

お散歩とお買い物

今日は近くにある宝塚ガーデンフィールズというところに行ってきました。

ここは、みるきーがトリミングしてもらっているところです。

ペットショップやドッグランもありますが、今年いっぱいで営業終了だそうです。

ちょっとだけペットショップでお買い物をして、近くを散歩しました。


DSC04695bolg写真


みるきーの行きたい方へ…

敷地を出て、どんどん進みます。(と言っても5分ほど)


DSC04702bolg写真


そうすると着いたのは、手塚治虫記念館

もちろんワンコは入れません。


DSC04754bolg写真




DSC04752bolg写真


建物の前の地面には、キャラクターの手形、足形があります(笑)。


DSC04734bolg写真




DSC04727bolg写真


お茶の水博士は手形と鼻形だったり、ブラックジャックのピノコは手形とオシリ形だったりして

結構面白いです。

火の鳥の大きいオブジェも。


DSC04759bolg写真


お店あたりに戻ってきて、ワンちゃんたちともご挨拶。


DSC04801bolg写真


たくさんのワンちゃんに会いました。

ちょっと疲れた? 帰ろうか、みるきー。


DSC04809bolg写真



帰りはいつもの甘えん坊さん。


DSC04827bolg写真



帰ったら夕方のゴハンだよ。

「やったぁ! 早く帰ろ!」

(そのあと、嫌いなお風呂だけど…)






関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

近くに手塚治虫記念館があるんだねぇ~☆
外でもオブジェや手形や足形があって楽しそう♪
みるきーちゃんも手をのっけて可愛い♪(=^m^)クスクス

メルママさんへ

手塚治虫記念館、結構面白いですよ。
あっくんがもう少し大きくなったら是非来て欲しです!
遠いですが…。
その時、メルくるちゃん達は入れないから外でみるきーと遊んでね!

No title

「手塚治虫記念館」楽しそうですねえ~。

近場の人っていつでも行けるからと、案外行ってない人いますけど、
みるパパさんは、入館済みですか?

手形、足形… 
どさくさに紛れて、みるきーちゃんのも残しておきたい♪

No title

手塚治虫記念館って初めて知りました。
私、手塚治虫さんのマンガ大好きで
アトム、ジャングル大帝、リボンの騎士、バンパイヤ・・・・
山ほどマンガ持ってました。

オブジェとか足型とか面白いですね。

ツヅレサセコオロギさんへ

記念館、造られた当時に行きましたよ!
でも、そこからは行ってません…(20年近く前)
たしかに近場の人って意外と行かないですよね!

こたろう君には是非“山”形を取ってもらいたいです(笑)。

ポンママさんへ

手塚治虫、好きなんですね!! 私もです。
手塚治虫は宝塚で生まれ育ったので、宝塚市に記念館があるんですよ。
ポンママさん、きっと気に入るはずです。
“いつか行きたいところリスト”に入れておいて下さいね。
みるきーとお待ちしておりますi-179

No title

我が家、宝塚ガーデンフィールズのドッグランの会員なんですよ~!
だけど。。。ほっとんど行ってません^^;;;

火の鳥のオブジェ、こはるなら怖がって近寄ってくれそうになさそぉ~だけど、
みるきーちゃんは賢くモデルさんしてくれてますね^^

最後のママさんを見るみるきーちゃんのお目目。。。かわいい~~~~

こはるママさんへ

ドッグランの会員だったんですね。
今年いっぱいで終わってしまいますよ〜。
いつも混んでるし大型犬も多いから こはるちゃん にはちょっと苦手かな?
すいてたらここにも一緒に行きたいですね!

たしかに火の鳥、こはるちゃんには服部緑地の牛さんより怖いかも(笑)

プロフィール

みるパパ、みるママ

Author:みるパパ、みるママ
ウェスティーのみるきーです。
2004年2月16日生まれ。
小柄な女の子。
宝塚に住んでます。

時には親バカさ満開で、みるきーの日常を記します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
