スポンサーサイト


3日目、白馬



フェニックスウイング白馬の宿泊。

お宿の晩ご飯です。


IMG_8001(変換後)


賢く待ってると…

やってきました!


DSC04445(変換後)


鹿肉のローストビーフ!!


DSC04454(変換後)


でもね、みるきー珍しく、お野菜を残しました…

実はこの日、お宿の「無駄吠えデー」と言う日。 

ワンコラするワンちゃんも泊まっていいですよ〜という日。

みる家は知らずに予約しました。

レストラン内では、ほんとにすごかった…

みるきーが、世界一賢い犬かと思うぐらいのワンコラ状態でした。

そのワンコラで、みるきー絶えず緊張状態。

安心して食べることができなかったんだと思います。

軽井沢に続き、またまたリサーチ不足。 反省点です。


IMG_8040(変換後)


みるきーの朝ご飯はサンドウィッチ。

でもまたレストラン内はワンコラで、みるきーあまり食べませんでした。

気を取り直して、白馬観光〜。

ワンコOKのとこを探して、向かったのは


IMG_8116bolg写真


Hakuba47

みるママ、なんちゃら48のパクリと思ったらしい!

なんちゃら48より、もっともっと昔からありますよ〜。

ここでまたリサーチ不足!!

夏営業は7/12からだそう!


IMG_8286bolg写真


パーキング2000台となっている駐車場に…


IMG_8117bolg写真


一台〜(笑)

仕方なく、すぐそばの川で遊びました。


IMG_8148bolg写真


おそらく雪解け水。

数秒ほど川につかってるだけで、足の指がジンジンするほど冷たかったです。

毎年冬にシモヤケになるワタクシ、夏場にシモヤケになるかと思いました。


IMG_8158bolg写真


みるきー、初めての川遊びにテンションだだ下がりでした (笑)

でも楽しかったですよ〜 (飼い主だけ?)

次は昼食。

呑車屋 (のんじゃえ)


IMG_8356bolg写真



ここは何年か前に夜の居酒屋さんで来たことがあります。(みるきーも)

お昼間は、お蕎麦屋さんとして営業してるみたいです。


IMG_8354bolg写真


結構ボリュームありました。 美味しかったです!

サービスでみるきーにクッキーも頂きました〜。

満腹になって次に向かいまーす。


IMG_8501bolg写真


長野オリンピックのジャンプ台に行きました!


IMG_8358bolg写真


白馬村のキャラクター?

まず憶えられませんよね。

名付けたの誰!(笑)


IMG_8433bolg写真


広くて気持ちのいい所でした。

あくびちゃん(笑)


IMG_8382bolg写真


記念撮影用に、表彰台が置いてあります。

さらにはスキー板、ゼッケン、三脚まで置いてあるんですよ!

なんて気の利く観光地なんでしょう!


IMG_8474bolg写真


みるきーも大喜び!?


IMG_8538bolg写真


そしてここ、四葉のクローバーがいっぱいでした!

ものの数分で何個も見つかりました〜。


IMG_8533bolg写真


ひょっとして、ラッキースポットかも??


IMG_8556bolg写真


ここで白馬とはサヨナラ。

次の宿泊地に向かいます。

次は…


IMG_8569bolg写真


金沢でーす。




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

白馬には うちもみかんv-379が まだ 一歳くらいだった時に
行きました。その時は ドッグラン付きのコテージに泊まったのですが
あいにくの天気で あまり 遊ばせることが 出来なかったんですよ。
みるきーちゃんは 川遊び あまり好きじゃないんですね(>_<)
行った時は まだ いちごv-380が いなかったんですけど
たぶん 今 連れて行ったら 大喜びしそうな 川があったり、足湯があったり いい所だったなぁ と思い出して、また行きたくなっちゃいました。

しかも、無駄吠えDAYがあるなんて・・・
クレクレ犬がいるうちは あえて その日に泊まりたいくらいです(^_^;)

高原に美男美女とかわいいウエスティー、なんて絵になるんでしょうv-364
うちだったら でくの坊が川で捨て犬2匹 拾ってきちゃって、鬼嫁がスキー板持って怒ってるみたいな絵になりそう・・・

軽井沢のトムエマさんは 開いてなくて残念でしたね・・・
うちも13時開店て知らなくて 午前中に行ってしまい 開店までブラブラしたことを思い出しました。
今度、行った時には開いているといいですね。

