スポンサーサイト


みるきー元気です




久しぶりの更新です。

なかなか時間がなくて…

みるきー、元気です。

昨日トリミングに。

before

IMG_1715bolg写真


after


IMG_1806bolg写真


別犬です!(笑)



IMG_6564bolg写真



みるきー、11歳。

最近気がついたんですが、どうやらまったくお耳が聞こえなくなったようです。

寂しいな。




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

よかった

みるきーちゃん
元気やったがですね^^
心配しちょりました!

耳!何てコメントしてよいのか
浮かんでこんがですけんど
ホント寂しいですね。

あくともんさんへ

久しぶりの更新なのに、さっそくコメント頂けて嬉しいです。
そうなんです、聴力は…
みるきーも、けっこうな歳なもんで…
目と鼻はまだ大丈夫そうですので、そこは救いです。

梅雨が明け、釣りには暑すぎる季節になりましたね。
また釣りネタも更新したいでーす。

No title

みるパパさん、こんにちは。

今朝、ベッドの中で「みるきーちゃん元気にしてるかなぁ」って思ってたところです。

元気な姿を見られてホントうれしいです。安心しました☆

加齢とともに、色々な症状が出てくるのは人もワンコも同じですね。
聴力は無くなっても、みるきーちゃんにはおっきな可愛い目と、真っ黒お鼻がありますからね。

世の騒音も気にならなくなり、ますます心穏やかに暮らせるのではないでしょうか。

パパさん、ママさんの愛情を瞳と匂いでキャッチしながら、いつまでも
元気でいてくださいね☆

可愛いな♪

おみるさん、相変わらず可愛いですね^_−☆また、いるかさんに乗ってる写真楽しみにしています!

ツヅレサセコオロギさんへ

久しぶりの更新でしたが、みるきーのことを気にかけてもらえて
とっても嬉しいです。

お耳が聞こえなくなったことに悲観してましたが、
こたろうくんお母さんの優しいお言葉で少し救われた気がします。
みるきーにはおっきなお目目がありますから!ありがとうございました。
こたろうくんブログもこっそり見てますよ〜笑

ちーとママさんへ

ありがとうございます。
ぜひ一度、みるきー同士でお会いしたいですね、
イルカライド、ちーとちゃんも一緒にどうですか?
宝塚なんで、そんなに遠くないですよ!笑

No title

みるきーちゃん、お久しぶりです。お元気そうでなにより。
相変わらず、大きなお目目で、しょぼぼんのきなこに分けてやってほしいくらいです。笑
お耳、聞こえなくなったんですね。加齢にともなっていろいろ出てきますね。「なくなったことを嘆くより、いまあることを大事にすればよい」とおもいます。わたしは基本クララの時もそう思ってました。
みるきーちゃんには人一倍大きなお目目があるもの、大丈夫だよ。
そして、健康で元気な体があることが何より一番です。
また、お目にかかりましょうね。

No title

こんにちは
みるきーちゃん元気で良かったです。
何度ものぞきにきたんだけど
パパさんお忙しいのかな~とか思っていました。
宝塚の情報ありがとうございます。
来年はジニィーも一緒に花火を見れたらいいな~
みるきーちゃん、お耳聞こえなくても、パパさんママさんの
言ってる事はみんなわかると思います♡
毎日暑いけど、元気で頑張ろうね♡

No title

お久しぶりです!
ミルキーちゃん、元気そうで良かったです。
トリミングでますますパッチリお目目が
可愛いです(*^_^*)
お耳が聞こえなくなってしまったんですね。。。
寂しいけど、ちゃんと素敵なパパさんと可愛いママさんが
見えていれば安心出来るのでは。。。
ワンちゃんには鋭い嗅覚もありますものね!
食欲もありますかぁ?

私も みるきーちゃん元気かな?って
気になってました。
うちのメルさんも 今 みるきーちゃんカットしてますよ 〜ヽ(〃v〃)ノ

みるきーちゃんのお耳、、、
さみしいですね。。。
でも久しぶりに 可愛いみるきーちゃんをブログで見れて
めっちゃ嬉しかったです。

No title

こんばんは。
名古屋のねねのパパです。
なんか予感がして立ち寄らせてもらいました。
チョキチョキ直後のかわいいお顔が見られてラッキー!
(^^♪(^^♪(^^♪
何はともあれ、お元気とのことで嬉しいです。




