スポンサーサイト


春の食材


昨日、みるパパは友人と外食。

珍しいものを食べました。

DSC04657(変換後)

これ、タンポポシロツメクサの天ぷらです。

珍しいというか、どこにでもあるものですが…。

とっても美味しかったです! 食べれるの知ってました??

あと、みるパパが大好物の舞鶴のトリガイ

DSC04661(変換後)


よく見かける普通のトリガイの倍以上の大きさがあるんです。

大きすぎて切らないとお寿司にできません。

毎年春にこれを食べるのを楽しみにしています。

おいしい料理でお酒もすすみます。

昨日もいろいろな日本酒を飲みましたが、一番気に入ったのがこれ。

DSC04660(変換後)

和田来(わたらい)というお酒。山形のお酒です。

酒の華という変わったお米で作られているそうです。

お気に入りの日本酒がまた増えてしまいました。



あ、ここみるきーのブログでしたね

みるきー、忘れてたわけじゃないよ。

DSC04646(変換後)

「そうかしら」

DSC04663(変換後)

「タンポポおいしそうね!」

そうでした!お花食べるの大好きみるきーでした。

お散歩中は食べただめだよ。

DSC04649(変換後)

「えー、どうして!」

すねないの。






関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

タンポポとシロツメクサのてんぷらですか?

初めて知りました、聞きました♪

えぇ~っ、そこらへんに咲いてるタンポポ、シロツメクサをてんぷらにしても大丈夫ってことなのかな~。

みるパパさん、どんな味がしましたか?

いずれにしても、まさに春の花。美味しいお酒で、春を満喫。
羨ましいです♪

みるきーちゃんは、お花って、何でもたべちゃうのでしょうか?

No title

たんぽぽとシロツメクサの天ぷら!?
一度も食した事はないですよぉ~!!
味はどんなお味だったんでしょうか?
とぉっても気になりますねぇ~!

春と言えば、小さい頃におばあちゃんとつくしを摘んで
それを炊いてもらって食べた記憶がありますが、
今はつくしすら見ることもなく、ちょっぴり寂しいですねぇ~

ツヅレサセコオロギさんへ

そこらへんのタンポポ、シロツメクサでいいみたいですよ!
意外と苦みも全くなく、おいしかったです。

みるきー、香りの強い花は食べますよ。
マリーゴールドは大好物。
花屋さんで売られているようなお花が大好きみたいです。
香りの少ない桜は食べなかったです。

こはるママさんへ

少し苦いかなぁと想像して食べましたが、全然そんなことなく、とってもおいしかったです。
そこらへんにあるタンポポですよ。
シロツメクサはツクシと同じように、最近あんまり見ないですね。

No title

そこらへんのタンポポとシロツメクサ。。。。
下味がついてないといいけど~。

みるオバさんへ

そうそう、ちょっとそこ気になった(笑)
さすがに道端からは採ってないでしょ〜。
プロフィール

みるパパ、みるママ

Author:みるパパ、みるママ
ウェスティーのみるきーです。
2004年2月16日生まれ。
小柄な女の子。
宝塚に住んでます。

時には親バカさ満開で、みるきーの日常を記します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