No title

お天気が良くて気持ちが良かったでしょう(´∀`)
高原は気持ち良いし蕎麦もうまうまだし♪
白馬スキー場、意外と良いでしょ(*゚▽゚*)

この日のコテージは無駄ぼえデー。。。
いろいろ調べていかないとですね。
我が家も今回の旅で
3件目でようやくわんこOKの店に
たどり着いたり(閉店の店ばかりでした)・・・( ̄◇ ̄;)
出発直前に店に電話で確認は必要だと
我が家も反省しました。

トムエマさんはお店がやってたら
大幸運ですね。
3回に1回の確率かな?5回に1回か?
ほんと、GWとお盆。。。確かにそうかも(><)

金沢・・・行きたいと思ってるところですヾ(*´∀`*)ノ
楽しみヾ(@⌒ー⌒@)ノ

No title

みるきー家と一緒に旅行をしてる気分です♪

「無駄吠えデー」ってあるんですね。日頃肩身の狭い思いをされてる
飼い主さんも、この日ばかりは自由に、そしてのびやかに★

しかし、知らずに遭遇すると大変なことになりますね(笑)
せっかくのご馳走も、みるきーちゃん、食べた気がしなかったかな?

でも、どんなハプニングもみるきーちゃんが一緒なら、すべて楽しい思い出に変わりますよね。

さて、金沢はどんなことが待ってるのかな? タノシミ★

No title

Hakuba47今日からやってるんですね(笑)

川遊びでみるきーちゃんは水が嫌いなのかな
冷たすぎるのが嫌だったのかな(^_^;)

夏は涼しくてよさそうですね、白馬!

わんちゃんメニュー美味しい(*^^*)
無駄吠えデーなんてすごいですね〜
そこにルナミーがいたら便乗吠えしそうです^^;
みるきーちゃんは、お利口さんですね(*^^*)

川遊び楽しそうですね〜
続きも楽しみにしています!

No title

長野オリンピック…「舟木~舟木~v-406」しか浮かびません(笑)

しぶごえさんでしたか、無駄吠えデーとか設定されてるお宿もあるそうですね。
九州では聞いたことがないのですが、先日のマリティームさんはレストランのお席がガラス張りで全く接触がなかったので、ほかのわんこが苦手な子にはいいでしょうね。
みるきーちゃん、ほかのわんこたちの吠え声に圧倒されたのでしょうか。残念だったね。

No title

無駄吠えデーってなんなんですかね?
いろんなサービスがあるものです。
四葉のクローバースポットも町おこしの一環かな? ^_^;
みるきーちゃん、相変わらずお目目くりくりで、表情あっていいですね。

おっ!
金澤わおん、我が家も昔先代のみみと泊まったことあります。
懐かしいなー、また続きが楽しみです (^^♪

No title

信州の有名処、しっかり行ってこられたんですね。
カーロのドッグラン、おみるさん、広すぎましたか?
トムエマさんは、ウエスの商品の仕入れをほとんど神戸のあのお店(わわかりますよね?)からだと聞いてるので、みる家ならそちらに行かれた方が早いかも?
我が家も一昨日、白馬の一歩手前の安曇野で、ゆっくりまったりしてました。私、信州では安曇野がいちばん好きなので・・・
「無駄ぼえOKディー」我が家も、千葉の「しぶこえ千倉」に宿泊したとき、そうだったんだけど、ぜんぜん吠えなかったです、みなわん。タイミングだねぇ。お宿の方は「吠える日ですがいいですか?」と予約の時に聞かれましたよ。
金沢のアップも楽しみにしております。

みかん&いちご ママさんへ

みかんちゃんも白馬に行ったことがあるんですね。
でも東京からでも遠いですよね?
確かにいちごちゃんには飛んで喜びそうなところばっかりですね。
避暑地には最適です。
初川遊びのみるきー、道路が濡れてるだけで歩かないので、
川なんてとんでもなかったみたいです(笑)
無駄吠えデー、ワンコによっては嬉しいサービスだったりしますね。

みかんちゃん家、素敵な家族でみる家よりずっといい絵になると思いますよ〜。
それに、うちも鬼嫁なんで(笑)
みるママ、頭のツノが年々増えてきてます…

トムエマさん、残念でした。
軽井沢でここを外したのは痛すぎました(泣)

アンママさんへ

スキージャンプ台、良かったです!
リフトに乗れないのは残念でしたが。
それでも十分に楽しめました。
ここはアンノンちゃん旅行記を参考にさせて頂きました〜。
ありがとうございました。

シーズンでなければ閉まってるお店が多いんですね。
ほんと前もっての確認は必要ですね。

トムエマさん、そういうところなんですね。
ん〜、次は開店お願いをしてから行こう!

