スポンサーサイト


おさかな

5月4日 みるパパ、趣味の釣りに行ってきました。

和歌山の加太というところまで。

鯛を釣ってきました〜。


IMG_5889bolg写真


アイシャドウがきれいでしょ〜(笑)。

天然の鯛は鼻の穴が二つですが、養殖の鯛は鼻の穴がくっついて一つだそうですよ。

今度売ってるので確かめてみて下さいね!

冷蔵庫で少し寝かせて、今日食べました。

普通のお造りと昆布締めと。


DSC06451bolg写真


お酒は山口県岩国の獺祭(だっさい)。

みるパパ日本酒大好きです。

その他、あら炊きなどしてから…

締めは鯛茶漬け〜。


DSC06453bolg写真


みるきー、以前にアレルギーの抗体検査で魚に反応あり!

その日から魚はダメなんです〜。残念ですが、あげてません。

ごめんね、みるきー。


DSC05302bolg写真


ブロッコリーで許して!!










関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

鯛の「鼻」知識…へぇ~が五つくらいビックリしました。
今度、お店で見てみよう!

それにしても立派な鯛ですね。みるパパさんが、さばかれるのですか?
釣ってきてくれて、おつくりやこぶ締めあら炊きに、お茶漬け…

みぃ~んな作ってくれるなんて、夢のようです。

中でもこぶ締め…いいですねえ。
私がみるきーちゃんの代わりに、一杯お付き合いしたい気分です♪

No title

美味しそう~~~!!!
というか、美味しいこと間違いなしですよねぇ~!!

釣ってきた魚はパパさんがさばかれるのですか??
我が家の旦那も太刀魚釣りが好きなのですが、
太刀魚は顔が怖過ぎでさばけません(笑

みるきーちゃん、食べられなくてちょっと残念だったねぇ~
でもきっとパパさんが、みるきーちゃんの為に美味しい物を作ってくれるよ~!!

No title

はじめまして、こんにちは〜(*^^*)
鯛釣ってきたのをさばけるなんて
尊敬しちゃいます。
私、お魚系チョ〜苦手なんです。
色んなお料理に変身させてすごいですね。
最後にブロッコリーで許して〜て、
気持ちわかります(*^^*)

ツヅレサセコオロギさんへ

三枚におろして、お造り、こぶ締めまでがみるパパの仕事で〜す。
火を使うのはみるママに任せてます。
しょっちゅう釣ってくるので魚を捌くのは得意になってしまいました。

こはるママさんへ

さばいて、お造りまでが私の仕事となっております。
温かい料理はみるママにしてもらってますよー。

そうですね、タチウオは歯が鋭く、怖いですよね!
でもさばくのは簡単な魚ですよー。
顔だけパパさんに落としてもらってくださいね。

mokoさんへ

こんにちは!はじめまして〜。

いつもおいしそうなお料理作っておられるのに、お魚苦手なんですか!
かなり意外ですが。

こわーい妻に、持って帰った責任とってねって言われて、さばいております(汗)。
私はさばいてお造りを盛るまでで、あとは妻がしてくれます。

No title

こんばんわん。

おお、鯛ですね。天然鯛美味しそう、お酒も^^
自分が釣り上げた魚で晩酌なんて素敵ですね。羨ましい^^
みるきーちゃんお魚ダメなんですね、、、残念ですね。

ジェイズ ヒル ガーデンには昨年お邪魔いたしました。
随分と道に迷った記憶があります^^;
でも、とっても良いところですね。
オーナーご夫妻&息子さんもとても良い人達で楽しい一時でした。
みるきーちゃんも楽しんだようで良かったですね^^b

プアンパパさんへ

こんばんわん。

残念ながらプアンちゃん用のサーモンは釣れなかったです(笑)

J,s hill行かれましたか。
ほんとに良いところですよね。
プアンちゃん地方からは遠かったでしょう。迷ったなら更に!(汗)
でも行く価値はありますよね。
こういうところでご一緒できれば嬉しいですね。

No title

わお!!
素晴らしい鯛ですね。
釣ってきたって、みるパパさんがですよね。
凄いじゃないですか~
絶対美味しい。
間違いなく美味しい!!

昆布締め・・・・最高ですよね。
よだれ出そう・・・

ポンママさんへ

はい、一応私が釣りましたよ〜。
ちょっと小振りでしたが…。
小さいわりには良い身でおいしかったです!
冬は寒いのでお休みしてましたが、これからはどんどん釣りに行く予定でーす。

No title

みるパパさん、釣りするんですね。
それにしてもすごいです!!
我が家はつい先日、お友達が釣りあげた真鯛とスズキを
お刺身とムニエルで食べたばかりです☆
そっかぁ~、みるきーちゃんはお魚はNGなんですね・・・
メルくるもメルパパが友釣りで釣って来た鮎だけは焼いて食べるけど、
生魚はまだあげたことがありません。
みるきーちゃん、ブロッコリーは美味しいよね♪(*^-^*)

No title

こんばんは~。
初めてコメントさせていただきますv-290
名古屋のばりゃ家の嫁です♪
こはるちゃんとこからきましたv-355

”テツ子”に夫婦で爆笑しまして・・・v-344
J´sさんも3日違いだったんですね~
うち、西宮に旦那さんの育った家があってちょくちょく行ってるので、
そのうちミルキーちゃんに会いたいねって言ってましたv-291
またご縁がありましたら、うちのテツ子(笑)とも遊んでやってくださいね♪
よろしくお願いします!

あ、鯛見事です!(笑)

メルママさんへ

メルパパさん、友釣りされるんですね。
今からがいい季節ですよね。
鮎はメロンのような香りがして本当にキレイな魚ですね!
メルくるちゃんもお造りは食べたことがないんですね。
他の方のブログを見ていると、タイやアジ、マグロ、サーモンのお造り食べてるウエスちゃん、結構いてますよね〜。
みるきーもアレルギーがなければ…。

ばりゃ嫁さんへ

こんばんは!そしてお久しぶりです。
来て頂きありがとうございます!
私、ばりゃの穴、いつも読み逃げしておりました〜。

テツ子ちゃん、本当にごめんなさいです!!
この際、もう一つ懺悔します。
みるママ、ばりゃさんのこと、ぱりゃって言ってました(笑)
私に言われるまで、ずっとぱりゃって言ってましたよ〜。
ああっ、全部吐いてしまいました〜。
>
そんなみる家ですが、怒らないで仲良くして下さいね!!
是非是非お会いして下さい。

>
今日は巨人に3タテのはずだったのに、最後に残念でしたね〜。

凄腕なんですね!
いいなぁ。食事、ご一緒したかった。みるきーちゃんママは幸せだなぁ。魚釣るかたって魚さばくのもうまいんですよね!

ジャンスケママさんへ

確かに魚釣りする人って魚捌ける人、多いですよね。
逆に言えば、捌けないと家に持って帰らしてもらえないんですよ〜(笑)。
プロフィール

みるパパ、みるママ

Author:みるパパ、みるママ
ウェスティーのみるきーです。
2004年2月16日生まれ。
小柄な女の子。
宝塚に住んでます。

時には親バカさ満開で、みるきーの日常を記します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
