スポンサーサイト


四国から




四国は高知からの頂き物です。


IMG_0753(変換後)


土佐文旦。


IMG_0765(変換後)


みるきーの頭より大っきいんです!


DSC05353(変換後)


みるきーも沢山食べたね!

身が美味しいのはもちろんですが…


DSC05339(変換後)


皮がとっても分厚くて、捨てるのはもったいないので


DSC05332(変換後)


皮の砂糖煮に


DSC05348(変換後)


全部美味しく頂きました〜。






関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

土佐文旦美味しいですよね。

甘さもスッキリさわやかで、私も大好きです。

みるきーちゃんは柑橘系を食べても大丈夫なんですね。

何でも食べるこたろうですが、柑橘系はあまり好きではないようで、以前伊予柑をやったら、一度は口にいれたものの、ポロリと吐き出しました(笑)

どうやら「甘党」のようです。

みるきーちゃんは、ビタミンたっぷり摂って、プルプル女子に変身ですかね❤

No title

こんばんわぁ~

おっ!土佐文旦^^

女房の実家が蜜柑農家で
ポンカンや小夏
柚子等等作っています
もちろん美味しい文旦もね!
※みるきーちゃんの足が治って良かったね(*^_^*)

土佐文旦美味しそう♡
みるきーちゃんもうまうまできてよかったね(*^^*)
皮の砂糖煮も美味しそうですね〜
ジャムのような感じなのかな?

みるきーちゃん、パパさん、ママさん良いお年をお迎えください!

No title

みるきーちゃん、ご無沙汰してたらあんよが痛かったんだねv-406
でも治ったみたいで良かった~!
ビタミンいっぱい取って免疫上げないと、ですね(笑)

来年は還暦会ですね。
みるきーちゃんの還暦の赤い帽子も作ろうかな~♪
持ってます?

・・・ないか(^^;)
チェス子は赤いちゃんちゃんこはありますv-221

今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いしま~す♪

ツヅレサセコオロギさんへ

あけましておめでとうございます。

こたろう君、柑橘系は嫌いなんですね。
みるきーは柑橘大好きなようです。
みかんを食べようと皮を剥くと、気づけば足元に現れます。
皮を剥いた時の匂いでわかるようです。

ワンコにもそれぞれ嗜好があるところが面白いですね。

あくともん さんへ

あけましておめでとうございます。
よい(酔い)お正月を迎えておられますか(笑)

南国土佐の恵み、美味しく頂きました。
奥様のご実家、たくさんの種類を作られているんですね。
果物、お魚、お酒、高知っていいところですね!

みるきーに気をかけて頂きありがとうございました。

ルナミーのはは さんへ

あけましておめでとうございます。

皮の砂糖煮は、あっさりとしたマーマレードの皮って感じでしょうか。
とっても分厚いので食べ応えがありました。

寒波の影響、そちらは大丈夫でしょうか。
今日はここ関西でもけっこう吹雪のような状態でした。

ばりゃ嫁 さんへ

あけましておめでとうございます!

足は見た目けっこう酷かったんですが、意外と早く治りました。
今はとっても元気です。

赤いちゃんちゃんこ。
ワンコ用で売ってるんですか?
探してみよっと。
帽子、チェスちゃん似合いそうですね(笑)

今年もよろしくでーす。
プロフィール

みるパパ、みるママ

Author:みるパパ、みるママ
ウェスティーのみるきーです。
2004年2月16日生まれ。
小柄な女の子。
宝塚に住んでます。

時には親バカさ満開で、みるきーの日常を記します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
