スポンサーサイト


10歳のお誕生日




昨日の 2月16日

みるきーのお誕生日 と、みるパパみるママの結婚記念日です。

昨日も本日もたくさんのお祝いコメント頂きありがとうございました〜。



お昼間は暖かかったので実家のお庭で遊びました。


_MG_1459bolg写真


_MG_1558(変換後)


ちょっと遊ぶと眠くなってきて…


_MG_1499(変換後)


_MG_1657(変換後)


いつもの抱っこみるきーでした。





みるきーのお誕生日、実は別の子のお誕生日でもあります。

夕方にみるきーとお出かけ。


DSC02866(変換後)


てくてくと歩くこと10分 (普通に歩いたら2分程ですが…)


DSC02878(変換後)


とうちゃ〜く!

着いたのは…


DSC02900(変換後)


ご近所のかわいいウエスティ、ひなちゃんち。

ひなちゃんとみるきー、誕生日が偶然にも同じ!!

ひなちゃんはこの日で8歳でした。

ひなちゃん、お誕生日おめでと〜!


DSC02917(変換後)


夏以来の再会。

とっても元気でかわいい ひなちゃん でした。


DSC02934(変換後)


また一緒に遊ぼうね〜、ひなちゃん!



夜はみるきーの誕生日会。

まずは10歳ゴハン


DSC02956(変換後)


なんとか10の文字に(笑)


DSC02962(変換後)


一瞬で10の文字は消えました…

デザートはイチゴ。


DSC03028(変換後)


人間用のゴハンも、みるママ頑張ってくれました。


DSC02978(変換後)


じゃ〜ん! みるきー鍋!

実はこれ、みるきーの親戚犬フック君のママさんが作ってブログアップしてるのを見て

とっても素敵だったので、みるママも作ってみたくなったようです。

フック君のそのブログはこちらです→☆


IMG_2292(変換後)


大根おろしの みるきー(笑)


DSC02981(変換後)


でもこれ、火を入れるとと崩れるんですね(笑)

火にかけるまでの命です。


DSC03017(変換後)


最後の勇姿。

さようなら、大根みるきー(笑)



さて、みるパパはこの日のため大事に置いておいた…


DSC03009(変換後)


DSC03039(変換後)


日本酒と焼酎でみるきーのお祝い。

一人出来上がってました(笑)




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。

みるパパさん、みるママさんの結婚記念日でもあったんですね^^
重ねておめでとうございます^^b

とても良い記念日で楽しそうです^^
結婚式をみるきーちゃんの誕生日に合わせたのでしょうか?

みるきー鍋いいですね。
うちのママもやってみたいと言ってます^^

ここからが本題です。
しかし、どちらも良いお酒ですね。思わず生唾を飲んでしまいました^^;

プアンパパさんへ

連日、ありがとうございまーす。
みるきーの誕生日に入籍しました。何年前だったかな?忘れました…(笑)
みるきーはみるパパからみるママへの誕生日プレゼントでもあります。

是非プアンちゃん鍋も作ってみて下さーい。
おろす大根の量はハンパないですが(笑)

本題(笑) みるきーの誕生日にかこつけて仕入れちゃいました。
日本酒、一日で空けたのはもったいなかったかも。
酔ったら止まらなくなってしまって… ちょっと反省です。ちょっと(笑)

No title

みるパパさんみるママさん
結婚記念日おめでとうございます!

美味しそうな料理に
十四代に魔王ですか!!
最高の記念日になりましたね^^

みるパパさんみるママさんいつまでも
みるきーちゃんと一緒にお幸せにねe-266



あくともんさんへ

今日もありがとうございます。

お酒は最高。みるきー鍋も最高でした。
あとは魚があればいうことなしだったんですが、さすがに寒すぎて…
はやく春になって釣りに行きたいです。

暖かいお言葉、ありがとうございました!

No title

みるきーちゃん、小さいのに沢山食べるねぇ。(^-^)
みるきーちゃんの大根おろし、可愛い(≧∇≦)お腹がまたいいね!
でも火にかけられるのを硝子の蓋で姿が見えるのは何とも可哀想な感じだけど…

みるママさんのみるきーちゃんはネイルと同じお顔で可愛いね。
来年、気持ちの余裕が出来たら私も何か挑戦してみよっと!

パパさん飲み過ぎ!
二本も飲んだって?仕方ないか…
結婚記念日も重なってるし。
みるきーちゃんのプレゼント、ママさんへのプレゼントを見たいです!

