スポンサーサイト


最終日、金沢です!



今回の旅行の最後は金沢。

金沢わおん での宿泊。

夕食は豪華でした〜。


IMG_8628bolg写真


甘エビも関西で食べる甘エビの倍ほどの大きさ!


IMG_8631bolg写真


なんと金沢で毛ガニも揚がるそうです。まとまって獲れない分、安いそう。


IMG_8646bolg写真


クレクレ目線のみるきー。


IMG_8635bolg写真


みるパパ、ママともに無言でカニをほじくります。(笑)


IMG_8750bolg写真


貰えなかったので、みるきーイジケて寝てしまいました。

金沢わおん、今回の旅行で一番料理は美味しかったですが、ワンコの布団NGは残念でした。

一緒に寝るのが普通になってるみるきー。

なのでみるパパ、みるきーと一緒にソファーで寝ました。次の日、しんどかった〜。

朝散歩も気持ちよかったです。


IMG_8681bolg写真


港町で、釣りにはちょうど良さそうな船がいっぱい!

うらやましい〜。


IMG_8706bolg写真


お散歩後の朝ご飯も豪華でした!!


IMG_8746bolg写真


この後、金沢観光です。

兼六園や金沢城に行きたかったんですが、すべてワンコNGでした。

抱っこでもカートでも、すべてNGだそうです。

当日ワンコOKのところを探し… ( 旅行前に一切リサーチしてなかったので ← 反省です)

ひがし茶屋街というところに行ってきました。


IMG_8784bolg写真


とっても暑かったのでカートの中にはコンビニで買った氷袋が入ってます。


IMG_8818bolg写真


酒屋さんのこんな看板に釣られそうになりましたが、車なので飲めませんでした…  残念!


IMG_8824bolg写真


神社に面白そうなものが。


IMG_8823bolg写真


IMG_8832bolg写真


この通りにやってみましたよ〜


IMG_8829bolg写真


楽しそうなみるママ(笑)

この茅の輪、ここだけかと思ったら…

みるパパの職場近くの、西宮の廣田神社にもあるそうです。

喜んでやったのに!(笑)


IMG_8884bolg写真


すごく素敵な街並みでした。


IMG_8934bolg写真


柳の下にイヌがいる〜♪  だから〜♪ 

イヌヤナギ??   すみません…  バカボンです。


IMG_8857bolg写真

風情のあるところでした。

夕方にもう一度来てみたいです。


IMG_8949bolg写真


とっても暑かったのでアイスクリーム!

カートなら、ワンコもお店に入ってOKでした。


IMG_8939bolg写真

次は市場でーす。

近江町市場。 魚がいっぱいの市場でーす。

ノドグロ、ゲンゲ、シマアジ、大サバ…    みるパパ、ワクワク! 


IMG_8952bolg写真


この日は金沢にとって特別な日のようでした。


IMG_8954bolg写真


IMG_8955bolg写真


でも、一番気になったのは、ここのエレベーター!!


IMG_8956bolg写真


なぜウシ!!  なぜバナナ!!

果物シリーズでもないし… つながりが分かりません。

誰か教えて!(笑)


IMG_8951bolg写真


疑問を残しつつ帰路に。


IMG_9099bolg写真


せっかくなので福井に寄り道しました〜。

刑事ドラマで有名な東尋坊です。 船越さーん(笑)


IMG_9057bolg写真


そんな断崖絶壁、ジサツの名所でも、仰向けの「おみるさん」でした〜。

旅行のシメも、みるきーらしく おしまーい!!






関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ひがし茶屋街
風情があっていい感じですね。

柳の下にイヌがいる〜♪

コレデイイノダ~♪コレデイイノダ~♪
ボンボンバカボン バカボンボン♪

アッ ツィ 乗ってしまいました。 失礼。

No title

こんにちは。

金沢もいいところですね。
わたしもアビィと兼六園でもと考えたんですがNGだと知ってやめました。
でも、探せばいろいろとあるものなんですね。
茅の輪神事やってみたーい(*^。^*)
みるママはご利益あったのかな?
エレベータもユニークですね、ホントに??ですよね。
楽しい旅行になったみたいで良かったですね。
あ~私も行きたいな♪

このたびは誕生日のお祝いありがとうございました。
とっても嬉しかったですよ(^_-)-☆

No title

素敵な旅行記、
楽しませていただきました(*゚▽゚*)
最終日、みるきーちゃんと一緒に寝れなかったのは
残念。。。
ソファーは辛いですよね(>_<)
エレベーターのバナナ&ウシ。。。
私も気になります(^_^;)
みるきーちゃんもパパさんとママさんとずっと一緒にいられて
幸せな時間を過ごすことが出来ましたね~(((o(*゚▽゚*)o)))
パパさん、長距離運転お疲れ様でした<(_ _)>

No title

あらっ、いじけたみるきーちゃんもかわいいですね!
くれくれってあばれたりしないのは良い子ですね(笑)

金沢城もワンコNGでしたか、残念><
ひがし茶屋街、いいところ見つけましたね(^o^)
柳はネコだったような、犬はうなぎで(笑)

東尋坊でヘソ天とは、みるきーちゃん大物ですね(笑)
ママさんは怖くなかったのかな?

misaemamaさんへ

ひがし茶屋街、とっても素敵なとこでした。
お店があるだけなんですけどね。
立派なヤナギの木で、ついバカボンを思い出してしまいました。
ネコじゃないですが…
コレデイイノダ!(笑)
歌って頂きありがとうございました〜。

アビィのママさんへ

こんにちは。
兼六園、キャリーバッグでもダメのようです。
まぁ、当たり前といえば当たり前ですが(笑)

茅の輪くぐり、他の神社でもあるようですよ。
アビィちゃんちの近くもあるかも。

エレベーターは未だ謎のままです。
アビィちゃんは夏休みはドコか行くのかな〜??

