スポンサーサイト


関西の桜は…




一週間前の日曜。

仕事明け、仕事場近くの公園に桜のツボミの様子を見に行きました。


DSC03734(変換後)


伊豆の河津桜は満開でしたが、関西の桜はまだまだのよう。

それより、この公園、初めて来ましたが鳥さんがいっぱいです。


DSC03751(変換後)


池の真ん中に巣作り用(?)の島がありました。

その島でカワウでしょうか、カワウ同士が木の枝の奪い合い?


DSC03744(変換後)


巣の材料の取り合い?それとも求愛行動??

15分ぐらい取り合いしてました(笑)

あまりに可愛らしかったのでずっと見てました。

きっと周りからは私、さぞかし変なオッサンに見えてたことでしょう。


DSC03745(変換後)


心の中で、オーエス、オーエスって(笑)

ところで、綱引きのオーエスって一体??

こんなかわいい子も泳いでました〜


DSC03748bolg写真2


さぁ、このままでは鳥ブログ。

この日のみるきーを少し。


_MG_2526(変換後)


ちょっとだけ走ってくれました!


_MG_2562(変換後)



_MG_2563(変換後)



_MG_2564(変換後)


この日も借り物のカメラで練習。

ようやくピントが合うようになってきたかな〜。

数分走ると、みるきー電池切れ。

換えの電池もないようです(笑)


DSC03759(変換後)


オネムで変顔〜。


_MG_2580(変換後)


そして最後はこれですね!

よくわからん物体になってます(笑)



この日撮った失敗作ですが…


_MG_2542bolg写真


こんな細かな芝クズまで写ってることに感動!

翌日、一眼レフをポチっちゃいました。なんて単純な みるパパ!(笑)




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あ〜!とうとう買っちゃいましたね。
結構時間かかりましたね((⌯˃̶᷄₎₃₍˂̶᷄ ॣ)プッ♪
みるきーちゃんの充電器もポチっとしておきましたか?

これからみるきーちゃんの飛行犬写真がいっぱいになりそうですね。
私はこれからもスマホで頑張りますよ!

みるパパさんは自然を観察するのが上手ですね。
鳥をみていて色々想像できるなんてやっぱり優しい方なんですね。

ジャンスケママさんへ

ああ!みるきーの充電器買うの忘れた〜!!
牛歩する電力は残ってそうですが…
ジャンティちゃんは自家発電がついてる?(笑)

私、生き物眺めるのが大好きなんです。
この時もニヤニヤしながら見てたから、通報レベルものだったと思います(笑)

カメラぽちっとしちゃったんですね!
みるパパさんなら、買うと思ってました(笑)
それに使いこなせてますもんね、カメラ♫
ますます可愛いみるきーちゃんが
沢山UPされることを、楽しみにしています。

走るみるきーちゃん
躍動感があって、いいですね!
それに顔が可愛いまんまU^ェ^U
変顔はないんでしょうか( ̄+ー ̄)

No title

こんばんは。

棒(綱?)の引っ張り合い面白いですね。
出来る事なら真ん中で切って仲良く分けてあげたいですね^^
その光景をじっと見つめるみるパパさん、、、
そんなみるパパさんを観察したかった気がします^^

みるきーちゃん、楽しそうに走っていますね^^b
どの写真も良い表情で写っています。

お、ついに一眼レフですか?
みるパパさん高級志向だから凄いのポチッたのでしょうね。
今度貸してください。か、必ず返しますから^^ノ

No title

こんばんは~(*^^*)
3月の5日から、何十年ぶりかでインフルエンザにかかり
やっと体調を回復しました、
お誕生日旅行、拝見させてもらいました。
とっても楽しそうでしたね!(^^)!
次回は是非、ご一緒させてください。

あっパパさん、ポチりましたか~!(^^)!
今日のお写真もとっても素敵です。
これからもみるきーちゃんの元気いっぱいの
可愛い写真を沢山写して見せてください♪

No title

わわわっ!
みるきーちゃん、めっちゃアグレッシブですねー (@_@;)
走ってるお顔、まるでメルちゃんみたいです。
そっくりじゃないですか? 

わわわっ!
下から3枚目の写真に注目です (@_@;)
そのカメラの先の白いのはなんですか!!
まさかそれもポチってないでしょうね?

これはこはるパパさんも集合しないとダメでしょう (ーー゛)
その沼がどんだけ深いかを語ってもらわねば。

こはるパパさ~ん!
見てますかー (+o+)

No title

いよいよ一眼ポチ!
いいですね~(*´▽`*)
最近周りのブロガーさんで買われてる方多くて!!

だけどほんとに、写真全然違いますよね☆
届いたら、ぜひぜひアップして下さいね♪
参考にさせて頂きたいです^m^

みるきーちゃんの変顔、ツボでした(笑)!

