでに何回あるかな〜(笑)

美味しそう!
こういうのを載せるといい感じのブログになりますね(¬_¬)
パパさん、作業細かいので私のアシスタントになりませんか?
修行中って事で給与なしですが…

みるきーちゃん、かえるさんよかったね、パパサンタは本当にせっかちさんだよね!
でもまた買ってくれるからラッキー‼︎
みるきーちゃんは、どうやって無口にしちゃうんだぁ?
大人しいのに…
ちょっとの間、仲良くしてあげてね(^-^)

ねねパパさん、みるパパさん
割烹 みるきー にしましょう!

No title

みるきーちゃん、もうサンタさん来ちゃったの?
でも、当日までに何回も来てくれそうですね!(^^)!
ダニエルはゴム製のおもちゃで遊ばなくなっちゃったので、
お古を実家のミニチュアダックスのチャッピーにあげているんです。
チャッピーは、解体するまでおやつに目もくれないんですよ(^_^;)

しかし、なんで音がするところから壊すのか。。。

No title

あらら・・・
みるきーちゃん、サンタさんからクリスマスプレゼントをフライングげっと~ですね(笑

ほんとサンタさんはみるきーちゃんの喜ぶ顔見たくて、
クリスマスまで待てなかったんでしょうね~♪
「プレゼントたくさんもらえていいなぁ~」
って言う聞こえないけど聞こえてくるこはるの声が・・・^^;;

ジャンスケママさんへ

アシスタント、無給でやらせて頂きますよ〜。
ケーキに魚の切り身を入れていいなら(笑)

なぜか笛の部分を集中して攻めるんですよね。
今日もまだ鳴ってまーす。

割烹みるきー…  あまり美味しそうな名前じゃないです(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ダニエルママさんへ

ダニエルくん、ゴムのオモチャで遊ばなくなったんですね。
じゃあパパさんがオモチャ代わりかな(笑)

チャッピーちゃんはオヤツよりオモチャなんですね。
それも変わってますね(笑)
音がしなくなる=獲物を仕留める、のようです…

こはるママさんへ

今日もまたオモチャ買ってしまいました〜
お洋服も。ウフフ…

こはるちゃんはお肉をいっぱいもらってね〜(笑)

鍵コメさんへ

みるきーもどんどん壊しちゃいます(笑)
クリスマスまで何個壊すでしょうか〜。
ま、元気な証拠でいいんですけど。

No title

アオリイカを肴に一杯!
最高ですね~( ´艸`)

みるきーちゃん、もうクリスマスプレゼントもらったんだね。
大事にしてね。σ(^_^;

アオリイカの梅和え・・・。
めちゃくちゃ美味しそうじゃないですか!!
なんて贅沢なんでしょう。
私、なんで みるパパさん家の近くに住んでへんのやろー。
近かったら、お箸持って行くのにー。

Xmasプレゼント・・・
メルには、何しよう。。。
全く考えてなかった(⌒-⌒; )

みるきーちゃんは、幸せだねぇ♫

ポンママさんへ

第一回クリスマスプレゼントです。
まだまだ続きまーす。
って大したもの買ってないんですけど(笑)
シンバ君の方がいっぱいオモチャ持ってますね〜。
お姑さんも作ってくれるし!

えるこさんへ

あはは、お箸も用意しとくのでいつでも来て下さいね〜。

メルちゃん、何が喜ぶのかなぁ…
みるパパおじちゃんに、欲しいもの言ってみぃ〜(笑)
プロフィール

みるパパ、みるママ

Author:みるパパ、みるママ
ウェスティーのみるきーです。
2004年2月16日生まれ。
小柄な女の子。
宝塚に住んでます。

時には親バカさ満開で、みるきーの日常を記します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
