スポンサーサイト


みるパパだけ旅行


みるパパ、土日は友人と遊びに行ってきました。

みるきーとみるママはお留守番です。


DSC07063bolg写真


みるきー、拗ねてるの??



どこに行ったかというと…

淡路島の沼島(ぬしま)ってとこです。 ご存知ですか??

淡路島の中のまだ島です(笑)

そこに鱧(ハモ)を食べに行ってきました。もちろん釣りも




まずは車で明石大橋を渡ります。


DSC07177bolg写真


淡路島では今、タマネギの収穫の真っ只中。

そこら中で収穫してました。

タマネギの匂いがプンプン(笑)


DSC07179bolg写真


淡路島の一番南まで行き、車はそこに置いて、そこからは汽船です。


DSC07210bolg写真



DSC07194bolg写真


沼島は風景がとてもノスタルジックです。

のどかな雰囲気に癒されました。


DSC07222bolg写真


DSC07226bolg写真


途中、新しい建物があり、そこは歯医者さんでした。

案内板を見ると…


DSC07223 - バージョン 2bolg写真


休診日、おお!!(笑)

淡路島からその曜日だけ来てるんでしょうね。

5分ほど歩いて、旅館に到着しました。


DSC07240bolg写真


珍しい、ハモの軟骨の酢の物など…


DSC07244bolg写真


ハモと同じくらいタマネギもおいしかった!


DSC07246bolg写真


たらふく食べて、たらふく飲んで…

おっちゃん3人で男子会でした(笑)




みるきー、ごめんね。

今週は一日、みるきーのために休みを取ってるので、どっか連れていくからね!


DSC07272bolg写真


でも、いいかげんボサ子さんです。

日曜にトリミングの予定。

最近カイカイが酷いから、ちょっと短くしようね、みるきー。




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なんともノスタルジックな風景ですね。
こういう風景って心が癒されます。
のんびりと時間が流れている感じで
歯医者さんも週2日しかやってないし~(笑)
ハモも美味しそうですが淡路島の玉ねぎって超有名ですからね。
ぜひ、食べてみたいものです。

ポンママさんへ

懐かしい感じでしょ〜。
とってもゆっくり過ごせました。
歯医者さん、思いっきりツッコミ入れてしまいました(笑)

淡路のタマネギ、おいしいですよー。
生でなにもつけずに食べても甘いんです。
普段食べるタマネギと何が違うか不思議です。

No title

淡路島って玉ねぎで有名なんですねえ~、知りませんでした。

美味しい玉ねぎってどんな味でしょうかぁ~?
食べてみたいですねえ。

みるパパさん、美味しいもの求めてどこまでも…
釣り仲間のお友達でしょうか。

仕事を離れ、気の置けない友人と楽しく、美味しく過ごす時間は
なんとも贅沢、そして幸せなじかんですね。

みるきーちゃんにお土産、「たまねぎ」ってわけにはいかないですね。

みるパパさん、グルメブログでも十分楽しめますよ♪

No title

いつもとは違う風景の所を行くのは、
なんだか新鮮な感じがしていいですよね^^
しかも気の合う仲間と美味しい物と釣りができるとなれば尚更気分も↑↑ですね~♪

ハモは子ども頃、よく夏になると梅肉と共に食卓に出てました
子供の頃はあの歯ごたえが嫌で、あまり食さかなかったですねぇ^^;;;
今となっては全然なんともないんですけどね(笑

みるきーちゃん、夏用トリムですかぁ?
こはるもそろそろボサボサを整えてもらわなきゃです~

淡路!

ちょうど、淡路に行きたいな~なんて言っていたところです!
はもが美味しそう!
こないだ、ちーこパパにみるパパさんの釣ったあこうの写真を見せたら、「すごいっ!!」って羨ましそうでしたよ。そのあと、釣り具やさんに行っていました(笑)

ツヅレサセコオロギさんへ

淡路島の新タマネギ、おいしいですよ。
生で食べてもまったく辛くないんです。
宮崎と言えば…
マンゴー、地鶏??
いえいえ、こたろう君ですよね(笑)
私の中では宮崎と言えばこた君です!