ダニエルママさんへ

ゆっくり更新に付き合って頂きありがとうございました!
ようやく書き終えました。
何事もとろい、みるパパです(笑)

エレベーター、ナゼでしょうね。
バナナ、ウシ以外は見つけれなかったです。
他にもあるのかな?
あったとしたら… クルマとか??(笑)

今回は行きが軽井沢に直行なので疲れましたが、
ちょっとずつ関西に近づいて泊まって帰ったので
意外と帰ってからも元気でした。
ありがとうございます!

おやじ さんへ

諦めの早い、みるきーです。
最初はクレクレします(笑)

近江町市場もよかったです。
イヌ連れだと、お店の方々みんな声をかけてくれます。
もちろん商売目的ですけどね(笑)

ヤナギとイヌでついパクってしまいました。
ほんとはネコヤナギですよね。

東尋坊、みるきーは暑くてバテバテでした。
私とみるママは怖くてガクブルでしたよ〜(笑)

No title

蟹、いいですね~ ♪
みるきーちゃんところが選ぶ宿は、どこも食事が美味しそうです。

我が家が行った時は冬でした。
夜中の漁船の音に犬が吠えてたいへんだったことを思い出しました。
わんこ連れの旅行はいろんな場面で大変ですよね ^_^;
ねねも金沢城と七尾城にいかねばなりませんからね。
あっ、金沢城は犬は入れないのでしたね (ーー;)
聞いておいてよかったです。
参考になりま~す!

長距離運転、お疲れ様でした!

No title

金沢わおんさん気になってました♪
さすがですね~お料理のカニやエビ
新鮮そう(*⌒―⌒*)

いつか足を伸ばさせたら金沢もo(^▽^)o行きた~い♪

バナナとウシ・・・・何ですかね?
気になって寝れんです(笑)

ねねのパパさんへ

毛ガニは夏が旬!
美味しかったでーす。
冬の金沢もいいですね。
冬の方が美味しいものが多そうです。
みみちゃん、漁船の音に吠えてたんですね。
みるきーが耳が遠くなっているのか、爆睡してました…

金沢城、兼六園とワンコ完全NGのようです。
残念ですよね。

今回の旅行で自動操縦のクルマが待ち遠しくなった、みるパパでした。

アンママさんへ

金沢わおん、良かったですよ〜。
お料理がいい感じでした。
金沢は兼六園に入れないの以外はとっても満足のいく場所でした。
おススメです。

バナナとウシ…
私もとっても気になるんですが、毎日熟睡できてます(笑)

No title

エビときたらもちろんカニですよね。
カニ食べる時って、
なんで無言になるんでしょうねぇ。(笑)

エレベーターのバナナ、うし。
謎が深まるばかりです。

No title

バカボン、わかりましたよ(笑)

東尋坊、1年前くらいのG・Wに行きました。
パパがダグが入ったバックを落としそうになり、危うく○犬犯になるところでした。
やっぱりあの地に降り立つと「船越さーん」と叫びたくなりますよね。あと加賀まり子さんとかv-398

ポンママさんへ

エビときたらカニ!
やっぱりカニは無言になってしまいますよね〜。
あまりの無言さに、みるきーも寝てしまいました。

エレベーターのウシとバナナをネットで調べると
答えはなかったですが、他にも謎に思ってる方は多いようです(笑)

信歩さんへ

バカボン、わかって頂けましたか〜。
ありがとうございます!

ええ!東尋坊でダグちゃんを落としそうに!!
ヒヤヒヤものでしたね。
船越さんに捕まっちゃいますよ〜(笑)
加賀まり子さんもですね(笑)

No title

素敵な旅行でしたね~~~v-352
毛カニいいなぁ・・・
味は毛カニが一番とか聞いたことあるけど
なかなか食べる機会ないですもんね~。

こないだ暴れん坊将軍(大好きなんです)見てたら
献上雪の中に毒を入れて将軍を暗殺しようとしてましたv-293
写真見て思わず「おおっ♪」って思い出しまして・・・
どうでも良い話ですね。すいません。

バナナとウシ、いくら考えてもつながりません。
特にウシ・・・
アンママさんは寝れたのかな~(笑)

ばりゃ嫁 さんへ

毛ガニは夏が旬だそうですよ〜。
北海道物産展の常連のばりゃさんは食べ慣れてるのでは〜。

ええ!暴れん坊将軍もちゃんと歴史に関わる事件を考えてるんですね(笑)
憶えてる、ばりゃ嫁さんがすごい!!

バナナとウシ、疑問でしょ。
そのおかげでエレベーターの乗り場所を迷う人はいないそうです。
アンママさん寝れたか、私も心配です(笑)
プロフィール

みるパパ、みるママ

Author:みるパパ、みるママ
ウェスティーのみるきーです。
2004年2月16日生まれ。
小柄な女の子。
宝塚に住んでます。

時には親バカさ満開で、みるきーの日常を記します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
