スポンサーサイト


またまた魚釣り

靴下みるきー、相変わらずの不機嫌です。

靴下、前足の時もあれば…


DSC08721(変換後)


後足の時も ↓

変な座り方でしょ〜(笑)


DSC08668(変換後)






話は変わりますが、みるパパ、一昨日の木曜に釣りに行ってきました!

今月は平日に加えて毎週土日も仕事だったので、平日に有給を取りました。

また魚ブログか?!ってツッコミはなしで(笑)

狙いはブリ!!

でも世の中そんなうまくはいきません(笑)。

かろうじてタイサワラちゃんが釣れてくれました。


100_0579_2(変換後)


一番食べ頃の大きさのタイでした。

サワラってどう見ても悪役顔です。

DSC08799(変換後)


いつも通り、お造りにしました。

タイとサワラをそれぞれ普通のお造りと炙りとで。


DSC08821(変換後)


みるきー、お頭見て 「ゴクッ!」


DSC08803(変換後)


ええっ、食べるの??


DSC08647(変換後)


出ました、ちょうだいビーム!!

みるきー、採血で魚にアレルギー反応が出てるので、最近魚をあげたことはありません。

みるきーには我慢してもらいます。ごめんね、みるきー。

そして今日は一日寝かせた昆布締めです。


DSC08831bolg写真


ふふっ、幸せでした〜。

その頃、うちのお姫様は…


DSC08834bolg写真


眠り姫です…

寝てる間に全部食べないと!(笑)







関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あんなに大きな鯛が釣れたら楽しかったでしょうね。
釣の楽しみは食いついて引き上げるまでの何とも
言えない感覚がいいですね~

お刺身美味しくて良かったですね~

No title

一枚目の立派な鯛を見た瞬間から、「昆布締めぇ~」って
生つばゴックンで、読み進めていくと、出た出た本物昆布締め。

美味しそう~、いやいや、美味しいだろうなあ~。

みるきーちゃん、食べられないのが残念だねえ。

「どうせ私はダメなんでしょ」って、怒って寝ちゃったのかな。

眠り姫…夢の中で美味しいものたべてね♪

ムーン323さんへ

魚が掛かった瞬間と引き味、楽しいですよね。
帰ってからのおいしい肴も釣りの魅力ですね。
でも日陰の一切ない炎天下での、釣れていない時間帯は修行のような辛さです(笑)

ツヅレサセコオロギさんへ

白身魚はやっぱり昆布締めですよね!!
今回はとってもうまく出来ました。おいしかったです〜。
最近はこたろう君もお刺身ですよね。
こたろう君がご近所さんならいつでもお裾分けするのになぁ〜。

眠り姫、使わせて頂いてまーす。

No title

こんばんわん。

良い鯛が釣れましたね^^b
お造りも、昆布じめまで、、、凄いなぁ。。。
みるきーちゃんがお魚ダメなのは残念ですね。
こんなに新鮮な天然のお魚があるのにね。。。

みるきーパパさんて正直者ですね^^
ハマチなんて言わなくて、「鯛狙ってバッチリ釣りました」って言えば誰も分からないのに^^;
優しい人柄が伝わってきますよ^^

プアンパパさんへ

こんばんわんi-179
おいしかったですよ〜。
この日はプアンちゃんちと同じぐらい豪華になりました!!
みるきーもプアンちゃんみたいにお魚食べれたらいいのですが…。

あ、そうか!
鯛狙って釣れましたっ!て言ってもよかったんですね(笑)
その手がありましたね〜(笑)

あーっ(*_*)やっぱり。
消えた にコメしたのですが、最後にいつも出てくる画面が出てこなくて投稿されていなかったんだ(-。-;

気を取り直して!
みるパパさん、釣り美味いですよね!
ブリ、さわらなんて釣れちゃうんだぁ。
ママさんはいいなぁ、優しくて釣りが上手くてお料理までしてくれるパパさん、私にもブリ大好きなんでお刺身で下さい!

みるきーちゃんもお魚食べるんですか?
ジャンティにはあげた事がほぼありません。
みるきーちゃん、残念だったねぇ。ビーム届かず…

みるきーちゃんの足、どこから出てるのかなぁ?

No title

いい鯛ですね食べるには丁度ですね!

