スポンサーサイト


スミレの街??

日曜の夕方、みるきーと駅前まで行ってきました。

普段のお散歩は家の近所ばっかりなので、みるきーにとっては初めての場所です。

駅前の川にいつも白鳥がいてるので、みるきーと見に行きました。

駅前の橋から白鳥を探すと。

遥か彼方に…。

DSC04197bolg写真


まったく分かりませんよね…(汗)


DSC04195bolg写真


最大ズームにしてみました…。

さぁ、みるきー頑張って歩こうか。


DSC04225bolg写真


そしてようやく近づきました。


DSC04221bolg写真


でも、犬が近づくと離れていくんですね

当たり前かぁ。残念。


DSC04217bolg写真


だいぶ遠かったです。


DSC04206bolg写真


白鳥はあきらめて、駅前に戻りました。


DSC04256bolg写真

この小道、なんかいい曲線でしょ。


駅前には宝塚音楽学校と歌劇場があります。


DSC04198bolg写真

ん、TMS ?? まさかTakarazuka music school ?  そのままやん! 

と思ったのは私だけでしょうか



みるパパ、この河川敷は30年ぶりぐらいに歩きました。

とってもキレイな散歩コースになっててびっくりでした。

むかしは草ボーボーで歩くのも大変だったんですが…。

ちょうど橋に阪急電車が通ったのでみるきーと記念撮影です。

DSC04269bolg写真


とっても歩きやすい場所で、みるきーもよく歩きました。


DSC04282bolg写真



DSC04422bolg写真


みるきーの頭の上、噴水です。

なんだかオシャレな雰囲気になってます。

川沿いではカップルとカップルの間でみるきーと休憩

はい、みるきーさん、いつものお疲れモードです。

DSC04370bolg写真


とってもいい散歩になりました。

また来ようね、みるきー。

帰り、橋の上にこんな看板が。

DSC04431bolg写真




そんなにスミレ見ないけどなぁ〜。











関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

白鳥とのツーショットを狙うなら昆陽池公園へ是非行って見てください♪
昆陽池の白鳥さんはわんこに寄って来るのですよ~
寄って来てうらんに顔を寄せてきた時はビックリしました^^

電車とみるきーちゃんバッチリ☆ですネッ(≧ω≦)b
相変わらずかわゆいです~♪

ケビンママさんへ

昆陽池ってワンコ連れて行けるんですね。
野鳥の保護区のようなところなのでワンコNGと思ってました。
是非行ってみます。
やっぱりヌートリアもいてるかな(笑)

No title

こんにちわ
おお^^ 宝塚駅前武庫川ですねww
ここは時々行きますがほんとに美しいですね
ミルキーちゃんこんな所散歩できてうらやましい@
ジュンはもっぱら山の上です
川沿いの散歩は気持がいいですね^^

デージーさんへ

はい、宝塚から宝塚南口にかけてです。宝塚南口のもう少し下流にも行きました。
犬の散歩してる人も結構多かったですよ。
普段はみるきーもジュンくんと同じで山の上です。

No title

白鳥さんとのツーショット。
残念でしたね(笑)

宝塚音楽学校の卒業式のことをニュースでやってました。
入学するのも、卒業するのも相当難しいらしいですね。
夢に向かって頑張るっていいなぁ。

No title

わぁ~、川に白鳥がいるんだぁ~♪
お散歩中に見れるなんてステキだね(*^-^*)
「すみれの花~咲く頃~」とあるくらいだから
宝塚=スミレ??
お気に入りのお散歩コースが見つかって良かったですね(*^ー゚)b

No title

先日はうちの子記念日にお祝いのコメントをいただきまして、ありがとうございました。
みるきーちゃん、いつも可愛いなと思いながら読み逃げばかりで申し訳ございません。

以前尼崎に住んでいましたので、宝塚はとても懐かしいです。
子供が小さかった時は、ファミリーランドへよく行きましたよ。
久しぶりに宝塚を散策したくなっちゃいました。
ひょっとしたら、みるきーちゃんに会えるかもね。
その時はヨロシクー(=^・^=)

No title

みるきーちゃんの最後の寝姿は、やっぱりなきゃダメな一枚ですね!!
なんだかその写真を見ると安心しちゃいます^^
癒し効果かな?^^

白鳥と写真って難しそうですね!!
ただでさえ、鳥ってすぐに飛んじゃいますもんね^^;;;

でも。。。昆陽池の白鳥さんはOKなんですね!!
我が家もいい情報頂きました!!(笑
いつも昆虫館の方しかいかなかったけれど、
今度白鳥目指そうかしら^^

ポンママさんへ

みるパパ、ずっと宝塚に住んでいて歌劇は一度しか見たことがありません。
みるママに至っては0回です(笑)。
歌劇の人や音楽学校の学生さんは毎日見ますが…。

メルママさんへ

宝塚=スミレかな??
市花もスミレですが、実はそんなにスミレ見かけないんですよ。
歌の影響です(笑)

アビィのママさんへ

こちらこそ、コメントありがとうございます。
ツッコミ担当のかわいいアビィちゃん、いつも楽しく拝見させてもらってます。

尼崎に住んでおられたんですね。
宝塚には尼宝線で一本ですもんね。
アビィちゃんの笑いのセンスは尼仕込みなんですね(笑)
ぜひぜひまた宝塚、いらして下さいね。
その時はご一報くださーいi-179

こはるママさんへ

みるきーの寝姿、定番になってきました??

以前、こはるちゃんは鴨に向かって猛ダッシュしてましたよね(笑)
昆陽池、一緒に行きましょうか!
こはるちゃんの猟り本能が目覚めてしまうかも!!
鳥インフルが少し心配ですが、鳥→犬感染はないようですので。
プロフィール

みるパパ、みるママ

Author:みるパパ、みるママ
ウェスティーのみるきーです。
2004年2月16日生まれ。
小柄な女の子。
宝塚に住んでます。

時には親バカさ満開で、みるきーの日常を記します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
