スポンサーサイト


惜しくも飛ばず…



土曜日のこと。

半ドンなので、お昼過ぎに託児所にお迎え。


DSC02009(変換後)



一眼で写真を撮ろうと、お外で遊べるようにおニューのオモチャを買ってきました。

おニューなら興奮してくれます

予想以上に気に入ったよう。


_MG_0954(変換後)

見つめ合い


_MG_0961(変換後)

変な踊り? 

オモチャと一緒に逆立ち??


_MG_0953(変換後)

一人遊び(笑)

と、ここまで一眼レフを構えてたのに、これからというとこでまさかの充電切れ…

仕方なく、ここからコンデジです。



IMG_1854(変換後)


みるきー、けっこう調子良く走ってくれました。


_MG_0997(変換後)


みるパパ、片手でオモチャを投げて片手で撮影。

一眼じゃできなかったかも。


DSC02218(変換後)


なんとか飛行犬を撮ろうとしましたが全部惜しいんです(笑)


DSC02202(変換後)


まぁ、みるきーにしては上出来かな。


DSC02367(変換後)


ここまで元気なみるきーを撮ったのも初めてだし。

普段の牛歩がウソみたい!


DSC02305(変換後)


上機嫌なお顔も撮れました。

でも実は飛行犬っぽいの何枚かあったんですが、すべてピントやアングルがイマイチだったんです。

例えば…


DSC02380(変換後)

後ろ向き…


DSC02321(変換後)

手が隠れてる…


DSC02239(変換後)

ピントが…

一人で投げながら撮影ってのが無理があったような(笑)



DSC02417(変換後)


やっぱりいつものこれが一番撮りやすい(笑)





関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

みるきーちゃん、デジイチでなくても
とっても綺麗に可愛く撮れてますね(*^_^*)
ちゃんと、コンデジで飛行犬撮れてる~。。。
ダニエルなんて、飛行してくれないの~(>_<)
今まで、1枚か2枚しかないんです。
みるきーちゃん、とっても楽しそうですヽ(*^^*)ノ

No title

いつもの淑女なミルキーちゃんも素敵ですが
ベリースマイル、最高っ(*'ω'*)〜♪

メレンゲもなかなか飛行犬撮れないです。
腕の悪さは重々承知ですが、足が短か、、、
あ、いえ、これ以上は言うまい(笑)

No title

いやいや。
たいしたもんです。
お一人でカメラ片手におもちゃ投げて撮影なんて。
それでこの映りだったら素晴らしいですよ。
走っている写真とかは、もう一人いてくれると助かるんですけど
私は、どっちにしても下手だからダメです。(笑)

No title

コンデジで十分綺麗に撮れてますよ~
私だったらボケまくりですもの~

コンデジで みるきーちゃんの飛行が撮れるなんて
ホンとに良かったですね~
パパさん満足していいですよ(^_^)

ほんと!Gyuho’s退会?だね!
会長どうします?
名誉会員が!

でも楽しそうだし、ニッコリお顔はかなり可愛くてやられタァ〜
ヽ(´o`;
写真保存させてねぇ。
みるきーちゃんも走っておもちゃで遊ぶんだね(≧∇≦)

カメラ、やっぱり慣れってあるよね。
でも、すぐ慣れちゃうから買った方がいいよ。(^-^)
いいやつ!
レンズもついでにバズーカみたいなのも買って!
あと数年したら、WPの写真スタッフになってるかもよ?

ダニエルママさんへ

ギリギリ飛行犬になれてないでしょ。
みるきー、運動オンチなんです(笑)
ダニエルくんは1、2枚飛行犬あるんですね。
じゃあ、みるきーと同じですよ〜。
みるきーがこうやって走れるうちに写真に残しておこうと最近必死になってます(笑)

メレンゲの下僕さんへ

なかなか見せないベリースマイルでした!
でもゴロンチョ後のメレンゲちゃんの方がもっとスマイルですよね。
それと… みるきーも十分短足です(笑)

ポンママさんへ

ありがとうございます。
一人撮影、難しかったです。
走るワンコを撮るには、もう一人いりますよね!
ほふく前進撮影も練習中です(笑)

ムーン323さんへ

満足していいですか?
ありがとうございます。
でももうひと息欲しかったんです(笑)
高望みしすぎ??
写真を見ると、なんだか若い頃のみるきーを見た気分でした〜。

No title

わかるなー 、
わんことカメラがあると、寒くてもランさせたくなりますよね?
わんこがこんだけ走ってくれると、ますます盛り上がりますしね (^^♪
ホント、牛歩どころじゃないですね。

しかしRX100は凄いですね。
これってオートモードなんですか?
暗くはないですが、明るいとはいえない状況なのに、素晴らしいです。
コンデジなのに背景のボケがはっきりですね。

下から2番目の写真、ねねパパはこれを量産します。
ピントが抜けて、背景にあいます。
メルちゃんパパさんの写真が眩しいです。
あれこそ一眼レフですよね。
ねねのパパは、目指せ一眼レフらしい写真です (^O^)/

No title

こんばんわ~

みるパパさん~、一眼の一歩を踏み出しちゃいましたね~
私的に~、みるきーちゃん写真の上から5・6・10枚目が
動きが感じられちゃって良いと思います~

私も一眼を買ってデビューしたいです~!

