スポンサーサイト


一眼の練習

みるパパの愛用カメラ


_MG_0812bolg写真


オートモードで、あんじょうやってくれます。


DSC01914bolg写真


昨日の曇りの夕方でもこんな感じ。ちゃんと撮れてるでしょ。

一眼レフに憧れますが、みるパパ、コンデジも十分に扱えません。

でもみるきーのよく会うお友達のこはるちゃんメルちゃんチェスちゃんこてっちゃんねねちゃん

みんな一眼レフで素敵な写真を撮ってます。ってかみんなプロ級!

みるきーもいい写真を残してあげたいなと思い…


DSC01935bolg写真


ジャーン!  てウソです(笑)

職場の写真に詳しい人に相談したら、使ってないのを貸してくれました。


_MG_0569bolg写真


確かに違うかも!

でも暗い夕方の撮影はまだまだでした。


_MG_0457bolg写真


ブレちゃった…。  やっぱりまだ扱えません。

今日は一眼レフの練習に、昨日行ったヨットハーバーに行きました。


_MG_0743bolg写真


でも寒すぎて


_MG_0736bolg写真


みるきーもトボトボ歩きだけ


_MG_0726bolg写真


走ってくれないと練習にならないんですが…


_MG_0746bolg写真


ま、かわいいからいいか!(笑)


_MG_0756bolg写真


あんまり練習にならずで終了。

帰り際、かわいいビジョンちゃんに会いました。


_MG_0783bolg写真


2歳の元気なビジョンちゃんでした!


_MG_0784bolg写真



最後のこの写真が一番うまいこと撮れたかも… みるきー写ってないし!

ん〜、一眼レフは難しい!

ずっと中腰で筋肉痛になったみるパパでした。

一眼のみなさん、筋肉痛になりません??

ひ弱な私だけ??(笑)







関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

(*≧m≦*)プププw あたしもコンデジでさえちゃんと扱えましぇん。
でもパパさん、いつも可愛くキレイに撮れてますよ~(*^ー゚)b
みるきーちゃんとビションちゃんのご挨拶のショット、
とっても可愛いです♪(*^-^*)

No title

みるパパさん、いつも綺麗にみるきーちゃん、
撮られてますよ~(*゚▽゚*)
私も、初心者用のデジイチですが、
ろくに取説も読まず、
気持ちだけで撮ってます。
ダニエルも、ランでも走らないので。。。
デジイチじゃなくてもいいのかもしれませんが、
やっぱり画像が綺麗ですよね(^O^)
デジイチ購入する日も近いですね(笑)
今度お会いする時には、お持ちだったりしてね(ゝ。∂)

きっと買う、絶対買うよ!
借りたら絶対ほしくなるんだから
(^_^)
うちは息子が持っていてWPの時も当日に貸してくれるって持ってきたけど、充電できてないから持っていけませんでした。
まぁ、持って行っても使えなかったなぁ。
我が家はNikon派です。
パパも私も息子も…
でも私はスマホカメラが好きです
(^◇^;)

みるきーちゃん、綺麗に撮れたでしょ?
何やら背景をぼかしたりするととってもいいですよね、まぁコンデジでも出来ますがσ(^_^;)
きっとみるパパはカメラ講習会にいって上手になっちゃいますよ!

ビションちゃん、まだビションじゃない(≧∇≦)可愛いなぁ。
以前ビションを抱っこしてほしくなっちゃいました。(ビジョンになってますよ)
パピーは異様に柔らかいんですよね。

つ、ついに みるパパさんも一眼レフデビューしたんですね!!
おめでとうございますo(^▽^)o

私はコンデジも扱えない どんくさい奴なんで
一眼レフは絶対に無理だと最初から拒否ってました。(笑)
それに重いし肩こるし、大変だし・・・。
でも、こはるちゃん家のお兄ちゃんが かっこ良く撮ってるのを見て

負けてられへん!!

と一瞬思いましたが、冷静に考えて
やっぱパパに任せることにしました(^^;;

みるパパさん、器用だから
すぐに いい写真満載になりそう!!
可愛いみるきーちゃんが、ますます可愛く撮れちゃいますよ♫
楽しみでーす。

No title

わわわっ!

