スポンサーサイト


ドッグセラピー





今日は近くでこんなのがあったので見てきました!!


DSC07988bolg写真


なぜかスヌーピーが茶色いです(笑)

犬の癒しパワーで、病気や精神的な痛手を受けた人の不安を減らし気力を高める療法。

リハビリの意欲向上にもなるようです。

来ていたのは2ワンちゃん。


DSC08049bolg写真


見ているこっちも癒されましたよ〜。


DSC07992bolg写真


一人一人の膝にアゴを乗せていきます。

犬が怖い人にはシッポだけでも。


DSC07996bolg写真


とっても優しい目をしてました。


DSC08035bolg写真


もう一匹の方は…

抱っこされ専門のようです(笑)


DSC08012bolg写真


もうお人形さん状態。


DSC08026bolg写真


好きにして〜 って感じ??

犬の癒しパワーってすごいですね。

みなさん本当にニコニコ。

普段なかなか声を出せないような人も声を出して犬を呼んでいたそうです。


DSC08008bolg写真


おやっ? 

これなら みるきー も出来るかも!!




SANY0537bolg写真


ねっ!!


DSC00905bolg写真


ここにもお人形さん状態のセラピー犬がいてました。

毎日、みるきーの癒しを受けているみるパパ、みるママ。

うちの専属セラピードッグです(笑)

いつもありがと、みるきーさん!!






関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

セラピー犬の2ワンちゃん、後姿がシャキッとしてて、「いまから
お仕事」っていう、凛とした意識がうかがえます。

私がもしそこのお年寄りの方たちの一人であれば…間違いなく
抱きついて離れないでしょうねえ。

世の中には心癒されるもの沢山ありますが、やはりなんといっても
犬が一番!と、独断と偏見で断言(笑)

みるきーちゃんは、ブログのなかで沢山の人を癒してますよ。
かなりいけてる、癒し犬だと、これも断言いたします♪

No title

セラピー犬って、スゴイですね~
何をされようがジッとして、癒しをあたえられるのですね~
チワワちゃん凄い。
みるきーちゃんも、出来そう~
お家ではパパママ癒し犬ですね。

コマチも我が家では癒し犬ですがセラピー犬はムリだわ~(ノ I `。)

No title

はじめまして、
ミルキーちゃん、ほんと可愛くて、
いつも癒されてます^ ^

セラピー犬、すごいですね!
うちのワンコには無料だぁ、
私だけ癒しておいてもらいます(^^;;

キャッ!この子可愛い
ってみたらみるきーちゃんだった。
当たり前だったσ(^_^;)

ドッグセラピーでいつもおもっちゃいます。
犬達は知らない人のいう事を聞かなきゃいけなくて、犬達はストレスがたまらならないのかなぁ?って。
ん〜。でも人間にはかなりいいみたいですよね。

No title

ワンコ的には、どんなもんなの?
知らないいっぱいの人になでなでされるの。
もちろん、そういう子達を選んでるとは思うけど。。。。
ワンコちゃんたちも喜んでたら、みるオバ一安心。

ツヅレサセコオロギさんへ

実際、抱きついて離さない方もいてましたよ(笑)
スタッフの方、困ってました…。

みるきー、癒しになってますか!
嬉しいです。
こたろう君も癒し犬ですよね。
寝姿に癒されます!

ムーン323さんへ

スタッフの方の話では、特別な訓練はしていないとのことでした。

みるきーもコマチちゃんと同じ、我が家の中だけのセラピー犬ですよ〜。

奈奈社長さんへ

こんにちは。
ありがとうございます!!

セラピー犬、じっと大人しくして賢かったですよ。
奈奈社長さんのワンちゃん、無理ですか?
じゃあワンパクさんなんですね〜。
自分だけ癒してもらえたら十分ですよね!
うちもですよー。

ジャンスケママさんへ

ウエスティの気性でセラピー犬は無理そうですよね(笑)

犬のストレス、その分結構たくさんご褒美をもらってましたよ〜。
スタッフの方の話では、撫でられるのが大好きなんです、とのことでしたが…。
ワンちゃんに聞いてみないとわかりませんね(笑)

みるオバさんへ

十分ご褒美もらってたから、ワンちゃんも自分からすすんで行ってたけど…。
そんなに訓練もしてないみたいだし。
大丈夫だと思うよ。
好きな場所でオシッコもしてた…(笑)

No title

みるきーちゃん。。。かわいぃぃ~~~~
みる家だけのセラピー犬ではなく、
たくさんのみるきーファンのセラピー犬になってますよ~^^
みるきーちゃんの可愛さに癒されてます~♪


それにしても本当に、セラピー犬って人間にとって素晴らしい存在ですよね^^
ツイ友さんもセラピー犬ではないけれど、そういうのに参加したことがあり、
たくさんのおじいちゃま達に喜んでもらえたし、
ワンコたちもたくさん撫でてもらえて喜んでたって話を聞きました♪

うちのこはるには、怖がりなのでセラピー犬にはなれませんが、
みるきーちゃんみたいに、我が家専属のセラピー犬にはなってくれているので、
それだけで十分です!!

こはるママさんへ

みるきー、癒せてますか?
ありがとうございます。

セラピー犬、特別な訓練はないようで、ただただ撫でられるだけのようです。
ウエスティの気性でセラピー犬は無理でしょうね…。
嫌なものは嫌、我が道を行く、ですもんね(笑)

こはるちゃん、そりゃ十分ですよ〜。
あんなにかわいくて癒し効果バツグンです!
こはるちゃんも、こはるちゃん家以外に癒しを与えてくれてますよ〜。
例えばみる家にも(笑)

No title

こんにちは~(*^^*)
セラピー犬ちゃん、二人ともおりこうさんですね。
見ている私までホッコリしてきました。

おじいちゃま、おばあちゃまのお顔は見れませんが
ニッコリ優しい目でわんちゃんを見ているんでしょうね(*^^*)

あっ みるきーちゃん!(^^)! すごーく可愛い~
セラピー犬の試験うけたら合格、間違えなしですね(*^^*)

>クーチャンの全体シャンプーは週1です。
今は足のみ毎日マラセブシャンプーであらっています。
10分待つのが、これがまた長くて(;'∀')頑張ります♪

No title

うちにもセラピードックいます~
2頭って言いたいけど
シンバはまだまだ修行が必要なようです。(笑)
みるきーちゃん、本当にセラピードックになれそうですね。

クーチャンママさんへ

みなさん、とってもいいお顔でしたよ。

足、濡れたままの10分は長いでしょうね〜。
でもその分、クーチャンの足、良くなってるからよかったですね。
私もがんばらなきゃ!

ポンママさんへ

シンバ君もお家では十分な癒し犬ですよね〜。
2頭いると癒し効果は倍以上になりそうですね!
プロフィール

みるパパ、みるママ

Author:みるパパ、みるママ
ウェスティーのみるきーです。
2004年2月16日生まれ。
小柄な女の子。
宝塚に住んでます。

時には親バカさ満開で、みるきーの日常を記します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
