スポンサーサイト


今度は後ろ足…



久しぶりの更新です。

今日はメリークリスマスということで

みるきーもクリスマス仕様。


IMG_5419(変換後)


みるきーの座ってるとこは、おみる専用ホットカーペット。

実家でのみるきーの定位置です。


IMG_0675(変換後)


こんな感じ。


DSC05344(変換後)


さて、最近のおみるさん


IMG_0828(変換後)


何してんの? (笑)

そんなある日、またびっこになっちゃいました。

今度は後ろ足。


[広告] VPS



よく見ると、足首がパンパン。 

バイキン感染です。

獣医さんで毛も剃られました。


DSC05372(変換後)


抗生物質の注射に内服に外用。 フルコースでした。

で、数日でよくなりました。


DSC05406(変換後)


今はすっかり良くなって、走れるようにもなりました。

病気も治って、元気になったはずなのに…



IMG_0325(変換後)


なんてぐうたら!



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

みるきーちゃんどうしてるかなあ~って思ってました。

動画は見るからに痛々しそうで心配しましたが、完治したようで何よりです。

ぐーたらできるのも元気だからこそ★

最後の写真のみるきーちゃん、「何見てんのよ」って感じですね。

さんざん心配をかけておいて、こりゃないよ、みるきーちゃん(笑)

No title

メリー・クリスマス!

クリスマス仕様のみるきーちゃん、可愛い~♪
プチホットカーペットも気持ち良さそうですね。

あんよが痛くなったようですが、もうよくなったのかな。
よくなったら、ぐうたらでもいいですよね。

みるきーちゃんもマリィも同い年でシニアまっただ中ですが、
これからも元気に過ごしましょうね~♪

No title

メリークリスマス☆

クリスマス仕様のみるきーちゃんとっても可愛いね。

動画を見てびっくりしたけど良くなってよかった!!
パンパンに腫れてて可愛そう・・・痛かったんだろうね。
元気に走ってくれると嬉しいです~

傷でもしてたのかな?そこにばい菌がはいったの?

カドラーの下敷きになってるの面白いね。
ファニーはなぜかカドラーを上手に壁に立てかけます。

No title

ご無沙汰です。
ねねのパパです。

かわいいー、
うわっ、痛そー、
良かった良かった、

そんで一安心のねねパパでした。
みるきーちゃんもクリスマスはケーキ食べれたかな?

No title

メリークリスマス!
みるきーちゃん、ベットの下敷きに!
姫!ヒメ〜!ご無事ですか!って感じ((⌯˃̶᷄₎₃₍˂̶᷄ ॣ)プッ♪

足、ビックリしました。
凄く腫れていて。そりゃ、びっこひきますよ。
よくなってよかったね。
ジャンティは昨日猫に襲われ、目をひっかかれました。
心配で少しパニクりました。

パパさんは飲み過ぎないように楽しいクリスマスをってもう26日だσ(^_^;)

No title

みるきーちゃん、足が速く治ってよかったね。びっこちゃんになってる姿見てると心が痛みます。お薬が効いてるんだと思うけど、ぶりかえさないように、大事にしてね。
ことしも残すところあと数日になりましたね。来年はもっともっとお会いできる機会があるとうれしいです。よいお年をお迎えください。

メリークリスマス☆
ミルキーちゃん、よくなって良かったですね!とっても痛々しいです。
お布団から足だけ伸ばしている写真がとっても可愛いです笑

No title

とっても可愛いクリスマス使用のみるきーちゃん
ほのぼのしていたら、
ぬぬぬ・・・動画を見て「えー」って思って
足見て\(◎o◎)/!びっくり
腫れてるし膿らしきものが光ってるし。
お薬効いて良かったですね。
みるきーちゃんもおばちゃんと一緒に免疫力あげるのに
Yクルト飲みますか~?400のがいいよ~。

ツヅレサセコオロギさんへ

気にかけて頂きありがとうございました。
ちょっと更新が遅れ気味の最近です…

今回の病気はかなり酷いかもと最初は思いましたが、意外と早く治りました。
ぐーたら目線で終わって、申し訳ございませんでした〜。
最近はぐーたらイコールみるきー。
でも、こたろうくんのぐーたら寝相も立派なもんですよね!(笑)

マリィの散歩請負人さんへ

メリークリスマス!(遅くなりましたが)
ありがとうございます。
マリィちゃんも頑張って闘病してるんですから、
みるきーのこれぐらいの病気はチャッと治さないといけませんよね。
マリィちゃん、すこしでもお薬が減りますように。

