スポンサーサイト


皮膚炎


先日、トリミングに行ったみるきーです。

いつもトリミング直後は、犬というより小動物のような顔になります(笑)


DSC07811bolg写真


ウエスティには見えないです(笑)


DSC07786bolg写真


そこまで短くするには訳があります。

皮膚炎です。

いつも薬を塗ってますが、毛が長いと塗りにくいんです。

なので、皮膚の調子の悪い時は特に短くなります。

今回も…




これは背中の皮膚です。

ピントが合ってなくて見にくいですが、黄色いカサブタがいっぱい!


DSC07273bolg写真


寝てる時以外はほとんど掻いてます(泣)


DSC07861bolg写真


足の裏も何年も前からパンパン。


DSC07767bolg写真


トリミングして毛を短くすると、余計に目立ちますね。

皮膚のトラブルさえなければ…と。

あっ、いつも言いますが、それ以外はとっても元気なんで大丈夫ですよ〜。


DSC07793bolg写真


ぱっと見も肌の調子が悪いようには見えないですしね。


DSC07765bolg写真



“ ちょうだいビーム ” もハンパないです(笑)

元気でーす!!








関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

元気で可愛いみるきーちゃんなだけに、皮膚の炎症がどうにかならないものかと思ってしまいます。

痒いのってほんとに嫌ですよね…。

何かいい方法がないもんでしょうかねえ~。

No title

膿皮症かな?
お薬を塗られてるのでしたら病院は行ってあるのですね。
取りあえず、痒みを抑えるのは注射と飲み薬が早いですものね。
痒みさえなければ皮膚を治す方に集中出来ますから。

コマチは膿皮症を完治するのに1年ほど掛かりました。
油断するとどんどん広がって大変な思いをしました~
カテゴリにありますので良かったら覗いて下さい。

みるきーちゃん早く良くなりますように~

カイカイ辛そうですね(;_;)
けれど、赤みもある状態なのに、毛量が減っていないのはパパママがマメにケアしている愛情の賜物ですね。

どうか治りますように(ー人ー)

ツヅレサセコオロギさんへ

みるきー、2歳ぐらいまでは皮膚も大丈夫だったんですが…。
こたろう君は手足以外は大丈夫そうですね。
みるきーにもこたろう君のように靴下履かそうかなぁ。
でも嫌がってすぐ脱いでしまうんです。

ムーン323さんへ

アドバイス、ありがとうございます。
みるきー、痒み止めが効いたことがないんです。
膿皮症もありますが、ベースに脂漏性湿疹がありそうです。
コマチちゃんの、参考に覗かせてもらいまーす。
ありがとうございます!

ケビンママさんへ

心配して頂き、ありがとうございます。
ブラッシングなどはしっかりとしているんですが、毛、やっぱり抜けてます…。
見た目ではわからない程度ですが。
カーペットやベッドに噛んで抜けたと思われる毛の固まりがよく落ちています。
コナン君達は皮膚のトラブルはなさそうで何よりです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

みるきーちゃんめっちゃお目目でっかいv-10
可愛いなぁ~・・・v-356

うちの龍おじさんもひどかったですよ~
結局皮膚病も耳も胃液吐くのも、カリカリやめて手作り食にしたらパタッと治りました。
何だったんだろう…ってねv-393
歳取ると治るっていう話しもありました(笑)
みるきーちゃんも早くカイカイのストレス無くなるといいですね。

あ、長くなりますが…
チェス子がお尻ズリズリやるんでお医者さんに相談したら肛門絞りやってくれました。
その結果、ものすごい濃縮したう〇このようなものが大量に出ました。
やっぱやらないとダメみたいでした(笑)
チェス子、肛門の周りに筋肉付き過ぎで普通には絞れないらしいです…v-406

No title

こんばんは。
みるきーチャンもやっぱり皮膚疾患に成ってしまっていますか?
こればっかりは、ウェスティの宿命ですよね!!(むしろコレさえ無ければ共に生活するには凄く楽なのですが)
薬が出てるみたいですが、皮膚疾患の原因はちゃんと特定できていますか?
それと、少々間違ってらっしゃるので補足を・・・
皮膚疾患ですが、大体1歳前後〜3歳位にかけて発症を致しますので元々は皮膚疾患は出てなくて正常なんですよ!!

オ〜ソドックスな対処法でノルバサンなんて如何でしょうか?
我が家は先代の子の治療から今の犬2!君の予防(まだ足先のみなので)にと使っていますよ!!
我が家は週一の.シャンプ〜なので、他のシャンプ〜で汚れを落としてノルバサンの原液を直接身体にかけ塗りこむ?摩り込む?感じで泡立てて洗うと言う感じではなくって、泡の立つ薬を身体に塗りつける感じで出来るだけ濃いい状態でつけてあげてその状態で10分〜15分程そのまま浸透させる為に暫く放置してよく洗い流す(シャンプ〜の泡が残っていたら逆効果に成ります)って方法です!!
シャャンプ〜を頻繁にすると脂漏性に成りやすいと言って回数を控える方もみえますが、実は毎日や1日おきとかでも問題は無いみたいでシャンプー後にリンス等で保湿をしてあげればほとんど防げるそうです!!


