スポンサーサイト


2日目は軽井沢〜白馬



2日目、観光に 浅間山 に行ってきました。


IMG_7807(変換後)


鬼押出し園


IMG_7703(変換後)


六甲山より高い山は富士山だけだと思ってた、みる家。 

高い浅間山にビックリです(笑)


IMG_7717(変換後)


子供の頃に見た西遊記 (マチャアキの) みたいな道〜。


IMG_7744(変換後)


暑くて、みるきーバテバテ。

最短コースで折り返し。


IMG_7790(変換後)


帰りはお決まりの抱っこ。

なんだか病犬みたい(笑)


IMG_7794(変換後)


赤鬼さんと青鬼さん。

怖〜い顔してますが、実は……


IMG_7796(変換後)


超仲良し〜! (笑)

軽井沢の町に戻って、行ったのは…


IMG_7820(変換後)


トムエマさん!

でもね……

閉まってました。


IMG_7823(変換後)



隣のおうどん屋さんのオジサンに聞くと、

GWとお盆しか開いてないそうです。

看板には「不定休あり」って・・・  ある意味定休です(笑)

リサーチ不足でした。 実はこれが軽井沢のメインだったのに〜。

次に向かったのは 「天空Cafe Aura」 さん


IMG_7895(変換後)


ここからは軽井沢が一望!


IMG_7830(変換後)


でも急に雨が。


IMG_7842(変換後)


困った顔の、おみるさん。

雨の避けれる席に移して頂きました。


IMG_7877(変換後)


帰りはまた晴れてきました。


IMG_7899(変換後)


ここで軽井沢から離れて、またクルマで長距離移動。


IMG_8087(変換後)


着いたのは…   白馬!

みるきー、白馬は何度も来てます。

涼しくてお気に入りの場所。


IMG_8021(変換後)


今回、泊まったのは 「フェニックスウイング白馬」 さん


IMG_8022(変換後)


ここはコテージタイプのお宿。

ちょっと古い感じでしたが、2階建ての素敵なお部屋でした。


IMG_7916(変換後)


吹き抜けの窓からの、みるきー。


IMG_7938(変換後)


暖炉もありました。

床暖房もあり、冬は暖かそう〜。


IMG_5957(変換後)


さぁ、夕食に向かいまーす。



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは!

トムエマさん 残念でしたね...
うちは 数年前に行きました。
うちもリサーチ不足で開店前に
行っちゃいました(^_^;)
でも お盆だったので 数時間待って
お店の中に入ることが出来て
ウエス パラダイスを楽しむことが
出来ました♪

それにしても、みるきーちゃんの
抱っこされてる姿は
とっても 可愛いです!

トムエマさん残念でしたね(・・;)
私は北海道からなんで事前に連絡して開けてもらいました^^;
抱っこされてるみるきーちゃんとっても可愛いですね〜
うちの旦那がみるきーちゃんのように脱力した感じに憧れているようです^^;
北海道で言えばジェイドちゃんもなんですが(*^^*)
ルナミーは、硬いと嘆いてました。
白馬いつか行ってみたい場所です!

No title

みるきーちゃんも可愛いけど、みるママさんも可愛い~v-10
前回の花柄ワンピも良かったけど、今回の水玉ワンピも・・・(笑)
毎回楽しく拝見しておりますよ~、みるママさんもv-218

白馬~♪
うちも近々行くみたい・・・
向こうで会えたら良かったな。。。
続き楽しみにしてますね~v-291

みかん&いちご パパさんへ

こんばんは〜。
トムエマさん、残念でした(泣)
みかんちゃん家は少し待って入れたんですね。よかったですね。
ウエスティパラダイス、楽しみたかったです。

抱っこは、みかんちゃんも得意技じゃなかったでしょうか?
みかんちゃんがママさんに抱っこされてる可愛い姿、よく憶えてまーす。

ルナミーの母さんへ

トムエマさん、事前に連絡すれば、うちも開けてもらえたのかもしれませんね。
関西からでも遠いですから…

ジェイドちゃんは「脱力抱っこ」できるんですね。
でもルナちゃんも「脱力抱っこ」できそうですが??
今回のみるきー、バテバテなので超脱力でした。
ルナミーちゃんもバテバテの状況になれば脱力になるかもしれませんよ!

こっちからすれば北海道が、みるきーをいつか連れて行きたい場所ですよ〜。

ばりゃ嫁 さんへ

女性目線のコメント、ありがとうございます。
みるママ、喜ぶと思います。

白馬のシーズンは7月中旬以降みたいで、今回は観光施設はほとんど閉まっておりました。
完全にリサーチ不足でした。

いつか白馬旅行、ご一緒できればと思います。
牛歩旅行(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

(*^_^*)フフフッ
何だか数日前に見た覚えのある景色。。。
みるきーちゃんの匂いを追っかけていたみたい(^_^;)
アウラさんは、去年行きました。
素敵なカフェですよね~(*^_^*)
道わかりましたか?
こんなところの先に本当にカフェがあるの?
って思いました。。。
ご一緒出来たらよかったのになぁ。。。

No title

こんにちは、
鬼押し出し、ワンコOKなんですね!秋にでもいってみようかな(^o^)

トムマエさんは残念でしたね><不定休というよりGWとお盆だけオープンなんて、ハッキリそう書いておいてほしいですね!

アウラさんこないだTVで見ました。いいとこでしたか?
白馬も行ったことないので情報参考にさせてもらいます~(^o^)

鬼押し出しでママさんにダッコされてるみるきーちゃん、いい顔してますね~かわいい~(笑)
みるきーちゃんはあまり走らないんですか?牛歩って(笑)
ちなみにウィルはあまり走りません。

鍵コメさんへ

こんにちは〜。
関西からでも遠かったので、そちらからは無理ですよね。
抱っこのみるきー、バテバテであの格好のまま寝てました(笑)

ダニエルママさんへ

ダニエルくん、みるきーの匂いを感じてくれたかな〜?
アウラさん、ほんとに良かったです。
なんとか道はわかりました。
景色も味も接客もすべてが良かったです。
またご一緒しましょうね!
ダニエルくんの軽井沢記、楽しみにしてまーす。

おやじ さんへ

こんにちは。
コメントありがとうございます。
鬼押し出し、地面はコンクリで日陰も少ないので、涼しくなってからがオススメです。

トムエマさん、お店が閉まっててショックでした〜。
でもまた軽井沢に行く口実ができました(笑)

アウラさん、ほんとに素敵なカフェでした。
是非ウィルちゃんと行ってください!
軽井沢で一番オススメスポットです!

みるきー、歩いても超遅くて「牛歩」なんです。
たまーに走りますが持続力もありません(笑)
ウィルちゃんも牛歩でしょうか??
なら、牛歩仲間に入りませんか〜(笑)

No title

お目当てのお店が閉まってるとへこんじゃいますよね。
せっかく楽しみに来たのに~ってなりますもん。

ところで「マチャアキ」、わかります…(爆)

信歩さんへ

旅行前のリサーチ、重要ですよね。
宿だけ予約して、ほとんど何も調べずに行ったんで、自分が悪いんです。

マチャアキ、懐かしいですよね〜。
浅間山、日本じゃないような雰囲気で、あのドラマを思い出しました。
わかってもらえて嬉しい!
プロフィール

みるパパ、みるママ

Author:みるパパ、みるママ
ウェスティーのみるきーです。
2004年2月16日生まれ。
小柄な女の子。
宝塚に住んでます。

時には親バカさ満開で、みるきーの日常を記します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
