スポンサーサイト


今年もシバザクラ




西宮浜での白犬さん会のあと、帰り道に

シバザクラ を見に行きました。



IMG_3467bolg写真


ちょうど満開!

場所は仁川上流。 みるパパの仕事場近くです。


IMG_3349bolg写真


とってもキレイでしたよ〜。


IMG_3371bolg写真


写真の撮り甲斐があります。

かなり必死にカメラマンしてました(笑)


IMG_3417bolg写真

柵と看板がなかったらいいのに〜、なんてボヤキながら。


IMG_3495bolg写真

桜もまだ散ってませんでした。


IMG_3426bolg写真


ここまでの写真を撮るのに、こんな斜面を昇って。

もちろん帰りはまた降りるんですが…


IMG_3423bolg写真


すべり落ちてました(笑)


IMG_3386bolg写真


ここ、いつも変なカカシがいます.

歯磨き粉のCMでこんなんいましたよね(笑)

そしてこれは??


IMG_3498bolg写真


なに??ちょっと怖い!


IMG_3496bolg写真


たぶん、犬〜。

たぶん(笑)


IMG_3425bolg写真


こんな注意書きが。

このあたり、イノシシが多いんです。

神戸の山側ではイノシシは犬と同じくらい、そこらへんにいてますから(笑)

そして昨日、仕事が終わって、帰ろうと仕事場の裏出口にいくと…


DSC04032bolg写真


いてました(笑)






関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

去年もここでの写真ありましたよね?

あ~、また一年が巡ってきたんだなあ~って、よそ様のブログでありながら、感慨深いものがあります(笑)

でも、去年はイノシシの激写は無かった!

イノシシが多いことは知っていましたが、やはり遭遇するとビックリですし、イノシシって結構獰猛で怖いですよねえ。

やっぱり激写は可愛いみるきーちゃんで十分です(笑)

No title

こんな綺麗なところがあるんですね~
来年行けたら行こう~
みるきーちゃん、お目目ぱっちりです。
やっぱり可愛いです。
みるきーちゃん~案山子さん怖くなかった?

No title

芝桜きれいですね~♪
みるきーちゃんも可愛いけど、みるママさんのお写真もお忘れなくv-344
あ、撮ってますよね?すいません(^^;)
(うちは撮ってくれない…)

イノシシも怖いけど・・・
「たぶん犬」のかかしの方がよく見ると怖いかも(笑)

イノシシに追い掛けられなくて良かったです(^^;)

No title

わぁ~!!
めちゃキレイ♪
みるきーちゃんの可愛さもUPされますね~^^

それにしても人間カカシに犬カカシ怖すぎるぅ~!!
こはるは間違いなくワンコラ言うて、後退りするわ~(笑
みるきーちゃんは平気なのね?

イノシシってそんな間近で見れるんですか!?
私が間近で見るのはお墓参りに行く時に出るサルぐらいやなぁ~
って、最近そのサルも見なくなっちゃったけど~
そうなるとちと寂しい(笑

ツヅレサセコオロギさんへ

そうです。去年と同じとこです。
ブログを初めて間もない頃でした。
もう一年経つんですね。

あはは。イノシシはたまたま次の日に遭遇したので。
人に気付いても逃げないんですよね。
こたろう君のように、アヒルちゃんに遭遇!ぐらいならいいのですが
イノシシは、ワンコの散歩中に遭遇したら抱えて逃げないといけません。

昨年のこと憶えてていただき、ありがとうございました〜。

ジニィーママさんへ

ここは、そうちゃん家からもすごく近いので、是非行ってみて下さい。
来年、一緒に行きます〜?

そういえばみるきー、案山子には全く無反応でした。
運動オンチなみるきー、急な斜面を登らされることに必死だったから?
ジニィーちゃんならワンコラするかな??