シャンプ〜後はしっかりと乾かすのも大事みたいです!!いつまでも毛が湿っているとソコから雑菌が繁殖するみたいです!!

ブラッシングは(症状などにもよりますが)効果的らしいですよ!!皮膚に刺激が与えられて丈夫に成るそうです!!
既に皮膚が赤くなってる子はスリッカーやピンコームとかを避けてナイロン性?何かの毛?の仕上げ用に使う?ブラシでブラッシングでも全然効果的みたいです!!


毛が抜けてる?みたいですが、様子を見て酷く成って来る様でしたら服とかでカイカイとかを出来無い様にしてあげないと、
皮膚疾患→痒い→カイカイする→毛が抜ける→紫外線で皮膚が焼ける→皮膚が硬くなる→皮膚疾患の治りが悪くなる→更に痒い→以降永遠繰り返し
の負のスパイラルに落ち込んじゃいますよ!!

No title

みるきーちゃん、カイカイが本当に痒そうですね(;;
痒いとかいちゃうし、ダメって言われても痒いもんは痒い!ですもんね^^;;;
人間でも痒みだけは我慢できないですもんねぇ~^^;;;

確かに手作り食に変えたら、カイカイがマシになったって白犬のツイ友さんから聞いたことがありますよ~

京都のクラママさんがいい病院や治療法をご存知かもしれませんよ~!!
クララちゃんの為に、色んな病院や治療法をされてますから!

ほんと一日でも早くカイカイが少しでもましになってくれるといいですね。。。


チェス子ちゃん。。。オシリの筋肉がマッチョ??
オシリだけマッチョ??
この間触っておけばよかった~!!

初めまして(^^ヾ

皮膚炎、カユイのでしょうねぇ><
皮膚炎で悩んでらっしゃるワン子ちゃんて
以外に多いんですよね~
何ででしょ。。。 アレルギーなのかなぁ@@ヾ
食べ物が原因(フードやおやつ)になることも。。。
シャンプーにアレルギーの原因になるものが入ってるとか。。。
でもきっと、いろいろとケアされてると思うので
やっぱ、なんででしょうねぇ
痒みだけでもおさえれるといいのにね。

ばりゃ嫁さんへ

今回のトリミングでみるきー、龍くんっぽくなったねって、みるママと話してました〜。

ゴハン、手作りの方がいいのかなぁ。
アレルギー食のカリカリを今はあげてます。

チェス子さん、絞れたんですね。
お尻、筋肉質なんですね…(笑)
今度触らせてもらお!!

本当にみるきーちゃん、可愛い。
可愛い子に当たりましたねぇ。

みるきーちゃん、痛そう。
痒いのかなぁ?
ジャンティはまだ体にはトラブルはないですが、気をつけていかなきゃ、とは言っても阻止できないですから…(・・;)
ジャンティの足とちょっと似ていますか?今日は痛くて、お散歩も行かず、抱っこ星人でした。

みるきーちゃんは何か巻いたり、靴下履かせたりしているんですか?

元気が1番ですが、皮膚トラブルはみていて辛いです。
みるきーちゃん、頑張ってね*\(^o^)/*
そしてその可愛いお目々ビームでオヤツゲットだぜ

白珍さんへ

こんにちは!

色々と教えて頂き、ありがとうございます。
皮膚炎の原因ははっきりとは特定できていません。
以前に免疫抑制剤を内服したときは結構良くなりました。
副作用(ひどい下痢)で断念しましたが。
なので免疫が関与しているのは間違いないと思います。

シャンプーですが…
今はマラセブシャンプーを週に2回です。
リンスもしてます。
ノルバサンですか。調べてみます。

負のスパイラル、なりかけてる気がします…(汗)
白珍さんの助言のおかげで改善点も発見できました!
本当にありがとうございます。

こはるママさんへ

カイカイもストレスですが、カイカイを止めさす方がもっとストレスなようです。
掻いているのを無理に止めさせと、普段絶対にしない場所にワザとオシッコするんです。
ソファーの上やベッドの上で…。

手作り食の方がいいのかなぁ。
クララちゃん、だいぶ良くなってますよね。
クララママさんの努力ですよね。
見習わなきゃ。

チェス子さんのお尻、今度一緒に触りましょう(笑)

keyママさんへ

こんにちは!
コメントありがとうございます。
みるきーの犬種は皮膚疾患が多いみたいです。
例に漏れず、みるきーも…。
なんとか痒いの、抑えられるようがんぱっていきます!
ご心配頂き、本当にありがとうございます。

ジャンスケママさんへ

ありがとうございます!
そうなんです、いい子に当たったと思ってます(親バカ)笑
それはジャンスケママさんも一緒ですよ〜。
かわいい子に当たりましたね。

そう、ジャンティちゃんの足と似てると思います。
みるきーみたいにならないように、今のうちにしっかり治してあげて下さいね。

靴下は履かせた時もありましたが、それもストレスなようで最近は履かせてません。
でもやっぱり、噛まないように履かせようかなぁ…。

お目目ビーム、最強です(笑)
プロフィール

みるパパ、みるママ

Author:みるパパ、みるママ
ウェスティーのみるきーです。
2004年2月16日生まれ。
小柄な女の子。
宝塚に住んでます。

時には親バカさ満開で、みるきーの日常を記します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
