スポンサーサイト


それ、ウソみたいな話やな〜

うん、ウソやがな〜

って漫才のようなお話です。 あ、ホントの話ですよ。

以前、ミルキーロールケーキを紹介しました。 その時の記事

先日、みるママがよく似たものを買ってきました。


DSC08335bolg写真


でも今回はロールケーキではありません。

中身はこれ


DSC08338bolg写真


タオル です (笑)


DSC08341bolg写真


みるきー in みるきー (笑)

みるきーと名のつく物はすべて買ってしまう みる家です。


さて、ここからが本題です。

このタオル、こんな箱に入ってました。


DSC08343bolg写真


朝、みるきーの保育所(みるパパの実家)にみるきーを預けに行った時、一緒にこれを渡しました。

みるバァバはよく見ないまま、この箱を冷蔵庫に!!

オヤツの時間に幼い姪っ子達とテーブルにお皿とフォーク、ナイフを用意して…

冷蔵庫から出して、みんなワクワク!! 箱を開けて袋から出してみたところ、なんと!! 

冷えたタオル
 …

完全にケーキと思ってたそうです。

箱にタオルって書いてあるのにね!!

ウソのようでホントのお話。


DSC08365bolg写真


チッチキチー (笑)






関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちわ~!

思わず声出して笑ろうたちや!

おもしろ~^^

No title

うふふ~ですね(笑)

あの箱は読まなければ
🍩か🍰が入ってると思っちゃいますね~

ビックリされた顔が何とも想像しちゃいます~(^-^)

ホンマですかぁ〜?
でもみるバァバさん、可哀想。
姪っ子さんに、きっと
おばあちゃ〜ん!ケーキやないやーん!って言われちゃったよ。
みるパパ、箱にいれて持って行ったのは策略だね。
そこまでになるとは思っていなかったと思うけど…
重さも大きさもいい感じなのかなぁ?
みるパパは懺悔してたくさんケーキかってあげなさい!

あくともんさんへ

笑っちゃうでしょ!
私もまさかそうなるとは思わずにあげたので。
聞いてビックリ、笑っちゃいました!

ムーン323さんへ

箱をよく読まずに思い込みでそのまま冷蔵庫に入れちゃったみたいです(笑)

ケーキがあると思ってた子供はだいぶガッカリしてたようですが…

結構な笑い話ですよね!

ジャンスケママさんへ

ホントの話です。
売ってるままで渡したんですが…

え〜、私が悪いんですか??(笑)
そう、姪っ子達には「次は食べれるもの持って来てね」って言われました…
あのタオルで喜ぶと思ったんですが、子供は花より団子のようです。

No title

私も多分、ケーキだと思って冷蔵庫に入れるかと思います。箱を開けた時のビックリされた顔を想像しちゃいました。次回からは一言お願いします。
みるきーちゃんタオルは気持ち良さそうですね。

No title

この不二家のミルキータオル 
みるパパさん何個買われたんですか?(笑)
画像では2個 確認できましたが・・・

みるバァバさん、可愛いですね~♪
冷蔵庫へ入れちゃうなんて、めっちゃお茶目です。

みるきーちゃんの 「そんなやつおらんやろ~」が
何故か私の頭の中で
大木こだまの声に変換されてしまうー!!!!
チッチキチーやで~v-218

No title

みるきーのタオルが入っている箱も可愛い~(*゚▽゚*)
嘘のようなほんとの話ですね。
その場に居合わせたかったなぁ~!
そんなやつおらんやろ~、なんてみるきーお嬢ちゃまは
言わないよねぇ。。。(^_^;)
チッキチ~は、ちょっとフルって思っちゃいました。
お笑い大好きな私です(^O^)
私、先日ホームセンターへ行って、
ミルキーのトイレットペーパーを買っちゃいましたよ~(*^^)v

No title

最後の最後まで信じて疑わないこの展開…。

「おやつにしようかぁ~」なんて言いながら厳かに冷蔵庫から
取り出されるミルキーの箱。

ケーキ皿とフォークを前に、ワクワクの子供たち。

「なんじゃこりゃ?」と、びっくり、ガッカリする子供たちの前に
ほどよく冷えたタオルが鎮座。

第三者にはとってもおかしなエピソードですけど、子供たちには
同情します。 やっぱり、みるパパこの埋め合わせはしないとダメだな(笑)

可愛い(^^)こんなタオルあるんです!
箱だけみると勘違いしちゃうかも(笑)

すずママさんへ

やっぱり勘違いしますか?
でもこうやって売ってるんですよ〜。
はい。オヤツじゃないよって言うべきでしたね。

美味しそうなタオルでしょ〜!

えるこさんへ

この箱のが3つに大箱1つです。
買い過ぎ??(笑)

まさかの勘違いです。
みなさんからは私が悪いとの意見が大多数ですが(笑)

そう!ダミ声での「そんなやつおらんやろ〜」です!