つ、ついにここまで来ましたか (@_@;)

RX100も非常に羨ましいカメラですが、やっぱり一眼レフもです。
理想は両方持つことだと思ってますから。

緑の芝生、空の青、背景を上手に使った良い写真ですね~。
ボケをいかしたやつまでも!!

そのカメラがあるうちに、ぜひ、こはるパパさんやメルパパさんに
お会いしてください。
レンズ、お試しさせてもらるかもしれませんからね~ (^^♪
はまること間違いなしだと思いますよ!





No title

そうですよね~
動きの速い子は一眼レフがいいですよね。

でも、みるきーちゃんはいつも撮られているカメラでも
充分可愛く撮れてますよ。

でも、やっぱり綺麗に撮れる一眼レフ憧れですよね~(人´㉨`)♡

No title

イチデジ撮る時は、
基本的にほふく前進で撮ることが多いです。(笑)
腰は痛くないですが、洋服が恐ろしいことになります。(笑)

メルママさんへ

メルママさん、メルくるちゃんの伊豆でのランのお写真なんて、すっごいキレイに撮っておられましたね!
私、ああいう写真を撮りたいんです。
ま、みるきーが走ってくれることが前提ですが(笑)

ダニエルママさんへ

WPのオフィシャルページの写真、ダニエルママさんが一眼レフをかまえてるのがありましたよね〜。
あれ、きまっててカッコいいです。
そっか、気持ちで撮ればいいんですね!
まだまだ気持ちが足りないのかな。

ほんと、今度お会いする時デジイチ持ってるかも(笑)

ジャンスケママさんへ

やっぱり買いますよね…
私もそんな気がしてます(笑)

ジャンティちゃん家はNikon派ですか。
初めて触ったのがcanonだからcanonになるのかなぁ…
他社のも触ってみたいです。

スマホってむっちゃキレイに撮れるみたいですね。
コンデジいらないぐらい。
そろそろスマホにしようかな…(笑)

あはは。確かにまだビジョンじゃないですよね。
最初白のトイプーかなって思いましたから。
とってもかわいかったです。
へぇ〜、柔らかいんですね。抱っこさせてもらえばよかった!

えるこさんへ

デ、デ、デビューです!
といっても借りもん競走ですけど…(笑)

確かに重かった〜
覗き込むのも大変で反対の目はしわくちゃ状態(笑)
初心者丸出しで撮ってました。

えるこさん家はパパさんがすごすぎるから十分ですよ。
えるこさんに私のコンデジ、おススメですよ〜。
オートモード万歳です(笑)

ねねのパパさんへ

わわわっでしょ!(笑)
ねねちゃんの背景ぼかしの素敵な写真を見て、やってみたくなったんですよ!
でも扱いが難しく、動いてたらピントが合いません…
今度こはるパパさんとメルパパさんに講習会、開いてもらいたいです(笑)

ムーン323さんへ

みるきー、普段は牛歩なんであんまりデジイチまで必要なさそうなんですが。
たま〜に走るので、そのたま〜にを撮っておきたくて。
走れるうちに(笑)
速い動きだけでなく、キレイに撮れるのもいいところですよね。

ポンママさんへ

やっぱりほふく前進ですか!(笑)
その勇気がなく、中腰で筋肉痛になってしまいました。
お外でも服のこと気にせずに撮らないといけませんね。
さすがポンママさん!見習いまーす。

私も昔は携帯カメラで写真撮ってました^^;
もちろんデジカメも使い方わからず(笑)
そんな人でも一眼レフ使ってるから大丈夫ですよ!
周りに使ってる方が多いなら、教えてもらえるし!
是非!購入を(^^)やっぱり写真綺麗だし、全然違いますよ〜

パパさんの撮ったみるきーちゃん
とっても上手に撮れてます!

No title

うししし…(笑)
これはそのうち買うな~♪

私もスノーパパさんにSONYのα借りて、同じの買いましたよ~(^^)
αは覗き込まなくても反映が速いから、目じりのシワが(多少)増えずに済むかと自負しています。

というか、みるきーちゃんが飛行犬してる!!
そっちのが凄いよ~(笑)
チェス子も牛歩ランですよ(^^;)

No title

コンデジもなかなかいいもんですよ!

