スポンサーサイト


アワビ


今日、みるきー家になんと!!  アワビが届きました〜。

なぜかと言うと…


DSC06715bolg写真


「なぜですか??」



海や魚が大好きなみるパパ、海に関しての情報も大好きです。

そこでいつも楽しみにしてるブログがあります。

それは由良のアワビ屋ブログ

アワビの養殖をされてる方のブログです。

海藻や貝のことなど、とっても興味のあることを色々記事にしてくれてます。

そこでアワビプレゼントの企画がありました。

そう、なんとその企画に当選したんです!!

みるパパ、こういうのに当たるの初めてです〜。ビックリ!!


DSC06728bolg写真


おいしそうでしょ〜。

まずはお造りです。


DSC06732bolg写真


魚のお造りは慣れてますが貝はめったに捌かないので難しかったです。

でもなんとか(汗)


DSC06744bolg写真


コリコリでおいしかったですよー。

そしてみるママにバター炒めを作ってもらいました!


DSC06754bolg写真


肝和えバター炒め、美味しい!!

肝とバターでこってりなので、お酒はあっさりの黒龍にしました。

んー、幸せです。またまた飲み過ぎてしまいました。



ああっ!またグルメブログのようになってしまいました。

せっかく、おしりが治って、みるきー絶好調なのにー(笑)

みるきー、ほっとかれて暇そうです。


DSC06706bolg写真


ごめんごめん、みるきーさん。


DSC06707bolg写真



あ、そのベロかわいいね。






関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

紹介していただきまして有難うございます。
由良のアワビ屋です(*^_^*)

ご当選おめでとうございました。
とっても美味しそうです。

この記事をリンクさせて下さいね~。

由良のアワビ屋さんへ

ほんとに美味しかったです!
ありがとうございました!!
リンク、どうぞー。

No title

高級なアワビご当選おめでとうございます。
お造りにバター炒めってなんて贅沢なこと。
アワビはここ数年食べてないので、非常に食べたくなっちゃいました。
明日は思い切って奮発すしようかな。

No title

子ども時代に我が家にはアワビの貝殻が沢山あって、ままごとでよく使いました。モチロン中身が口にはいることはなく、もっぱら父親だけの
+一品でした。

私はお刺身より、バター炒めのほうがいいなあ~。

みるきーちゃんはどっちがいいと思う?

ベロが!

ハート!
by 初雪

No title

アワビ美味しそう~!!
お造りも美味しそうだけど、バター炒めも美味しそう!!^^
みるきーちゃんはバターの香りが楽しめたかな?

それにしてもプレゼントって当たるんですねぇ~
私もなんか応募してみようかな(笑

みるきーちゃんのペロンチョ出てる舌。。。
可愛い~~♪♪

アビィのママさんへ

そうなんです!当たってしまいました!!
お、奮発しちゃいますか。
息子さん、喜びますよ〜(笑)

ツヅレサセコオロギさんへ

お父様、よく食べられてたんですね。羨ましい!

バター炒め、おいしいですよね。

きっとみるきーもバター炒め派です。こたろう君もですかね?(笑)

みるオバさんへ、初雪ちゃんへ

初雪ちゃんもハートのベロ、できるかなぁ?

こはるママさんへ

まさかまさかの当選でした〜。
私たちが食べてる間、みるきーはお野菜でした(汗)

みるきーのベロ短いんです。
いつもチョロっとしか見えなくて…。
こはるちゃんみたいにかわいくペロンとして欲しいんですが。
こはるちゃん、いつもかわいい笑顔ですもんね!!

No title

こんばんは~!(^^)!
あわびの抽選に当たったんですね。スゴ~イ☆

さばきかたもプロなみですね。おいしそう~
眩暈も治ったし、一緒にご一緒したかったなぁ~^m^
酒蒸しも美味しいですよね。ん~食べたい(^^)

みるくちゃんのペロン♡型ね。可愛いです!(^^)!

みるパパさん、ご心配おかけしました。
今日も快調で、これで治ったかもです。ありがとうございました(^^)

No title

こんばんわん。

あわびですか!
うちの手羽先と大違いじゃないでですか(笑)
しかもプレゼント!!
久米仙5年古酒ですかね?美味しそう@@
日本酒まである、黒龍ですよね?これまた美味しそう^^

みるきーちゃん、お尻治って良かったですね^^b
日本酒はペロペロしないのかな?^^;

クーチャンママさんへ

めまい、良くなってよかったです。
クーチャンも心配してたことでしょう。

クーチャン地方も海の幸がいっぱいですよね!
魚大好きなみるパパです。
もちろんキャベツも大好きですよ!(笑)


プアンパパさんへ

こんにちわん。

さすがプアンパパさん。
そうです久米仙は5年古酒です。40度!!
実はこれも頂き物です。
みる家で豪華なものはほとんど頂き物(笑)

みるきー、日本酒でもペロペロしそうな気がします。
みるママに怒られるので止めておきますが(笑)

No title

うわ~!!!
ヤバイですよ、このアワビ。
もう、ヨダレだらだらです。
いいな~いいな~ w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

あぁ、もう・・・
絶対、夢に出てくるな。(^_^;)

No title

わあ〜またまた器用ですね。
あわびさばくのって難しいですよね。
尊敬だな〜(*^^*)
魚料理食べたくなりました。

No title

いやぁ~アワビいいですね~(^-^)

よだれ洪水注意報の私です。


みるきーちゃん、おちり、治って良かったね
お陰様で、ぷじぃーも元気にモリモリ食べてくれてます。
色々とありがとうございました。ヾ(^-^)
また、宜しくお願いしまーす。

ポンママさんへ

アワビ、美味しかったです〜。
さぁ、次にアワビを食べるのは何年後かなぁ(笑)

mokoさんへ

ありがとうございます。
きれいに見える写真を選んでるからです(笑)
是非、mokoさんのとこにも魚料理、アップして下さいね。

小戦車さんへ

プリン君、モリモリですか!
食べてくれるようになって良かったです。
これからは暑さにも注意ですよね。
またプリン君の元気な動画、楽しみにしてまーす。

No title

すごい~(^。^)
アワビが当たるなんて、
みるパパさん、持ってますねー!
グリーンジャンボ、買っちゃう?(*^。^*)

アワビは、私も焼いたのが好きです♪
こりこり、たまりませんよね^^

みるきーちゃん、舌がハートだね♪

yuki-mameさんへ

これですべての運を使ったのでグリーンジャンボは無理でしょうね〜(笑)
ワンコの舌って色々な形に見えるので面白いですよね。
プロフィール

みるパパ、みるママ

Author:みるパパ、みるママ
ウェスティーのみるきーです。
2004年2月16日生まれ。
小柄な女の子。
宝塚に住んでます。

時には親バカさ満開で、みるきーの日常を記します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
