スポンサーサイト


暗闇にみるきー



昨日の日曜。


IMG_6962bolg写真


つまんない顔のおみるさん。

なので夜からお出かけしました。


DSC04169bolg写真


お家から車で30分。

こんな感じのとこ。

だんだん真っ暗になってきました。


DSC04190bolg写真


暗闇にみるきー。

最近のデジカメ (コンデジ) はすごいです。

実際はシルエットしかわからないぐらいの暗さ。

ここまで写ります。


DSC04182bolg写真


ちょっと画像を暗くしてみると…

わかりますか?


DSC04184bolg写真


みるきーの視線の先。

そう! ホタル


DSC04191bolg写真


今年はホタルは多いようです。

ここでは去年は数匹しか見かけなかったのに、今年はそこらじゅうで飛んでました!


DSC04194bolg写真


やっぱりホタルはキレイですね。

今年はたっぷりホタルを堪能できました!




では今日は最後に、みるきーの一発芸〜


IMG_5893bolg写真

Amazonマーク! 

 ↓ みるきーに拍手お願いします(笑)

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。

拍手ボタン10回押しときましたッ^^v

蛍かぁ、、、久しくお目にかかってないですね。
プアン地方で見れるところあったかなぁ、、、探してみよっと^^

ほー、ホー、ほーたるこい♫
って思わず歌っちゃいました。

でも、ホタルを見たことがないんです(^^;;
こんな間近で見れるなんて、ビックリしました。

Amazonマーク
最初 意味が分からなくて 調べましたよー!
みるきーちゃんの口元見て、めっちゃウケました(笑)

みるパパさん オモロすぎです!!

ミルキーちゃん、蛍が見れて良かったね*\(^o^)/*
うちのちーとも、パパに連れてってもらおうかな💕

プアンパパさんへ

拍手ボタンの連写、ありがとうございます!
しょうもないネタでごめんなさい(笑)

ホタル、和歌山方面では多そうですが?

えるこさんへ

ほー、ほー、ほーたる来い。
久しぶりに聞きましたよ〜。

ええ!京都のほうがホタル多そうなのに!
意外です。


みるきーの横に写ってる段ボールで分かるかなって思ったんですが。
知らないと分かりませんよね。
分かりにくくてごめんなさいでした!
それでも調べてくれてありがとうございまーす。

ちーとママさんへ

ホタル、そちらの方が絶対に多いですよね!
北に上がれば乱舞してるのでは??
是非パパさんに連れて行ってもらって下さーい。

No title

こんばんは☆ミ

蛍は情緒があっていいですよね^^
うちの方にも蛍で有名な所があるんですが、
最近は少なくなっちゃたみたいです。
もしかしてそっちに行っちゃった?(笑)

ミルキーちゃんの一発芸!
えっ?なんだろう?
エリカラ?ニコッとした口元??
え~、わかんなかった~。ごめんなさ~い^^;
でもみるきーちゃんは何しても可愛いよ~(≧艸≦)

mimiさんへ

ホタルは奇麗ですよね。
年によって、多い少ないがあるみたいです。

今回の一発芸は…
アマゾンでネットでお買い物すると、アマゾンマークの段ボールで届くんです。
その段ボール、みるきーの横に写っているやつです。
笑い顔の口だけのマークが書かれてるんです。
みるきーが、同じ口をしてくれたので…
知らない人には分かりにくかったですね。
すみませーん!

No title

暗闇でも写るのは、やはり真っ白ウエスティだからですよね。

子供の頃にはよく見た蛍ですが、最近は見ていません。
幻想的でとってもステキですが、国が違うと不気味なものの象徴として、嫌われるところもあるそうですよ。

みるきーちゃんは、蛍を見て何を思ったでしょうかね?

No title

こんばんわ~

最初は可愛いみるきーちゃんでぇ~

最後は~「ふっ! なめんなよ!」 (古過ぎ?)が良い感じです~

今月末辺りに蛍祭りがあるので
蛍撮りをチャレンジしてみます~

ツヅレサセコオロギさんへ

そっか〜、真っ白ウエスティだから暗闇でも写るんですね!

蛍、嫌がられる国もあるんですね。
所変われば…ですね。

みるきー、暗闇で長いこと抱っこされ、けげんな感じでした(笑)
蛍はちゃんと見えてたのかな〜?

黒鯛さんへ

最後の写真、Amazon段ボールの横でAmazonマークと同じ口をしてくれました!
これこそ激写?(笑)

蛍撮り。私は三脚を持ってないので一眼撮影はあきらめました。
コンデジさんがお任せモードでうまいことやってくれました。

蛍祭り、いい写真撮って下さーい!