軽くて楽です
ミントも牛歩でカメラの練習被写体にはなりません
飛んでる写真が撮りたいのですが・・・

ルナミーの母さんへ

ルナミーちゃんみたいに可愛く撮れるなら、やっぱり一眼ですよね。
上手に撮れてますか。ありがとうございます。
調子に乗ってしまおうかな〜(笑)

ばりゃ嫁さんへ

おお!ばりゃ嫁さんは未来が見えるようですね(笑)

αは覗き込まなくていいんですか?
ならほふく前進もしなくていいんですね。それも魅力的ですね〜。

ホントだ!みるきー、数㎝飛んでますね。
飛行犬というより浮遊犬?(笑)
チェスちゃんもやっぱり牛歩ラン♪
いっしょいっしょ。

ミントぱぱさんへ

私もコンデジ愛好家なんですが…
周りがほぼみんな一眼レフ。
コンデジにガラケーは私だけの状態に(笑)
Gyuhosに一眼レフってのもいいかもしれませんよ〜。

No title

わ~!!
とうとう一眼レフ沼の入り口に立ってしまったんですねぇ!
Welcomeみるパパさん(笑)

コンデジで、あの落ち着きのないこはるを
ブレずにシャッターチャンスを逃さないみるパパさんだから、
一眼レフでもステキな写真が撮れること間違いないですよ~♪

Canonの事で良ければ、
いつでもうちのパパさんをお使いください!
出張講義しますので(笑)

こはるママさんへ

一眼レフ沼、はまりかけてますよ〜。
あとはこはるちゃん家に突き落とされるのを待っている状態です(笑)
是非、パパさん講義お願いしまーす。

欲しくな~る、欲しくな~る、欲しくな~る・・・

こんばんは。

カメラ選びは難しいですよね。
画質と重さの葛藤でしょうか。。。
でも、その二つのバランスを追求していくとRX100に戻ってしまいそうですね^^;

悩むときりがないので、もうあれですよ、フルサイズいっときましょう^^b

ちなみに釣りのお供に「Nikon 1 AW1」なんてのもあります。


プアンパパさんへ

ああ〜、そのささやきにハマりそうです〜。
今のコンデジでもキレイには撮れるんですが、走ってる姿のアップがなかなかうまくいかないんです。
もう みるきー そのうち走らなくなりそうなんで今のうちと思って(笑)

釣りのお供、調べてみました!
いいですね!
こっちの方、先に買おうかな…(笑)
いい情報をありがとうございます。

一眼レフ

こんばんわ~

私的に~、上から6・7番目の写真が良く感じられます~
これから一眼レフデビューしちゃって
みるきーちゃんを撮っちゃいましょう~(笑)

私が欲しい一眼は、EOS-70Dなんですが
竿も欲しいのでどちらか迷ってます~

No title

こんばんは~(^^)
デジイチ購入かと思っちゃいました~

みるきーちゃんの写真、いつも可愛いく撮れているので
必要ないような気がしますが(^^)
でも欲しくなりますね~(笑)
やっぱり大きく引き伸ばした時とかはデジイチにはかなわないそうです。
・・・って言っても大きく引き伸ばしたりしませんが^^;

一度購入すると、どんどんはまっていきます。
カメラは怖いです^m^

黒鯛さんへ

こんばんわ〜。
その2枚の写真はみるきーの牛歩の雰囲気が出てるでしょ?
ありがとうございます。

竿と一眼、それは悩みますね〜。
ん〜、ん〜、ん〜…   やっぱ竿でしょう!(笑)

クーチャンママさんへ

デジイチは借りもんでーす。

みるきー、あんまり走らないからコンデジで十分との意見もチラホラ(笑)
クーチャンみたいにキャベツ畑を疾走するのは一眼でないと撮れませんよね!

一眼だけじゃなく、クーチャンママさんみたいなカメラの腕が欲しいワタクシです。

No title

アハハッ!!
それでは落としに行くので、
心の準備が出来たら呼んで下さいね(笑)

こはるママさんへ

できれば、そぉ〜っと突き落として下さいね(笑)
プロフィール

みるパパ、みるママ

Author:みるパパ、みるママ
ウェスティーのみるきーです。
2004年2月16日生まれ。
小柄な女の子。
宝塚に住んでます。

時には親バカさ満開で、みるきーの日常を記します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