ダニエルママさんへ

私もその場を見てみたかったです。
みんなのびっくりする顔を。
新喜劇のようにみんなイスから転げ落ちてたかも(笑)

古かったですか(笑)
本当に「そんなやつおらんやろ〜」って思ったので。
「ウソやがな〜」っては言われず、ホントの話でした。

みるきーグッズ、選んでいただいてありがとうございます!
それ欲しいなぁ〜。探してみよ!

ツヅレサセコオロギさんへ

まさしくその通りの展開だったようです。
そうそう冷えたタオル、想像するだけで笑っちゃいます。

そうですよね。子供からすれば相当なガッカリ具合ですよね。
やっぱり埋め合わせは必要でしょうか(笑)

ルナミーの母さんへ

結構ミルキーグッズって色々あるみたいです。
文房具でもありました。

箱は完全にケーキですよね。
みる家、ミルキーロールケーキっていうのを時々買うんです。
おそらくそれと思い込んだんでしょう(笑)

No title

こんばんは!

私も冷蔵庫に入れます(*^^)v
間違いなく(-_-;)

で冷えてタオルに愕然とします。

なのでありえると思います(・m・ )クスッ

No title

これ知ってるよ~~ん

ペコちゃんもティッシュケースもあるし・・・
阪急キッチンエールのカタログに出てて可愛いなぁって思ってました。
思ってるだけで買ってないけど(笑)

ミルキーロールケーキはちゃんと食べました(笑)

それにしたも冷蔵庫で冷やしましたか~
冷えたタオルは今年の猛暑の時期ならありがたかったですが・・・

No title

あはははっ!
すいません!思わず笑ってしまいました(笑
でも、ワタシならやりそうです・・・^^;;;
そして子どもらに怒られ、
旦那に白い目で見られてそうです(笑

でもそのみるきータオル、かわいいですよねぇ~
そのままで持って行っちゃうパパさんの気持ちもわかりますよ~♪

アンママさんへ

アンママさんも“間違いなく”ですか(笑)

渡す時に一言、「オヤツちゃうで〜」って言えばよかったです。
ま、おかげでこの笑い話が生まれた訳ですけど(笑)

ファニーかぁちゃんさんへ

あ〜、ご存知でしたか。
ミルキーグッズ、色々あるようですね。

ミルキーロール、美味しいですよね!

そうか!夏なら怒られなかったかも(笑)

こはるママさんへ

どんどん笑ってやって下さい。
こはるママさんもやっちゃいます〜?

ね、ね、この箱で渡す方がいいですよね!
私、悪くありませーん。
一言「オヤツちゃうで」が、なかっただけです…  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

わっ!
いつも関西弁やないみるきーちゃんが関西弁ですやん~(笑)
しかもよ~似合うてはる♪
チッチキチーv-218

みるばぁばさん、ナイスなボケ(すんませんv-356)ですね。
姪っ子ちゃんは「なんでやねん!」ってツッコミ入れてたんだろうなぁ~v-398

鍵コメさんへ

よく見たら箱にも大きくタオルって書いてあるんですよ〜。
間違えるかな〜?
パパさんになら八つ当たり、オッケーです!(笑)

ばりゃ嫁さんへ

みるきーも関西人(犬)なんで(笑)
似合うてはる…は京都弁っぽい感じがします。
みるママが京都人なんで、私と時々言葉の使い方が違います。
同じ関西弁でも色々ありますよね。

ああ〜、まだ姪っ子は幼すぎてツッコミまでは…
ばりゃさん、ばりゃ嫁さん、キレのあるツッコミを教えたって下さい(笑)

No title

こんばんは~(*^^*)
面白すぎ~(笑)
でも私でも間違えてしまうかも^m^
タオルって書いてあるけど、見ないですよね(見えない)~アハハ

可愛いタオルで私も欲しくなっちゃいましたぁ~
クーチャン地方に売っているかな(*^^*)
見つけたら絶対に買いますよ~

早着替え競争でクーチャンが被っていたのはチョンマゲです(笑)
髪の毛、気が付いてくれたんですね。。。O(≧∇≦)O イエイ!!
バッサリと切ってしまったので首が寒くて寒くて風邪をひいちゃいそうです^m^

No title

(=^m^)クスクス ロールケーキでなくてタオルだったんですね。
可愛いタオル♪パッケージもっ♪
o(*^▽^*)o~♪あはっ あたしならケーキと思っちゃうかもよ~(笑)

クーチャンママさんへ

作ったみたいな話でしょ〜(笑)
タオルって書いてあっても目に入らないみたいですね。

クーチャンの、チョンマゲだったんですね(笑)
もう一回見てみよ〜。
だいぶバッサリされたみたいですね!
次は顔出しでお願いします(笑)

メルママさんへ

わざとケーキっぽく作ってあるから間違えちゃうんですよね〜。
なので私は悪くありませーん!(よね??)
メルママさんなら大丈夫ですよ!(たぶん)笑
プロフィール

みるパパ、みるママ

Author:みるパパ、みるママ
ウェスティーのみるきーです。
2004年2月16日生まれ。
小柄な女の子。
宝塚に住んでます。

時には親バカさ満開で、みるきーの日常を記します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