後ろの大吟醸の味が気になります^^;

No title

で、出た~!!
パパさんお得意の釣りで
またまた大物ゲットですね。

大きい鯛ですね~
それをお刺身にしちゃうなんて、もう最高ですね。
みるきーちゃんは、こんな美味しいお魚が食べられないんだ・・・
可愛そうですね。

No title

すごく立派なタイですねぇ~!!
それはそれはさぞかし美味しかったんでしょうね~^^
いつも美味しい写真を見ると食べたくなります~!!

みるきーちゃんも食べたかったかな?
きっと夢の中で美味しい物を食べてる夢を見てるかもしれませんねぇ~^^
みるきーちゃんの好きな物は。。。ブロッコリーだったかな?

ジャンスケママさんへ

前回の、コメント頂いてたんですね。
なぜかなぁ?

釣り、生ゴミの日とか大変で、みるママうんざり気味ですよ(笑)

みるきー、採血でマグロとイワシにアレルギー反応が出てました。
なので白身の鯛は大丈夫だと思うのですが、念のためにあげてません。
他の方のブログではよくお刺身あげてますよね。
ジャンティちゃんはお魚は食べてないんですね。
ジャンスケママさんのケーキはちょっと貰ってるのかな?

後ろ足の靴下、ピョコって出ててかわいいでしょ。
たぶん半分脱げていたんだと思います。

あくともんさんへ

はい!ちょうどの大きさでした。
大きすぎても味は落ちますよね。

お酒は山口の獺祭というお酒です。
味のわりに値段が安いんですよ!
味は大吟醸なのでスッキリでフルーティです。
八海山の越後で候、たしか飲んだことあります。
味がしっかりしていて私も好きなタイプのお酒だった記憶があります。
また探して飲んでみます。

ポンママさんへ

何回も行けば、たまには大きいの釣れます。何回も行けば(笑)

みるきー、野菜なら大丈夫です。
釣りでなく、ポンママさん家のように畑のほうが、みるきーにはいいかも…。

こはるママさんへ

そうです。ブロッコリーです!
みるきーはよく寝言をいいますが、「これ以上食べれないわ…むにゃむにゃ」だと思います(笑)
こはるちゃんなら、「これ以上走れないわ〜、あースッキリした!」かもしれませんね!

No title

サワラ、塩焼きが大好物です☆

去年だったか、日生漁港のBBQで食べたかったんですが、
さすがに夫婦2人で完食できるサイズは売っていませんでした。。。

名古屋に来て思うのは、関西って何気に魚が美味しいんです。
日本海も、瀬戸内も近いからでしょうか??

秋にはまた西宮帰省いたしますので遊んでくださいね~♪

No title

靴下を履いたみるきーちゃん、可愛い♪
舐めちゃうのかな?
メルも手を舐めて赤くなっちゃったから
時々靴下を履かせてます。
隠れて舐めるので・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

わぁ~、立派な鯛ですねぇ~♪
パパさんお上手!(*^^)//パチパチ
鯛とサワラのお造り、美味しそう♪

ばりゃさんへ

こんばんは〜。
日生ですか。魚のおいしい所ですね!それに岡山ではサワラが名物のようです。

えっ!関西って魚が美味しかったんですね。
名古屋は味噌付けや揚げ物が多いので、魚料理が少ないのでしょうか??
あ、勝手な名古屋のイメージです。間違ってたらごめんなさい…。

西宮に帰って来られる時は必ず連絡下さいね!!
テツコさんとコテツくん(笑)に会えるのを楽しみにしております!

メルママさんへ

みるきー、舐めるだけでなく血が出る程噛むんです。
靴下の上からでも噛んでますが…。
メルくん、隠れて舐めるんですね。
怒られないように隠れてするんでしょうね。かわいい。

メルパパさんの鮎も美味しそうでしたよ〜!!

No title

こんばんは~(*^^*)

とっても大きな鯛ですね。
お魚はみるきーパパさんがさばくのですか?

私も一杯、お付き合いしたかったなぁ~(笑)

みるきーちゃん、スヤスヤ、気持ちよさそうですね。
きっとお魚を食べている夢でも見ているのかもしれませんね(*^^*)

クーチャンママさんへ

魚はみるパパが捌いてますよ〜。
マイ出刃包丁も持ってます(笑)

みるきー、寝ながらよくムニャムニャ言ってます。
やっぱり何か食べてる夢を見ているようです(笑)
プロフィール

みるパパ、みるママ

Author:みるパパ、みるママ
ウェスティーのみるきーです。
2004年2月16日生まれ。
小柄な女の子。
宝塚に住んでます。

時には親バカさ満開で、みるきーの日常を記します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
