

お出かけ(続き)

さて、昨日の続きです。

北山貯水池をあとにし、仁川上流のシバザクラを見にいきました。

仁川百合野地区、阪神大震災で大きな地すべりがおきたところです。

家が押しつぶされてたくさんの方が亡くなられました。

その場所に「地すべり資料館」があります。

その横の地すべりがおこった斜面にシバザクラがいっぱい植えられています。

鎮魂のシバザクラです。

駐車場がないので、近くの大学(関学)の側の駐車場に車を停めて歩きました。


DSC03851(変換後)


みるきー頑張って歩きました。


DSC03855(変換後)


最後に階段をかけあがり、到着!!


DSC03885(変換後)


ちょっと時期が早かったみたい。5分咲きぐらい。

あと1〜2週間で満開のようです。

満開のときはもっとキレイなんですよ。


DSC03899(変換後)


それでも十分キレイでした。


DSC03905(変換後)


悲しい出来事の場所がこんなに奇麗な所に…。

みるきー、今を精一杯生きようね。


DSC03879(変換後)


「はいです!」

えらいえらい。




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

↓のブログのみるきーちゃん。。。
やっぱりオネンネの姿が愛おしい~♪
ぜぇったいにこはるにはナイ姿だけに、
なんとも言えない可愛さMAXなみるきーちゃんですね^^

大型犬とも仲良しこよしできてすごい!!
こはるはビビリィなので、まったくもってダメ子です^^;;;

やっぱり春は色とりどりの花がたくさんあって、
白犬さんにはもってこいのシチュエーションですねぇ^^
シバザクラの鮮やかな色がすっごくキレイだし、
菜の花の黄色もまたステキですね!!

こはるママさんへ

ほんとですね、ウエスティって白いからどんな色のお花でもマッチしますね。
もっといっぱいお出かけしなきゃ、ですね。
お花見、こはるちゃんも花よりダンゴでしたね〜。

No title

おはようございます^^
先日はジュンのことを気遣ってくださってありがとうございます
仁川百合野地区震災の跡地がこんなきれいなシバ桜を植えて
おられるのですね しばらく仁川方面にはご無沙汰ですが
シバ桜を見に訪れたいですね
悲しい思い出の跡地がお花で彩られていたら本当に
慰められますね
毎日を元気に過ごしましょうね ミルキーちゃん・・(^^)

デージーさんへ

ここのシバザクラ、とってもキレイですよ。
あと2週間後ぐらいがちょうどよさそうです。
機会があれば是非行ってみてください。
となりに資料館もあります(たしか無料)。
駐車場がないので、ちょっとしたハイキングになりますが。
プロフィール

みるパパ、みるママ

Author:みるパパ、みるママ
ウェスティーのみるきーです。
2004年2月16日生まれ。
小柄な女の子。
宝塚に住んでます。

時には親バカさ満開で、みるきーの日常を記します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