ジャンスケママさんへ

Gyuhos辞任??
いえいえ、ほとんど牛歩ですよ!
みるきー、私に乗せられて最近遊びモードみたいです。

いいやつ、買った方がいいですか?
バズーカみたいなやつですね。わかりました!
ってまたジャンスケママさん適当なこと言ってるでしょ〜(笑)

ねねのパパさんへ

写真のために新しいオモチャを毎日買ってくる、みるパパです(笑)
ねねちゃんみたいに走ってくれるように!

やっぱりこのコンデジ、すごい??
じつは借りてる一眼より連写がききます。
走るワンコに、望遠しながらピントが合いにくいのが不満なところでしょうか。
今回はシャッタースピード優先モードで撮ったのが多かったです。
ねねパパさんご指摘の通り、夕方でやや暗めでした。
そのわりには上出来でしょうか(腕ではなくカメラが)笑

ねねパパさん、背景にピント、量産??
いえいえ、ねねちゃんの写真ちゃんとピント合ってるじゃないですか〜。
素敵なお写真ばっかりですよ!
だって私、ねねパパさんみたいな写真撮りたくて一眼欲しくなったんですから!

黒鯛さんへ

こんばんわ!
5、6、10枚目がいいですか?
ありがとうございます。

じつは4枚目以降は一眼じゃないんです…
この日、充電切れで(笑)
一眼練習中でーす。
ちゃんと扱えないと、コンデジで撮った方が奇麗になります…
難しいです〜(笑)

No title

みるきーちゃん、ほんと最近めちゃ走ってますね~!
今からこはると一緒に筋トレします?^^
真冬でも、夏かと思うぐらい舌がたくさん見られますよ(笑

それにしてもコンデジで飛行犬ってすごい!
しかもパパさんカメラマン兼ボール投げる役もですもんね~!!
投げた後にカメラを構えるのって難しくないですか?

一人二役できちゃうみるパパさんは器用なんでしょうね~!!
やっぱり。。。一眼レフいっときましょ~(笑

No title

飛行犬撮るのは大変ですよね。
私も何度も挑戦していますが未だにまともに撮れたことがありません。
みるきーちゃんはほぼ飛行犬になってますよ。
今度は奥様と協力して撮ってくださいね。

No title

みるきーの飛行犬ばっちり撮れてますね!

コンデジでここまで撮れるんですねー
私の中でコンデジの認識が変わりました!!

デジイチお悩みなら
今度うちのデジイチも試しに使って見てください。
いつでもお貸ししますので!

ぜひご一緒にカメラ沼・レンズ沼にはまりましょう!(笑)

おおおー!
みるきーちゃん飛んでるじゃないですか
飛行犬って一人で撮るのは、至難のワザですもんね。
おもちゃ いっぱい増えてそう😁
うちも、こはるちゃん家の連携プレーを真似っこしてますよ。

私は 表情が良くわかる写真が好きなので
一番最後のに一票!!(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

みるきーちゃん、たまごちゃんで楽しそうに遊んでる♪
元気いっぱい走るみるきーちゃんの姿が可愛い~♪
飛行犬、難しいですよね・・・
でもいつもと違うみるきーちゃんが見れました(≧∀≦)♪

こはるママさんへ

毎日違うオモチャを持って帰ると、なんだか活発な子になってきました!
今も帰宅したとこですが、この時間でボール遊びを要求してきて大変です。
人(犬)が変わってきた??(笑)

一人二役大変です〜。
一人で投げて撮っては、一眼では無理ですよね?
こはるパパさんレベルになれば、出来るんでしょうか??

アビィのママさんへ

飛行犬、難しいですよね!
アビィちゃん、元気だから撮れそうですが…
協力相手がいたら撮りやすいですよね!
うちの奥様、手伝ってくれるか疑問です(笑)

こはるパパさんへ

飛行犬、惜しくも片足が着いてます…
でも意外とコンデジもやるもんでしょ(笑)

次にお会いした時は授業して下さーい。
まだコンデジの方がいい写真になる腕ですので。

カメラ沼の隣にレンズ沼もあるんですね!!!
ああ〜、沼だらけ!(笑)

えるこさんへ

一人で頑張ったでしょ〜。
コンデジだから撮れたのかも(笑)

最後はいつもの、みるきーです。
私も一番安心する一枚です!
やっぱりワタクシ、えるこさん同じ感覚です(笑)

鍵コメさんへ

ありがとうございます。
牛歩らしからぬ、みるきーです。
俊敏に見えそうですが、これ以外はやっぱり牛歩です(笑)
ただいま、みるパパがヤル気満々なので、もっと撮影頑張りますよ〜。

メルママさんへ

普段と違うみるきーを見てもらって、嬉しいです。
みるきー、最近ヤル気ありなんですよ〜。
いつまで続くかはわかりませんが、それを写真に残そうと必死なみるパパです。
メルくるちゃんみたいに、ちゃんとモデルしてくれたらもっと嬉しいんですけど。
プロフィール

みるパパ、みるママ

Author:みるパパ、みるママ
ウェスティーのみるきーです。
2004年2月16日生まれ。
小柄な女の子。
宝塚に住んでます。

時には親バカさ満開で、みるきーの日常を記します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