余談ですが、ウチのパパは2/15にお誕生日で20日が結婚記念日なので以前から似てるなぁって思っていたんですよ。私とお誕生日近いよね。

いつまでも綺麗なママさんと仲良くね!
ベストカップル&みるきーちゃんおめでとう!

No title

遅くなりましたが、みるきーちゃん、お誕生日おめでとう。結婚記念日、おめでとうございます。楽しい誕生日、記念日でしたね。これからも、素敵な一年を過ごして下さいね。
ママさんのみるきーちゃんお鍋、凄いです。消えてしまうのは、残念ですが。

No title

みるきー姉さん、10歳のお誕生日おめでとう!!

僕は今年8歳になるから、近所の可愛いひなちゃんと同級生だ。

みるきー姉さんのパパ・ママは、ほんとにみるきーちゃんのことが
大切なんだねえ。

どの写真からも愛情がいっぱい、いっぱい伝わってくるよ。

これからも、元気で楽しい毎日を過ごしてね。

こた母もいつも「みるきーちゃん可愛い」ってニコニコしながらブログ見てるんだよ。

そんな時は僕もちょっと複雑な心境だけど、でも可愛いミルキー姉さんだから許してあげるよ。

僕も元気にみるきー姉さんの後に続くからねえ★

                               by こたろう

みるきーちゃんの誕生日&結婚記念日おめでとうございます☆*:.。. .。.:*☆
みるきーちゃん鍋、めちゃくちゃ可愛いですね♫
肉球まであって、とってもリアルなので
その分最後の勇姿が泣けてきます(ノ_<)

お酒の【魔王】って凄いネーミングですね!!
飲むと怖い人になりそうです(笑)

No title

みるきーちゃん&みるパパさん&みるママさん、
おめでとうございま~すv-315
一緒にお祝い嬉しいですね♪
白犬鍋もとい、みるきー鍋、フック君とポーズがちょっと違いますねv-398
どっちも可愛いv-290
魔王すっごく強いですよね~v-356
私、少量で立てなくなります。
みるパパさん酒強いなぁ…
エリカラ巻いたりしてないですか~?(笑)

No title

みるパパさん、みるママさん、結婚記念日おめでとうございます(@^-^)

みるきーちゃんのお誕生日と結婚記念日が一緒なんて、素敵ですね!

みるきーちゃん、お誕生日ディナーとデザートで、
お祝いしてもらってよかったね(@^-^)

そして、みるきーちゃん鍋!すっごいですね!
大根おろしで作ってあるなんて思えない。。。
お顔もかわいいし、手と足の恰好がなんともいえずかわいいです(@^-^)

最後の焼酎にもしっかり目がいっちゃいました(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

みるきーちゃんお誕生日おめでとう&結婚記念日おめでとうございます。
素敵な記念日になりましたね(^^)
みるきーちゃん鍋とっても可愛いですね!
健やかで楽しい1年になるといいね☆
みるきーちゃんおめでとう!
ミッキーもみるきーちゃんに続いて元気に10歳を迎えられるように頑張ります!

No title

10歳ごはん、ヘルシーな感じでいいですね。
ニンゲン用のみるきーちゃん鍋も最高!

最初何でできてるのかなあと思ったら大根おろしだったんですね。
大根おろすとき、指にマメできませんでしたか~?(笑)

日本酒と焼酎でのお祝い、最高の気分になれるでしょうね。
ご結婚記念日もおめでとうございます!

みるきーちゃん、お誕生日おめでとう♪
そして、
みるパパさん&みるママさん、結婚記念日おめでとうございます♪
ダブルでお祝いですね(^ー^)

みるきーちゃんの鍋、かわいくて食べるのがもったいない!!
でも……美味しそう(笑)

お酒のお名前がすごいですね!!
パパさん、魔王になっちゃいましたかぁ~( 〃▽〃)

No title

みるきーちゃんお誕生日おめでとう~v-314

結婚記念日まで一緒なんですね~おめでとうございますv-300

お鍋もおいしそうに出来て楽しい誕生会でしたでしょうね。

みるきーちゃん、健康で居てね~(人´㉨`)♡

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

みるきーちゃん 10歳のお誕生日おめでとう♪
パパさんママさん 結婚記念日おめでとうございます。
みるきーちゃんがお誕生日プレゼントだったってお話も素敵♪

ますます幸せいっぱいなみるきー家でありますように☆

みるきーちゃん鍋。 可愛いです♪

もっち家フリル家フク家での第2回白犬鍋は、みごとに大失敗でした(笑)

