スポンサーサイト


うごかざること…



数日前のお話。

みるきーをお風呂に入れようとしていました。

「みるきー、今日はお風呂だよ〜!」


DSC08087(変換後)


あきらかに嫌がった顔。

そして動こうとしません。

「さぁ行こう!」って手を引っ張ると…


DSC08095(変換後)


ストライキ?

まったく動こうとしません。


DSC08090(変換後)


この光景、百貨店でよく見ます。

子供がゴテて床に寝そべってるやつ(笑)


DSC08099(変換後)


どうやら動かないで石になる作戦に出たようです。

「みるきー早く!お風呂に行くよ!」


DSC08106(変換後)


動かざること…    でも軽いんですよね(笑)


DSC08112(変換後)


そんなかすかな抵抗も意味なく…


DSC08117(変換後)


お風呂場へ連行(笑)


DSC08124(変換後)


みるきー! 作戦失敗だったね〜。


DSC08140(変換後)


お風呂上がり… 泣いてる??(笑)

そしていつものようにフテ寝しました。


DSC08142(変換後)



ねぇ みるきー、次はどんな作戦で来る??






関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あれ?この間トリミング行ってなかった?
3枚目の写真はなんだが分からない物体にσ(^_^;)
ゴテてる→ごねてるかぁ。

みるきーちゃん嫌だよね、シャンプー。
でもみるママが優しくシャンプーしてくれたんだね、ゆったりしたい所へ、なんだかかレディのお風呂まで入ってくるパパラッチもいるね。
今度水かけちゃって!

そっか、お風呂そうやって入れたらいいんだ。うちも半身浴出来る段差があるんでちょうどいいですね。

今日はこの間よりふてくされてない感じ(^-^)

ママさん、お疲れさまぁ〜ϵ( 'Θ' )϶

No title

あはははっ!
みるきーちゃん、抵抗の仕方が面白すぎです~!!
まるで新喜劇みたい(笑

お風呂あがりはウルルンお目目になってるのかな?
そんなお顔もまたかわいいから、
パパさんも写真を撮りたくなるんですよね~^^

こはるもそろそろ洗わなきゃ、
「汚はる(おはる)」になってしまってるんでね^^;;;

No title

お風呂姿もかわいい♪(´ε` )これは追いかけちゃう気持ちわかります!
みるきーちゃんもお風呂嫌いですか。かわいい抵抗ですね♡
ヤンは「おふろ」と言うとすぐテーブルの下に逃げ込みます。
湯舟に入れようものなら、必死で出ようと暴れます。
あったかくて、さっぱりして気持ちいいのにね。





ジャンスケママさんへ

トリミングに行く2日前の出来事です。
ごてる はひょっとしたら関西弁かもしれないです。ちゃうかな?(笑)

ジャンスケママさん!! じ〜つ〜は〜
一緒にお風呂に入ったのはワタクシ、みるパパでーす!
みるママはドライヤー係でしたよ〜。

半身浴のとこ、ちょうどですよ。
水を抜いて、体を洗うのもそこでしてます。

こはるママさんへ

面白いでしょ〜。
デパートの子供状態。駄々っ子みたいでした。

汚はるって…(笑)
こはるちゃん!そんなことないよ〜。
それにもうすぐかわいくしちゃうもんね!

ヤン姉さんへ

ヤンくんもお風呂嫌いですか。逃げ場はテーブルの下なんですね(笑)
お風呂好きっていうウエスちゃんも結構いるみたいですよ。
みるきーは皮膚のカイカイがあるので週1〜2回入れてます。
でもそのおかげか、ブツブツはほとんど無くなったんですよ!
お風呂好きになってくれれば一番なんですが…

あら?失礼しました。
蕁麻疹でちゃいました?
ママラッチでしたね。
抱っこして行くのがみるママさんに見えたから。
ごめんね〜(^人^)

ごてるも全く聞かないですよ。

ジャンスケママさんへ

抱っこで連れて行ったのはみるママですが、お風呂場からは私に交代しました。
お風呂係はほとんど私です。もちろん蕁麻疹ありです!せーかーい(笑)

ごてる、聞きませんか。
やっぱり関西弁かも。

No title

ダダこねても許せちゃいますよね~

むふふ~引っ張られても動かない姿も可愛い~♪

お風呂上りはスッキリ&疲れて
グースカ眠って、幸せいっぱいですね~(^^)

No title

おはようございます!