P.S.やはりあのお宿は当たりでしたか★
うちも一度行った事があるのですが、満足度抜群ですよね^m^

No title

そうですか~いいですね。
とうとう買っちゃったんですね(^^)

みるきーちゃんの飛行も難なく撮れますよね~

だけど随分、自然と言うかカワ鵜まで居るなんて
いい光景ですね~ (*´I`*)

No title

あはは~(笑)
これでこはるパパさんとメルパパさんとねねパパさんとみるパパさんでカメラ談義がはじまりますねv-212
アンパパさんもアンママさんも詳しいですよ~♪
チューリップ祭り、お待ちしておりますv-218

そうそう、芝クズや水しぶきに感動して買っちゃいますよね(笑)
うちもでした。
みるきーちゃんの変顔も期待してますね~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

河津桜は他の方のブログで見ましたが、京都の淀で見れるみたいです。
もうすぐ見頃のようですよ~。

みるきーちゃんの走る姿、綺麗に撮れてますね~。
自分に走ってくるワンコはピントが合わすのが結構難しいのに。

一眼レフ買われましたか~。
これから、レンズやら色々欲しくなりますよ~(笑)

えるこさんへ

ついに一眼デビューですよ〜。
メルパパさんやこはるパパさんにテクニックを教えてもらわなきゃ!

変顔、多いですよ。
もうボサ子さんだし。
メルちゃんはボサ子さんになってないですね。
Beeさんが楽しみです!

プアンパパさんへ

こんばんは!

棒を分けてあげる発想、プアンパパさん優しい!
名代官様ですね(笑)

ついに一眼です。
まだ初心者なので高級なやつじゃないですよ〜。
お貸ししますよ〜。プアンちゃんを犬質に(笑)

クーチャンママさんへ

クーチャンママさん、インフルエンザだったんですか!
大変でしたね。回復してるようでよかったです。

旅行、楽しかったですよ〜。
また機会があればご一緒したいですね!

カメラ、クーチャンママさんのような素敵な写真を撮れるように頑張ります!

ねねのパパさんへ

わわわっ!をありがとうございまーす。
メルちゃんに似てますか〜?
むーっちゃ嬉しいです!

あはは。
ねねパパさん、見てますね〜。
カメラの先の白いのも借り物です。
もうちょっと色々試してから考えてみようかなと思ってます。
こはるパパさんだけでなく、ねねパパさんも色々教えて下さいね!

Comchakaさんへ

一眼、使いこなせるように頑張りまーす。
変顔もどんどん撮っていきます(笑)

あそこのお宿、満足度抜群ですよね!
お腹の満足度は抜群を越えてオーバーしちゃいます(笑)

ムーン323さんへ

みるきーの飛行犬撮れるうちに撮っとかないと、って思ってます。

いい光景=田舎ですよね(笑)
ここは西宮(甲子園球場の近く)の山手ですが六甲山の麓なので自然がいっぱい。
いい所ですよ〜

ばりゃ嫁 さんへ

まだまだカメラ用語についていけないですが…
みなさんの会話に入れるかな〜?
チューリップ祭り、頑張って予習しなきゃ!

ばりゃ嫁さんも私と同じ感動で買っちゃったんですね。
水しぶきの写真、いいですね〜。
みるきーに水かけなきゃ!(笑)

鍵コメさんへ

走ってるのにのんびり見えるって、ある意味すごいですよね。
そんな能力がみるきーにあったんだ!(笑)
飼い主の気付かない所を教えて頂きありがとうございまーす。

マリィの散歩請負人さんへ

京都でも河津桜が見れるんですね。
知りませんでした!

レンズ、色々あるみたいですね。
みなさんレンズ沼と言いますよね。
どうやら底なしのようで(笑)
使いこなせるように頑張ります!

No title

初めまして
ここの公園は家から近いので
よくワンコ(パピヨン)散歩させてます。
また可愛いみるきーちゃんに会いに
訪問させてもらいます。
よろしくお願いします。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

みかんパパさんへ

コメントありがとうございます。
私、みかんちゃんのブログに時々訪問させて頂いております。
先日もたこ焼き屋さんの記事を見て「へぇ〜、あそこ美味しいんや〜」て思ってました!
こちらこそ宜しくお願いします。

鍵コメ2さんへ

コメントありがとうございます。
丁寧なご連絡ありがとうございます。
ご無理しないでくださいね!
プロフィール

みるパパ、みるママ

Author:みるパパ、みるママ
ウェスティーのみるきーです。
2004年2月16日生まれ。
小柄な女の子。
宝塚に住んでます。

時には親バカさ満開で、みるきーの日常を記します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
