スポンサーサイト


お出かけ

今日は遠出する予定だったんですが、天気が悪く中止に。

なので近所ですがお出かけしてきました!

強い風の中、晴れたり小雨が降ったりの変な天気。

朝の散歩のときからみるきーは…

DSC03621bolg写真

やる気、なさすぎやしませんか、みるきーさんよ

もちろんお出かけの車でも

DSC03626bolg写真

はぁ…。ま、いつも通りですが。

行ってきたのは北山貯水池。西宮市です。

甲山(かぶとやま)の横にある西宮市のみずがめです。

みるパパ、通勤で毎日通ってますが。

DSC03639bolg写真

自然いっぱいのきれいな所です。

昨日の嵐がなければももっときれいだったでしょう。

DSC03693bolg写真

今日は元々チューリップ祭りに行く予定だったんで、一応チューリップとも記念撮影

DSC03673bolg写真




最後のとも記念撮影。

DSC03723bolg写真





そうしていると、前から真っ黒なラブラドールが!!

みるきー、黒くて大きな犬は苦手です(びびりぃだから)。どうしよう(汗)

そうしたら黒いラブちゃん、なんと自分からフセをしてみるきーの目線より下にしてくれました。

なんて優しくて賢いんでしょう。ん〜、みるきーとは大違い!

DSC03743bolg写真

以前、ゴールデンにも同じような対応をしてもらいました。この犬種ってなんて優しいんでしょう。

そしたら、やっぱりみるきー全く吠えません。

みるきーが近づいたら、なんと自分からお腹をみせてくれました。

DSC03746bolg写真

同じ犬とは思えません。

根本的に何かが違うんでしょう(笑)

DSC03747bolg写真

最後はみるきーにチュウまで!!

チュウされた本人より、みるパパが惚れてしまいました

さて、調子に乗ったみるきーさん

次に会った大型犬にも近寄って行きます(普段は絶対にしない!!)。

DSC03749bolg写真

すると、飼い主さんに「うちの犬が立ち上がったら危ないからね」と言われました。

DSC03752bolg写真

むくっ!

はい、やめとこうね〜みるきーさん(汗)。

調子に乗りすぎました。

さぁ、引き返そうか。

DSC03753bolg写真

しかし風が強いです。

DSC03757bolg写真

「うっ、すすめません!」

途中、広場があってロングリードにかえて…。

相変わらず走りませんでした。

DSC03789bolg写真

車に戻ると…

DSC03832bolg写真

はいはい。疲れたね。

次の場所を目指します。

DSC03842bolg写真

「次回もよろしくです!」     続く…








関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

みるきーちゃん、ずっとママのお腹でへそ天に(≧∇≦)
ジャンティは毎朝ゴールデンちゃんと走ります、バーニーズのお友達もいますよ、大きい子の方が優しくて扱いがうまいです。
仲良くできて良かったね(^-^)/

No title

抱っこされて寝ながら歩くお散歩? 笑っちゃいます♪
みるきーちゃんの得意技ですよねえ~。

黒ラブちゃんに優しく接してもらえるのは、きっとみるきーちゃんが
可愛いからだと思いますよ♪

こたろう、今まで大型犬にそんな対応をされたことないですもん。

みるきーちゃんとチューリップ&桜。
つくづく、お花とよく似合う可愛いワンコだなあ~と、改めて
思いました。

パパさん自慢の眠り姫ですね♪

No title

みるきーちゃん、お疲れなのかなと思いきや
大型ワンコにも積極的にご挨拶!
大型ワンコさん、立ち上がっちゃったけどね。( ̄ー ̄?).....??ありゃ??

パパさんはこんな綺麗な場所を毎日見ながらご出勤ですか?
羨ましい限りです。

ポンの6歳のお誕生日にあたたかいコメントありがとうございました。
本当に嬉しかったです。
これからもよろしくお願いします。

No title

みるきーちゃんとチューリップとっても似合いますねぇ^^
そして黒らぶちゃん優しいですねぇ♪
さすがレトリバー!!素敵~~☆

一時レトリバーが流行ってしまって乱繁殖された時期は
気の荒いラブやゴールデンに会うことも多かったのですが
最近は落ち着いてきたのでしょうか^^

それにしてもみるきーちゃんの抱っこねんねは
愛らしいですねぇ~~♪
かわいいお姫様!!

ジャンスケママさんへ

みるきー、とってもビビりなんで大きい犬は怖いんです。
慣れると大丈夫なんですけどね。
大きい子は優しい子が多いですよね。
ジャンティちゃん、お友達が多いんですね。
毎朝楽しいですね。羨ましい!

ツヅレサセコオロギさんへ

はい!みるきーお得意の寝技です(笑)

こたろう君、大型犬とはどんな感じでしょう。
みるきーがビビりオーラを出してるから、黒ラブちゃんはそれを察してくれたのでしょう。

自慢の時と恥ずかしい時と、両方ありますよ!(笑)
外でカラスにむかって鳴きわめく時とか(汗)

ポンママさんへ

大型ワンコが立ち上がった時はだいぶ危険みたいでした(汗)。
飼い主さんが、警戒モードやから知らんで~って。
他人事のように言われました…。
ポンちゃん達も気を付けて下さいね。

ケビンママさんへ

飼い主さんに愛されてる大型犬はみんな、飼い主さんのように優しくなるんでしょうね~。

みるきー、熟睡すると重さが増して大変です。
抱えてるこっちは、しょっちゅう筋肉痛!!
プロフィール

みるパパ、みるママ

Author:みるパパ、みるママ
ウェスティーのみるきーです。
2004年2月16日生まれ。
小柄な女の子。
宝塚に住んでます。

時には親バカさ満開で、みるきーの日常を記します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
