スポンサーサイト


薄毛


みなさま! みるママへの温かいコメント、ありがとうございました。

みるママ、ちゃんと見て喜んでおりますよー。


さてさて、きょうのお題は… 薄毛

あ、みるパパのことではございません(笑)

みるきーの皮膚炎のことは時々、このブログでも話題にしてました。

今日はみるきーの皮膚炎で一番目立つ所を見てもらおうと思います。

それは…    鼻の頭

2年程前から鼻の頭の毛が薄くなってきました。

その下の皮膚にはいつでも黄色いカサブタが。

これは一番薄かった時期です。薄かったというよりハゲてました(笑)

DSC00860bolg写真


ちょうど一年程前の写真です。

ほかにも…


DSC01443bolg写真


これは噛み過ぎて手も腫れてますね…


DSC01160bolg写真


これは半年程前

実は薄毛が目立つ写真は今まで載せてませんでした。

でも最近は徐々に毛が増えてきました。

アレルギー的な皮膚炎なので季節性なこともあるようです。


DSC05718bolg写真


ね、だいぶ増えてきたでしょ。

でも毛が増えても皮膚のカサブタはあんまり変わりません。


DSC06998bolg写真


よく見ると黄色いカサブタが見えます。

これからも繰り返しそうです。

お風呂で洗ってカサブタを取ると、黄色いお汁が出てくるんです。

なので今はそーっとしてます。

あ、でもとっても元気なのでご心配なく!!


DSC06650bolg写真


そろそろトリミングかなぁ。



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そっかぁ~、みるきーちゃんは皮膚が弱いものね。
でもお鼻のところの毛が増えて良かったね(*^-^*)
メルは歳のせいか、鼻の毛が薄くなってきました。
元々顔の毛は少ないんだけどね ププッ ( ̄m ̄*)
これからの時期、皮膚トラブルには気をつけないとですよね☆

でも回復してますね。
相変わらずアップにら耐えられる可愛いお顔(^-^)
お手手が痛々しい(>_<)

余計なお世話と不快になったらごめんなさい。
かさぶた、はがれるまで触らない方がいいと思います。
きっと同じだと思いますが、息子が小さい時に脂漏性湿疹になりましたがやっぱりかさぶたを取るとそうなりました。取りたくなるんですよ。

またかさぶたになるので良くないです。もっと渇いてパラパラするまで待っていてあげるといいと思いますよ。みるきーちゃんも痛いし。
ごめんなさい、余計でしたか。

メルママさんへ

みるきーの薄毛、今後も繰り返すような気がします。
メル君、実はちょっと少なめなんですね。
メルくるちゃん、二人ともフサフサに見えますよ〜。
みるきーもそろそろサマーカットです!

ジャンスケママさんへ

アドバイスありがとうございます!
とっても嬉しいですよ〜。余計だなんてとんでもない!

鼻は良くなったり悪くなったりの繰り返し。
手はずっとこんな感じです。
背中や首も同じような黄色い細かいカサブタがいっぱいです。

私もみるきーの皮膚炎は脂漏性湿疹と思ってます。
ステロイドにもあまり反応しません。
乾いてパラパラになってもまた下からカサブタができてくるんです(泣)
これからは教えて頂いたように、なるべく触らないようにします。

ありがとうございます。
また色々教えてくださいね〜。

No title

こんばんは、
ぷじぃーも夏場は時々なります、(/_;)
小まめに、ノルバサンで拭いてやったり、シャンプーしてやったりで治まる程度ですが、皮膚炎は痒いし可哀そうですよね

ふふっ
やっぱ~ミルキーさんとぷじぃー似てる~ぅ
爺さんと似てるって~レディーに失礼ですねヽ(●´3`)ノ゛♪  

No title

みるきーちゃんのカイカイはこれからの時期大変ですね。。。
私も昔頭がカイカイで、毛が抜けた時期がありました^^;;;
もちろん黄色いかさぶたもできてました(^^;;;
だから少しだけどみるきーちゃんの気持ちわかるかもですね^^

毛がいっぱいだから夏はよけいに痒くなっちゃうけれど、
涼しくしてもらってみるきーちゃん、がんばってね!!
こはるもカイカイチェックして、夏を乗り切るぞぉ~!
(ってまだ夏が来てませんでしたね 笑)

小戦車さんへ

プリン君も時々あるんですね。
ウエスティは何かしら皮膚病があるみたいですね。
毎日毎日寝てるか掻いてるかなので、痒みがなくなったらどんだけ幸せだろうといつも考えています。

かわいいプリン君に似てるって言われて嬉しいですよ〜。
そろそろ、みるきーも高齢犬に片足つっこんできましたし(笑)
歩くのなんてプリン君のほうが早いし!!

こはるママさんへ

あらあら、こはるママさん、大変でしたね。

みるきーはもうすぐトリミングの予定ですが、短くすると余計薄毛がばれちゃいます。
でもしょうがないかぁ。

こはるちゃんは今の所皮膚トラブルはないっておっしゃってましたね。
このまま何もなくいければいいですね!

でもこの暑さ、もう夏きてますよ、絶対。

No title

人間もそうですが、痒さってほんとに辛いですよねえ~。

痒いとイライラして、なんとなく気分もすぐれなくなるのですが
みるきーちゃんをみている限り、まるでそんな気配もなく
とっても穏やかで、のぉ~んびりした空気が伝わってきます。

これからも、皮膚病とは折り合いをつけながら、上手に付き合って
いくしかないのでしょうが、少しでも軽くなる対処方があると
いいですねえ~。

ツヅレサセコオロギさんへ

痒いと、こんなみるきーでもイライラする時があります。
そんな時は普段は絶対にしないソファーやお布団の上でワザとおしっこしたりするんですよ!
なだめても鼻息荒く、フガフガいってるし。
本当に痒いのはかわいそうです。
プロフィール

みるパパ、みるママ

Author:みるパパ、みるママ
ウェスティーのみるきーです。
2004年2月16日生まれ。
小柄な女の子。
宝塚に住んでます。

時には親バカさ満開で、みるきーの日常を記します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