No title

お久しぶりです。
相変わらずみるきーちゃんのクリクリお目目、可愛いですね(*^。^*)
元気そうな姿が見られて良かったです。
うちの みかん は地震・雷・花火が苦手でブルブル震えることが多かったですが、最近はちょっとした地震や雷ぐらいではグーグー寝ていられるようになってきたので、だいぶ耳が聞こえなくなってるんだなぁ・・・と思う事があります。
たしかに年老いてきていることを感じるとちょっと寂しいですけど、怖がりみかんにとっては音が聞こえない方がストレスは少ないのかなぁ・・・とも思ってしまいます。
みるきーちゃん、まだまだ元気で長生きしてほしいですね。

クラママさんへ

お久しぶりでーす。
きなこちゃんもお元気でしょうか。
みるきーもいい歳になりました。
クラママさんのおっしゃられる通り、いまあることを大事にしていきますね!
ありがとうございます。

ジニィーママさんへ

お久しぶりでーす。
そうちゃんに弟ができたんですね。
おめでとうございます!
ジニィーちゃんもよろこんでるでしょうね。

ほんとに毎日暑いですね。
ジニィーちゃんも夏バテに気をつけて下さい!

No title

お久しぶりです。
みなさんお元気ですか?
毎日毎日~♪~暑いですね。
すっきりbeeさんマジックですね可愛い~v-344
老化とともに色々出てきますね。
人もわんこも同じですね。
でも元気なら。
病気じゃないのがいいです。
いつまでも元気なみるきーちゃんでいてください。

ダニエルママさんへ

ご無沙汰してます。
そうなんです。耳は聞こえてないようです。
でも視覚、嗅覚ともにまだまだ大丈夫です!
もちろん食欲もバッチリでーす。
ダニエルくんも美味しそうにソフトクリーム食べてましたね!

えるこさんへ

ご無沙汰してます。
気にしていただき、嬉しいです。
メルちゃんもお元気でしょうか。
メルちゃんもサマーカットですね!
ブログ見ました。
おんなじですね。笑
またお会いしましょうね〜。

ねねのパパさんへ

こんばんは!
お久しぶりでーす。
予感ですか。笑
みるきーの念が届きましたか?笑
名古屋、むちゃくちゃ暑いようですね。
元気ねねちゃんは夏バテ知らずかな。

みかん&いちご ママさんへ

お久しぶりでーす。
みるきー、耳は聞こえなくなりましたが元気ですよ〜。
うちも、みかんちゃんと同じく超ビビリィ。
たしかに聞こえないほうがストレス少ないかも…
お互い長生きして欲しいですね。
ありがとうございました。
パパさんにも宜しくお伝え下さーい。

misaemamaさんへ

お久しぶりです!
ほんとに暑い…
朝晩でも暑いですんもんね。
ワンコには大変な季節です。

さすがBeeさんマジックです。
むっちゃかわいくしてもらいました。

加齢変化、いろいろ出てきました(汗)
そうですよね。元気が一番です。
優しいお言葉、ありがとうございました。

No title

お久しぶりです!こはるママです。
我が家でも最近みるきーちゃんどうしてるかなぁ?って言うてたんです!!
久しぶりに見るみるきーちゃんは、やっぱりかわいくって、
トリム前もトリム後も、どちらでもムギュッ!ってしたくなりました^^
こはるはいつものごとくボサ子のままほったらかされてますが^^;;;
ブログも今、更新しようとしたら・・・・
パソコン変えたからパスワードがわかんないという(笑
こはるパパがいればいいんですが、今いないもんで。。。

みるきーちゃんのお耳・・
聞こえなくなっていたとしても、
パパさん・ママさんの声は覚えているし、
パパさん・ママさんの顔を見れば、なんて言っているかわかってますよ~ね!^^
だからパパさん、失言には注意ですよ~(笑)
顔を見れば何を言ってるか大きなお目目のみるきーちゃんにバレちゃいますよ~

お久しぶりです

どうしているのかと、しょっ中見に来ていました。
パパさん、お忙しいんですね。
みるきーちゃん、お耳は多少?まだ11歳です。何かの方法で聞こえるようになるのではないのかと。

でも相変わらずの可愛いみるきーちゃんを見れてよかったです。
パパさん、ママさん体に気をつけてお仕事がんばって下さいね。

No title

みるきーちゃん、お元気そうで何よりです(^^#
おっきなお目目でパパ・ママ見つめてますネ♬

No title

みるきーちゃん、お耳遠くなっても大丈夫よ。
みるパパさんもみるママさんもどうか悲感しないでくださいね。
龍も龍の先代も耳が遠くても元気に過ごしましたから。
ただ、龍の先代はとってもビビりなシェルティで
耳が聞こえなくなってから臆病な噛み犬になってしまいました。
突然触られたりした毎日の小さな積み重ねがそうさせたのだと
後悔しています。
なので龍は目が覚めたら顔が見えるように常に前から優しく起こしました。
眠りも今まで以上に深くなりますよね。
みるパパさんとみるママさんの素敵な笑顔が見れたら
みるきーちゃんも今までと何の変わりもなく安心して過ごせると思います。