金沢、素敵なところでしたよ〜。
有名な観光地はほとんどワンコNGなのが残念でしたが。

ツヅレサセコオロギさんへ

無駄吠えデー、いいサービスではありますよね。
嬉しい飼い主さんは多いと思います。

みる家もいい思いでにはなりましたが、みるきーはちょっとストレスだったかも。
大好きなお野菜やポテトサラダを残すのは初めて見ました。

金沢も素敵なところでした〜。
のんびり更新なのに、いつもご訪問ありがとうございます!

おやじ さんへ

そうなんです。Hakuba47、これを書いた日からの営業でした(笑)

雨上がりの散歩嫌い、お風呂嫌いのみるきーです。
川も嫌いだったよう(笑)
ウィルちゃんは水は平気でしょうか?

避暑としては白馬は最適だと思います。
おススメです!

ルナミーの母 さんへ

そうなんです。Hakuba47、これを書いた日からの営業でした(笑)

雨上がりの散歩嫌い、お風呂嫌いのみるきーです。
川も嫌いだったよう(笑)
ウィルちゃんは水は平気でしょうか?

避暑としては白馬は最適だと思います。
おススメです!

信歩さんへ

そうそう、「舟木~舟木~」の場所です!

ダグちゃんの行ったマリティームさんは、他のお客さんと分かれてていい感じですね!
ダグちゃんもワンコラワンコラの中ではゆっくり食べれないですよね〜。

ねねのパパさんへ

四葉のクローバーって意外と多いらしいです。
どこのクローバー畑でも結構見つかるそうです。
そう思って探すと、ほんとに沢山ありました(笑)

金沢わおん、みみちゃんも行ったことがあるんですね。
知りませんでした。
金沢の観光スポット、ねねパパさんに聞いておけばよかった〜!

クラママさんへ

信州の観光スポットを巡りましたが休みのとこが多かったです。
シーズン前だったようです。
クラママさんは安曇野が一番好きなんですね。
白馬と近いですよね。
安曇野のワンコOKのおススメ観光スポットがあれば、また教えて下さいね!

トムエマさんの仕入れ、あそこなんですか??
早速、クールクールの服を買いに、本日マストに行ってまいりました(笑)

無駄吠えデー、日によって差があるようですね。
今回、予約はネットでしたので無駄吠えデーの確認はされませんでした。
お互いさまなので仕方がないと思いってます。

No title

白馬、素敵な景色がたくさんでいい場所ですね。
でも我が家からだとちょっと遠いかな。。。

お宿でのお食事、せっかくのご馳走だったのに
残念でしたね。
お宿によっては、無駄吠えデーがあるお宿もありますものね。

川遊び、みるパパさん楽しそうですね(*゚▽゚*)
しもやけが出来るんですね。。

みるきーちゃん、お出掛けを満喫してますね。。。
続き楽しみにしておりますヽ(*^^*)ノ

No title

とぉっても楽しそうな旅行ですね~♪
みるきーちゃんの笑顔を見てたら楽しさが伝わってきます^^

それにしても「ワンコラデ~」ってあるんですね!
うちのこはるならその日に行ったらミミペタンコのシッポ丸まってそう~(笑

白馬村のキャラ・・・名前覚えられへ~ん(笑
ってか、一回で読まれへんし(笑
面白すぎです!!

記念撮影のみるママさんのポージングがかっこいい♪
私なら未だにWピースで撮っちゃってますわ(笑

ダニエルママさんへ

さすがに白馬はダニエルくん家からも遠いですよね。
東海方面からが一番行きやすそうですよね。

そうなんです。私、毎年シモヤケができるんですよ〜。
田舎臭いでしょ(笑)

こはるママさんへ

無駄吠えデー、こはるちゃんには一番辛いかもしれませんね。
旅行に行くときは前もって調べて下さいね〜。

白馬村のキャラ、面白いでしょ!
狙いすぎてて、よけい訳わかんない感じ(笑)

いえいえ、Wピースのほうが若いじゃないですか〜。
みるママのポーズ、バブリーな時代の感じでしょ(笑)
プロフィール

みるパパ、みるママ

Author:みるパパ、みるママ
ウェスティーのみるきーです。
2004年2月16日生まれ。
小柄な女の子。
宝塚に住んでます。

時には親バカさ満開で、みるきーの日常を記します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