最近、みるきーブログでなくグルメブログですね(汗)
もっとみるきーの登場回数増やさないと!!

こはるママさんへ

そうなんです。気分↑↑で楽しかったです。
でも、いつもの飲んだくれの延長なんですけどね…。

確かに、子供の頃と味覚って変わりますよね。
色々食べれるようになりますよね。
なんでだろう?? 理由があるはず!
気になるので調べてみます(笑)

こはるちゃん、長めのほうが似合ってます。
こはるちゃんのふわぁっとした毛が好きです。
あ、みるパパの趣味を言われても困りますよね(笑)



ちーこたんママさんへ

淡路、いい季節ですよ〜。
タマネギおいしいです!!

ちーこパパさん、釣り具屋さんに行ったんですね(笑)
わかります!!
釣り具屋さんに行ったら、もう釣れる気分になるんですよ!!
みるパパもしょっちゅう行ってます(笑)

ダブルみるきーでのんびり釣りもいいですね〜。

No title

こんばんは。

淡路島で鱧ですか、いいですね^^b
私も何度が行ったことがあります。
水仙見にいったり、鯛素麺食べにいったり、、、あー懐かしいなぁ。。。
タコせんべいも美味しかったな^^

みるきーちゃんのトリミングが楽しみです。
やっぱり短めにするのかな?^^

プアンパパさんへ

水仙のとこが沼島行きの汽船乗り場ですよ。
プアンパパさんも色々行ってるんですね!

はい。トリミングは短め予定です。
体中、ブツブツだらけなんで。
私もプアンパパさんと同じく長めが好きなんですが…。

No title

パパさんだけ旅行だったんですね。
淡路島へだなんてステキですねぇ~♪
って、あたしはまだ行ったことがなりましぇん・・・
歯って、急に痛みだしたりするから
診療日が少ないと困りますね。
ハモ料理を目の前にしての男子会、楽しそうですね(=^m^)クスクス
みるきーちゃん、お留守番のご褒美のお出かけが楽しみだねぇ~☆

メルママさんへ

みるきーのブログなのに最近みるきーがあまり登場してこなくなりました…。
もっとみるきーが主役になれるように、みるきー連れていっぱいお出かけしなきゃと反省しております(笑)

No title

ハモ料理ですか、贅沢やわ~羨ましいわ~
新鮮な料理だと一段と美味しいでしょうね。
お宿も風情があっていいですね。
歯医者さんの案内板は笑いますね、診療日が週二日って島ならではの事情なんでしょうけどね。
みるきーちゃん、トリミングして一段と可愛くなるんだね(=^・・^=)

No title

ばりゃ家の西宮基地は山陽道でも北神戸線でも淡路まであっという間に行けてしまいます。

橋代が高いので滅多に行きませんが、
去年はたまねぎイッパイ買って帰りました♪

沼島は子供の頃に行ったことがある気がします。
モンキーセンターとセットだったかな??

アビィのママさんへ

ハモ、おいしかったですよー。
タマネギも!!
歯医者さん、面白いでしょ〜。

みるきー、いつもトリミング後はヤギみたいですよ(笑)
メェ〜。あ、それ羊か! ん、ヤギもメェ〜だったような…??

ばりゃさんへ

ばりゃさん、こんばんは!

最近土日はETC割引とかで、橋代も結構安くなってますよ〜。
もちろんタマネギに比べると高いですが(笑)

沼島、行ったことあるんですね!
行ったことある人、私の周りでは初めてです(笑)
淡路モンキーセンター、ありますあります。
淡路島マニアじゃないですか!!

プロフィール

みるパパ、みるママ

Author:みるパパ、みるママ
ウェスティーのみるきーです。
2004年2月16日生まれ。
小柄な女の子。
宝塚に住んでます。

時には親バカさ満開で、みるきーの日常を記します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