No title

ほたる、風情があっていいですね。。。
みるきーちゃんのAmazonマーク
最高です!(^^)!
みるきーちゃん、たくさん芸を
もっているじゃないですかぁ(*^_^*)

No title

お久しぶりです~!
言わなくてもお分かりだとは思いますが、みな元気してますのでぇ~(笑

ホタル素敵ですねぇ~♪
って去年(だったかな?)も言うてた気がします(笑
でも、飛んでない時のホタルって虫が苦手な私には怖いんですよね~^^;;;

Amazonみるきーちゃん、お見事~!!
ってそんな瞬間を撮れちゃうパパさんってすごい!
ばりゃ嫁さんといい、みるパパさんといい、
白犬撮るのがうますぎます~!!

ところで。。。。
↓の1~2歳の頃のみるきーちゃん、
厚かましいながら、こはるに似てる!!って
旦那とキャァキャァ言うてました(笑

ワタシも将来、みるきーちゃんみたいな
お目目くりくりりんのお姉さんになれるかなぁ~?
byこはる

No title

蛍、綺麗ですね。今から七月の初旬までが見頃のはず・・・
もう15年ほど前に、第二のふるさと美山であたり一面、数千匹の蛍を見たことがあるのです。
今まで半世紀以上生きてきて、一番綺麗な景色だったと断言できます。どんな綺麗な百万ドルの夜景より、自然の光の綺麗さが忘れられないです。あれ以降、数十匹は見るんですが、あの景色には出会えていません。

アマゾン、分かりましたよ。愛好者ですからぁ。ふふっ

ダニエルママさんへ

ホタル鑑賞は みる家 の毎年の恒例行事です。
みるきーは暗闇でキョトンとしてましたが…

アマゾンの段ボールの横で、いい表情してくれました。
芸人、いや芸犬になってきました(笑)

こはるママさんへ

お久しぶりです!
みなさんお元気なようで(笑)

そう言えば去年もホタルが怖いって聞いたような…
明るい所で見たら、ただの虫ですもんね。

Amazonみるきー、たまたまですが激写できました〜。
私は数うちゃ当たる大作戦です(笑)
ばりゃ嫁さんはいつもいい瞬間を逃してませんよね。

みるきーの1、2歳、こはるちゃんと似てますか?

ワタシ達、親戚さんだから似てて当然なのよー
byみるきー

クラママさんへ

数千匹のホタル…
それは圧巻でしょうね。見てみたい!
自然たっぷりの美山でも最近はホタルは減ってるんでしょうか。

アマゾンみるきー、わかって頂けましたか〜。
嬉しい!
次の芸は何にしようかな…(笑)

ホタル綺麗ですね(*^^*)
見てみたいです〜
北海道でも見れる所はあるらしいんですが、見たことないです。

みるきーちゃんの一発芸可愛い(*^^*)
そこに気がつくみるパパさんがすごいと思いました^^;

ルナミーの母さんへ

北海道って大自然だから、そこらじゅうでホタルが見れると思ってました。
ホタルにとって北海道の冬は寒すぎるのでしょうか。

みるきーの写真を撮ってって、「捨てるAmazonの段ボールが写っちゃった!」って思ってたら
みるきーの口がAmazonの口になってました〜(笑)

No title

わ、ホタル!!
いいですね~v-353
一度見に行きたいなと思いつつ、近くのホタルで有名な場所はアレが出るということでも有名なので、行けないんですよv-404

信歩さんへ

ええ!
出るんですか?アレが??
私も絶対行けない!(笑)

はじめまして

ねねパパさんのご紹介でお邪魔しました。みるきーちゃんとジャスミンは血縁があるようですね。ブリーダーさんが姫路なんで、関西地方にはきっと親戚が多いんでしょうが、東海地方にはあまりいらっしゃらないようで残念です。
先日ねねパパさんとお会いした時に先代のワンコの写真をお見せしたのですが、その写真がみるきーちゃんにそっくりだとか・・・残念ながら引っ越しの際に血統書がどこかに紛れこんでしまってhoudyで辿ることができません。と言っても1992年生まれで昨年20歳でお星さまになったので、捜索不能かもしれませんが(笑
素敵なブログのお仲間に入れていただけたらと思っています。よろしくお願いします。

ジャスミンママさんへ

コメントありがとうございます。
かわいいジャスミンちゃん、ねねちゃんのブログで拝見しました。
親戚さん同士、いつかお会いできれば嬉しいです。
姫路出身なんですね。みるきーもひょっとしたら同じブリーダーさん出身なのかな〜。
ジャスミンちゃん、大阪のイヴちゃんとも近い血縁ではないでしょうか?
みるきーが一番近いのがイヴちゃんなんで。

先代犬、20歳?!
すごい長生きですね。
みるきーと似てますか?
みるきーの目標にさせて頂きます!
これからも宜しくお願い致します。
プロフィール

みるパパ、みるママ

Author:みるパパ、みるママ
ウェスティーのみるきーです。
2004年2月16日生まれ。
小柄な女の子。
宝塚に住んでます。

時には親バカさ満開で、みるきーの日常を記します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