朝から面白い記事を読ませていただきました (^^♪
みるきーちゃん、抵抗するんですね (笑)

「ゴテる」愛知県でも使わないと思いますよ。
ブログってこんなところも面白いですね♪

お風呂場に強制連行したママさん。
じゃぶじゃぶしたパパさん。
果たして悪者はどっち?
そう思うと、余計に笑えます。

No title

かわいいですね~
まさに、駄々っ子ですね。
でも、駄々っ子で手がかかる子の方が
親としては、かわいいんでしょうね。

みるきーちゃん、シャンプーお疲れさまでした。

ムーン323さんへ

お風呂って聞いた瞬間から固まっちゃうんですよ。
困ったちゃんです(笑)
コマチちゃんは確かお風呂好きでしたよね。
カイカイのためにしょっちゅうお風呂が必要なみるきー。
コマチちゃんのようにお風呂好きになってもらいたいです。

ねねパパさんへ

みるきー、お風呂には全力で抵抗します。
全力っていっても大したことないんですけど(笑)

ごてる 方言かどうかはわからないですが、使いませんか。
たしかに方言が聞けるブログって面白いですよね。
九州や四国の方のブログは楽しいですよね。

悪者ですか??
たぶんみるきーにとっては共犯ですよ(笑)

No title

みるきーちゃん、めーっちゃゴテゴテですね!!
そうそう百貨店で よく見かけました(笑)

そんなに お風呂キライですか~♪
半身浴ができてジャグジーもついてる 素敵なお風呂なんだから
ゆっくりまったり、浸かっちゃえばいいのにィ。
メルなら毎日浮かんでるかもしれないよ~(笑)

もともと目ヂカラのある 
みるきーちゃんのお目目がウルウルしたら、、、、

ほ、ほ、惚れてまうやろーーーー!!!!v-10

ポンママさんへ

ありがとうございまーす。
そうなんです、いい歳した駄々っ子です。
ほんとにかわいいです(親バカ全開!)

えるこさんへ

ね!ゴテすぎでしょ。
デパートでいてますよね(笑)

あ、ジャグジーまではないですよ。欲しいですが…
メルちゃん、プカプカするんですね。
想像しただけでかわいいなぁ〜。
毎日一緒に入りたくなっちゃいますね。

あはは。
でもその分〜〜、目ヤニも多いですから! 残念!!i-88
(古いか…)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

みるきーちゃんの抵抗可愛いね(*^_^*)
そうそう、デパートでだだをこねている子供を
思い出しちゃいました(๑≧౪≦)ププッ
作戦失敗だったねぇ。。。
今度は、どこかに隠れちゃえ~って
ダニエルは、私がお風呂の支度をしだすと
今は、こたつのなかに隠れます(*^_^*)
でも、同じように引きずり出しちゃうけどね~(^_^;)
お風呂上がりのみるきーちゃん、
なんだかうるうるしているように見えますね。

鍵コメさんへ

こんな子供、いてるでしょ〜。

ほんとですね!
子供なら「あらら」って思うのに、ワンコなら「かわいい!」ってなりますね(笑)
なんでだろう…

ダニエルママさんへ

以前は逃げるだけでしたが、逃げても無駄がわかったようです。
ひたすら重心を低くする手段に変えたようです(笑)
みるきーはダニエルくんみたいに隠れるという技をまだ編み出せてないようです。
今度お会いした時はその技、ダニエルくんから伝授してもらいますね!
隠れても無駄だけど…(笑)

No title

みるきーちゃんの、ささやかな抵抗も、
抱っこでむなしく、撃沈ね(^^ゞ
うちも、お風呂場から「おいで~」って呼ぶと、
とぼとぼうなだれながら、ゆっくり歩いてくるの(笑)
でも、ゆきはお湯に浸かるのは大好きなんですよ(^^ゞ

今日は、可愛いみるきーちゃんに会えると思って、
ずっと楽しみにしてたのに、ザンネンでした(+o+)
ママさん抱っこのみるきーちゃんを、
見て見たかったな~(*^。^*)
きっとまた、お会いする機会がありますように♪

yuki-mameさんへ

ゆきのんちゃんはちゃんとお風呂場まで自分で来るんですね。
やっぱりゆきのんちゃんは賢いなぁ〜。
うなだれてってところが笑えます。

のんちゃん、だいぶ良くなりましたか?
本日までが安静日なんですよね。今日の診察は大丈夫だったかな。
はやくゆきちゃんを追いかけれるようになって欲しいですね。
またお会いできるように願ってま〜す。
プロフィール

みるパパ、みるママ

Author:みるパパ、みるママ
ウェスティーのみるきーです。
2004年2月16日生まれ。
小柄な女の子。
宝塚に住んでます。

時には親バカさ満開で、みるきーの日常を記します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
