スポンサーサイト


カニ〜クリスマス!





まだ去年のお話…




クリスマス、思いがけないお届けもの。

知り合いから、山陰土産。 鳥取港からでした。

開けてみると、なんと生きてるカニ〜!!


DSC09532bolg写真


足が動いてます!


DSC09529bolg写真


鳥取港からなのに浜坂産(兵庫県)??

細かいことは気にしなーい(笑)


DSC09536bolg写真


みるきー、クンクンのみ。

よかった、欲しそうじゃなくて(笑)


DSC09716bolg写真


クリスマスなんでサンタになってもらいました。

プレゼントクレクレサンタですが。

みるきー、保育所のこのホットマットが大好き。

いつもこうやって寝てます。


DSC09719bolg写真


ピッタリみるきーサイズでしょ!

保育所の姪達のオモチャの中で…

さて、みるきーを探せ!です(笑)


DSC09705bolg写真


おもちゃみるきー(笑)


ホットマットのみるきー ↓


DSC09693bolg写真


姪っ子達、 「みるきーのマネ!」 だそうです ↓  二人で(笑)


DSC09696bolg写真


確かに!(笑)


DSC09666bolg写真


夜はカニ刺しでーす。

カニークリスマスでした。




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

みるきーちゃん、お目目がパッチリ、やるき満々ですね~ 
クレクレサンタには超笑えました (^^♪

サンタさんルックのみるきーちゃんも、みるきーちやんを真似るちびっ子たちも、とってもかわいいですね。

そしてカニ刺し、とってもおいしそうです。
和食どころみるきーの板さん作なのでしょうか?
素適です♪

時期がずれてしまっても、これは書きたくなる内容ですね。
しかも2013年記事はまだまだ続くんですよね?
とっても期待しています!

ねねのパパさんへ

クレクレサンタ、ねねちゃんもですよね!
そういえばカニ刺し、今回は女将さん作でした(笑)
まだまだ去年のお話ですよ〜。
過去を引きずる、みるパパです(笑)

私は年始に食べたぁ、でも何で裏返したまま?
これは少しの挑戦?
春まで休戦が気に入らないのかぁ?

姪っ子さん達、小さい…
私は10台でおばさんになったから、今度甥が結婚しますよ。
小さい子供、懐かしいです。

みるきーちゃん、実際おもちゃかもね(^-^)
真似してもらえるくらい可愛がられてるんだ。
どこへ行っても人気もの〜!

No title

明けましておめでとうございます(^^)
ポッカポカのホカマットの上で気持ちよさそうですね~
いいないいなぁ~
みるきーちゃんは幸せさんですね(*^^*)

姪っ子ちゃん達とも仲良しさんなんでしょうね!(^^)!


松葉ガニすご~い\(◎o◎)/!
写真を見たただけで喉から手がでてきそうです。
甘くておいしいんでしょうね。

カニさんを調理したのは、みるパパさんですか~
本格派ですね(^^)

今年も、可愛いみるきーちゃんブログ
そして美味しいもの等々楽しみにしています。

今年も仲良くしてください(*^^*)

みるきーちゃんサンタさん可愛いですね(^^)
姪っ子ちゃんとも仲良しさんなんですね〜
うちは、姪っ子に歳を重ねるごとにわんちゃん怖い(・・;)と言われてしまって・・・。悲しいです。

カニ美味しそうですね!!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

カニのお刺身ってどんな味がするんですか?
やっぱり甘いのかな。
生きているカニだからこそ楽しめる食べ方ですね。

No title

カニークリスマス!
いいクリスマスですね~♪
チキンにこだわらず冬ならカニもありありですね~^^

みるきーちゃん、おもちゃに交ざっちゃうと
ますますぬいぐるみさんだ~♪
姪っ子ちゃん達のおもちゃ箱に
一緒に片付けられないようにしなきゃやね~(笑

姪っ子ちゃん達もみるきーちゃんの真似っ子しててかわいいなぁ~^^
わが子たちにもそんな時代があったんだろうけれど、
もう忘れちゃったや~(笑

No title

姪っ子ちゃんたち可愛いですね~♪
女の子二人ですか?うちと一緒です。
うちもこんなに可愛い時代がありましたよ~、たぶん(笑)
姪っ子ちゃんたちも、みるきーちゃんと同じで
お目目くりくりなんでしょうかね!

生きてるカニが、みるきーちゃんに悪さしなかったですか~?
もし悪さしたら私に仇をとらせて下さい。
きっちり食べますさかい(笑)

ジャンスケママさんへ

挑戦、分かりましたか…
いえいえ、ただ裏返しで入ってただけですよ。
そのままで撮っただけですよう。
大丈夫、休戦中です(笑)

姪っ子、まだ小さいんです。
みるきー、おもちゃ代わりにされてます。
なのでビビリぃなみるきー、姪っ子達が怖く逃げてます。
ジャンティちゃんは小さい子供は大丈夫?

クーチャンママさんへ

明けましておめでとうございます!
みるきー、実は小さい子供は怖いんです。
なのでいつも逃げてます。

今回はみるママの調理でーす。
美味しく造ってくれました。

こちらこそ今年も仲良くお願いしまーす。

ジャンティもあまり好きじゃないです。特に男の子が(^_^;)
今日も逃げてました。

カニ裏返しで入っていたんですか?珍しい…
ゴムもとまっていなかったんですね。
仕方ありません、信じてあげましょう!
日本酒に合いますね、私、かに味噌はパスです…身は大好きです(^_-)

ルナミーの母さんへ

ルナミーの母さんとこは姪っ子ちゃんの方が怖いって言うんですか??
ルナミーちゃん全然怖くないのに〜。残念ですね。
うちは、みるきーが小さい子が怖いみたいで、いつも逃げてます。

カニ、北海道なら毛ガニですね!
毛ガニも食べたいなぁ…

鍵コメさんへ

○○○○ちゃんもクレクレサンタでしたよね(笑)

カニ、箱を開けてビックリ!
生きてました。さすがに家でカニ刺しは初めてでした!

ポンママさんへ

カニのお刺身、とっても甘かったです。
お酒が進みます(笑)
もう来年まで食べれないんだろうな〜。

こはるママさんへ

カニークリスマス!
たまたまクリスマスに頂いたのでカニークリスマスになっちゃいました。
実家のおもちゃの中にいてたらほんとに見失う時があります(笑)

ええ〜、こはるねぇねちゃんもにぃにちゃんも、まだまだかわいい盛りじゃないですか〜!

えるこさんへ

ほんとだ!
女の子二人、えるこさんちと一緒ですね。
あおさんみたいに元気でかわいく育ってくれるかな。

あ〜、残念!
みるきーに悪さしそうだったんで、みるパパが退治してまいましたわ〜。
わざわざ、えるこさんにお願いするのも申し訳ありまへんでしたから〜(笑)

ジャンスケママさんへ

そうですよね。
ジャンティちゃんと子供のカラミって見たことないような…。

カニ、爪だけゴムでとまってました。
裏返しはホントですよ〜。
カニ味噌ダメなんですか?
カニ味噌が日本酒に合うんですよ〜。
プロフィール

みるパパ、みるママ

Author:みるパパ、みるママ
ウェスティーのみるきーです。
2004年2月16日生まれ。
小柄な女の子。
宝塚に住んでます。

時には親バカさ満開で、みるきーの日常を記します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
