スポンサーサイト


時々行ってます



久しぶりにお魚ネタ。

みるパパ趣味の釣り、時々行ってます。

最近、週末が雨なことが多く、ほんと時々って感じ。

ようやくアオリイカも大きくなってきました。

今年は数も型も悪い気がします。


DSC05049(変換後)


イカだけでなく途中でお魚釣りもします。


IMG_0024(変換後)


アマダイ と カイワリ

このカイワリ、今までで一番大きく35cm程ありました。

シマアジに味は似てますが、脂も乗りまくってシマアジより美味しかったです。

シッポの形が貝を割ったようなので 「カイワリ」 だそうです。

さて、おみるさんです。


IMG_9957(変換後)


実家でおもちゃ選び中〜。


IMG_9973(変換後)


たまごちゃん、黄身を選んだみたい。


IMG_0194(変換後)


すぐ飽きて、ツチノコ。


IMG_9963(変換後)


週末雨が多いと、みるきーともお出かけできず…

お家遊びばかりです。











関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やだ〜!パパさん、顔出しOKですよꉂ(˃̤▿˂̤*ૢ)'`

いつも思う事、鯛が大きい!
何で?場所?
そのカイワリとやら、知らないです。
無知ですね…

みるきーちゃんは最近靴下さんにお世話になっているんですね。
偉いな、脱がなくて。
ジャンティは秒殺で脱ぎました。
包帯も同じく…

アオリイカ

こんばんわっす~(^^)

やわらかくて美味しそうなアオリをゲットですね~

アマダイの料理報告を勝手に期待しとります(笑)

No title

こんにちわ~!

おっ!釣りも行きよりますね(*^_^*)
こちら大時化で魚が手に入らない
3日も刺身食べれないと禁断症状が…(笑)

台風でかそうなんでお互い気を付けましょう。

ジャンスケママさんへ

顔出しすると、訪問してくれる人が減っちゃいますので(笑)

魚、大きいですか?
結構沖まで出てますので。
釣りというより漁に近い?

みるきー、不器用なので靴下は脱ぐことはできませんが、靴下の上から足裏を噛むんです。
ジャンティちゃん、器用なんですね!
でも包帯のお世話にならないのが一番ですよね〜。

黒鯛さんへ

こんにちは〜。
今年はアオリイカ、数が全然です。
下手なだけ?(笑)

アマダイ、片身はお造り、残りは塩焼きにしました。
ああ!写真撮ってませ…
もう一回釣ってきます!

あくともん さんへ

こんにちは〜!
時化ですね〜。
サーファーの友人は喜んでおります。
高知は直撃しそうでしょうか?
はい!お互い気を付けましょう。
ありがとうございます。

No title

今晩は!。
おーいしそうなお魚釣れましたね~。あれ⁇~~パパさんお酒がな〜い?
そんな訳ないよね?
お魚もお酒も美味しかったかな。いいな、~~
日本酒の美味しい、良い季節になりましたね。楽しみがまたまた増えましたね。パパさんのニンマリお顔が浮かびます~~でもほどほどですよ~
あれ~コメントお酒の話で終わりそうで~~ す!。ア~ハ~ハ~~。
ミルキーちゃん歩いてますか?
ミントさん相変わらずのろのろ歩きで~~す。

アオリイカ

すごいっ! 美味しそうですね(^.^)
同僚が釣り好きですが、イカは聞いたことがないです。

おみるさんはたまごちゃんが好きなのですか?
ダグ、小さい頃は遊んでたことがあるのですが、大きくなってからはたまごちゃんでは遊ばなくなりましたね^_^;

さて、いよいよ台風です。
我が家も引きこもりかな。

ミントママさんへ

こんばんは〜。
ご指摘通り、お酒もありましたよ〜。
美味しかったです!
でも実は、最近ちょっと控えてるんです。
ほどほど…今はそんな感じかな?
ミントちゃんとみるきーをアテに、ミントパパさんと一杯やりたいです(笑)

みるきーもノロノロ歩き、健在ですよ〜。
だって牛歩'Sですからね!

信歩さんへ

イカ釣りも面白いですよ〜。
食べても美味しいですからね!

ダグちゃん、たまごちゃんは卒業でしょうか??
みるきーはまだまだ、たまごフェチです(笑)
ダグちゃんの方が大人みたいですね〜。

台風、大丈夫だったでしょうか。
九州は台風の頻度が高くて大変ですよね。

No title

こんばんは!
お忙しいのかなぁと思いながら。。。
みるきーちゃん、元気で良かったですヽ(*^^*)ノ
パパさんもママさんもお元気ですか?
週末は、雨続きですものね(>_<)
みるきーちゃん、靴下履いていて偉いなぁ(*゚▽゚*)

イカやお魚美味しそうですね(*^^*)
釣れたては新鮮で美味しんでしょうね〜
みるきーちゃんの靴下姿がとっても可愛いです♡

No title

こんばんわ~

刺し身で柔らかそうなアオリですね~

お魚君達の食べ方が・・・・



全く別話題なんですが
70dで撮るとピンボケしませんか?
全部じゃなくて
狙っちゃうと高確率でピンボケをしちゃいます

奥さん曰く~~
うでなんじゃない~?と
言われちゃってますぅ~(笑)

No title

こんばんは~(*^^*)

わぁ、お酒のおつまみに最高ですね。
今回もみるパパさんが捌いたんですか?
お酒を持って、オジャマしたかったです^m^

うちのご近所には漁師さんが沢山いて、時々お魚をいただくのですが
カイワリを見るのは初めてです。
瀬戸内海の海にしかいないのかな?
一度、食べてみたいです!(^^)!

靴下を履いている、みるきーちゃん可愛いですね!(^^)!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ダニエルママさんへ

こんばんは!
ちょっとごちゃごちゃしてまして、訪問や更新が遅れがちになってます。
なんとしてもWPに行けるよう、がんばってます。
またお会いするのを楽しみにしてますね!

ルナミーの母 さんへ

釣りたて新鮮で美味しいです!
釣り人の特権かな。
でも魚介類といえば北海道ですよね〜。
北海道、食べ歩きしたい〜。飲み歩きも(笑)

みるきー、どうしてもカミカミしちゃうんです…
靴下も板についてきました。あまり嬉しくないことですが。

黒鯛さんへ

アオリイカ、少し小さめのほうが柔らかくて美味しいんですよね。
かわいそうですが。

お魚はやっぱりお造りですよ〜。
塩焼きにもしました。

私もピンボケ、よくしますよ。
それに犬が相手だと、じっとしてくれなくて。
特にF値の小さい、いいレンズだと被写界深度(っていうんでしょうか)が狭くてよくピンボケしちゃいます。
AI SERVOモードでもなかなかうまくいきません。
やっぱり私も腕がまだまだなよう…(笑)

クーチャンママさんへ

こんばんは!
今回も私が捌きましたよ〜。
是非食べに、うちにいらして下さい(笑)

今回は日本海(若狭)での釣果です。
瀬戸内でカイワリ、いるのかな?
伊豆の方でも釣れるそうなので、クーチャン地方にもきっといるはずですよ。

靴下、だんだん見慣れて似合うようになってきました。
あまり嬉しくないことですよね。
プロフィール

みるパパ、みるママ

Author:みるパパ、みるママ
ウェスティーのみるきーです。
2004年2月16日生まれ。
小柄な女の子。
宝塚に住んでます。

時には親バカさ満開で、みるきーの日常を記します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