ばりゃ嫁さんへ

うちもですよ!
みるきーの写真50枚に対して、みるママ1枚です。
しかもみるきー撮ってて入った感じ(笑)

「たぶん犬」は足がなく結構怖いシロモノでした!
それに畑じゃないのに案山子があることがナゾです(笑)

イノシシさんは、落ち葉の中の食べ物を探すのに必死だったので、
そぉ〜っとしておいてあげました。
あ、追いかけられた方がネタになったか!しまった〜(笑)

こはるママさんへ

ここ、畑でもないのに案山子があるんです。
なぜか(笑)

こはるちゃんなら、絶対ワンコラでしょうね〜。
イノシシはここあたりの山側なら結構遭遇しますよ。
さすがにお猿はここらでは箕面に行かないと見ませんね。
遭遇したら、ちょっと怖いけど、すっかり見なくなるのも寂しく思いますよね。
うわ!サルや!って大げさに驚くのが楽しいですもんね(笑)

No title

綺麗な芝桜ですね。
と、思ったらちょっと不気味なカカシ発見・・・(笑)
マジで怖いです。

イノシシ、いるんですね。
遭遇してケガする人もいるみたいですよね。
ガチンコで会わなくてよかったですね。( ̄ー ̄; ヒヤリ

No title

こんばんわ~
みるパパさんお疲れ様でした~

ボケ味を上手く使ってみるきーちゃんを
浮きだして撮っちゃいましたね~

桜とみるきーちゃんは狙いましたね~?
みるきーちゃんが良く撮れますね~
探すのが大変なんですが
私もこうゆうシーンを狙いがちです(笑)

ポンママさんへ

なぜか変な案山子がてます。
畑でもないのに…(笑)
結構不気味ですよね。

イノシシ、危険ですよね。
でも最近はアライグマの方が危険みたいですよ!
みる地方にもアライグマ、増えてきてます。
ポンさまシンバくんも。アライグマには気を付けて下さい!

黒鯛さんへ

ボケって逆に難しいですよね。
ボケさそうと思えばある程度できますが、それだけではいい写真にはならない…
ボケなしで表現できれば一番いいのですが。
ほんと、難しいですね!

No title

いるいる〜イノシシ(笑)
神戸の下町の川には「住んでるやろ!」レベルでいますね。
私がこどもの頃(遠い遠い昔)には、ここまで街中で見なかったのに(・ω・A;)
それはさておき、みるきーちゃん、ピンクが似合いますね♪
濃いピンクも淡いピンクもばっちり★
さすが、美人さんです+.(´・ω・`)+.゚。

メレンゲの下僕さんへ

イノシシ、いてますよね〜。
この時期は瓜坊も。
以前は街中にはそんなにいてなかったんですね。
あと、ここらでは最近アライグマを見かけるようになりました。
かわいいけど、犬には危害を加えることがあるそうです。
メレンゲちゃんも気をつけて下さいね。

白犬さんは色物がバックだと映えますよね。
メレンゲちゃんもピンク色、とっても似合いそうですね〜。

No title

2週連続のオフ会は羨ましいですね~(*^_^*)
たくさんの白犬さんに囲まれて幸せでしたね。。。

芝桜とみるきーちゃん、とっても可愛いです(。◕‿◕。)
モデルのみるきーちゃんも大変だけど、
ママさんも大変ね~(^O^)
それにしても、変わった案山子ですね。
しかも、犬の?
ホントちょっと怖いですね。
本物の猪が身近にいるんですね~(@_@;)
私は、昔住んでいた湯河原では、
よく猿が出没してました(^_^;)

ダニエルママさんへ

2週目のオフ会は仕事明けになんとかギリギリ参加できました。
仕事場から近かったので良かったです。

そう!みるママも大変(笑)
みるママも滑って転びそうになってました。
ここ六甲山近辺はイノシシがウジャウジャいてますよ〜。
猿は見ないですね。
人に慣れた猿って一番怖いですよね。
プロフィール

みるパパ、みるママ

Author:みるパパ、みるママ
ウェスティーのみるきーです。
2004年2月16日生まれ。
小柄な女の子。
宝塚に住んでます。

時には親バカさ満開で、みるきーの日常を記します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
