スポンサーサイト


おさかな、続き

今日は、日曜に釣ってきたあこうの続きです。

小さいのは塩焼き、大きいアラを酒蒸しにしました。

アラでもとっても大きく、満腹になりました。

明日起きたら体が あこう になってそう(笑)


DSC07126bolg写真


これは塩焼き。

下が酒蒸しです。

これ、顔だけで手のひら以上の大きさです。

みるきーの顔より大きいです(笑)


DSC07128bolg写真


いや〜グルメブログですね(笑)

さてさてみるきーです。


DSC07123bolg写真


今日も元気。ちょっと痒みが増してるようで、朝5時ぐらいからずっと掻いてました。

ちゃんとお薬塗りましたが…


DSC07120bolg写真


痒いの痒いの飛んでけ〜!!


DSC07136bolg写真


魂まで飛んでったようです(笑)







関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あこうの塩焼き美味しそう~~~v-291
魚の酒蒸しって食べたことないです!!!
あんまりないですよね~身がフカフカしてそう♪
あ~でもアクアパッツァは時々やりますv-426
アジでやるけど、白身魚の方が合いそうですね~v-398

グルメブログ万歳v-496

みるきーちゃんかいかいなんですねv-356
梅雨に入ったけど頑張ってねv-344

ばりゃ嫁さんへ

アクアパッツァ、おされ〜。
今度教えて下され(笑)

チェス子さん、活発に見えるんですが、そうでもない??
みるきー系??
以前会ったときは活発でしたよ!

No title

酒蒸し、旨そうですね~ヨダレがじゅるる~~~ぅ

人間のアトピーや痒みにドクダミ風呂が凄く良いらしいのですが
犬には効果はないのですかね?
最近、散歩に出るとドクダミが目につきます、白い花が咲いてて可愛いんです。葉っぱを積んで、陰干しで干せばお茶になり~湯船に入れるんだそうです。積んで作ってみようかなぁ~(^-^)

因みに、乾燥ドクダミ
めっちゃ~高いんです。

みるちゃん、痒いの治まるといいね

No title

昨日からのお魚記事、ヨダレが出ちゃいます♪

見るからに美味しそう!!
淡白な白身の上品な甘み…が多分しそうな感じ。

こた母「お顔」の酒蒸し食べたら、解体したようにきれいに
食べる自信があります。

くちびるが美味しい!ってのも、わかりますぅ~♪

ああ~テンション上がってしまいました。
一度でいいから食べてみたいなあ~。

この貴重なお魚のお刺身は、みるきーちゃん食べないのですか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お魚のあこう、初めて見ました。
↓お刺身とお茶漬けも美味しそうだけど、
塩焼きに酒蒸しも美味しそぅ~♪

みるきーちゃん、痒いのはツライよね。
メルもカキカキしたりしてます。
この時期はお肌の調子が悪くなるよね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

はじめまして

こんにちわ はじめまして ピノキオです
いつもいつも ミルキーちゃんに遊びに来て頂き嬉しくおもいます 今度ミルキーちゃん 始めてお家にお迎えされた頃の写真で人間としての2歳児位のミルキーちゃん描かせて頂いてもよろしいでしょか・・・記念にもなりますよ  おへんじ待っています

無料です 喜んで頂ければ 幸いです

No title

グルメブログ、ほんと毎回美味しものばかりで
ご飯前に見るとよだれがでちゃいそうです(笑

魚の酒蒸し!やったことなかったです!
新鮮な魚の方がくさみとかがなくてよさそうですよねぇ~
、、、よし!旦那に釣りに出かけてもらいます(笑

みるきーちゃん、かいかいはどうですか?
少しでも痒みが軽くなりますように。。。

小戦車さんへ

へぇ〜。
ドクダミにそんな効果があるんですね。
ドクにダミ、名前だけ見るとよけい痒くなりそうです(笑)
でも、飲めるものなので湯船にいれても大丈夫ですよね。
お散歩中、見てわかるなんて小戦車さん、物知りですね!
情報、ありがとうございます。

ツヅレサセコオロギさんへ

ツヅレサセコオロギさんも、お魚好きですか〜。
酒蒸し、おいしいですよね。
最後は骨だけになっちゃいますよね。

みるきー、アレルギー検査でマグロとイワシに反応が出たんです。
それから魚はあげてないんです。
うちもこたろう君のようにお野菜メインです(笑)
でもカリカリフードの中にはナマズとか入ってるんで、白身なら大丈夫だと思います。
次に釣ってきたら、少しあげてみようかな。

鍵コメさんへ

こちらこそ宜しくお願いしまーす。
今以上にパワーアップですか!! 期待してます(笑)

メルママさんへ

珍しい魚なので、知らない方も多いと思います。
関西では高級魚なんですよ〜。

暑くなってくるとより痒くなりそうです。
メルくんもなんですね。
みるきー、そろそろトリミング予定です。
メルくるちゃんはさっぱりしてましたね!!
しかもママさんがトリミング!!すごい〜。

こはるママさんへ

酒蒸し、魚臭さは完全になくなりますよ!
是非オススメです。
本格的に蒸さなくても、料理酒で軽く炊く感じでも同じようになりますので簡単です。
昆布、塩、料理酒だけで出来ちゃいます。

みるきーのカイカイ、心配ありがとうございます。
ほんとに良くなって欲しいです。

No title

ドクダミは花が咲いてる時が一番良いそうです。
どうやら、お茶にするより生の葉や花のほうが良いようです。

作り方の参考
http://dokudami.takopi.com/2006/08/post_7.html

http://yaplog.jp/ladybug-soap/archive/419

お節介ご無礼ヾ(^-^)

小戦車さんへ

いえいえ、色々教えて頂きありがとうございます。
勉強してみますね。

ペットの夢pinokioさんへ

初めまして。
ピノキオさんのブログにお返事しました。
また見ておいて下さい。
楽しみにしております!
プロフィール

みるパパ、みるママ

Author:みるパパ、みるママ
ウェスティーのみるきーです。
2004年2月16日生まれ。
小柄な女の子。
宝塚に住んでます。

時には親バカさ満開で、みるきーの日常を記します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