ジャンスケママさんへ

みるきー、食べ過ぎで太っちゃいました。
今日からダイエットでーす。

火にかけて崩れて行くみるきーは確かに可哀想でした…
来年、ジャンティちゃん鍋作りますか〜?(笑)
ジャンスケママさんはスイーツですごいの作れそうですよね!
みるママ、チョコで以前作ってました(去年の誕生日のブログに載せてます。)
ジャンスケママさんならもっとすごいの作れそうですよね。

毎年みるきーの誕生日祝いだけで、結婚記念日用にはなにもしてないです…

パパさん、2/15日なんですね。みるきーと一日違い!
記念日も似てますね!
ジャンスケママさんと私の誕生日も…
奇遇です(笑)
おめでとうコメント、ありがとうございまーす!

すずママさんへ

みるきー、2ケタ年齢になっちゃいました〜。
このまま時間は止まって欲しいですが…
ユキちゃん、元気ですか〜。
おめでとうコメント、ありがとうございました!

ツヅレサセコオロギさんへ

こたろうくん、ありがと〜。

こたろうくんは、ひなちゃんと同い歳なのね。

こたろうくんにも会ってみたいな!

うちのパパも毎日かわいいこたろうくんを見るのを楽しみにしてるのよ。

お互い一緒だね(笑)

今日はコメントありがと〜!      byみるきー

えるこさんへ

引き続きありがとうございます!
みるきー鍋、火にかけた後はみるきーの形は跡形もなかったです…(笑)

魔王、結構有名なお酒なんですよ。
飲むと怖い人になりそうでしょうか(笑)
飲むと上機嫌になっちゃいますよ〜(酔ってるだけやん!)

ばりゃ嫁 さんへ

ありがとうございまーす。
Gyuhos、高齢化してますよね…(笑)

ばりゃ嫁さんの予想通り、酔っぱらいました〜。
エリカラ、内緒ですよ〜(笑)
この日はもっとひどかったかも。あまり記憶が…(笑)

mimiさんへ

またまた、おめでとうコメントをありがとうございます!

大根みるきー、火をいれると崩れちゃいました。
最初だけのお楽しみでした。

あ〜、mimiさんももひょっとしてお酒好きですか〜??
このブログ、実はよくお酒とお魚がでてくるんですよ!

鍵コメ1さんへ

またまたありがとうございまーす。
そう! 10の文字は…(笑)

ルナミーの母 さんへ

ありがとうございまーす。
みるきー、めざすはルナちゃんのようなかわいいお姉さんです!
ミッキーちゃんも元気な10歳を迎えられそうですね。
また今年もルナミーちゃんに会えれば嬉しいです!

マリィの散歩請負人 さんへ

またまたおめでとうコメントありがとうございまーす。

大根おろし、うちの奥さんは半分ぐらいで握力がなくなり、
途中からフードプロセッサーのお世話になってました(笑)

私、お酒大好きなんです(弱いのに)笑
マリィちゃんのパパさんは飲まれますか??

Wおめでとうございます

あっ!
その鍋、フック家のブログで見たやつですね~ (^^♪
しかもママさん、お上手です。
この冬、白犬界では大根おろし鍋が大流行の予感です ^_^;

しかしそれだけ記念日が重なるってすごいですね。
Wおめでとうございます。
以前おしゃっていましたよね、みるきーちゃんはママさんへの
○○○プレゼントだって。
みるきー家の記念日は、もしやみるきーちゃんが基準ですか?
幸せの白犬さんですね (^^♪

こはるママさんへ

またまた、おめでとうコメントありがとうございます!

みるきー鍋、面白いでしょ!
こはるちゃん鍋はいかがでしょうか。

魔王になったというか…
この日は酔っぱらい大魔王になりました(笑)
翌朝みるママに説教くらいました…

ムーン323 さんへ

ありがとうございまーす。

みるきーも2ケタの大台に乗りました!

かわいいコマチちゃんのようにまだまだ元気でいれるように願ってまーす。

鍵コメ2さんへ

ありがとうございまーす。
海の幸編、楽しみにしてもらって嬉しいです。
また春になれば再開する予定でーす。

フク母 さんへ

おめでとうコメント、ありがとうございまーす。
フックくん鍋、マネしちゃいました〜!
フク家での2回目、残念でしたね〜。
しろいぬワラワラ鍋は興奮しちゃいますよ〜。
またリベンジして下さいね!
でもほんとにフク母さん、絵が上手!!