No title

みるきーちゃん、お薬が効いてすぐに
良くなってよかったですね。。。
バイキン感染は、何か踏んだりしてなんでしょうか?
クリスマス仕様のみるきーちゃん、
とっても可愛いです(*゚▽゚*)

No title

あらら。みるきーちゃん、お久しぶりと思ったら、あんよがパンパンではないですか。
お散歩のときなどに何か踏んだりしたのかな?
あれだけ腫れたら痛かったでしょうね。

今はだいぶ腫れもひいたようですが、大事にしてくださいね。
治すためにはぐーたらも必要だよね(笑)

ファニーかぁちゃんさんへ

メリークリスマース!(だいぶ遅くなりましたが)

みるきーの傷、たぶん自分で噛んでそこからバイ菌が入ったんだと思います。
早く治ってよかったです。
ご心配、ありがとうございました。

カドラーって言うんですね。
ファニーちゃん、壁に立てかけるんですね〜。
器用!
お掃除のお手伝いかな(笑)

ねねのパパさんへ

こちらこそ、ご無沙汰しておりまーす。
一連のご感想、ありがとうございました(笑)
今はとっても元気です。
あ、今年はケーキはなしでした。
ねねちゃんはケーキのような豪華夕食でしたね〜。

ジャンスケママさんへ

メリークリスマス!
クッションの下に自ら入っていく、おみるさんです。

ジャンティちゃん、大丈夫でしょうか。
真っ赤っかなお目目になってましたね。
猫の爪はバイ菌いっぱいで化膿しやすいので心配です。
でもジャンティちゃんも回復しているようでよかったです。

急病はパニクりますよね。
みるきーは寝起きで突然びっこになったので、私もパニックになりましたよ。
朝一で動物病院にかけこんで、私の仕事は大遅刻でした。

クラママさんへ

ご心配頂きありがとうございます。
みるきー、手足を噛み噛みするので、そこからバイ菌が入ったんだと思います。
カラーしてても靴下履いてても、色々な方法で器用に噛み噛みするんです

こちらこそ、来年ももっともっとお会いできる機会が増えれば嬉しいです。
クラパパママさん、きなこちゃん、よい年をお迎え下さい。

ルナミーのはは さんへ

メリークリスマス!(もうお正月の方が近いですね)
もうすっかり良くなりました〜。

足だけ出て、おかしいでしょ〜。
みるきー、クッションの下は床暖房なんで、きっと暖かさを求めて潜るんだと思います。

misaemamaさんへ

そうなんです。膿まで出てたんです。
けっこう重症だなって思ってたんですが、予想以上に早く治りました。
びっこになる前に気付いてあげれなかった自分に反省してます。

400っていうのがあるんですね。
気になって調べてみました〜。
乳酸菌が倍の400億も入ってるんですね。
でも値段は倍じゃない!!(笑)
普通のは200億!少し賢くなりました(笑)

ダニエルママさんへ

今回のバイ菌感染、たぶん自分で噛んだところだと思います。
足の裏じゃなくて足首より少し上で、みるきーがよく噛み噛みするところなんです。
カラーでも靴下でもうまいことして噛み噛みするんです(泣)
でもすぐに良くなりました!
ご心配ありがとうございました〜。

信歩さんへ

今回のは散歩中の怪我ではなく、自分で噛んだとこからバイ菌が入ったんだと思います。
噛まないように、カラーしたり靴下履かせたりしてるんですが…
なんとかして噛み噛みするんです。
ご心配ありがとうございました。
最後はぐーたら写真で失礼しました〜。

No title

おみるさぁ〜んv-406
その後、いかがですか?
パパさん・ママさんが早く気がついて下さって
迅速な治療の賜物が「ぐうたら」ですよねw
お大事にして、新しい年は元気に・・・
何なら"牛歩"返上の勢いで(笑)
楽しく過ごしましょうね♪

メレンゲの下僕さんへ

ありがとうございます。
あんよの方はもうすっかり良くなりました!
慢性外耳炎、結膜炎、膿皮症… 病気の百貨店をマネージメント中のみるきーですが。

病気がよくなるなら、どんだけぐうたらでもいいですよね。
おっと、牛歩は返上いたしませんよ!(笑)
ご心配、ありがとうございました!
プロフィール

みるパパ、みるママ

Author:みるパパ、みるママ
ウェスティーのみるきーです。
2004年2月16日生まれ。
小柄な女の子。
宝塚に住んでます。

時には親バカさ満開で、みるきーの日常を記します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
