スポンサーサイト


みるきーのお買い物




IMG_9271bolg写真


こんな格好から失礼します(笑)

手足カミカミなので靴下履いております。

先週の日曜日、みるきーのクール服を買いに六甲アイランドに行ってきました。


IMG_9321bolg写真


お店の前で…


IMG_9337bolg写真


お店のシェルティーが見つめる先には…

かわいいスズメちゃん。

飛べないようです。


IMG_9342bolg写真


みるきー、予想通り関心なさそう。


IMG_9347bolg写真


みるきーの性格を知ってるので大丈夫なのはわかっておりましたが…


IMG_9349bolg写真


少しは野生的な面を見せて欲しいものです。


IMG_9354bolg写真


ワンコの出入りが激しい所だったので、近くの植え込みに移しておきました。

その後、親鳥が何度もパンくずなどを持ってきてました。

なんとか無事でいて欲しいです。

なんてしていると、お店からウエスティが!!


IMG_9372bolg写真


真っ白、フワフワのウエスちゃん。


IMG_9376bolg写真


だんじりで有名な大阪、岸和田のピートちゃん。


IMG_9396bolg写真


シャイでとってもかわいい男の子でした〜。

今年はウエスティパーティーの参加を考えておられるそうです。

みるきーも今年も参加予定。

またお会いできれば嬉しいです。


DSC04483bolg写真


みるきーの夏服を買い、隣のカフェでちょっと一息。

みるきー、買った服をもう着てます(笑)


DSC04499bolg写真


みるきー、パンケーキ欲しさに賢〜く待てると…


DSC04510bolg写真


後ろにどんどんパンケーキ待ちが増えてきました。


DSC04511bolg写真


気付けば、すごい数!!


帰りに、ホームセンターでお買い物。

みるきー、初買い物カート〜。


DSC04515bolg写真


お目当てのものが見つからず…


DSC04528bolg写真


ホームセンターのはしご。


DSC04529bolg写真


ペットショップコーナーも楽しみました〜。







関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ミルキー姫のお色気にクラックラッ(。・ω・。)

六甲アイランドにロイヤルホームセンターと
地元写真満載で嬉しいですv
そういえば、最近、ご無沙汰していました、、
暑さに気をつけつつ、メレンゲを連れ出さなきゃw
マストさん前の雀さん。
たくさんの仲間の中で、たくましく育ちますように。

No title

早速に買ったお洋服を着て、みるきーちゃん今日も可愛い!

みる家の外出はウエスティとの遭遇確率が相当たかいですよね。
みるきーちゃんの可愛いオーラが、呼び寄せるのかしら?

スズメのヒナ。猫ではなく、また、出会ったのがみるきーちゃんでラッキーでした。そして近くに避難させてくれたみるパパさんの対処も
Good!です。

日本野鳥の会では、巣立ちの時期、「ヒナを拾わないキャンペーン」と言うのがあります。今回のような巣立ちが上手に出来なかったヒナを
可哀そうだからと家に持ち帰り、結果育て方も分からず死なせてしまう
ことを少しでも無くそうというものです。

今回のヒナでもわかるように、親鳥は必ずそばで見守っています。
それを連れ去られるのは「拉致」同然。親鳥にはどうすることもできません。

みるパパさんがされたように、どこかチョット小高い、安全な場所に移してやる、近くの小枝に止まらせてやるなどの対処が望ましいです。

ここはパンケーキの屑などが沢山あって、スズメにとっては格好の餌場となっているようですね。 

このヒナも早速にパンくずを親に運んでもらって、この後も元気にすくすくと育つことと思います。

長文になってすみません。 こた母「野鳥の会」に入っているので、今回のことがとても嬉しくて力説してしまいました(笑)

一枚目の靴下の写真。これまた可愛い。ベージュの靴下がみるきーちゃんの雰囲気にピッタリです。

でも、靴下姿とご縁が無くなるのが、飼い主としては切なる願いではありますよね★

No title

あ、みるきーちゃん、足の靴下が裏返ってて可愛い(笑)

なめなめ族は大変ですよねぇ・・・
うちも虎徹がなめなめ病で、手足舐めれない時は
ソファー舐めたりドーナツカラー舐めたり・・・
精神不安定かなぁ・・・

スズメさんをなぶらないみるきーちゃん、優しいですv-10

メレンゲの下僕 さんへ

みるきー、最近おなかが出てきて、女子力ダウン状態です(笑)
ホームセンター、一件目は魚崎のコーナン、二件目は西宮のロイヤルでした。
東灘あたりを通るたびに、メレンゲちゃんを探しておりますよ〜。

ツヅレサセコオロギさんへ

ありがとうございまーす。

確かにみるきー、ウエスティ遭遇率が高いかも??
とにかく、このあたりはウエスティが多いようです。

野鳥の会のツヅレサセコオロギさんに褒められて、みるパパ嬉しいです!
でも小鳥を匂いながら無視するのも、みるきーぐらいじゃないでしょうか(笑)

今年は毛虫が多かった分、小鳥も多いような気がします。
今年はうまく巣立ちができない小鳥を何度か見かけました。
人間の匂いが付くから触ってはいけない、などの情報もありますが違うようですね。
手で触って植え込みに移しましたが、その後ちゃんと親鳥が寄ってきてました。
でもできるだけ干渉しない、というのが正解なんですよね。
今回はあまりにも小鳥にとって危険な場所だったので少し干渉してしまいました。

みるきー、こたろうくんと靴下つながりでーす。
それ以外でつながれば、もっと嬉しいですよね。



> 一枚目の靴下の写真。これまた可愛い。ベージュの靴下がみるきーちゃんの雰囲気にピッタリです。
>
> でも、靴下姿とご縁が無くなるのが、飼い主としては切なる願いではありますよね★

ばりゃ嫁 さんへ

さすが、ばりゃ嫁さん。
靴下が裏返ってるの、わかりました?

みるきーは足以外はナメナメカミカミしません。
純粋に痒いんだと思います。
こてっちゃんはチューチュからナメナメに派生してるのかな?

スズメに興味のないみるきーでした。
ちょっとは野性的なリアクションが欲しいです(笑)
チェスちゃんならどうだったかな??

No title

みるきーちゃん足四つともナメナメですか~
大変やなぁ。
ファニーちょくちょくやってます。
怒られるので隠れてやってますが・・・ペチョペチョおとがするのでばればれ

可愛い夏のお洋服がよく似合ってますよ。
ますますかわゆ~いです。

それにしてもたくさんのスズメやね。
子スズメさんも無事に巣立ちができますように。

岸和田のピート君ってもしかしてファニーの親戚さんかな?
泉州の方にお住まいらしいので・・・
ファニーに似ていましたか?
写真でみると似てると思うんですが。

↓旅行楽しまれたみたいですね。
軽井沢 白馬 いいですね!

ファニーかぁちゃん さんへ

ファニーくんもペチョペチョやってますか(笑)
音でわかりますよね〜。
みるきーは怒っても止めないんですよ。
ファニーくんは賢いから見つからないように隠れてするんでしょうね。

ピートくん、ファニーくんの親戚さんでしたか。
そう言われれば少し似てる気もします。
かわいい男の子でしたよ。
プロフィール

みるパパ、みるママ

Author:みるパパ、みるママ
ウェスティーのみるきーです。
2004年2月16日生まれ。
小柄な女の子。
宝塚に住んでます。

時には親バカさ満開で、みるきーの日常を記します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