ねねのパパさんへ

こんばんは〜。
お鍋、白犬界で流行りそうでしょうか。
是非、ねねちゃん鍋も〜。
流行らせましょう!

そうなんです。みる家はすべてみるきーが基準です。
ぜーんぶ、みるきーに合わせて決めてます!
バカ親でございます(笑)

No title

みるきーちゃんのお誕生日

結婚記念日おめでとうございます
仲良しさんまでも同じお誕生日なのですね。
おめでとうがいっぱいで
シアワセ気分倍増ですね。
大根おろしアートもとっても上手ー♪

遅くなりましたが、みるきーちゃんのお誕生日&みるパパさんとママさんの結婚記念日おめでとうございます☆
みるきーちゃん鍋、かわいい!最初おむすびかと思いましたが、大根おろしだったんですね。すごいです。
ママさんのネイルもとっても素敵。
楽しいお誕生日会だったのが伝わってきました♪
これからも益々かわいいみるきーちゃんの様子をブログで見るのを、楽しみにしてます。

No title

出遅れ過ぎちゃって恥ずかしい(・ω・A;)
トリプルな記念日、おめでとうございます+.(´・ω・`)+.゚。
美人過ぎるみるきーお姉さんの
素敵な10歳ライフを、メレンゲと共に応援していますv

ヤン姉 さんへ

おむすびもありですね!
崩れにくそうですが、形作りは大根おろしの方が簡単かな。
耳のピンクは実は辛子明太子なんですよ〜。
お祝いコメントありがとうございました!

メレンゲの下僕さんへ

いえいえ、出遅れなんて全くそんなことございません。
とっても嬉しいです。ありがとうございます。
美人すぎる… そういうフレーズありましたね。
まさかみるきーがそれに入るとは(笑)
過分すぎる褒め言葉とお祝いコメント、ありがとうございました〜。

No title

みるきーちゃん、10歳のお誕生日おめでとうございます。
     
      Happy♪ヾ|。・∀・。|ノ" Birthday♪

遅くなってごめんなさい(>_<)
みるぱぱさんとみるままさんの結婚記念日がみるきーちゃんの
お誕生日なんて素敵ですね(*゚▽゚*)
実は、私の母の誕生日でもあるんですよ~(^O^)
今年は、せっかくの日曜日だったのに、
大雪で実家に帰ることが出来ませんでした。。。
ミルキーなべ、可愛く出来ましたね~ヽ(*^^*)ノ
みるきーちゃん、ご家族揃って素敵な1年になりますように。。。

Congratulations

みるきーちゃん パパさん ママさん
おめでとうございます。
記念日が一緒って嬉しいですね。

みるきーちゃんの10歳が楽しい日々でありますように。

No title

遅くなりましたが、みるきーちゃん10歳のお誕生日、そしてパパママさんの結婚記念日おめでとうございます。
お誕生日と結婚記念日が同じだなんて素敵ですね。
これからもみるきーちゃんはますます元気で、ご夫婦は仲良くされることをお祈りいたします。

そして、みるきー鍋は芸術の域ですね。
素晴らしいです。
温めるのがもったいない感じですものね。
私も挑戦してみようかな(*゚▽゚*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ダニエルママさんへ

ダニエルママさんのお母様も誕生日なんですね!
おめでとうございます。
雪で会いに行けなくて残念でしたね。
でも今週末は行けそうですね!
お祝いコメントありがとうございました〜。

misaemamaさんへ

またまたお祝いコメントありがとうございまーす。
誕生日終わってから記事にしたので、2回お祝いコメントして頂いた方が多くて恐縮してます…
ほんとにありがとうございます。
みるきーからニクスクリームちゃんに宜しくだそうです(笑)

アビィのママさんへ

暖かいコメントありがとうございます。
みるきーの誕生日に、みるきーを抱っこして市役所に行きました。

ぜひアビィちゃん鍋も作ってくださーい。
あ、眉毛付け足したらダメですよ(笑)

鍵コメ3さんへ

お返事ありがとうございます。
こちらこそ宜しくお願いしまーす。

イヴままさんへ

本当にごめんなさい。書き直しました。
URL付きでコメント頂いたのに、気付かなくて…
お許しください。
暖かいコメントをありがとうございました。
プロフィール

みるパパ、みるママ

Author:みるパパ、みるママ
ウェスティーのみるきーです。
2004年2月16日生まれ。
小柄な女の子。
宝塚に住んでます。

時には親バカさ満開で、みるきーの日常を記します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
