スポンサーサイト


GW最終日



かなり経ってしまいましたがGW最終日。

前日からの仕事で帰ってきたのがお昼。

寝てしまうのはもったいないのでお出かけ。


DSC04101bolg写真


車では窓から顔を出すのが大好きな みるきー。

何を見てるんかな〜


DSC04103bolg写真


って、目ぇつむってるやん!


DSC04105bolg写真


止まるとちゃんと見てるよう。

着いたとこは…


IMG_4701bolg写真


5月3日にお友達ねねちゃんとスノーくんと一緒に行く予定だった、六甲山牧場。

3日遅れですが行ってきました。


IMG_4683bolg写真


子牛さんもいてました。

名前がね


IMG_4682bolg写真


そんな名前にしてあげなくても…

関西ぽいっていうか…

これでも市立の牧場です(笑)


IMG_4699bolg写真


ここは羊が放し飼い。

牧場やから当たり前か(笑)


IMG_4700bolg写真


羊さん 「おいチビッコ! 道あけや〜」

みるきー 「あなた背中のバリカンがガタガタね! いいとこ紹介するわよ。 奈良にあるの。」

てな感じでしょうか(笑)


IMG_4711bolg写真


どの羊さんも毎回ガンをつけてきます。



IMG_4726bolg写真


この羊さんはツバキ(?)の花を好んで食べてました。


IMG_4692bolg写真


羊さんも意外と怖いです。


IMG_4749bolg写真


この後、みるきーはお尻に頭突きされて転けそうになってました(笑)

ここの羊さんの頭突きで転がっていったウエスティもいるとかいないとか… ねぇ龍くん(笑)


IMG_3243bolg写真


少し暑かったので日陰で休息。


IMG_4786bolg写真


でもここは下界(みる家あたり)より気温が5度ほど低く、涼しく歩きやすかったようです。

帰りに寄り道。


IMG_4882bolg写真


記念碑台という所。


IMG_4821bolg写真


六甲開山の記念碑

六甲山を開発した人の銅像があります。イギリス人。

じつは友人の曾祖父。 なので写真でみるきーが肩に乗るぐらいはOKでしょう(笑)


IMG_4823bolg写真


霞んでて見えにくかったですが、ポートアイランドや神戸空港が見える景色です。


IMG_4847bolg写真


あと、ここには自然保護センターっていうのがあります。入館無料です。

中には六甲山に住んでる動物の剥製や昆虫の標本、阪神大震災の地盤の説明などがあります。

久しぶりに入ろうとしたら、ちょうど閉館時刻で無理でした。



六甲山でもなかなか楽しめることが判明!

次の休みも六甲山に行きました。

また後日アップしまーす。








関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

六甲山牧場・・・
ばりゃさん家の龍くんが、羊に頭突きされてるのをブログで見て
一度行って見たいと思ってました!
おみるさんも、頭突きされたんですね( ̄+ー ̄)
私も頭突きされてみたいです(笑)

羊さんの背中のバリカンは、ガタガタなんだ。
羊さんがBeeさんカットしてたら...と思わず想像してしまいましたよ〜。

No title

えっ! 
そうなんですか~、あの後で行かれたんですね~ (^^♪
天気が良い日は気持ちがいいですよね。
おみるさん、羊さんへっちゃらなんですね!
そうそう意外と怖いんですよね~ ^_^;

うん?
えるこさん、私が頭突きされてみたいんですか?
上手に転がってくださいね ^_^;

No title

子牛さんのお名前が。。。。
プププって来ちゃった(笑
乳日本はまだしも、吉牛並子って呼びにくいだろうな~(笑

みるきーちゃんは羊さん怖くないのね~
でもおしりに頭突きだなんて・・・
レディーに対して失礼だなぁ~♪

こはるを連れていったら・・・・
ずぅっとワンコラいいながら後退りしてるだろうな~(笑

えるこさんへ

そうです、龍くんが頭突きされた六甲山牧場でーす。
警戒なくクンクンしにいくとやられるようです。
えるこさん、是非頭突き勝負して下さい(笑)

羊さん、ほんとにガタガタなんですよ。
Beeさん連れて行きたくなります(笑)

ねねのパパさんへ

そうなんです。
あの時行けなかったので、後日行ってきました!
天気良くても寒かったですよ!
ねねパパさんが行った日はかなり寒かったでしょうね。


えるこさん、頭突きされたいようで。
羊さんとの頭突き勝負をお願いしておきました(笑)

こはるママさんへ

ね!子牛さん、変な名前でしょ〜。
これが公立の施設だからビックリ!

こはるちゃん、ワンコラ言いそう〜。
だって本物の牛さんがいるんだもん。
いや、銅像のほうが怖いかな?
どっちも怖いか(笑)
こはるちゃんの後ずさりワンコラ、想像できる〜(笑)

No title

わ~い!みるきーちゃんも六甲山牧場に行ってきたんや。

めっちゃ久しぶりにますます行きたくなってきた。
ファニーは行ったことないし・・・

羊さんに頭突きされたの?
なんやこの白いちっこいのは?って感じかな。
転けなくてよかった!よかった!

背中のバリカン下手くそですね。
ほんとに奈良にあるいいとこ教えたくなります(笑)

六甲カンツリーハウス行くのかな?
ここも広くて楽しいんだ~♡

No title

みるきーちゃんうちのこ記念日おめでとう~♪
って、、、完全に出遅れました・・・v-12

あははは・・・
龍おじさんは羊さんに頭突きされて斜面を3回転しましたからね。
チェス子は冷ややかに見ていました。
誰かこの武勇伝を上回ってくれるウエスはいないかぁ~・・・

・・・ファニー君に期待しましょう(笑)

あと、発情期のメス牛さんにストーカーされた龍おじさん。
みるきーちゃんは大丈夫でしたか?(^^;)

ファニーかぁちゃん さんへ

六甲山牧場、楽しかったですよ!
何より涼しいのがいい所です。
ファニーくんも是非〜。

羊が放牧なのにワンコOKはビックリです!
でも大丈夫な理由は、羊の方が断然強いから(笑)
頭突きは要注意です。

羊さんのガタガタバリカン、奈良のあそこを紹介したくなりますよね〜。

わわわっ!
さすがファニーかぁちゃんさん、次の場所までわかるんですね!
大正解です。

ばりゃ嫁 さんへ

いえいえ、お祝いコメントありがとうございます。

龍くん、3回転だったんですね。
みるきーも実は紙一重でした。
たまたま斜面を下ってるときに頭突きされたから、力が流された感じ(笑)
止まっていたら完全に3回転だったでしょう。
はい!武勇伝はファニーくんに任せましょう〜。

みるきー、牛羊馬には人気なかったです。
発情期の牛さんも大丈夫でしたよ〜。
龍くん、実は犬じゃない??(笑)
プロフィール

みるパパ、みるママ

Author:みるパパ、みるママ
ウェスティーのみるきーです。
2004年2月16日生まれ。
小柄な女の子。
宝塚に住んでます。

時には親バカさ満開で、みるきーの日常を記します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