こはるママさんへ

こはるママさん、お久しぶりでーす。
こはるちゃんもボサ子さんでしたか。
一足先にスッキリしてきましたよ〜。

失言多々ありました…笑
ひょっとして、みるきー、読唇術?
加齢には逆らえないですね。
耳が聞こえなくなって、よりのんびりしてきた みるきーです。

ジャンスケママさんへ

気にかけて頂いてたみたいで、ありがとうございます。
ちょっと忙しくなかなか更新できずにいます。
ジャンティちゃんもお元気でしょうか。

確かに11歳で聞こえなくなるのは早いような気がします。
お耳洗浄を何年もしないといけなかった慢性の外耳炎が原因かもしれません。
いつから聞こえなくなったか、はっきりとはしません。
そういえば最近…って。

でも、みるきー さらにおっとりしてきて かわいい限りです。
ご心配いただきありがとうございました。

toccyさんへ

こんにちは〜。
ゴンちゃんもお元気ですか?
またお会いしたいですね。

ばりゃ嫁さんへ

ありがとうございます。
確かに眠りが深いですね。
言われて気づきました!
みるきーもビビリィなんで、今の方が静かで幸せかも。
今まで以上におっとりしてきてます。
参考になるご意見ありがとうございました!

No title

お久しぶりです。
みるきーちゃん元気でなによりです。
心配していましたよ!

牛歩´sミントも最近は耳があまり聞こえていません。
以前は玄関戸がカチャって音がすれば飛んで玄関に行きましたが、最近はあまり聞こえていないのか、寝ています。
目の方もよく見ると白内障で少し濁って来ています。

やっぱり・・・だんだん色々と衰えてきているようですが、マイペースで元気にやっています。

そう言えば、名古屋では9月に10歳越えの子で還暦会をします。
みるきーちゃんも近かったらなぁ~

ミントぱぱさんへ

こんばんは〜。
ミントちゃん、暑い中お元気ですか?

ミントちゃんも一緒ですか。
みるきーも目の濁りが強くなってきました。
色々出てくるのは同じですね。

還暦会、近かったら…
とってもお会いしたいのですが。
すみません。

みるパパさんへ

かわいいみるきーちゃん、元気で良かったです(^-^ゞ
また「お星様になったお友だち」を読み返して(;_;)してしまいました。
でも、チャコちゃんの登場でばりゃ家も賑やかになるでしょうね(*^^*)
みるきーちゃんにはチェスちゃんの分も長生きして欲しいです…
ホォも10月で11歳です。相変わらず大阪と名古屋を往復していますが負担かな?と思いつつ一緒にいることが幸せと信じています。
いつかみるきーちゃんにお会いするのを楽しみにしています(^-^)v

ホォのかぁかさんへ

コメントありがとうございます。
ホォちゃんもみるきーと一緒に長生きしましょうね!

池田はほんとに近いですし、お会い出来る機会は絶対にありそうですね。
こちらこそ、楽しみにしてまーす。

こ無沙汰しています😊
久しぶりのみるきーちゃんとっても嬉しいです💕
お目目くりくりやっぱり可愛いです😊
わんこも人間も歳を重ねて行くと色々と出てきますよね・・・。
でも大好きなパパとママと一緒にみるきーちゃんこれからも楽しく過ごしてくださいね‼️
同じシニアチームのルナミーも頑張ります😊

よかった

おみるさんの元気そうな姿が見れてよかったです(*^^*)
お耳、聞こえないんですか?
それはちょっと淋しいですね。
でも、パパさんママさんの言わんとされてることは、おみるさんにきっと通じてますよ^_^

ルナミーのははさんへ

お久しぶりでーす。
北海道はもう涼しくなってきた頃でしょうか。
シニア犬みるきー、ガタ(?笑)が出始めました。
ルナちゃんのように、みるきーも見かけ若くを目指していきたいです!

信歩さんへ

音への反応がなくなったのは寂しいですが、ビビリのおみる、音に驚くことがなくなって安心して寝てます。
アイコンタクトでなんとなく通じてますし。
ありがとうございます!
プロフィール

みるパパ、みるママ

Author:みるパパ、みるママ
ウェスティーのみるきーです。
2004年2月16日生まれ。
小柄な女の子。
宝塚に住んでます。

時には親バカさ満開で、みるきーの日常を記します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
