スポンサーサイト


また、おさかな


日曜日、早起きしてまた行ってしまいました。魚釣り

今回のおさかなは…

あこうです。


DSC07035(変換後)

あこうは関西の呼び方のようで標準和名はキジハタ

白身のとってもおいしいハタ科のお魚です。

スーパーとかではあまり見かけないので知らない方も多いと思います。

みるパパはこの魚の酒蒸しが魚料理の中で一番好きです。

お顔がとっても愛嬌があります。


DSC07043(変換後)


ねっ!! かわいらしいでしょ〜    え、気持ち悪いって??

酒蒸しにすると、くちびるまでおいしいんですよ〜。これほんと。

食べたことない方は是非一度食べてみて下さいね。

全身はこんな感じ。


DSC07046(変換後)


赤い水玉模様です!!

今回は結構大きかったのでお造りにしました。


DSC07058(変換後)



DSC07053(変換後)


炎天下で釣りをして疲れて帰ったので、あとはあっさりのお茶漬けで終わりました。

明日、酒蒸しにする予定です。ん〜、楽しみ。


DSC07066(変換後)


夜遅くなったので、みるきーは眠くなって、足元でグッスリ(笑)


DSC07064(変換後)


またまた魚料理ブログでした〜(笑)




さて、今朝のみるきーです。

最初はまぁまぁ歩きます。最初は


DSC07073(変換後)


じきに…


DSC07095(変換後)


やる気なくなってしまいました。もう毎度のことですね。


DSC07094(変換後)


こうなると絶対動きません (笑)

そしていつもの「帰りは抱っこ」


DSC07098(変換後)


近所で、いつも抱っこされてる犬って言われてそうな気が…

いや、絶対言われてる!!


DSC07102(変換後)


ま、いっか (笑)









関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわん。

「あこう」ですか、あまり見ない魚ですね。
今回もパパさんが料理したのですか?
上手ですよね、凄い。

絶対動かないみるきーちゃんの写真がかわいいです^^b
パパさん、「またかよ~」とか言いながら、実は抱っこして帰るの楽しかったりしてませんか?^^

プアンパパさんへ

こんばんわん。
あこう、おいしいですよ!
市場で見かけたら、是非食べてくださいね!

そうなんです〜。
はぁ、またかぁ〜って言いながら、抱っこを楽しみに散歩しています。
ばれてましたか…。
さすがプアンパパさんですね!

釣りする方って短気の方がいいって聞きますよね。
みるパパさんはそれとは程遠い感じがします。ジャンティの獣医さんも釣りが好きですよ。優しい雰囲気バリバリです。みるパパと同じ?

ジャンティも恥ずかしながら、動かなくなります。ちょっとの距離でも気に入らないと座り込み。
うちも良く抱っこしてるって言われてそう。

No title

またまた美味しそうなお魚♪
アコウ・・・初めて見て・聞いたお魚です!
スーパーにもないですもんねぇ。。。
でもチェックしておきますっ!!

帰りは抱っこのみるきーちゃんはやっぱりかわいいですねぇ♪
パパさんに抱かれるとパパさんの優しい暖かさがたまらいんじゃないですか~?^^
こはるにもそんな日がやってくるのでしょうか~^^;;;

初めまして(^^ヾ

ハタ科のお魚~初めて見ました@@
食べた事もないです~
それにしても、お魚をさばけるなんてスゴイ><
keyママはお魚、さばけない~
こんなにきれいにお刺身にできるなんて
釣りが趣味---パパさんですか?
さばいてるのはママさん?
新鮮なの食べれていいですねi-178

ミルキーちゃんもお散歩の途中で座り込み?
うちのmarronも、疲れると動かない
抱っこして帰るの一緒だわ~(苦笑)

ジャンスケママさんへ

私、自分ではそんなに短気ではないと思ってますが…(笑)
釣りは短気より根気のような気がしまーす。
仕事でもこの根気が発揮できれば…(笑)

ジャンティちゃんもですか!
じゃあ、同じ「抱っこ犬」ですね。
ウエスって頑固ですからね(笑)

こはるママさんへ

あこう、珍しいですからね。
とにかく美味しい魚です。

みるきーは最近、登り坂になると動かなくなってる気が…
甘えたさんというより、ぐうたらさんです(笑)

こはるちゃんが散歩中に動かなくなるのは想像できないですね〜(笑)

keyママさんへ

keyママさん、こんにちは〜。初めまして。

お魚を捌くのはみるパパの仕事です。
ヒレやエラのトゲで手がボロボロになりますから。
お造りも私がしてます。
かなりなんちゃってですが(笑)

marronちゃんも動かなくなりますか。
抱っこするのも、実はちょっと嬉しいですよね!
抱っこして顔をスリスリしながら家に帰りませんか?
はたから見たら、おっさんの気持ち悪い光景です(笑)



>
> ミルキーちゃんもお散歩の途中で座り込み?
> うちのmarronも、疲れると動かない
> 抱っこして帰るの一緒だわ~(苦笑)

あこう!!

私も、全然知らないお魚だったんですが!うちのちーこたんパパも釣りが大好きで魚には詳しいんですが、いつやら室津のほうに行ったとき、パパが、「買ってくれ!!」ってゴテ回った(でた!)んです。
あんまり見ない魚なんだけど、ま~美味いからって(笑)
確かに、とっても美味しかったですよ!めっちゃ小さかったけど(笑笑)

ちーこたんママさんへ

パパさん、知ってましたか! さすが釣人ですね。
美味しかったでしょ〜。

パパさん、ゴテ回りましたか(笑)
いや〜、その気持ちわかりますよ!!
私もゴテて回ると思います(笑)

今回は私の記録サイズで、1.5kg程ありました!(自慢)i-179
プロフィール

みるパパ、みるママ

Author:みるパパ、みるママ
ウェスティーのみるきーです。
2004年2月16日生まれ。
小柄な女の子。
宝塚に住んでます。

時には親バカさ満開で、みるきーの日常を記します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
