スポンサーサイト


雪の篠山



J'sさんの帰り、せっかくなので篠山市街をお散歩しました。


DSC01577bolg写真


篠山城 跡。


DSC01579bolg写真


ありし日(笑)


DSC01582bolg写真


寒ーくて、みるママ背中が丸まってる。


DSC01584bolg写真


みるきー、お城は初めてかな。


DSC01597bolg写真


と思ったら、お犬様はここまで。

5代将軍様の頃だったらよかったのにね! (笑)


DSC01621bolg写真


次は商店街に。

ぼたん鍋のお店がいっぱい。

まるでカニ道楽のようなお店も(笑)


DSC01630bolg写真


お店の門番は


DSC01631bolg写真


大丈夫。剥製です。


DSC01635bolg写真


篠山ってほとんどのお店の入り口にイノシシの剥製があります。


DSC01628bolg写真


丹波ーガーだって。 美味しそう!(笑)


DSC01645bolg写真


寒かったのでミノムシでお帰り。

みる家もイノシシ肉を買って帰りました。


写真bolg写真


買い物中のみるパパを待つみるきー。


写真-1bolg写真


奇麗なお肉でした。


DSC01658bolg写真


みるパパ大好き、焼きぼたん。


DSC01661bolg写真


お決まりのぼたん鍋も!

美味しかったでーす。

みるパパ、以前仕事で短期間だけど篠山に住んでました。

篠山、とっても素敵な所でーす。







関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

篠山は雪が積もってるんですね。
みるきーちゃんは寒さにも負けず一生懸命歩いたんだ、頑張ったね。

ぼたん鍋はまだ食べたことがないので、一度は食したいと思ってるんですけど、なかなか機会がなくて…

ちなみに、パパさんの職場に篠山から通勤している方がおられるんですよ。

雪の中のランや街を散策してみるきーちゃん大満足な休日でしたね^^;
みるきーちゃんは寒さに強いのかな?
猪のお肉!食べたこともなければ、見たこともありません。
鍋美味しそうですね〜機会があれば食べてみたいです(^^)

寒そう{(-_-)}
みるママさん、さむそうだけど流石に毛皮を着たみるきーちゃんは元気で歩いてるね(^-^)


イノシシ、落ちてきそうで怖い!

ぼたん鍋かぁ、いいなぁ。
みるパパ、またお酒飲んでる!

美味しいものばかり食べた1日でしたね。

ミノムシみるきーちゃん、
可愛い(≧∇≦)
赤ちゃんがおくるみしているみたい。

No title

最近初めて食べた「ぼたん鍋」。篠山と言う所は、イノシシ肉が名物なんですね。

神戸の六甲あたりでは街中を平気で歩くイノシシがいると、その映像をニュースで見たことがあります。

我が夫の郷里も田んぼをイノシシに荒らされて、閉口しています。
今はイノシシを捕る人が少なくなったとも聞きました。

篠山に住んだ経験をお持ちのみるパパさんには、とても身近なイノシシさんだったという訳ですね。

「焼きぼたん」。なるほどですね。写真を見て納得です。
なんかすごくワイルドなイメージを勝手に作ってました(笑)

みるきーちゃんの寒い中のお散歩楽しかったでしょうね。

肉球がつめたぁ~くなったんじゃないのかなあ。

No title

お店の前のイノシシ。
マジで本物かと思いました。(笑)

いのしし肉はやっぱり鍋がいいですね。
でも、焼きもありですね。うふ♪(* ̄ー ̄)v
おいしそう~

アビィのママさんへ

篠山の雪はこの日が一番積もったようです。
今は日の当たる所は溶けていると思います。
ぼたん鍋は食べられる時期が限られているようですので、是非この冬にいかがでしょうか!

パパさんの職場はアビィちゃん家の近くでしょうか?
なら篠山はかなり遠いですよね。
私が篠山にいてた時、職場のほとんどの方は西宮から出勤してました。
遠いイメージですが意外と近いのかもしれませんね。

ルナミーの母さんへ

北海道ほどではないですが、こっちでも雪遊びできました!
みるきー、寒さに強くはないです。よく震えてますので(笑)

イノシシって足が短いから、大雪が降る地方にはいないそうです。
なので北海道でイノシシ肉はめったに見ないでしょうね。
といっても、こっちでもイノシシ肉は普通には売ってないです。
それとこっちは羊肉が珍しいですよ〜。ジンギスカンの。

ジャンスケママさんへ

みるきーもけっこう寒そうでしたよ〜。
みる家は全員寒がりです。

篠山の冬はイノシシ色満載です。
ぼたん鍋、お酒もすすみましたよ〜。ヒック!(笑)

ミノムシみるきー、このまま寝ちゃうんです…

ツヅレサセコオロギさんへ

神戸のイノシシ事情、よくご存知ですね!
私の通勤道でもよく出没します。
親子の群れでいることが多いので、道を占領して歩いていることが多いです。

焼きぼたん。私の一番好きな食べ方です。
味付けは塩とスダチだけ。
コクのあるタン塩って感じでしょうか。

雪遊び後の肉球、つめたぁ〜かったです!
実はシモヤケになってたりして(笑)

ポンママさんへ

剥製、まるで生きてるみたいでしょ。
でも商店街のそこらじゅうに置いてあるんで、見慣れてきます。
個人的には焼きが好きですが、鍋でもどっちでもお酒が進みます(笑)

No title

わわわっ!
イノシシ~!!!
って、剥製だったんですね!
一瞬本気でビックリしました(笑
みるきーちゃんはイノシシの剥製みてワンコライイませんでしたかぁ??

丹波ーガー気になりますね~!
ってそれよりも、ドドドいのしし猛レースがさらに気になりました~(笑
みんなやっぱり猪突猛進なんかなぁ~

No title

こんばんは~!(^^)!
お友達と遊んだ後は、楽しいお散歩ですね~
お店の前にいる猪さん、本物かと思っちゃいました~(笑)
美味しいお肉をおつまみに、晩酌ですね(*^^*)
みるママさんは飲めるのかな~?

みのむしみるきーちゃん可愛くてギュッとしたくなっちゃいましたぁ~!(^^)!

ペルシーちゃんの来ていたお洋服とおソロでしたね!(^^)!
みるきーちゃんも可愛かったよん♡

こはるママさんへ

みるきー、ワンコラ言いませんでしたよ〜。
剥製にはビビらないようです(笑)

ドドドいのしし猛レース、明後日ですよ〜。
こはるちゃんも参戦、優勝しちゃいますぅ??(笑)

クーチャンママさんへ

篠山の商店街には剥製のイノシシがたくさんいるんですよー。
剥製だから、本物っぽくて当然なんですけどね。本物だから(笑)

ペルシーちゃん、みるきーと同じお洋服着てたからテンション上がっちゃいました!
プロフィール

みるパパ、みるママ

Author:みるパパ、みるママ
ウェスティーのみるきーです。
2004年2月16日生まれ。
小柄な女の子。
宝塚に住んでます。

時には親バカさ満開で、みるきーの日常を記します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
